FC2ブログ

梅雨本番

こんにちは~。ボクんち地方、梅雨らしいジメジメムシムシの朝です。
雨が強く降る時もあり、お散歩出発の見極めが難しいね、おかーさん。
お休みでもいいよ、散歩

あ、おかーさんがコメントのお返事を再開しました。
今まで、もらいっぱなしでごめんなさい。お時間ありましたら、読んであげてね。


お隣の、ボスおじちゃん(18歳)。目も耳も、もうあんまり良くないんだって。
90歳のおばあさんと暮らしてて、お散歩バイトのおじさんが来るんだよ。
小柄なバイトのおじさんを、グイグイ引っ張って歩く、つわものの18歳です。
ボスおじちゃん、こんにちは
ボク、近づくといっつもチッコを掛けられるので、遠くからごあいさつ


で、その後のボク、まだほとんど歩いてないのに、帰りたいそぶり。
ボク、歩きたくないんだよね


おかーさんに引きずられて、少~し歩いたけれど、実力行使。
ボク、おかーさんの歩行をジャマジャマ中。お尻をおかーさんの足の上に載せました。
どっかり
「かわいくて、ジッとしてましたが、いつまでもこうしてはいられません 」(母)
結局、ボクの粘り勝ち。この後、おうちに戻りました


これは昨夜のボク。おとーさんのつまみが欲しくて、ムダにお手を繰り返してます。
「おとーさん、気づいてないよ、健斗 」(母)
空を切るお手


おとーさんの、今日のふつ弁。
唐揚げ弁当です


おまけ
読売新聞の4コマ漫画、『コボちゃん』の妹の名前が決まりました。実穂(みほ)ちゃんだって。
おかーさんも応募してたんだよね~。
「はずれました・・・残念。小菜(こな)ちゃんで応募したんです 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くんは、要求を目で訴えるタイプなのですね
「帰りたいなあ~」みたいな表情が可愛いです
(どこかの、強引に突然座り込むLのつく名前の方と違って可愛いね~)
おつまみのおねだりのお手手も可愛いですね
ムダに・・と言うことは結局もらえなかったのかな?
でもおつまみって、わんこNGのものが多いから仕方ないよね

18歳のボスさん、今でも元気でお散歩しているのはすごいなあと思います
健康管理に注意して、レモンも、少しでもあやかれるようにしたいなあ・・と思います

すごい!

近づくとチッコをかけるって ボスおじちゃん ほんとつわものですね~
まだまだ若いものには負けないぞって頑張っているんですかね~
う~ん、その頑張り方には 少し問題ありますけどネ。
健斗くん 近づかないのは賢明ですよ~

こちらは きのうが梅雨そのものの一日でした。
散歩好きのめぐも 同じ犬とは思えないほどどんより・・
お仕事が終わったとたんに 親子で「やれやれ、帰れる」と
一目散に帰って来ました。
止んでいる時間が少しでもあったらいいですね~

きのう 訪問したときには まだ前のタイトルだったので
今日 タイトルが変わっていてびっくりしましたぁ!

NoTitle

タイトルが変わってる!
時々デビル・・・、うちはしばしばデビル・・・。

ボスおじちゃん、すごいツワモノですね。
しば吉は若いころは引きが強くて大変でしたが、2年くらい前からぜーんぜん引っ張らなくなりました。
楽だけど、老けたなぁって実感します。
ジロはものすごい引きですよ、ヤツだけフレキシリードです(汗)

おかーさんの唐揚げ、レシピ教えてもらえませんか?
漬けだれに片栗粉混ぜて揚げるタイプに見えたのですが。

NoTitle

タイトル、変わりましたね~。

18歳のワンコ君、すごいね~。
まだまだ元気なんだね。

健斗君、暑いし歩きたくないのね。
ちいも最近散歩中にすぐ休憩しようとします。
お尻を足に乗せるなんて、健斗君可愛いね♪

レモママさんへ

うふふ、健斗はどんなに抵抗しても、無駄なんですよぉ。
私の魔法の?リードさばきゆえ、一瞬で言うことを聞くんです。
ショック療法ですよん^^
(人がいるときやると、虐待に見えるかも^^;)

つまみはねぇ、ダメですよねぇ。
それにせっかく痩せたんだから、夜、余計なモノはあげられませんよね。

ボスおじちゃんにあやかりた~~~い!
体はいたって健康そうでしょ?すごいよね~。

めぐままさんへ

健斗は間一髪逃げてるので、まだかけられたことはないんですけど、
健斗と一緒にボスおじちゃんのとこにいたクーちゃんという子は、
ママさんが目を離したすきに、かけられちゃってましたぁ。
ボスおじちゃん、すごいんです^^;

今日、なぜーか、ピーカンになってしまいましたぁ。
午前中の様子からはまったく想像できないお天気。
でもこんなんじゃ、歩けないよぉ。暑過ぎて。
健斗と除湿した部屋で、ウダウダしています。

タイトルは、昨日の午後変えました。
ついでにテンプレートを、初期のモノに戻したの。
タイトル考えるのに、産みの苦しみを味わいました(大げさ~)
その割には、たいしたことないタイトルですぅ。トホホ

しば吉ママさんへ

うふふ、「しばしばデビル」も考えましたよぉ。
で、すっごく悩んだ末に決めました。
これからずっと、これで行きまーす!

ボスおじちゃんは、ものすごく元気なの。
目や耳がダメなんだって、飼い主さんは言うけれど、
でも敷地の中をスタスタ走ってるし、勢いはあるの。
健斗なんて、リハビリ散歩だから、ほとんどシニア犬との、
お散歩のように感じてしまって、早すぎるよぉと悲しくなります。

唐揚げは、衣をつける前に卵(全卵)を入れてます。
友達は、白身だけ入れてるって言っていました。
でも黄身がもったいないので、うちは全卵。
あ、でも一緒に出し巻きを作るなら、
唐揚げに白身で、出し巻きに黄身増量でもいいかも^^
衣は片栗粉とコーンスターチを混ぜてます。
で、よくまぶした衣は、揚げる直前に、ざるで落として薄~くして揚げてます。
レシピというモノはなくて、テキトーなんですよぉ。

ちいちゃんママさんへ

健斗家地方、もんのすごい快晴になりました。
なんじゃこりゃーっ!?って感じです。
お散歩は行きたし、紫外線&暑いのがイヤだしぃ。
困ったよぉ。お散歩嫌いは、親に似たのか!?健斗。

タイトル、考えた割にはどーってことないものになりました。
でもこれでずっと行くぞー!よろしくねん。

健斗はよく私に体を預けて座るのですが、
まるっきり足の上に座られたのは初めて^^;
なんか、かわぇえでしょ~~?(←おバカさん)

NoTitle

近づくとおしっこかけるなんて~笑
スゴイ!
でも喧嘩するよりはいいですね!
まだまだ若いもんには負けないぞ!って感じかなぁ~。

健斗くん、本当に頑張ったね!
実は我とらさんも影でダイエット頑張っていました。
健斗くんの頑張っている姿を見ながら、
とらにも頑張ってもらいましたよ。
で、成功しました^^;
健斗くんみたいには痩せれませんでしたが、
13、3です。
健斗くんとママさん~本当にありがとうございます。
いろんな意味で頑張れました。
で次はむーくと私のダイエットです。
コレがとっても大変ですワン!

NoTitle

健斗母さんの足にチョコンと座ってるだなんてカワエエー♪
ルルも前、足に座ってくれた時もあったけど、最近しないです。

私が住んでいる愛知県は中日新聞が購読多いと思います。
中日新聞の4コマは「ちびまる子ちゃん」なんですよ。
あ・・・。私は新聞見ませんが・・・てへ♪

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
今日は朝の土砂降りからは想像できない
快晴で毛皮を着ている方からエアコン
付けないとボクは寝ませんとじっと見つめられ
長袖に着替えてエアコン付けて・・・

健斗君はお散歩嫌いですか~?
今はダイエット中とおんよが完治して
いないのでお外が嫌なのでしょうか・・・

しかし18歳のわんちゃん凄いですね!
飼い主さんとほぼ同じ年齢で元気ハツラツで
こんな元気な高齢犬はあやかりたいですね!

NoTitle

「小菜(こな)ちゃん」いいお名前だと思うんだけどな~
ない話だけれど我が家に愛犬がもう一頭来たら
実穂より小菜ってつけるわ~

梅雨時期のお散歩って大変ですよね~
うちも雨上がりにさっと出ようとしても
ナナコの「まだ降ってんじゃないの?」的な態度により
出発するのが遅れる事もしばしば…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今回は健斗君の作戦勝ちだね~!!(^o^)

NoTitle

わぁ~!
元気な長生きワンコは見てるだけで力を貰えますね(*^^*)
私より先輩です。ボスくん恰好良いなぁ。

お散歩バイトって(○'ω'○)!?
めちゃめちゃ羨まし~い!やりた~い!(笑)
うちの近くの茶太郎君も、元気が有り余ってるので
時々私がお散歩代行してるんですよん♪

おかーさんの方に傾く健斗くんのお耳に
もえもえな私でした^^

NoTitle

あ~、タイトルが変わってる~。
健斗君、時々デビルってあるけど 『時々』もデビルになってないよね~。
うちだと『毎日怪獣』がバッチリですよね(笑)

18歳ワンコさん、元気に散歩行ってるんですね。
元気に歩けるってホント凄い事ですよ。
もっともっと元気でいてもらいたいですね^^

お返事嬉しいよ~♪

自分は今サボっているんだけどね(汗)。
梅雨入りしたけど今日も晴れたねぇ。
この調子で夜降って朝晴れていると嬉しいけど、そうは
上手くいかないよね…
ボス君、なんて元気なの!
90歳のおばあさんは70を過ぎてから飼い出したのね。
すごいな~。
健斗君の必死の訴えにも動じないお父さん、あっぱれ。
ダイエットは健斗君のため。
歩けなくなる方が辛いもの… これでよかったのよ~。

NoTitle

健斗の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。

さちさんへ

18歳のおじいさんわんこは、ちょいボケが入ってるらしくて、
夜、寝ずに吠え続けていることがあるの。
それが2階ではすごく聞こえちゃって、きついのなんの^^;
元気なんだけどね~~^^;

そーですか!とらさん、ダイエット成功おめでとー。
健斗はもう少しだけ、頑張る予定でいます。
でも、ここからがめちゃくちゃ厳しくて、まったく減らないの。
そして何より、自分のダイエットほど難しいモノはないのだよね。トホホホ

グミさんへ

足に座られちゃったら、動けなくなるぅ^^
心を鬼にして、どかしましたよぉ。かわいいよね~。
背中を向けてくっついて座ることは、多いんですよ。
でも、お尻を載せられたのははじめてかも。ぐふふ

そっかー、読売新聞って、どこでも販売部数多いのかと思ってた。
ちびまる子ちゃんが4コマッて、朝から楽しそうだよね。
グミさん、新聞、おもしろいよ~。

たろーくんのお母さんへ

本当にびっくりなほどの快晴になりましたね~~。
そしてぐんぐん気温は上がり、湿度も高くて、
我が家もエアコンをかけました。
私も毛皮の方と同じくらい、寒さに強く暑さに弱いんです。
なので、一緒に涼んでいました^^

お散歩、もっともっとしてほしいです。
食事制限も、もう限界のように思うので、今後は運動量、
と考えているのに、まるでその気になってくれません。
体重も、もう下がる気配がないんですぅ(泣)

18歳わんこのボスくんに、あやかりたいと切実に思います。
グイグイ歩いて、バクバク食べてますよ^^;

ナナコママさんへ

小菜ちゃん、思いついた時は、いい名前だ!と思ったのですが、
実穂ちゃんと決まったら、田畑家にはぴったりかなぁって^^
お母さんが早苗、お父さんが耕次だもん。田畑だしぃ。ぐふ

昨日は雨が突然上がったと思ったら、ピーカンになりました。
こうなると、もう私が歩けな~い。
しばらくは、時間との勝負になりますよねー。
早朝に歩いてくれぃ、健斗ぉ。

ちいさんへ

そっかー、ボスおじちゃんは、ちいさんよりも年上だ!
マジで、上だよね~~。人間に換算しなくても@@

お散歩バイトのおじさんが来ると、ボスくんは、
目が見えないのに、とっても喜んでまとわりつくんです。
相思相愛な感じがすごくいいんですよぉ。
ちいさんも、茶太郎くんのママさんに、ご褒美もらえるといいのにねぇ。

足に感じる健斗のお尻の重みが、愛なのよ、愛。ぐふふ

taearcさんへ

健斗がデビルになった瞬間を、動画や写真で撮れないため、
わかってはもらえないかもぉ^^;
すごいのよぉ。マジ、怖いんだぞぉ。キャーッ(怖)

ジローくん19歳も、すごくがんばってくれてるよね。
私、最近、とても考えちゃってるの。病院とわんこのこと。
私だったら、私だったらどうするか・・・
重い課題だけれど、いつかは必ず直面するよね。
元気な年の取り方をしているボスくんに、あやかりたいよ、ホント。

Michyさんへ

今朝はもう、朝からピーカンですぅ。
ミッチーさんはお散歩、行ったかなぁ??
健斗は6時過ぎに連れ出したけれど、100メートルほど歩いたら、
もうまったく動かなくなっちゃって、彼の言うように歩いたら、
家に戻ってしまいましたぁ^^; って笑い事じゃないよぉ。

もともとボスくんは、おばあさんの弟さんが飼い主だったの。
その弟さんが倒れて入院してしまい、おばあさんのとこに来たのよ。
でも、飼ってくれる人がいてよかったよね、ボスくん。
おばあさんが、ボスくんのブラッシングしてる光景は、
すっごくほほえましいよぉ。

頑固おやじさんへ

いやぁ、今日も早起きですね~~。
健斗父が今日は出張で、お弁当もないため、
私はいつもよりも、ゆっくり起きました。
そしたら、なんとなくせわしくなっちゃったぁ^^;

NoTitle

18歳で元気なワンコ、凄いですね。
健斗くん、お散歩も行きたくない場所は
嫌だよ攻撃に出るんですね。ももも、てこでも
動かないって感じで、常に負けてしまっていました。
座り込んだら、引っ張っても動きませんからね。
体重は私の方があるのに、何で勝てないんだろうって、
いつも思っていました。

チッコかけるのは愛情とか友情の印だから
結構好かれてる?!
ウンコかけられたら違うけど!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード