FC2ブログ

エリカラ犬は行くのだ!

こんにちは!おかーさんと遊んであげてたら、更新が遅くなりました

これは散歩中のボク。
[広告] VPS

おかーさんったら、後ろから見て笑うんだよ。
エリカラが左右に動くのがおかしいんだって。ひどいよね


で、ボクのこの笑顔は~、何を語っているでしょうか??
ぐふふふ~

答えはこれ。おかーさんがブラシをかけてくれてるんだ。
かゆいところに、手が届くぅ~~。
気持ちいいよぉ~

いっぱい遊んだよ。エリカラも板についたでしょ?
[広告] VPS

ボク、ランキングに参加しています。「また遊ぼうね、健斗 」(母)
適応能力の高いボクに、えらいね~のポチッをお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ エリカラ以前のおとーさんに抱っこされるボク。
眠くなるなぁ
早くエリカラが取れるといいなぁ。「あとちょっとだってば 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君ごめ~んv-411
私も笑っちゃったよ~!
黒いエリカラが、ひょこひょこ動くのが可愛くって!面白くって~!
エリカラは、遊びに大活躍しているね!
足が治っても、取るの嫌だぁ~って言ったりして!v-410

NoTitle

健斗くんす後ですねぇ~
エリカラつけてても
普段と一緒に、なんでもこなしちゃうんですね。
すごいわ!って声出しちゃいましたよ 笑
これでも、仕事中なのに…汗

あと少し、もう少し、健斗くん、ファイト♪
お母さん、ファイト♪

NoTitle

エリカラをつけた健斗くん
ひとつ新しい遊びを見つけたみたい・・ 
エリカラのある状態でも楽しそうに遊ぶ姿が
なんとも健気で胸キュンです。
お散歩の時の いつもとちょっと違う動きも可愛い~。

いつはずしてあげるか・・悩みますね。
慣れてくれた様子ではあるけれど それでも
健斗くんには無いほうがずっといいんだろうし・・。
でもエリカラが取れて元気に走る健斗くんを見られるのも
もうまもなくですね♪

NoTitle

健斗くん、ぴょこぴょこ可愛い~^^
オモチャキャッチもエリカラ内でゴロゴロしちゃってて
健斗君必死で追ってるのが笑える~(健斗くん、ごめんね^^;)
私だったらエリカラ内に沢山オモチャ入れ込んで遊んじゃうな(笑)
んで さくらにキレられる。。。

アンヨが早く治って素の健斗くんに
一日も早く戻れるといいですね^^

NoTitle

健斗君のエリカラを揺すって歩く姿、可愛い!
風の音がしてましたが、エリカラ風に
煽られませんでしたか。
エリカラしてても上手に遊べますね。
新しい使い方も発見?
お父さんに抱っこされてる時は、
すっかりリラックスしてるのね。

NoTitle

エリカラつけて歩く健斗君の後姿、ホントに
可愛いですよね~。
でもちょっと笑っちゃいました~。
表情もすっかり穏やかになって、上手に遊んで
いますね~。良かった~。

お母さん、早くエリカラ取ってあげたいでしょうが、
健斗君が全く気にしなくなるまで我慢したほうが
いいですよ~。
ちいの足のハゲの時も病院の先生からなかなか
お許しがでなかったんです。
先生曰く、油断すると一晩で元に戻っちゃうんだって。
もうしこし頑張ってくださいね~。

NoTitle

健斗くんエリカラつけても、とっても上手に歩けるようになったんですね!
私だったら・・?怖くてこんなスピードで歩くこと・・無理かもしれない・・・
適応能力に優れている・ということなんですよね・・・さすが!です

とってもうれしそうなお顔・・と思ったら?
ブラシ・・してもらっていたのね・・
気持ちよかったかしら?

NoTitle

健斗くん、いい表情だ~!
健斗くんもブラシが好きなのねん?
エリカラにもだいぶ慣れてきたご様子・・
やっぱり透明でないから、歩きづらいのかしらん?
てか、三半規管の問題だと思うから?透明でも同じかっ
音も、おもちゃと同じで、ナイスイン!しちゃってますかな?^^

ナメナメ我慢して、早くエリカラ生活から脱出できますように♪
健斗くんも母さんも父さんも、みんなで頑張れ!

NoTitle

がんばれ~!健斗くん&お母さん!

NoTitle

健斗君、本当にエライわ~
エリカラつけてもちゃんとお散歩して、おかーさんと遊んで♪
もうワシャワシャして誉めたたえたいくらいです!(あれ?迷惑??)
確かにお散歩のときの後姿、何とも言えずかわいいですよね~(*^-^)
レインコートを着てても大きいほうの仕事をしてくれないナナゴンだから
エリカラつけてたら意地でもするもんか!!ってなりそうです~(汗)
もうちょっとでエリカラ卒業かな?
頑張れ、健斗くん!!

NoTitle

健斗くん、可愛い~!
エリカラつけて上手にお散歩しているんだね!
おもちゃで遊ぶのも上手だし!
でも、あと何日かでエリカラとも卒業かなぁ?
せっかく慣れたのにね!

とらのエリカラ生活は続きませんでしたよ。
すぐに破壊されたので・・・

NoTitle

2回目のキャッチの時、くわえ損ねてエリカラでおもちゃが回ってるのが…^^
「いつもより多めに回しております~」「おめでとうございます~」っていう芸を思い出しました!

一世を風靡した、

襟巻きトカゲを思い出させるような健斗君の
見事なクネクネ歩きだわ。
申し訳ないけど私も笑っちゃった。
バランスの関係??いつもより腰の振り幅が大きい
気がします。
でも、それほど神経質になることもなく、元気に
お散歩して、元気に遊んでいい子だね~。
この分だともうじき取ってもらえそう。
頑張ってね、健斗君!
私はまだ美容院に行けてないの~(涙)。
アレコレすることがあってねぇ…
週末はお天気も悪いようだし、行きたいんだけど。
どれくらい切る??
私はショートにしたいんだ~♪

さくらママさんへ

このままずっとエリカラ犬だったらどーしましょー^^;
飼い主がちょっと困るぅ。
どこに行くにしても、なんだかジャマなんですもの。トホホ

ストレスが少なく過ごしてくれてるといいんですけど、
早く取りたいですねぇ。
でも、歩く姿、かわいすぎて、もっと見ていたいわん^^

nao!さんへ

うふふ、健斗くん、すごいでしょ~~??
ちゃんと遊んじゃったりしてるんですよぉ。
お散歩だって、匂いこそあまり嗅げないけどねぇ。
ぐんぐん歩いていくんです。
ただ左右が見えないから、私が気をつけないと、ちょっと危ないの。

もうそろそろいいかしらん・・・と思う私です。
あんよは、禿げてるケド、きれいですよ。だいじょうぶかなぁ。

めぐママさんへ

エリカラで重心がずれるんでしょうか、なんとなく腰が下がってるような・・・
それに、すごく一生懸命歩くんですよ。早足で。
なぜでしょうね、追い立てられるように歩いてます。
それがエリカラ無しとはいちばん違う散歩の様子です。
私もぜいぜいしちゃうくらい、がんばって歩いていました。

あんよの具合は、なんだかもう良さそうなの。
エリカラ外して、舐めるかどうか、張り付いて観察しようかなぁ。
途中、半日ブランクあったけど、2週間だから、もういいかな??
う~ん、不安もあるけど、健斗くんがんばったものね・・・

taearcさんへ

ぐふふ、これはこれで、かわいいでしょ??
な~んて、思ってるのは飼い主だけで、健斗は一刻も早く、
外してくれぃ!って思ってるでしょうねぇ。
エリカラにたくさんオモチャを入れちゃうなんて、
考えもしないでしまいました。
入れてみよっかな??う~ん、やっぱやめとく^^;

健斗なりに、ずいぶん頑張ったと思うんだけど、
もうそろそろいいよね~~?ね!?
taearcしゃん、決めて~~^^

nonkimamaさんへ

この動画を撮った日は、とっても寒くて、風も強かったです。
でも、健斗くんはすごく力強くガシガシ歩いていました。
あんまり立ち止まらないんですよ、エリカラ着けてると。
すっごい早足で歩いていきます。
でも、なんでかな?チッコポイントやうんPポイントを、
なかなか決められません。
あっちこっち、行ったり来たりして、すごく時間がかかるの。
やっぱりエリカラって、彼にとっては非常にジャマなんでしょうね。
チッコやうんPのように、デリケートな問題では重大なのかも^^;

おとーさんに抱っこされてる時の顔を見ると、すご~く嫉妬しちゃう。
おとーさんなんか!ふんッ、だ!^^

ちいちゃんママさんへ

かわいいですよね~、頭が左右に振れるんですよぉ。
なんだか、かわいくておかしくて、でもかわいそうな気もして・・・
ちょっぴり複雑な母心です^^;

そーですよね~~、一晩で元に戻るってわかります。
気にしなくなってるかどうか、わからんところがつらいです。
エリカラ取ってみて、べったり張り込みして観察してようかなぁ、
とか考えています。またカジカジしたら再度エリカラ。
でも、それやると、ストレスが倍増しそう?
う~ん、考えどころですねぇ。

レモママさんへ

そうなの、すごいスピードで歩くのよぉ。
前しか見えてないから、怖いだろうに、なんだか夢中で歩いてます。
ほとんど匂いも嗅がずに歩くので、私の方がゼイゼイしてます。
適応能力もすごいのでしょうけど、よく見てないと危ないことも。

どこもかけないですからねぇ。
あんよでエリカラをバリバリやってるのを見たらかわいそうでした。
ちょっとでもブラッシングで緩和できたらいいのですが。
やっぱりもう取ってあげたいですねぇ・・・揺れる心の飼い主です。

haru_yukiママさんへ

そうだ!ユキちゃん、ブラッシング大好きだよね~^^
健斗も好きですよぉ。
でも、ファーミネーターは好きじゃないの。
そろそろ換毛期かなって思ったんだけど、
まだみたいで、ほとんど毛は取れませんでした。
エリカラがあっても、歩くのに、支障は全くないようです。
ただ、ぶつかっちゃうけどね~^^;
だから、外を歩くときにはけっこう注意して見てます。
あと少しだけ、健斗にがんばってもらいます。
ってか、取りたくて仕方ない飼い主も頑張らなくては!

アンクルンさんへ

健斗、がんばってますよぉ。
ホントにわんこって健気に自分の置かれた状況を受け入れますよね。
そして、その中で楽しみも見つけるのだ。
すばらしい!飼い主はわんこから学びました・・・

ナナコママさんへ

いい子でお散歩しているのですが、これが超早足で、
私は追いつくのに大変なの。
で、左右が見えないから危ないときもあって、
注意してあげてないとダメなのよぉ。
それとね、ナナコちゃんのレインコートと同じみたいで、
チッコポイントもうんPポイントも、なかなか決められないの。
いつまでもいつまでも、うだうだポイントを探し歩いてて、
もうその辺りで勘弁してくださいよぉって泣きそうになってます。
注目もされちゃうしねぇ^^;
もう、そろそろいいかなぁ。あんよ、だいぶきれいだよ。
でも毛が生えそろうまではしばらくかかるかな・・・

さちさんへ

エリカラを着けてても、お散歩もするし、遊びもするけど、
もうこりごりになってるんじゃないかなぁ・・・
やっぱり寝ているときとか、丸くなれないし、
かな~りジャマみたいですもんねぇ。

そっか、とらさん破壊しちゃったのね^^; ぶふふふ
さもありなん・・・って感じで、とらさんらしいよぉ。
カイカイはどう?やっぱりひどいみたい??

しば吉ママさんへ

うふふ、上手に回してるでしょ~??
必死で追いかけてましたよぉ、エリカラ内を^^
かわいくて、おかしくて、笑っちゃうんだけれど、
なんだかかわいそうでもあり・・・
う~ん、もう外してあげても大丈夫そうなんだけどなぁ。
見張ってればいいかなぁ、あんよ舐めないように。

Michyさんへ

美容室の予約が取れたのが、来週の水曜日なの。
で、切るぞぉおおお!ばっさりだぁあああ!
ショートにするぞぉおおお!
と、この決意が水曜日まで持続するだろうか・・・

そうそう、エリマキトカゲそのものだよ、ちょっと大きいんだけどね、
襟巻き部分が^^;
あ、あと二足歩行してないや。ぶふふふ
心配したほどあっちこっちにぶつかりまくり、ってこともなく、
案外のほほんと過ごしているように思います。
外したら重さを量ってみよう。
着けたままで15.4キロってことは、だいぶ減ったよ、体重。
えっ??それってもしかしてストレスで減ってたりして??
確かにご飯は食べづらくて、一口ずつあげてるけど、
それと関係あるのかなぁ。
わんこの体重は管理できるのに、我が身の体重は管理できないダメな私・・・

ココロで泣いて
態度は毅然と。
あきらめないママ、すごい。
胃キリキリしながら向き合うママ、
えらい!
健斗さんもこういうママの強いリーダーシップを待ってたんだろね。
顔が全然違う〜!
安堵した健斗さんの顔、穏やかで益々かわいらしったら!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード