FC2ブログ

続くときは・・・

おはよーございます。

昨日、ボクんちにお客さんが来ましたよ。
おかーさんの卒業生、幼稚園の先生をしている○木くんです。
高校時代のあだ名はノリダー。おかーさんは名前を呼び捨てしてたらしいけど

ボク、すんごく珍しいことに、吠えちゃいました。
「健斗、怪しいヤツじゃないんだよ 」(母)
[広告] VPS


おかーさんは突然の訪問に、「仕事、辞めたいなんて言うなよ」って心配してました。
でも、ボクに4ヶ月遅れの誕生日プレゼントを持ってきてくれたんだよ。
ボクにおみやげだって

大きくて、柔らかい、ぬいぐるみだったよ。
さっそくガブガブ

で、ボクも大サービス。って、写ってないお兄さんの手に、牛アキレスが
おやつに釣られてます

一緒に散歩もしたんだ。
一緒に行く? 少し走ろうよ

空き地では、遊んだよ~。ボクって幼稚園児みたいなのかなぁ??
やるのか?? 手に持ってるモノ寄越せ!
かかってこい! おっ、やる気だな!

寄り道にもつき合ってくれたんだ。ボク、楽しくてノドが渇いちゃったよ。
両親に置いてかれてます がぶ飲み中

おうちに戻ったら、眠くなっちゃった。お兄さん、ありがとー!
新しい友だちと・・・

「仕事の愚痴もちょっぴり出ちゃったね。でも君は小論文の補講で、『言いたいことがわかんねー』と言い放つ私の指導に、ずっと忍耐強く付いてきたから、大丈夫。打たれ強いはずだよ」(母)

snap_shibainukent_20102062128.jpg


ボク、ランキングに参加しています。「いやぁ、会うときは続けて会うモンだね 」(母)
たくさんおしゃべりして、元気に仕事を続けられそうな○木くんに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 不調の動画、見られるかなぁ??
チッコに行きたいボクの声を聞いてね。
[広告] VPS


今日、ボクんちに新しい冷蔵庫がやって来ます。
搬入と片付けが終わったら、コメ返し&ご訪問をさせていただきますって、おかーさんから伝言です。遅れてごめんね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

ワァ、健斗君の吠える声始めて聞きましたよ。
でも、優しいお兄さんにすぐ、なついてたくさん遊んで貰ったのよね。
ものすごく楽しそうだったね。
大きな縫いぐるみはきっと健斗君の良い子分になる?
動画見られましたよ。健斗君の猫みたいな可愛い声に萌えです。

NoTitle

健斗君、逞しく番犬してるね!^0^
でも…
手懐けられるのも、速い?簡単?
やっぱり、おやつには勝てないよね!

人懐こいのね~!

健斗君、人懐こいのね。
一緒のお散歩もすごく楽しそう♪
健斗君のお母さんが信頼している相手だったからかなぁ?

いつか健斗君に会って、ぐしゃぐしゃに撫で回したい
衝動に駆られました!

NoTitle

卒業生が訪ねて来てくれるなんて
おかーさんは いい先生だったんですね。
いいお話だなぁって思いました。
おかーさんの教え子お兄ちゃんに
遊んでもらえて健斗くんもうれしかったはずです。
健斗くん 心配ない方だとわかったら
すぐに仲良しになれたんですね。
ちゃんと切り替えできて 偉い!!

NoTitle

さすが・・幼稚園の先生だけあって、健斗くんと同じ目線で優しく接してくれていますね
保育現場での様子が伺える、ほほえましい姿です
健斗くん、最初は警戒モードたっぷりだったけど
すっかり仲良しになっちゃったね

大きなぬいぐるみのプレゼントよかったね
これは・・枕になるのかな?


新しい冷蔵庫♪

お片付け済みましたか?
冷蔵庫の中身って案外多くてびっくりしますよねーー;

○木くんはノリダーに似てるのですか?(世代がばれる!)
名前の一部から?
健斗くん食べ物には勝てないよね。お散歩もすっかり仲良し^^。
お散歩後はでっかいお友達と並んでカエル足になってる^m^

もう届いたかな?

冷蔵庫。
電化製品は新しい物はいいですよね~!
我が家は電子レンジと炊飯器がそろそろ危ないの(汗)。
奴らももう9年近く働いているからな~。
健斗君の「ワン、ワン、ワワワワワ~ン!」に笑った。
あんな声で吠えるのね。
幼稚園の先生、優しいお兄さんでよかったじゃない。
おみやげ嬉しいね。
仕事って続けているといくつが壁に当たるよね。
ノリダー君、頑張って乗り越えられるといいね。

動画2つとも良かったよ!

健斗君の吠える声、かっこいい~
おみやげ貰えて良かったね。
お母ーさんは今も卒業生の頼れる先生なんだね。
(心がほんわかしましたよ~)

健斗君ちの冷蔵庫、はやく見たいなあ~
うちは来週の日曜日に来ます。

NoTitle

健斗くんの吠え声、可愛い~!
健斗くんが一生懸命吠えてるのに優しく聞こえるのは私だけかなぁ~笑

ぬいぐるみのお土産可愛いですね。
健斗くんはぬいぐるみを破壊したりがないから安心して遊ばせれますよね!
お兄さんとも楽しくお散歩できてよかったね!

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
新しい冷蔵庫の搬入そしてお片づけと
慌ただしく1日が過ぎたのではないでしょうか~?

卒業生の幼稚園の先生をされている優しいお兄さん
健斗君も最初はワンワンでしたがすっかり慣れて
お散歩まで一緒に・・・

小さなお子さんと接しているお兄さんが健斗君の
目線に合わせて膝をつきながら話しかけをしている
様子を拝見してとても良い先生なのではと思いました。

子供と向き合う時同じ目線が大事と良く聞いていましたので・・・

nonkimamaさんへ

健斗のこの日、びっくりするほど吠えました。
こんな遠吠えみたいなの、おどろきますよねぇ。
でもおうちに入ってしまえば、もう吠えることはありません。
いっぱい遊んでもらいました。
大きなぬいぐるみは、大きいけれど咥え易いみたいで、
さんざん振り回していました。
その動画がどうしてもアップロードできなくて残念です。トホホ
いつまでたっても動画の不調が続いてて、なんだかストレスになります。あーあ。

さくらママさんへ

珍しく番犬しました~~^^
でも部屋に来てしまえば、もうお客さんだという認識があるようです。
すぐにお土産に興味津々で、遊び始めました。
おやつも、もらうためならお手を何度もくり返して、
あまりにも必死の様子に苦笑いの飼い主たちでしたよ。
この日、さくらママさんにいただいたターキーアキレスも、
おいしく食べた健斗です。
すっごい勢いで食べてました。ごちそうさまですぅ。

もんちゃんママさんへ

もんちゃんママさん、こんにちは~~。
健斗は意外にも人なつこかったですよぉ。
この卒業生がフレンドリーだったせいもあると思いますが、
なんだか妙に楽しそうに遊んでいました。
もらったぬいぐるみをブンブン振り回している動画が、
どうしてもアップできなくて、お見せできないのが残念です。
たくさん撫でてもらっていましたが、、それもすごく珍しくて、
ま、彼なりに一生懸命接客してたのかもしれません。
もんちゃんママさん、健斗を触ったら、毛の柔らかさにびっくりするかも^^

めぐママさんへ

卒業生が訪ねてきてくれるのは、とってもうれしいことなんですが、
妙に心配してしまいます。何かあったのか??って。
普通はあんまり担任になんか、会いたいって思いませんモノね。
たぶん、この子も健斗に会いたかったのでしょう^^;
去年もちょうど今頃、友人たちと一緒に来ましたから。

健斗は一緒にお散歩しちゃえば、もう友だちだと認識するようです。
たくさん遊んでもらえて、彼も楽しかったのではないでしょうか。
ずいぶん早寝でしたよぉ^^

レモママさんへ

幼稚園の先生をする男の子って、まだまだ少ないですよね。
どーしてそこまで幼稚園にこだわったのか、今でも私には疑問ですが、
不満や不安も抱えつつも、かなり満足して仕事をしているようでした。
希望の職種に就けるのって、幸せですよね。

このぬいぐるみは、柔らかすぎて、枕にはなりませんねぇ。
咥え易くて振り回しやすいおもちゃです^^

しば吉ママさんへ

ホントに冷蔵庫ってすごい収納力だったのだなぁって、
改めて思いましたよ~^^;
結局片づけきれなくて、クーラーボックス2つに入れました。
野菜や調味料はビニルの袋に入れておくしかできなくて、
その量がハンパじゃなくてびっくりでした。
ドアポケットの収納スペースが増えて、まだ慣れないですが、
使い勝手がよさそうです。

ヤツはどーしてノリダーだったんだろーなー??
あだ名の由来は聞いてません。
名前はまったく関係ないんですよ。
ってことはやっぱり、とんねるず関係でしょうかね??

Michyさんへ

我が家も先日炊飯器を替えたばっかりです。
電化製品って、クる時はいっぺんにクるのよね~~。
でも冷蔵庫はずいぶん働いてくれてました。
炊飯器はもう何回も買い換えてるし、レンジもそう。
冷蔵庫だけが3台目だわん。
健斗父はゴルフで不在だったため、もう朝から一人で大騒ぎしてました。

男性が望む職種としては、幼稚園の先生って、珍しいですよね。
彼には合った職業だとは思いますが、彼以外はすべて女性らしいので、
それなりにたいへんなこともあるのでしょうね。
でも、たいした愚痴ではありませんでした。
だいじょうぶでしょう^^ 話したかっただけって感じでしたから。
今の時代、なんだかんだ言っても、正職員でボーナスも結構もらえて、
なかなかいい職に就いたなって思いましたよ。

アンクルンさんへ

冷蔵庫来ましたよん。アンクルンさんはどこのを買ったのでしょうか。
今までよりも奥行きが狭くなったのに、ドアポケットの収納が、
ずいぶんと増えて、使い勝手は良さそうです。
でも野菜室とか、今までの感覚で開けちゃうと、開け過ぎちゃって、
ガンッって乱暴になってしまい、自分でびっくりってしてました。

男の子で幼稚園の教諭で、高校の担任にぬいぐるみ持参で会いに来るって、
ちょっと変わってるね、って健斗父が言っていました。
そーかもしれませんよねー^^;

さちさんへ

元気になって良かったよぉ、さちさん。
健斗のこんな吠え方は、マジ珍しいです。
遠吠えみたいに吠えてたでしょ?
なんか笑っちゃいましたよ。いったい何がそんなに怪しかったのかな?

このぬいぐるみは、健斗にはとっても咥え易い、やわらかなものでした。
咥えてブンブン振り回しています。でも中身を出そうとはしないので、
意外と保つかもしれませんね。
それに案外飽きっぽいとこもあるから、2日目には、
ちょっとほっぽっとくようなそぶりでしたよ^^;

たろーくんのお母さんへ

土曜日は卒業生がお昼前から夕方までおしゃべりしていて、
日曜日は、健斗父がゴルフに行ってしまい、一人で冷蔵庫と格闘。
この土日は、なんとなくせわしくて、ブルーな月曜日を迎えています。
今日はのんびり読書します。

健斗は家の中に入ってきてしまえば、もうお客さんと認識するようです。
お散歩も卒業生が思った以上に世話焼きで、健斗につき合ってくれました。
どんな先生をしているのか、心配な部分もありますが、
大学や社会が、彼を教育してくれたことを信じて、
これからも仕事を頑張って欲しいと願うばかりです。
1学年が150人以上もいるような、大きな幼稚園のようです。
担任するクラスも、30人以上で、二人で受け持っているそうです。
いろんな子、いろんな親御さんもいるでしょうし、
男性は彼一人らしいので、たいへんなこともあるのでしょうね。
でもどんな仕事にも、悩みや苦労はつきものですよね。
たとえそれが、好きな仕事であり、希望の職種であっても。
リタイアした人間が偉そうなことは言えませんが、
いつも、いつまでも応援だけはしていきたいと思っています。

NoTitle

私の幼稚園の先生は男の先生でした^^
ノリダーさんも,健斗君のお母さんと会って
スッキリしたでしょうね。

健斗君,珍しいですね。
勇ましいです。
番犬になったんですね!
ゆずもたま~に,やります。

健斗君,優しいお兄さんが来て,よかったね☆

NoTitle

こうやって生徒さんが訪れて来てくれるって事は
健斗母先生は好かれていたんだね~って
パパと話してました♪(^-^)
私自身にはこうやって訪ねて行くような関係性の
先生がいないのでとっても羨ましいです。
色々心の中に秘めた悩みって聞いてもらえるだけで
落ち着いたりしますものね。

健斗君が貰った大きなぬいぐるみ!!
遊び甲斐がありそうだわ~(*^-^)

どんぐりさんへ

お返事遅くなってゴメンね~~。
読んでくれるかなぁ。

ノリダーくんは、心の中のモヤモヤを言葉にすることで、
現状の良さを再認識したようでした。
人は無い物ねだりをしがちだけれど、そのおねだりを人に話すと、
無茶なことを言ってると気づくのかも知れません。
ノリダーくんが、一生の仕事として幼稚園の教諭を選んだのだから、
よそ見をせずに、進んで欲しいと願うばかりです。

ゆずっちは、番犬らしいと思うぞ。
健斗はまったく番犬にならず。
全然怪しくない人に、こんな吠え方、悪いよねぇ^^;

ナナコママさんへ

お返事が遅くなりました。ごめんなさい!
読んでもらえるかなぁ、ナナコママさ~~ん。

お恥ずかしい限りですが、私は全然いい先生ではありませんでした。
ただ長く教員をしていたので、訪ねてくれる卒業生は少しいるってだけですよぉ。
ノリダーくんの悩みは、悩んでいることが不思議なほど漠然としたものでした。
まだまだ幼稚園の先生としては駆け出しですからね、
そりゃ壁にぶつかることも、お叱りを受けることも、落ち込むこともあるでしょ。
そんなのにくじけるなー!と言いたいです。
でもだいじょうぶなのよ、マジ、この子は私にけちょんけちょんにされてますから。
そんな経験する子は少ないですよ。
教員もけっこう生徒さんには気を遣ってましたからね。
彼はだいじょうぶなの。それがわかってくれるといいなぁって思いました。

健斗、せっかくのぬいぐるみだけど、エリカラ生活では無用ね・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード