FC2ブログ

梅雨入りかなぁ。

こんにちは。ボクんち地方、早朝から雨です。
おかーさん、お散歩は、お休みということでお願いします。

「昨日は快晴で気温も上がったので、お散歩は涼しげな場所に行きました。」(母)
初めて来たところです。ボクんち地方で発掘された古墳のある公園。
日なたはあぢーっす

ふだんは古墳内は公開されておらず、ただこんもりした山があるだけ。
ムリヤリな写真撮影
「一応、記念写真。石室内壁画の説明と健斗さん 」(母)

古墳をぐるりと巡る、散歩コース?です。
古墳のサイドを点検中

だ~れもいませんでした。涼しくて穴場の散歩道だけど、おかーさんとボクだけじゃ、ちょっと不安かも。
木が生い茂っています
「今度はお弁当持って来ようね、健斗 」(両親)
う~ん、古墳でご飯って、どーなのかなー

で、帰ってきてからのボク。
疲れちった
おかーさんの座布団を枕にして爆睡中。


おかーさんがお昼ごはんを食べるときに、ちょっともらえるボクのおやつ。
昨日から、これになりました。トマトジュースと鶏ガラスープの寒天寄せ。
ゆきちゃんのママが作ってたので、マネっこしたんだよね、おかーさん。
かわいい形は、ボクには不要
「トマトジュースは、もちろん食塩無添加。寒天は食物繊維やカルシウムが多く、ダイエットに最適な食材です 」(母)


今日のおとーさんのお弁当。
ピーマンの肉詰め弁当

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健斗君のダイエットが、苦しくないように
お母さんはとっても考えてくれてるね!
美味しそうなおやついいねぇ~!
私が食べたいよ~!
寒天のおやつ、私も作るよ~!
健斗君を見習って、ダイエット頑張るぞ~!オ~!!

おはようございま~す!
昨夜から雨…
梅雨入りですねぇ。
ミッチーも3分で朝の散歩は切り上げました(犬が)。
古墳のある公園、なかなかいい感じ。
夏は木陰が多くて涼しいかもね。
蚊も多そうだけど…
寒天ゼリーとってもおいしそう!
ウチもこういう工夫をしておやつを与えないとみるみる太り
そうだわ。

こちらは きのう梅雨入りしました。
雨が降っている健斗くん地方も もうそろそろでしょうか?

自然がいっぱいのいい公園・・
おとーさんと3人での新たなお散歩コースになりそうですね。
健斗くん! 古墳でお弁当って悪くないと思うよ。
是非、木陰でおかーさん特製のお弁当を楽しんでくださいな。

ゼリー 可愛く型抜きしていて愛情もたっぷりのおやつですね。
暑い季節にぴったりのおやつ、
今年の夏は何度も登場するのかな??

v-2さくらママさんへ
ここに来て、健斗の体重は全然減らなくなってしまいました。
むしろ、微増・・・
なので、寒天のおやつを作ってみたんです。
これでもう少し様子を見てみます。
って、一番ダイエットが必要なのは、もうすでに健斗ではなく、
両親、特に母の私ではないか!?と思っています。
健斗に厳しく自分に甘い私でした^^;ダメだぁ・・・

v-2Michyさんへ
そっか、これから夏の季節は涼しいけれど蚊が出るわ!
う~ん、もう少し早い時期に来るべきだったかな。

うちは今朝は、絶対行かないって、もう梃子でも動かないの。
雨がちょっとでも止んだら、引きずり出してやる!ぐふ

健斗の体重がねぇ、もう限界なのかなぁ、減らぬのよ。
あと500gがきっついわぁ。なんとかせにゃ。
ということで、寒天のおやつ作ってみたんだけど、
超簡単だし、硬めに作ってるので食べごたえもあるかも。
健斗父は試食を拒否しましたけど^^;

v-2めぐままさんへ
この古墳公園には、芝生の広場にベンチがいくつもありました。
昨日は子供ちゃんが3人で遊んでいて、いい雰囲気だったんですよ。
でも平日の昼間は、ちょっと怖いかも^^;
あまりに人がいなさすぎて。

健斗の腹減り病を、なんとかやわらげてあげたくて、
寒天のおやつを作ってみたのですが、
チョコレートの型を使ってみましたよん。
これなら作っている自分も、なんとなく楽しいものね。
硬く作っているので、型から取りだすのもツルンってできます。
小さい骨型が、いちばんいいかも。

健斗君母さんこんにちは!
もうお昼真近の時間ですね・・・
今家に戻りお邪魔させて頂きました。
古墳のある公園、なかなかいい感じ
ですが、人影がないのはちょっと
怖いですね!物騒な世の中ですから・・・
健斗君のダイエットの為に工夫なさって
素晴らしいですね!
母の愛に勝るものは無いですね~~♡
健斗君も辛いでしょうが頑張って下さい。

おお!古墳でお散歩・・お仲間ですね
古墳の周りには、植林がされているところが多いので、その中を散歩すると気持ちいいですね

春と秋の一般公開には、たくさんの方が来られるのでしょうか?
それにしても、石室の装飾の色がすごいですね・・
少し興味がでてきました

トリガラスープのゼリーなんて素敵!
おやつに最適ですね
小食な子や、咀嚼に問題のある子にも、食べやすそう!入れるジュースを変えたらいろいろな味で楽しめそうですね

そうよねぇ~ もう梅雨入りよねぇ~
雨が苦手な柴ワンコがここにもひとり…
とにかく一日の中で少しでも止んでる時があれば
速攻お散歩に行く!っていう作戦を組んでる飼い主です~(^o^)

↓健斗君、随分しっかりと歩けるようになりましたね!
獣医さんがおっしゃってた通りに回復しているようで
本当によかったです!!
うちもダイエット頑張らなきゃな~
と言いつつなかなか進まないです…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
また相談に乗って下さいね!<m(__)m>

うわ~!!
おかーさん、リンクして下さって!!ありがとうございまーす^^嬉しいけど、恥ずかし~(笑)

とまとジュース!イイですね!
うちも早速やってみよ~^^

ブログのタイトル今度は何になるのかな♪

建斗くん長いお散歩も平気になってきたのね。
歩き方も怪我してるって感じじゃないし・・
よかったよかった^^
それに痩せたね~
寝てる姿・・お腹周りがすごーくすっきり^^



こんにちは。
古墳のある公園、木陰もあって気持ち良さそう♪
寒天のオヤツ、カワイイ形で作ってますね!
たまたま寒天のオヤツの画像にマウスを置いていたら、
「かわいい形はボクには不要」ってあるから、
笑えてきちゃいました~♪ いひ♪

v-2たろーくんのお母さんへ
なんでも夢中になるけれど、飽きっぽくて雑な性格の私。
それが健斗のことに関してだけは、没頭&長続きなんです。
これって、愛?と思う毎日^^;
そして、今日も今日とて、ササミを洗って冷蔵庫に・・・
修業はつづく、次回こそは!^^

v-2レモママさんへ
健斗家地方のこの古墳、北関東ではかなり意味のある?古墳らしいです。
私はよくわからないの^^;健斗父の専門分野です。
私は初めてだったのに、なぜ~か健斗父は2度目で、
石室の中も見たとか。
え゛~~~!?ですよねぇ。
我が家から車で10分くらいの場所です。
歩いては行けません。でもひっそりと太古の雰囲気を残しています。
なかなかいい場所、めっけ^^

寒天に入れるジュースは、野菜じゃなくてもいいかも。
でもご飯の代用品としては、トマトかニンジンか、かなぁ?
でも昆布だしとか、かつおだしとかの寒天もいいかも!

v-2ナナコママさんへ
うちも今日は、ちょっと小降りになった瞬間に、
引きずり出しましたよぉ。
でも大きなお仕事は、ムリでした。あ~あ・・・
明日、出るかなぁ。
そのためにも、寒天はいいかも!?食え、健斗^^;

ナナコちゃん、ダイエットの必要あるかい?
でもなぁ、健斗もずっと太ってないって思ってたのに、
ケガしたら体重減らせでしょ。現実って厳しいよね。
とにかく、やせてるくらいの方が、いいらしい。
健斗は、両親も努力せーよっ!と強く主張したいに決まってる。トホホ

v-2かずたまゆきさんへ
寒天のアイディアを教えてくれて、本当にありがとう!
でね、トマトジュースを混ぜてみようって思ったのはね、
健斗家の皿の問題のせいなのよ。
うちのお皿は、ほとんど白くて、ブログ的にね、映えないの。寒天が。
で、赤い色にしたいなぁって。うふふ、きれいだし、栄養もプラス!
ゆきちゃんのおやつにも、ぜひどうぞ~。

ブログタイトル、(あ、サブタイトルですけどね)、
産みの苦しみを味わっています。エ~ン(泣)

v-2グミさんへ
寒天って、胃酸で分解されると、ガン細胞の成長を防ぐ働きをする物質になるんだって!
ルルさんは、厳密な食事制限というか、食事療法してるのかな?
もしも与えてもいいよって獣医さんに言われたら、
寒天のおやつ、いいかも!って思っちゃった。
作るのものすご~く簡単だから、問題なかったらやってみて。

かわいい形は、飼い主の自己満足用ですぅ^^;

v-2ガブママさんへ
ガブくんの肉球はどうなったかなぁー??
健斗のみたいに、なんでもなく元に戻るといいんだけど。
健斗は本当にやせましたよぉ。
今まで、お腹がぶよ~んと出てたんだけど、
座っても、横になっても、お腹周りはすっきり。
あ~あ、これって自分が求めてる姿だよねぇ。
ってわかってるけど、ついつい自分には甘くてねぇ・・・

雨が降ってしまうと、お散歩も大変ですよね。
歩いている時よりも、帰ってからが大変でしたね。
ゼリー寄せ、とても美味しそうですね。ももは
トマトも好きだったので、作ってあげたかったです。

お久しぶりです~♪

健斗くんの足取りを見てとてもうれしくなりました。
イケメン度アップしてますね(*^^*)!
健斗君のダイエット、おかーさんの愛を感じます。

穴場の道ってちょびっと不安ですよね、うんうん。
私はなおと森で2人の時は笛を吹きつつ行きます。ピーヒャララ♪(笑)


**

ブログお引っ越ししまして、名前もねんど→ちいに変更しました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。ぺこり。

v-2youziさんへ
昨日は、雨がちょこっと止んだ!と思った瞬間に、
とにかくお仕事だけでもと連れ出したのですが、
結局、降られてしまって、コートも着せないまま、
ぐっしょり濡れて帰ってきました。
ホントだったら、そのまま浴室へGO!なんですけど、
今は、あんよがまだ心配で洗えず、拭くだけ。
ガシガシ洗いたいよぉ。

ももちゃん、トマトが好きだったんですか。
大好きなおやつの一つになったかなぁ・・・
でも、いつも思い出してくれるyouziさんがいるから、
お空で友達たちと走り回ってるって、思うなぁ。

v-2ねんどさん改め、ちいさんへ
私こそ、ご無沙汰しててごめんね~。
そーですか、お引越ししたんですか。
快適な環境でブログ更新できてるかなぁ。
おじゃまするからね~~!

ちいさんの場合、森の中に、くまさんがいたりするから、
笛は必需品だよね??会っちゃったら、やばいよぉ。
なおちゃんは、相変わらずおかごイヌしてるかい?
ちいさんの写真の影響で、青空と健斗を、いっぱい撮りました。
でも青空となおちゃんの域には達せないのよねぇ・・・

PC生活復活しました!!!
またよろしくお願いします~♪

梅雨入りか?って思ったら
今日は快晴のラン子家地方です~!!!
ダイエットには寒天がいいのね・・・。
私も健斗君のまねっこして食べようかなぁ???
健斗の母さん!
我が家にもダイエットメニューお願いします_(_^_)_
健斗の母さんがいたら
痩せられる気がするって他力本願なとこが
すでにダメダメですよね~(笑)

NoTitle

v-2のーしんさんへ
PCご購入おめでとー!我が家も欲しいよぉって言うと、
こいつ(=PC)が、ぶっ壊れそうで怖いです^^;

なんかちょっと前に、寒天ダイエットとかって流行ったような。
でもね~、そうそう寒天ばかりは食べてられないもんねぇ。
とろろ昆布ダイエットとかもある!
健斗のご飯にちょっと入れてみようかな?
うん?塩分入ってたっけ??気をつけなくちゃ。
人間のダイエットは、ホント難しいよねぇ。
健斗に厳しく、自分に甘い私です。トホホ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード