FC2ブログ

ついに!

こんにちは!今日は最高気温28℃の予報のボクんち地方です。
暑さに弱い、ボクとおかーさんは、戦々恐々

ところで、カメルーンに勝ちましたね~~っ!
小心者のおかーさんは、試合は怖くて見られず、結果だけを見て狂喜乱舞してます。
何か、間違ってる気がするけど・・・

今朝のボクの体重は、12.8キロ
がんばれニッポン、がんばれボク!


朝食後、のんびりくつろぐボクです。
親が死んでも食休み~

そこへ、安眠を邪魔する怪しい腕が
何!?何するの!?

「やっと換毛のきざしが見えてきましたね、健斗 」(母)
しばらくはガマンできるんだけどね。ってか、気持ちいいかも  剥きっ歯ですけど。
お腹は気持ちいいね
でも、おかーさんはしつこいから、イヤになっちゃうんだよ

おかーさん、もうやめてっ!
イヤーッ!

「これっぽっち・・・ 」(母)
ほ~んのちょっとでしたぁ


で、お散歩に行く今朝のボク。はいはい、お散歩ですね、行きますよ、仕方ない。
あー、めんどくせー


おとーさんの、今日のお弁当。超手抜きビビンパ丼弁当です。
ナムルに自信なし・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

勝ちましたね~
私は前半10分くらいでウトウト…
夫の「あ゛ーー!!!」という絶叫で引き戻されたので1点入ったのは知ってましたが、その後夢の世界へ行ってしまったので、勝ったのは朝のニュースで知りました。
何するの?!の健斗くん、しば吉と一緒です^m^
健斗くんの肉球の間の毛は白いんですね!
さすがお家わんこ、うちは黒いですーー:
わんこの散歩めんどくさいオーラは、歩き方に如実に現れますよね。

昨日は絶対サッカーを見るんだ~と思っていたのに、
なぜか前半が始まってすぐに記憶がない・・・。
今朝起きて、旦那に日本勝ったよ~と教えてもらい、
あれ??いつ寝たんだ私・・・と愕然としました~。

健斗君、換毛期始まったんですね。
ちいは一段落した感じです。
ここからは、ダラダラと抜けていくんでしょうね。
もうやめて~の健斗君、可愛いよ♪

わが家は夫婦で最後まで観戦しましたよ~
「勝ち」が見えてきてから ピンチのたびにドキドキしっぱなし・・
落ち着けないで カーペットにコロコロをかけたりしながら見ていたのですが 
最後はTVの前で 夜中なのに「やったぁ!」って大声をあげてしまいました。
ほんとに うれしい勝利でしたね!

気配がないと心配されていましたけど
健斗くんも 換毛が始まったようですね。
うち ダラダラまだ抜けているんですよ。
お散歩中に「やせたの?」って言われるくらい毛が減ってしまって 
それもまた心配です(涙)    

しば吉ママさんへ

v-2応援してる試合は、どーしても直視できない私です。それに四方八方に体が動いちゃって、疲れるの^^;
で、今朝いちばんにニュースで確認。やったーっ!
にわかサッカーファン誕生でございます。ぐふふ

あの~、健斗の肉球の毛、なんだか恥ずかしいよぉ。
きちんとバリカンで刈るべきなのでしょうけど、ムリムリムリ・・・
絶対ガブリンチョされること間違いなし!(泣)

早朝、雨が降っていたせいか、気温の上昇とともにじっとり~。
午前8時の散歩なのに、既にさわやかじゃありませんでした。

ちいちゃんママさんへ

v-2いやぁ、今日は日本中が喜びに沸いていますね~~。
よかったよかった!

健斗も遅い換毛期に突入のようです。なでるだけで、毛が抜けるぅ。
それなのに、スリッカーにはそれほど・・・
掃除機・コロコロかけまくりですぅ。キリがないけど^^;

サッカー、一勝しましたね!

でも・・・私は見てないんですよ・・試合
私のせいで?負けたら申し訳ないですからね(笑)
そうなんです・・・なぜか私がTVをつけると負ける・・ジンクスがあるんです(泣)
というわけで、ライブで見ることができない運命なのですv-12

おお!健斗くん、換毛期始まりましたね!
レモンも、まだ終わりそうにありません・・
抜けても抜けても・・・まだモコモコしてますe-350

めぐままさんへ

v-2最後まで見たなんて、えらいぞぉ!眠くないですか?@@
落ち着かなくてコロコロかけちゃう気持ち、もっのすっごくわかるっ!!!
その落ち着かない気持ちを持て余しちゃって、苦しくなっちゃうのよぉ。
なので、結果だけを見る。もしも負けちゃっても傷が浅い気がしてぇ^^;

健斗くん、やっとこさ抜け始めました。これから長いよねぇ。
痩せた?って言われるほど抜けちゃってもまだ抜けてるのかな?
めぐちゃん、スレンダーなんだよ。でもその方が健康なんだよね。
訓練士&獣医さん曰く、やせてるなぁって思うくらいがちょうどいいんです、だって。

レモママさんへ

v-2同じよ~~~!同じ同じ!
私のせいで負けちゃうと悪い!っていっつも思ってる。
石川遼くんの試合も、高橋大輔君の演技も、すべて録画。
健斗父がゴルフの中継を見ていて、遼くんが出てくると、
私は退散するのです^^; 
用もないのに、キッチン行き。

健斗、ちょびっとしか抜けません。
もっとざっくざく抜けて、痩せてくれーと思う私は、
今週末、動物病院をもくろんでいるのじゃよ、ぐふふ。
レモンさん、まだ後頭部の下あたり、モフモフだもんね~♪
後頭部、LOVEv-238

NoTitle

ふふふ。ちょっぴり歪んだ愛国心をみたぞ!
そうか…ライブで見られないのね。
気持ちは分かる気もするぞ。
我が家は夜中に奇声を発して、大興奮で見ていました。
ホント嬉しかった~。
夕べは嬉しいばっかりだったけど、朝のテレビでその
模様を見たら、涙が出てきた~。
ホント、偉かったなぁ日本チーム。
それでもって、今夜はそれ以上に期待しているポルトガルの
試合。
今夜も眠れな~い!
あ、ゴメン。ゴメン。つい興奮した。
健斗君、今から換毛期かぁ。
ウチはピークは過ぎたかな。でも今年は遅めだった。
何かホッソリしちゃって、健斗君これから抜けたら
更にスマートに見えちゃうね。
お父さんのお弁当…これで“超”手抜きか…レベルが違うな、ウチとは…(汗)。

NoTitle

日本勝ちましたね。
サッカーあまり興味がない割には、結果は気になる私です。
なぜか、ロスタイム前位に起きて観戦してました。
ブログ名、変えましたね。
「時々デビル」健斗母さんらしいタイトルですよぉ~!
換毛しないって焦ってたら、我が家も昨日位から
換毛のきざしでした・・・。てへ♪

NoTitle

こんにちは!
時々デビル ですか♪
もう3本足じゃなくなりましたからね。
健斗君,すごい回復力ですよね。
お母さんとお父さんの努力の結晶ですね!
もう一息,がんばれ健斗君!
カメルーン戦,どんぐり家も大興奮しましたよぉ。
日本,勝ちましたねッ^^
日本列島,優勝したみたいな騒ぎですよね。

換毛はゆずはそろそろ終了かな?なんて感じです。
健斗君はこれからですか?

ゆずはついにエリカラになってしまいましたよぉ><

NoTitle

私もサッカー見てない組です~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
すごい盛り上がりですよね♪

健斗君、換毛期突入ですか?
うちは結構もう抜けたかな??
去年は夏が近づくと夏毛になってほっそりしたけれど
今年はなんだかこのままの予感…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

うちのパパが健斗母さんの超手抜きビビンパ丼弁当を見て
「これで手抜きって…」と絶句しておりました!
きっといつも自分が食べてるお弁当と比較したんでしょう(^o^)
「何か文句が!?」って言い放っておきました~
(これだから料理が上達しないヤツ…)

NoTitle

健斗くんもとうとう換毛突入~!!!
もう、梅雨時だもんね!
そして、ブログ名も変更だぁ~!!
『デビル』で
アニメの『デビルマン』を思い浮かべちゃったよ(笑)
彼は、正義の味方だったよね~^^
健斗くんも病院や爪切り、その他諸々の『悪』と戦うのだ~!!

時々デビル!

健斗君、お父さんお母さん、本当にご苦労さまでした。
そして、お目出度う御座います。
もう少しリハビリ頑張って梅雨明けには、無罪放免ですね!!
ジャパンまず一勝です。
そして終わった事。
次に向け切り替えて頑張って欲しいですね!
また、元気になった「健斗君」と遊びたい一球が、私の側で宜しくと言っているようですヨ!?

NoTitle

健斗の母さんへ
お早う御座います梅雨は嫌ですね僕は障害者のため足が動かないので電動車椅子で仕事場に行きます脊髄小脳変性病特別障害者に認定されています運動神経がやられる病気です自分に強く生きることですね。

Michyさんへ

v-2そっかーっ!私の、この説明しがたい感情は、愛国心(あくまでも歪んでいます)だったのか!
だからなんだ!私も朝、泣けて泣けてしかたなくて、
なんだろべ??って思っていたのじゃ。
本田くんのゴールを、いったい何十回見ただろうか^^;
しっかーし、この後の試合が心配・・・
こんなに日本中が盛り上がっちゃって、あとの試合が勝てなかったら・・・
とか思っちゃうと、苦しくなるぅうう。なんとかしてー。

と、私もコーフン冷めやらず。

健斗を触るとね、なんだか骨がゴツゴツしてて、
こんなに痩せちゃって・・・とせつなくなります。
って、痩せさせた張本人なんですけどねぇ。複雑よ・・・

なんとなく、なんですけど、丼モノのような単品料理って、
お弁当としては下級なんじゃないかって思っちゃうの。
でも、おいしいんだけどね~。
健斗父が珍しく、おいしかったです、と言っていました^^;

グミさんへ

v-2私、サッカーという競技が耐えがたいの。
問題発言か!?長~い時間、広~い場所で、あんまり点数も入らなくて、
ずっと緊張状態で見てなくちゃならないってのが、
精神的に、もたないのよぉ。
やっぱバスケだわ、私は。(長いこと高校で男子バスケの顧問してました)

悩んだのよぉ。ブログタイトル。「ボクは健斗」は変えないにしても、
どーつなげよーかなーって。で、こうなりやした^^;

ルルさんも換毛始まったのね!なんかうれしーよーな、
掃除が大変でなんだかなー、のよーな気持ちです。てへへ

どんぐりさんへ

v-2健斗が靭帯を切る直前だったよね~、エリカラ生活。
あんよを舐め舐めしてて、赤くなっちゃってたんだ。
で、2週間以上だったかなぁ、エリカラしてたの。
でもさぁ、靭帯断裂に比べたら、カイカイでエリカラして、
ストレス貯めさせたりしなきゃ良かったとか思っちゃったよ。
そのときは、良かれと思ってやってたのにねぇ。
ゆずっちも、ただれたりしてなかったら、
ほどほどで、エリカラ生活終了させてあげたいなぁ。
獣医さんとよく相談してあげてね。
ホント、我が一族は皮膚が弱いよね・・・(泣)

ナナコママさんへ

v-2サッカーは精神的にキツい競技ですよね~~^^;
私、ハラハラドキドキが長く続くことに、どうしても耐えられないのぉ。
お互いにどんどん点数が入ったりする方が、我慢できる。
って、我慢してスポーツ観戦してるのって、変だよね。

ビビンパ丼って、結局単品じゃないですか?
それに味付けもほとんど同じだしね~。
お弁当としての格が下のよーな気がしちゃってねぇ。
でも丼モノって、たまにやたらと食べたくなります。
牛丼とかかつ丼とかうな丼とか~^^ じゅるるる~

ハママさんへ

v-2暑い日が何日かあって、毛が浮いてきた~ッと思ったんだけど、
また涼しくなっちゃって、抜けないのなんの^^;
もっとがっつり換毛して、ほっそりしたら、病院行くぞ、と思ってるの。
毛じゃ、体重はそれほど変わんないのにねぇ。

子供のころ、デビルマンに恋心に近い感情を抱いていました(照)
テーマソング1番は完ぺきに歌えるぞ!むふふふ
でも、大人になり、永井豪が書いたと知ってショックを受けてしまったの。
ハレンチ学園とかぶっちゃって^^

しんちゃんさんへ

v-2まだまだ走り方は心もとない、というか、3本になるときもあるのですが、
かなり良くなったと思っています。
一球くん、いつも健斗に会いに来てくれてありがとう。
ま、会えても健斗は相変わらずでしょうけど、
そこはそれ、ゆずっちが健斗の分まで相手してくれるから、
またぜひぜひ一緒にお散歩しましょうね。
それと健斗は東京、というところに行ったことがないので、
伺うことも視野に入れて、会いたいなぁって思っています。

サッカーに湧く日本列島ですが、次の試合も胃が痛くなりそーですよね~~。

頑固おやじさんへ

v-2コメントをありがとうございます。
健斗はまだ足をひくひくさせることはありますが、
なんとか4本足で歩けるようになりました。
どんな状況にあっても、強い気持ちを持ち続けるのは、
とても困難なことだと思います。
頑固おやじさんが、障害に負けず、お仕事も立派にされ、
前向きに生きる姿に、頭が下がる思いです。
私なんぞ、まだまだ甘いですよね、人生への取り組み方が。

変わってる~!

今更ですが…ブログタイトルが変わっていることに今気付きました。
何時変わったんだろう?
昨日読んだ時までは、全く気付かなかった…。(>_<)
心にゆとりが無いなぁ~!(T_T)
予定があると、気もそぞろで読んでいるんですね!
反省です。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。

連日サッカーで盛り上がって睡眠不足の
方々が非常に多いようですが、たろー母
は朝が早いのでまったくTV観戦はしていません。

健斗君のあんよの状態はまだ完治では
ないでしょうが、随分と歩き方と言いますか
断裂したあんよを地面に着く状態がしっかり
してきてあともう少しのところまで到達ですね~♡
いつもながらのお弁当今日も美味しそうで
バランスの取れた素晴らしい真心お弁当ですね♪

完全なる出遅れでごめんなさい。

さくらママさんへ

v-2ブログタイトルは、昨日の更新の後、お昼過ぎくらいに変えました。
だから、午前中に来ていただいてたら、気づかないのはとうぜんですよ~~。
でも、さくらママさんはいつもお忙がしそうで、ほんと頭が下がります。
私なんて、な~んにもしてないって思いますよぉ。
最近は、散歩だって、健斗が歩かないのをいいことに、
なんとなくショート散歩が続いてるんですぅ。

たろーくんのお母さんへ

v-2出遅れなんて、とんでもないですぅ。
訪問&コメント、本当にありがとうございます。
私も、朝はめちゃくちゃ早いんです。なので、夜にめっぽう弱い^^;
サッカーは、眠くて見られないだけじゃなく、精神的に見られないんですけど、
やはり日本が勝つと、心が浮き立ちますよね。

健斗は、まだ走ったりすると、無意識に足を上げています。
痛いわけではないんでしょうけれど、完全ではありません。
でも、こんなに良くなるなんて、ケガをした日に、
泣きながら重い健斗を抱っこして獣医さんに駆け込んだ時、
まったく想像もできませんでした。
わんこの自然治癒力に、感服しています。
それに励まし続けてくださったブログのお友達に、
心から感謝して過ごす日々です。

昨日のお弁当、作るのは簡単でしたのに、
健斗父に珍しく「おいしかった」と言われました^^;

NoTitle

サッカー、うちでは母だけが気になったようで
夜中に目を覚ましてから、何度もテレビを付けて
いたようでした。おかげで寝不足よって言っていましたが、
勝ったので顔は笑顔でした。
健斗くんもあまりブラッシングが好きではないんですね。
ももも、とかし始めると、逃げたりしてしました。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード