FC2ブログ

母の日に寄せて

今日は母の日。
おかーさんは、おとーさんのお母さんにお花を贈りました。

ピンク色のカラーだよ。
珍しいんだって。(これはカタログの写真)
カラーだってぇ
届いたかなぁ、ボクのおばあちゃんに。

でね、今日はボクからおばあちゃんに、お礼を言います。

おとーさんを産んでくれてありがとう。
そして、おかーさんに「イヌを飼いなさい」と言ってくれてありがとう。


その次の週末、ボクは、おかーさんの胸に抱かれていました。
この写真は、家族に迎えられた2週間後です♪
焼き芋と言われたボク
「健斗、大好きハート ずっと大切にするよ」(母)

おばあちゃんは、おかーさんが太っちゃったのを見て言ったんだよね~
おばあちゃんの思惑は砕け散ったけどね~

そして今日のボク。
大きくなりました
立派な(体格がね)柴犬に成長しました!


ボク、ランキングに参加しています。 「散歩してても痩せないもんだねぇ。」(父の母)
痩せないけれど、心身ともに充実のおかーさんに、ポチッとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ
昨夜の歯みがき中♪
049_convert_20090509233318[1] 056_convert_20090510062230[1]




テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

驚!

おはようござワン!

「散歩してても痩せないもんだねぇ。」だなんて
お兄ちゃんのお父さんのお母様、辛口ですワン!!
うちのお母ちゃんなんか、もし、お兄ちゃんの
お父さんのお母様にお会いしたら・・・
「あらぁ人間ってこんなに膨らむものなのねぇ。」と
おっしゃって頂くに違いないワン!!ぷぷっ

という、たまのは今日病院へ行くのでお医者様に
「あと1kgは痩せましょう」と言われちゃうに違いなく
どきどきしておりますワン(汗)
お兄ちゃんみたくスマート目指して頑張りますワン!!

お兄ちゃんのお母さんの素敵な半そで姿に萌え♪な
うちのお母ちゃんは「お兄ちゃんのお母さんは
痩せる必要などない!!」と激しく申しておりますワン。

こんにちは

健斗くん、えら~い! 歯磨きもするし、ちゃんと横について歩いてる(感涙)
しっかり訓練しておけばよかった。。。。
ハミガキ、あり得ません!

これからもよろしくですv-254

NoTitle

健斗くんの ちっちゃいころ 
かわいいです!!
ほれちゃいましたv-10

はみがき ちゃんとできるの
いいなぁ~
らんは 磨く前に 歯ブラシ
破壊だもんな~

いろんな面で 健斗君に
あこがれます!!

NoTitle

「散歩しても痩せない…」本当に耳が痛いです(>_<)
私はノロノロ歩くのが悪いのかしら??
むしろ増加していってる私の体重…
うちの母は最初、ワンコを飼うって言ったら大反対!だったのですよ~
「あんたにちゃんと世話できるの?!(怒)」って(^_^;)
でも今ではナナコにメロメロでございますププッ ( ̄m ̄*)
いや~ ワンコって本当に偉大!です♪(^-^)

NoTitle

そう!今日は母の日なんですよね!
カッチーは何のプレゼントもくれません(泣)
まぁ~間もなく来る中間テストで良い結果を持って来てくれることがプレゼントと思っています!
夢は打ち砕かれるもの・・・わかってますいつものこと(悲)
健斗君の母だけでなく、元高校教師(凄い!)としてアドバイスを頂く日も近いかな・・・
いつ見てもパピー時代の健斗君も可愛いわ~!!

たまのちゃんへ

おばあちゃんは、すごくやさしくて、ホントはあんなこと言いません^^;ごめんね~。
健斗は現在15.4㌔。
でか!!
たまのちゃん、小さいかわいい女の子でいてね。
あー、でも大きくなっても大好きは変わらないよ!

Cocona さんへ

訪問&コメありがとーございまーす!
とってもうれしい~。
訓練は、やっぱり先生次第ですよ。
また訓練思い出、UPします。見てくださいね。

何事もなければ、訓練は必要ないんですよ、ホントは。
健斗は噛み噛みわんこだったので、仕方なく(泣)

これからもよろしくお願いします!

★RAN☆さんへ

健斗はダメな部分があります。
獣医さんへの対応です。
待合室を凍らせるガウガウは、経験しないとなんとも言えませんよ^^;
いっつもガウガウなわけじゃなく、彼自身としては説明がつくガウガウなんだと思います。
らんちゃんもがんばって。

ナナコママさんへ

ありがとーございまーす!
とってもうれしいです!
老人は偉大です・・・いろいろ世話にはなっているので、ま、いいかぁ。
これからも訪問します!よろしくお願いします♪
私の母もわんこを飼うのに反対でした。でもそれをもう忘れてるの!
繰り返し練習しなきゃね。

ありがとうございます☆

コメントありがとうございました。
私たちの気持ちをわかってもらって救われた気持ちです。
これからもよろしくお願いします。
それから、やっぱり健斗くん超かわいい家族で何度も
眺めていま~す。

可愛い!!

仔犬のぬいぐるみ健斗くん見ると噛み噛み犬には思えないですね・・・
噛み噛みを乗り越えたおかーさん、すごいです!
訓練士さんはイエローページで見つけたんですか?
(良純のCM思い出しました)

↑良純って(爆)!

こんばんは。
パピー健斗君、なんて可愛いのでしょう!
色んな偶然、色んな縁があって健斗の母さんの
ところにやってきた健斗君ですよね。
絶対意味があったはず。
ウチも変な病気を発症しちゃったけど、私の所
に来るべくして来たんだって思っています。
それにしても…
もじ子さんオモロ~ッ!
「あなたが噛んだ~♪」っていう良純さんの宣伝、好きでした!

よしりんさんへ

昨夜のコメ返し、とっても失礼があってごめんなさい。
よしりんさんの大切な一人息子くんはカッチーくんなのに、こんがらがっちゃって、ほんとごめんなさい。
カッチーくん、中間テストがんばってねー。(言われなくても頑張ってるって?)
よしりんさん、これからもどうぞよしなに。

★RAN☆さんへ

いつもありがとうございます。
多くの飼い主は、我がわんこをとっても大切に思って、何がこの子にとって一番かを模索していると思います。
私もその一人です。
ごはんも、フード?手作り?、体重管理はちゃんとできてる?、よその方やよそのわんこへの対応は?
でも、考えてあげること=わんこの幸せになる、って信じてがんばりましょうね~。

もじ子さんへ

この顔にだまされてはいけないのじゃ!
ガウガウでガブガブなのじゃ。
訓練士さんは、ネットとタウンページで探しました。
あと訓練士養成の専門学校にも問い合わせたりしましたよ。
そー言えば、良純、かまれてましたね~^^;

Michyさんへ

そうそう、良純は噛まれて、休日診療の病院をさがしていましたね。
健斗が来てくれたことは、どんなにガブガブやられちゃっても後悔したことはありませんでした。
そーゆーもんですよねー?
もじ子さんもおもろーですが、Michyさんも負けず劣らずおもろーだと私は思っている・・・^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード