FC2ブログ

あんよを見せに。

こんにちは~。
決勝に進出ですね!やったねっ!サッカー日本代表

ところで、今日は更新が遅くなったボクです。
サッカーの応援で寝不足のため・・・ではないんですぅ

ボクは、病院に行ってきました。2時間待ちです。
まず、ケータイで呼ばれるまで、車の中で待つんだ。
おかーさん、眠いです

で、呼ばれたら、今度は待合室で。
いやだ、いやだぁ

今日は、歩き方を見てもらうのと、体重測定。
本日のボクの体重は、13.0キロ
歩くのはだいぶ良くなったねって、先生も喜んでくれました。
「健斗、体重が・・・ダメじゃん 」(母)

おかーさん、お礼参りも済んだのに、まだ待つのぉ
早く帰りたいのにぃ
「お会計しなくちゃね。それに、『お礼参り』じゃないし 」(母)


おうちに帰って、ご褒美に冷えたスイカをもらいました。
[広告] VPS


あとはもう、寝るしかないです。あ゛~、づがれだ~~
おかーさん、寝ましょう
「健斗、おかーさんも、疲れたなぁ。半日がかりになっちゃうねぇ」(母)


今日の、おとーさんのお弁当。
天ぷら弁当です

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

今日は 病院の日だったんですね。
半日がかりだなんて お疲れ様でした。
先生に 健斗くんの足、よくなっていると言ってもらえたようで
良かったですね~
頑張った甲斐がありましたね!
ふふ、やっぱり 病院での健斗くんのお顔は
ちょっとさえないみたいですね。
午後は ふたり仲良く ゆっくり休んでくださいね!

NoTitle

病院での待合の時間って、すごく長く感じて疲れますよね
お疲れ様でした
先生にも、良くなったよ!って言っていただいて本当によかったです
健斗くん、「お礼参り」とはなかなか面白いことを言いますね~
会計待ちって意外と時間がかかるんですよね
ご褒美のスイカ・・上手に食べるのにびっくりしました
おいしかったかな?





NoTitle

病院お疲れ様でした。
2時間待ちなんてすごいですね。
経過は順調なようで安心しました。

健斗君、とっても美味しそうにすいか食べてる~。
ちいは果物は何をあげてもペッと出しちゃうの。
肉食女子なんですよね。

めぐままさんへ

特に病院に行かねばならぬ、ということもなかったのですが、
こんなに良くなりました、って見せに行こう、と思ったの。
「ありがとうございました」って言おうねって^^
体重は、まだもう少し頑張らなくちゃなりません。
でもこれ以上ご飯を減らすのは忍びなくて、
ついついおやつもあげちゃったりして・・・
ここからが、飼い主の力量を試されるところかも。
苦しいよぉ。
昨日は女性の獣医さんからもおやつをもらいました。
そのくせ、ガルルル言ってるのよ。ひどいでしょ?健斗。

病院に行って戻ったらもう、12時を過ぎてて、
昨日は1日が短かったわぁ^^;

レモママさんへ

獣医さんは、もっと良くなりますよ、ともおっしゃいました。
とってもうれしかったです。
まだ健斗はときどき足を引きずるし、
3本足でピョンピョンも、たびたびあるからね~。
でも3月のあの日、これほど良くなるとは思わなかったもん^^

スイカ、本当に好きなのかなぁ??
ただ、今はお腹がすいてるから、なんでも食べるってだけのような^^;
でも上手に食べるでしょ。
ってかね、大きいままでは食べられないの。
ペロペロなめるばかりで、ガブリってできないのよ。
健斗父や私の手は、ガブリってするのにねー。ぷんぷん

ちいちゃんママさんへ

健斗の行っている動物病院は、近くの人は、受付後、
家に戻って、電話を待つってシステムなの。
健斗家はちょっぴり遠いので、ずっと待つことになるんです。
で、どんなに混んでても、先生はとっても丁寧で、親身になってくれる。
だから余計に混むのよね~。
健斗なんて、昨日はただ経過を見せに行っただけなのに、
おやつにクッキーを2つももらって、歩く姿を見てもらって、
診察台の上でカイカイしてたら、ついでにそれも診てくれたりして、
本当に優しい先生たちなんです。2人がかりでした、昨日は。
技量とか、よくわからないけれど、これだけ混んでいるのだから、
優しいだけじゃなく、手術とかも上手なのかなぁ、獣医さん。
待合室で、この子は先生に命を助けてもらったのよ、って、
話しているおばさんがいましたよ~。

ちいちゃん、肉食女子なのね~。
健斗は今、ハラヘリーノなので、なんでも食べちゃうのよぉ。

NoTitle

昨夜、訪問をしたらFC2がメンテナンス中だったので出遅れすみません(汗)
健斗くんの脚の状態なによりです。
主治医の励ましが、なにより優しく保護者に勇気を与えてくれます。 
さすがに2時間弱の通院待ち時間は堪えますが、これも病院の良し悪しをはかる
バロメーターと割り切るしかありませんねe-454
今の時期、フィラリアの投与や検査で混雑しているから、
尚更混雑しているし、他のわんこには気を遣います。
我が家は、かかりつけ獣医が近所なので、また一回り散歩に出ちゃう^^
*質問です~  ブログのタイトル、若干変わりましたか?  

きむさなさんへ

そーなのよー、今朝まで緊急メンテナンスとかになってたの~~。
ありがとねー、何度も来てくれて^^

獣医、混んでるのよ~。ホント、いい先生なの。
健斗は結局手術はせず、ただ様子を見るだけだったから、
腕の良し悪しは、本当のところは良く分からないんだ。
でもね、結局信頼関係だから、獣医と飼い主の。
そう思って、2時間待ちを耐えるのですよ、我が家は。

健斗が靭帯断裂後、3週間、まったくブログを更新できなかったの。
その空白の3週間後、「ボクは健斗 3本足で歩くんだ!」になり、
3ヶ月後、やっと4本足で歩けるようになったので、
「ボクは健斗 時々デビル」になりましたー^^
すっごく考えたんだけどぉ、こんなもんしか思い浮かばず、
勘弁してくだせぇ。トホホ

NoTitle

おはようございます。
病院、お疲れさまでした。
2時間待ちとは人もワンコも疲れますよね。
でもでも・・・足が良くなったって獣医さんから言われるのって
一番嬉しいですよね! むふふ♪
健斗君、上手にスイカを食べますね。
ルルは奪い取って食べますよん。てへ♪

そんなに待つのか…

2時間待ち、お疲れさまです。
でも裏を返せばじっくり診てくれるいい先生。
患者さんの多い評判の病院ってことだもんね。
歩き方褒められてよかったですね。
体重は…まあ、そんなに太る食生活をしていないから
多少戻りつつもまた減少するでしょう。
あ、ミッチーも元の13kg台に戻ってました(汗)。
いいな~、スイカ!!
今年はまだ食べてないの。だ~い好きなのよねぇ。
ほとんどが水分だから、健斗君も安心して食べられますね(値段を除けば…)。
昨日はもう1日中ヘロヘロで頭痛もしてました。
やっぱりもう無理はできないな~。トホホ。

NoTitle

2時間待ちだなんて~~健斗くん、健斗ママさん、お疲れ様でした!
健斗くん、頑張ったね!
病院通いもあと少しで終わるのかなぁ??
今見ている限りでは足の感じもいいですよね!
あと少しあと少し頑張るんだよ~健斗くん!
スイカ食べたい!!!
けど、旦那がスイカ嫌いなので食べれないんです・・・
匂いが苦手だとかといって!
外で食べてくれなんて言うから~~家にはスイカの持ち込み禁止です~笑

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
昨日は何回か邪魔しましたが緊急メンテナンス
と表示され、他のFC2でブログされている
方のところは普段通り?状態でしたが・・・
やっとお邪魔出来ました。

先生から歩き方褒められて健斗君良かったわね~♪
それにしても2時間待ちとはご苦労さまでした。

お弁当の器、涼しげで流石ですね~♡

ホテルのお弁当みたい!

お弁当美味しそう・・・ブロッコリーが技ありに見えます。
人間の場合ダイエット続けてるとある日ガクンと落ちたりしますが、
健斗くんもそうだと良いですね。
見た目はかなりほっそりになったと思いますよ!
あともうちょっとだけ、がんばれ!

ギューちゃんのエピソード、泣きそうになっちゃった。。

NoTitle

病院、2時間待ちとは!
健斗君もお疲れ様だったね~
携帯で呼ばれるって事は他にも外でまってらっしゃる方が
結構いるのかしら??
動物病院って流行ってても待合室の狭い所多いようなきがします。
でもちゃんと診てもらっとかないとね!!
アンヨの方はもうちょっとって所なんでしょうか?
テクテクと歩いている健斗君の動画を見ては
安心している私です♪(^-^)
天ぷら… 久しぶりに食べたいわ~

グミさんへ

いつも2時間待ちは、当たり前~、なんですよぉ。
もっと待つこともあるの。すごいよねー@@
で、せっかく良くなったねって言われたのに、
昨日、噛まれちゃってから、なぜーか3本足です。
おうちの中でも、ピョンピョンして、あんよを上げてます。
痛い、という感じではないのですが・・・

ダイエットはもう少し続けます。
ずっと13キロ前後で停滞中なので、厳しいんですけど。

スイカは、小さくしないと食べられない健斗です。
ルルさんのように、奪うほどの、気概はない健斗くんでしたぁ^^;

Michyさんへ

ふえ~~ん、Michyさ~~~ん(号泣)
わんこと暮らしている間にはいろいろあるのでしょうが、
ケガや噛まれるってこと、精神的にダメージが大きいよぉ。
飼い主の不注意って感じが強いじゃないですかぁ・・・(TT)
せっかくあんよも良くなりつつあったのに、
その左側の太ももあたりだったからかなぁ??
3本足で跳ねてるんですよ。家の中で。

Michyさんお昼寝したかい?
今から行ってみよーっと。

さちさんへ

2時間待ちは、普通なのよ~~(泣)
最初のころ、3時間、健斗を抱いて待った時があったの。
さすがに腕がパンパンになって、こりゃダメだと思いましたよ。
で、車の中で待ってるの。
先日は、木陰に駐車できたんだけど、
それでもエアコンかけっぱなしだったから、
燃費が悪いのなんのって。ノンエコだしねー^^;
うん、あんよの方は、あと少し通えばいいみたいです!

旦那さん、スイカ苦手なのね??
メロンが苦手な人って聞いたことあったけど、スイカは珍しい!
瓜みたいな匂いがダメなのかなぁ?
胡瓜は平気なのかなぁ??うふふ

たろーくんのお母さんへ

そーだったんですかー??
緊急メンテナンスは健斗ブログだけでしたかー??
FC2メンテなんだ、って思って、他の方のところにも行かずにいました(汗)
何度も訪ねてくださってありがとうございます^^/

せっかく歩き方も良くなったと言われた直後だったのですが、
昨日の事故のせい?か、足を上げてて、3本足に逆戻りです。
痛みとかはないはずなのですが、なんとなくかばっている感じがします。
わんことしての自覚が足りず、わんこ社会のルールを、
健斗はちゃんと知らずに大人になってしまったのかもしれません。
だれとも仲良くできるという子に、嫌われました・・・
落ち込みます・・・

一番好きなお弁当箱なんです。
どんな中身でも、おいしそーに見えるんですよ~~^^

もじ子さんへ

コメントをありがとー!
社内の試験も、お疲れさまー。毛むくじゃら効果あったよね!?

ブロッコリーはマスタードマヨネーズで、和えてあるの。
よくぞ気づいてくださいました!

健斗は腰回りが、すっごく細くなりました。
触ると骨がゴツゴツしてるのがわかるのよ~。
でも、13キロ前後で、もうなかなか減っていきません。
あと少しだけ、減らすように言われてるんですけどぉ・・・
それでも毎回、獣医さんには、すごく褒めていただいてるの。
まだまだがんばるぞー!

ギューのこと、ずっと忘れてたことに、なんだかびっくりした自分でした^^;

ナナコママさんへ

健斗の行っている病院は、おうちの近い人は、家で、
電話を待つというシステムなんですよ~。
待合室はまぁまぁの広さなんですけど、駐車場が狭いの。
なので、家の比較的遠い私と健斗は、近くの公園のPで待ちました。
木陰に停められたので、ラッキーだったんですよぉ。
すっごい混みようなんです。人気ある獣医さんなんですねぇ。
もうほとんど、あんよについては問題ないはずなのですが、
また見せに来てくださいねーって言われました。
それに、もっとスムーズになるでしょうって。
マズルのカイカイの方が、むしろ問題のようです。
赤くただれてきちゃったら、来るようにですって。

朝っぱらからエビをさばいた私^^;
でも天ぷらって、豪華に見えるよねー。うふ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード