FC2ブログ

楽し美味し嬉し♪

こんにちは~。
昨日ボクは、靭帯断裂のケガをしてから初となる遠出をしました。
映画『ディア ドクター』のロケ地にほど近い里川です。
ボクを探して~
「健斗はどこにいるでしょ~か? 」(母)

ボク、河原の白い石に同化しちゃってました
見つかった?
おかーさんのカメラの腕はさておいて、川沿いを散歩しました。
気持ちいい場所なんだよ
ボクの左側上方には、広い芝生が広がっています。
とってもいい場所で、近ければもっと来たいねぇって両親が言ってました。

ボクは怖いモノ見たさで、川の中を覗き込んでみましたよ~。これが、ギリ
これ以上は近づきません

おばさんが2人で手打ちしている、小さなお蕎麦屋さんで生蕎麦を購入。
打ってくれてるのを待ってます

打ちたて蕎麦をお土産に、向かった先にはこんな子がいましたよ~。
はじめましての、わんこ
「年に一度会うだけだった親戚のおうちで、白柴くんを飼い始めました。そらくん、8ヶ月です。で、この3ヶ月で2回目の訪問 」(母)

ボクは初めて、そらくんに会いました。大人の余裕を見せるボク。
元気がいいなぁ
「そらくんは、とっても人懐こくて、やんちゃなかわいい男の子です。広い敷地の中を元気に走り回っていますが、絶対に外には出ない賢い子なんですよぉ 」(母)

ボクはそっとしておいてほしいのに、そらったら、ズンズン近づくんだよ。
ちびのくせに、怖いっ
「健斗、完全に逃げ腰だよ 」(父)


そらくんとたくさん遊んで、ご機嫌で帰宅したおかーさん。
でも、楽しみはもう一つあったんだよね~~
「うふふ、たろーくんのお母さんからの宅配便が届いてる予定だったの!」(母)
携帯カバーです!
Michyさんyouziさんのブログでも紹介されてた携帯カバー
とっても丁寧な作りなのです
上品でしとやかな感じのピンク色に、真っ白いフクロウ。見事なアップリケなんですよぉ。これで私も苦労知らず の不苦労仲間の一員です たろーくんのお母さん、ありがとー 」(母)
でも、ボクが鼻っつらを押し付けんばかりに、がん見してるのは~、
すっごくおいしいパリパリのササミジャーキー!

過酷なダイエット中だからこそ、おいしいおやつは、必需品ですよね~
うまうまうま~~~
たろーくんのお母さん、ボクにジャーキーをありがとうございました


おとーさんの今日のお弁当。
まるっきりふつ弁
「健斗用のササミをもらって、さっぱり唐揚げにし、梅肉を添えました」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

すっごく素敵な場所ですね~。
川もあるし、芝生もあるし。
何より空気がとっても綺麗そう。
たまにはこういう自然いっぱいのところに
行くのっていいですよね。
健斗君も良かったね。

そら君、元気いっぱいなのが伝わってきます。
健斗君はお兄さんだね~。
とっても優しいんですね。
男の子同士は難しいと聞きますが、
健斗君が穏やかだから仲良くできるのね。

ワァー素敵な所ですね。川の流れや自然がいっぱいの所で健斗君も気持ち良さそう。
たくさん自然から元気貰えそうですね。
やんちゃなそら君にちょっぴり押され気味の健斗君、
ガウガウしないで、優しいな~。
フクロウのアップリケの携帯入れMichyさんとお揃いですか。
可愛いですね。不苦労ですね。
今日もお父さんのお弁当おかずがいっぱいで美味しそう!
毎日お父さん、お昼休みが待ち遠しいでしょうね。

お出かけだったの~?!
透き通るような水がとてもキレイな川ですね。
夏とかBBQしても楽しそう♪
そしてご親戚のお家で白柴ちゃん?!
まだ8ヶ月の子犬か~♪♪
かわいいなぁ。
健斗君、その人なつっこさに少し圧倒されちゃった?
でも脅したりしないところが偉いです。
これからも先輩として色々教えてあげてね。
お揃いの携帯カバーよかったね~!
薄いピンク色が健斗の母さんにピッタリな感じよ~。
今度お揃い組の同窓会でも開けるといいね。
健斗君もおいしいおやつをもらいつつ、ダイエット頑張って!

おはようございます。
素敵なところにお出かけされていたんですね。
きれいな空気にきれいな川の流れ、最高ですね。
リフレッシュに最適の場所みたい・・
最近 仕事が忙しいらしくて 
パパとのお出かけから遠のいている
めぐとめぐママはすっごくうらやましいです!

そら君 今ちょうど やんちゃ盛りのころですね。
ぐんぐん近づいていったのは
健斗くんの優しさ、穏やかさに安心していたのかな?

素敵なプレゼント 良かったですね!
不苦労の携帯カバー、作られた方のお人柄がわかるような
優しい色使いですね。

緑の色が濃くて、川の流れの音が聞こえるところに行くと、本当に心が表れるようないい気持ちになれますよね
浜辺を歩くのとはまた違った、回りの植物から力を分けてもらえるような・・そんな気持ちがします

健斗くんとお蕎麦屋さん・・和風総本家・を彷彿とさせるような、なんと穏やかな表情!
和風の心・・川の風景とマッチして・・とても素敵です

8ヶ月のそらくん、これからまだまだ大きくなるのかな?健斗くんとも、なかよくあそべてよかったねe-257

素敵な携帯カバーですね!
私も、いつかこんな素敵な作品が作れるようになりたいな・・
色合い、そしてデザイン、見てるだけでも心が和む作品ですね

川の水も、空気も緑もとってもキレイ!
健斗くんも気持ち良くお散歩できたでしょうね♪
そらくんなかなかのハンサムくんですね~!

全くの余談ですが。。。
私の両親は下妻出身なんですよ!

ふふふ・・・健斗さん、同化しちゃってるぅ♪
綺麗な川や空気、自然からパワーをもらえるような気がしますよね~ぇ。
そして、白柴のそら君の若いパワーにも・・・。
健斗さん、色々とパワーをもらってるぅ♪

携帯入れ、Michyさんのブルーも爽やかでしたが、
ピンクは優しい感じですね~ぇ。素敵♡素敵!
私、裁縫苦手なので、たろーくんのお母さんに尊敬の眼差しです♪

健斗の母さんはピンクなんですね~♪
私は紫です~(^_^)v
今度ふくろうの会したいですね!

健斗君気持ちのいい所にお出かけ良かったね~!
足が良くなってるんだぁ~って思って
感動しちゃいました!!!
かわいい白柴そら君に会いにまた行けるといいね☆
大人の余裕の逃げ腰!?(笑)
すんごく可愛いです!^m^

あら~綺麗な川ですね~。
土曜日のモンモンはこの川で綺麗に洗い流されたことでしょう^^
健斗君も久しぶりのお出かけで気分転換できたかな。
リフレッシュされた事でまたリハビリ頑張りましょうね、健斗君♪

白柴そら君元気いっぱいですね。
さくらもそうでしたがあまり元気がありすぎると
他のワンコには敬遠される節があるようで^^;
そら君の元気パワー貰って健斗君のあんよも
治癒にスパートかかるといいな♪

たろー母さんのお手製ですね^^
いつもながら凄いですよね~。
色合いにしても絵柄の選び方にしても
ほえぇ~と感動するばかり。
健斗母さんにも元気パワーが充満しましたね^^

健斗くん遠出もできるようになったんですね。
川をのぞく健斗くん、腰が引けてますよ^m^
そらくんまだ仔犬体型ですね^^
毛並みもパピーって感じで可愛いです!
ジャーキー、人間が食べても美味しそうですね^^b

健斗くん、遠出して嬉しかったね。
そらくんに会って、遊ぼうって言われたけど、
ボクは子供じゃないからって感じでいますね。
遊ぼうってうるさいよって感じがとっても可愛いです。
たろー母さんのフクロウが届いたんですね。
私もフクロウは白ですが、周りがグリーンなので
雰囲気が全然違ってきますね。
お揃いで持って、みんなでお逢いしたいって思いますね。
手作りのササミジャーキー、においもよくて、
美味しそうですよね。ももも大好きだったんです。私は
たろー母さんから、作り方を教えていただいて、
よくももに焼いていました。
ジャーキーを焼くようになってから、お友達と一緒に
散歩で食べたりして、ももの楽しみが増えたんですよね。

ワンコを連れてまったり歩くにはすごく
良さそうな所ですね~(^^)
こうやって健斗君が遠出が出来るようになった事、
とっても嬉しいです♪(*^-^)
そら君、とってもカワイイ男の子ですね!
まだまだ見るものすべてに興味津津なんでしょうね

健斗君がしてる首輪、とっても似合ってますよ~

いいところですね!
健斗くんは幸せだね~

健斗の母さんへ
僕も障害者です脊髄小脳変性症ですお早う御座います今起きたよ今日は朝早くに病院に1か月分の薬貰いに行きますその後仕事に出ます。

健斗君母さんおはようございます。
昨日は出掛けていましてご訪問出来ませんでした。

健斗君もお出かけし清流のせせらぎを覗きこみ
リフレッシュ出来ましたか~?
素晴らしい場所でお散歩できて健斗君良かったわね~♪
白柴の8ヶ月のそら君にたじたじの健斗君の可愛い事
僕の傍には近づかないで・・・の様子が何とも愛らしく

携帯カバーご紹介頂き恐縮しております。
お気に召して頂ければ幸いです。
健斗君ブログにコメント残されました方々からお優しい
コメント頂きありがとうございます。(感謝しています。)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード