FC2ブログ

1時間20分待ち

こんにちは!今朝はとっても蒸し暑かったボクんち地方です。
これはおかーさんが起きてきた時の、ボク。
だらり~ん
「ベッドが意味をなしてないね、健斗 」(母)


昨日の動物病院は、比較的すいていて、助かりましたぁ
おとなしく待っています

診察台の上のボク。超お宝ショットですよ~。
もう二度と撮らせやしません

ボクが噛まれた傷は浅くて、消毒してもらい、お薬を塗って終了
エリカラをしたついでに、あんよの屈伸と爪切りもしてもらいました。
「エリカラ装着時、健斗は先生に襲いかかりました・・・先生、ずみ゛ま゛ぜ~ん 」(母)

膝の軟骨(だっけかな?)が調子いいらしく、「もっと良くなるでしょう」(先生)って
爪を切ってもらう時は、ボク、大騒ぎしちゃいました。
「怒ってた声が、悲鳴に変わったんだよねー 」(母)

「おかーさんも汗だくになったけど、車に戻って顔を見たら、涙のあとがありました
爪切りは、二人がかりで、すっごい重労働に見えましたが、たったの500円。
健斗の場合、割に合わないでしょ?先生。でもたびたびお願いしたいです 」(母)

爪切りとロング散歩、ボクにとっては究極の選択だなぁ。
昨日病院で測定した体重は~、12.74キロ
ボク、がんばってますよ

そしてボクは行き倒れる・・・
病院は疲れるねぇ

ボクのわんこ嫌いは、はたしてどーなるか、今後の注目ですよん

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

ケガの方がたいした事なくて安心しました!
でも噛まれた事によって、いつも穏やかな健斗くんが
よそのワンコにどう対応するのかが気になりますね。
うちのとらも過去にノーリードワンコに噛まれた事ありますが、それから仲間と見なしていないオスワンにはスゴイです・・・。
でも、きっと健斗くんは大丈夫でしょう。
もともと、気が優しいからね^^;

健斗くん、病院で頑張ったね!
偉いぞ~~!
診察台の上の健斗くんの写真が可愛すぎ!

NoTitle

待ち時間、少なめでよかった!
そして、傷も浅めだったことが何よりですね
膝のほうも、もっとよくなるというお言葉をいただけて・・それもすごくよかったよ~ほっとしましたね!

私も来月のワクチンのときに、爪きりやってもらおうかな?・・レモンも、悲鳴に近い声を出すので、やっぱり痛いのかなあと思ってしまって自分で切る度胸がないんです
・やっぱりお願いしちゃおう・・と決めたレモママです(笑)
体重の方も順調ですね
食欲があって、たくさん食べて・・減量成功!
すばらしいですね!

NoTitle

健斗君、お母さん、病院お疲れ様!
診察台の上の健斗君、お宝画像ですね♪
怪我も心配なし、足ももっと良くなるとのことで、私も安心しました。
体重もとっても順調に減ってますね~。
爪きりまで頑張って、健斗君偉いよ~!!

お母さんは大丈夫ですか?
自分を責めてないですか?
健斗君の社会化が出来ていないと、とても思って
いらっしゃるようですが、そんなことないですよ~。
一緒にカフェに行ったりできるんだもの。
ちいなんて連れていけませんからね~(笑)
ワンコとも仲良くできる子は限定!
すれ違うだけで、狂ったように吠えまくったりするのよ~。
今、興奮を抑える練習をしています。
ワンコもそれぞれ!怖がりだったり、気が強かったりしますよね~。
それぞれの個性を愛してあげたらいいと思います。
健斗君、お父さん、お母さんのもとで愛情一杯で生活してるんだもの。
それが一番幸せですよ~。
長くなっちゃってごめんなさい。

NoTitle

病院 お疲れ様でした。
噛まれた傷が浅くて ほんとに良かったです。
でも 災難でしたね。
こんなことがあると 健斗くんだけじゃなく おかーさんも
健斗くんを初めてのわんこさんに近づかせるのが
怖くなってしまいますよね。
今日の写真の穏やかな健斗くんのお顔を見ながら
わたしたちが心配するほど
健斗くんの心にショックが残っていないことを祈るばかりです。  
今日は少しゆっくり休んでくださいね! 

NoTitle

ケガがたいしたことなくて何よりです!
足もだいぶ調子良いみたいだし。
よかった,よかった!!

ゆずは,せっかく指間炎良くなったのに,夜寝る前に
また舐めてるのを発見!!
即,エリカラ装着です(涙)
目の届かない夜とか私たちがお出かけする時はつけるようにしようかなあと思ってます。
ちょっとかわいそうだけど。

今日は天気もイマイチだし,健斗母さんもゆっくりしてくださいね!!


NoTitle

健斗君も健斗母さんも病院お疲れさまでした。
噛まれた傷、たいしたことがなさそうで良かったです。
膝も調子が良く、体重も12キロ台。
災難に合っちゃたけど良い方向へ向かってくれてて、よかった~です♪
健斗君、診察台ではきちんとお座りできてますね。
うちは診察台から降りようとするし私に寄りかかってくるから、
体重も1回では測れないんですよ(汗)
爪切りしたんですね~、デビル爪からオサラバですね(笑)いひ♪

ホントにお宝!!

健斗君が診察台の上に~!!!!
素晴らしいわ。
でもエリカラ装着後は先生にも抵抗しちゃったの?
それでもちゃんと診察してもらえて、爪まで切ってもらったん
だから相当な進歩だと思う。
やっぱり先生の対応によって変わるのね。
このまま先生には末長いお付き合いをお願いしたいですね。
傷の方は心配なくて良かった。
体重も12キロ台をキープで偉いわ。
あ、ミッチーはあっさり13キロ台に戻りました~(笑)。

NoTitle

健斗君、怪我が大した事なくってよかったわ~
そうそう、嫌な事は一度に済ませちゃいましょ♪
お膝の調子もいいようで安心しました(^-^)
うちは以前パテラって診断されたんですけど
最近は全然外れないのでこの間先生に言って診てもらったら
いとも簡単にカクッって外れてました…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
普段は筋肉が発達したのでなかなか外れないようになったようです。
なので油断はできません~
(でも、爆走してますが…汗)
運動させないと筋肉もつかないし、させ過ぎて負担掛けてもいけないし
そのさじ加減が難しい所です…
ま、今の時期は本犬はまったく走る気がないようなのですけどね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
健斗君のお膝ももっともっと良くなりますように♪

良かったですねー!!

健斗くんのケガ、大事に至らなくて!!
そして何より、足はもっと良くなるってー!!
ダイエットは大変だけど、先生の言葉は励みになりますね! おかーさん、健斗くんほんとに良かったですね~♪

NoTitle

病院お疲れ様でした。
大した傷でなくて本当に良かったですね。
お宝写真、診察台の健斗君、怖くて笑ってしまうしかない(?)という様子が
良く判りますね。でも、可愛い!
足の状態も良いようですし一安心ですね。

NoTitle

噛まれた傷、大したことが無くってよかったですね!
健斗君、病院お疲れ様…。
さくらはお風呂に入って行き倒れていますよ!^0^

NoTitle

健斗くん、お疲れ様~!がんばったね!
診察台の健斗くんの表情がなんとも言えず…
いじらしいやら可愛いやら(*´`*)

あんよの診察結果、嬉しいですね。
おうちに帰ったら、健斗くんもおかーさんもひとまずほっとしたでしょう^^

私は今動物の看護とグルーミング実習したばかりで
爪切りの冷や汗が思い出されました…。
先生よりおかーさんの方が大変だったかもですね
よく我慢したねえ、健斗くん!えらいえらい♪

NoTitle

診察台に乗る健斗くん、お宝写真ですね^m^

ジロはMDくんに噛まれた後も、友達になろうと近寄って行き、怒られて帰ってくるの繰り返しです(汗)
懲りないヤツですが、性格だと思います。
しば吉はMDくん以外わん友はいません。
しば吉は臆病だから、一度噛まれたら絶対寄っていかないと思います。
いいんです。可愛いから!
わんこの行き倒れ姿、寝姿の中で一番好きです^^

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
病院に行かれ消毒とお薬塗って頂き
良かったです!
本来わんこは毛が皮膚を守り出血する
事は珍しいので、そのペット犬本気で
噛みましたね!
間違ってもそのお店に2度と健斗君連れて
行かないで下さい。
わんこは1度噛んだ相手(人&犬)の血の
臭いを忘れないそうなので・・・

たろー母が以前噛まれたゴールデンは生涯
母の姿を見つけますと立ち止り射すくめられる
ような鋭い視線で見られ、恐ろしい思いを
しましたので・・・
健斗君体重も順調に減り完治まで
後わずかですね~♡

さちさんへ

健斗を心配してくださって、ありがとー!
とらさんも噛まれたことあるんだ!?
だれでも一度や二度、噛まれるものなのかなぁ?
とりあえずは、平気そうなので、ホッとしています。
あんよの調子もよさそうだし、よかったよん。
でもね、たくさん歩くと、またかばう仕草を見せるのよ。
足を上げてるのを見ると、ドキッとするよねー。

健斗はそもそも、よそのわんこさんと会う機会があまりなくて、
どんな子にも慣れてないっていう欠点があります。
昨日、散歩の途中で会った女の子には、興味も示さず、
飼い主同士の話に耳を傾けて、伏せていました。
さてさて、今後、どーなるかなー。

レモママさんへ

とりあえず、たいしたことなくて、でも念のため行ってみて、
あんよの方もお墨付きもらえたし、良かったです。
でも健斗くん、噛まれたのは初めてなので、
これからのことが、多少不安でもあります。

爪切りって、ホント、自分でやるのはたいへんよねー。
前はおとなしく切らせてくれてたんだけど、
一度、深く切っちゃってから、ダメになっちゃったの。
もう信用ならねぇって思われちゃったかも^^;
病院で切ってもらうのって、安心だよね。
スタッフたくさんいるし、血止め剤もあるし~~。
500円って、安いでしょ??
レモンさんも切ってもらってねん。

健斗は食欲旺盛です。
13キロ前後から、1ヶ月以上全然落ちなかったのに、
ここ数日で、またストンと落ちました。
食べる量とかも変わってないんだけれど、不思議です。
そろそろ、もう減らすのも終わりかなぁ。
これからは、維持していかなくちゃ!

ちいちゃんままさんへ

健斗はエリカラ装着だけでも、とんでもなく抵抗するので、
この際、せっかく付けたんだから、ということで、
いろいろやってもらっちゃいました^^
診察代の上で、しばし呆然とする健斗くん。
このとき、ちょっと先生が離れたので、撮っちゃった!

健斗が私たちにガウガウして、ガブリンチョするのは、
まぁ仕方ないと許せるのですが、獣医さんにまでしちゃったの。
それに他のわんこさんと、仲良くするどころか、逃げ回ってて、
そういうのを見るたび、この子は37日でうちに来ちゃったから、
いろんなこと実の親やきょうだいから教わらず、
欠けてる所があるのかなぁって、思ってしまいます。
もちろん、とても愛しいし、今のままでもいいんだけれど・・・
もっとかわいがられるわんこになってほしいって、
望んでしまうのですよねぇ。ぜいたくですよねぇ。

めぐままさんへ

健斗がガルルわんこなのは、私、十分承知してるので、
初めてのわんこさんに会う時には、すごく気をつけてたの。
それが、今回は不用意だったと思います。
だからそれが、一番悔やまれるんですよぉ。
いつも慎重なのに、どうしてノーリードわんこのいる場所に、
のほほんと、いたのかなぁって。
せめて抱っこして椅子に座ってればよかったなぁって。
でも全部、後の祭りですからねぇ。
これからは今まで以上に気をつけます。
健斗がトラウマになってないことだけ、願っているのですが。

どんぐりさん&どんママさんへ

え??ゆずっち、またもエリカラ装着!?
そっかー、なかなか指間炎も手ごわいねぇ。
ヒマだったりすると、どうしても舐めちゃうんだろーなー。
昼間たくさん遊ばせてあげられれば、
夜、眠くなっちゃって舐めずに済むのかなぁ。
健斗もお手手を舐め舐めすることが多かったけれど、
最近はちょっと落ち着いています。
あんよの間を、乾燥させておくのが大事らしいんだけど、
なかなか難しいよねぇ。

健斗くんは元気だから、もう心配ないと思います。
ただね、心のダメージは絶対あると思うのよ。
それだけです、今の気がかりは^^;

グミさんへ

まぁ、いろんなことがありますが、とりあえずはいい方向ということで^^
体重も、1ヶ月以上ずっと減らなくて、
どうなってるのー?って思ってたのですが、
またここ数日で、ストンと落ちました。
今朝も12.6キロでしたしね。
でもね、動物病院にいた白柴ちゃんのお母さんとお姉ちゃんに、
「大きい柴ちゃんだね~」って驚かれました(泣)
今は太ってないけど、長いからなぁ・・・
顔だけ見てたら長さがわからなかったのだけれど、
その方たちの前を通ったので、その長さにビックリしたのでしょう。
なんだか、トホホですぅ。

デビル爪は、完全には切りきれないの。
伸びすぎると血管も伸びちゃって、
なかなか短く切れなくなっちゃうんだって。
だから、ちょいデビル爪なんですよぉ。

Michyさんへ

前の病院では、診察台の上に乗せることができなくて、
床の上で、先生たちに遠巻きにされてたことを、
なんかムカツキながら思い出しましたよぉ。
ね!それを考えると、毎回ちゃんと診察台に乗って、
毎回体重もちゃんと測れて、おやつももらっちゃったりして、
今回は先生にガブリンチョしちゃったけど、
エリカラ着けて診察してもらえたんだもんね~~。
先生には、『ごめん』だけど、ホントありがたいですぅ。

昨日お散歩で久しぶりに会ったわんこのおばさんが、
前の動物病院の先生をちょっと批判してて、
いつ行ってもガラガラなのよーとも言ってたの。
私、悪人かしらん・・・「いい気味!」って思っちゃった^^;

ナナコママさんへ

健斗も今回は膝がカクカクしないかどうか、
曲げたり伸ばしたりされました。
私は、なんだかそんなにやっちゃって、先生、だいじょぶなのー!?
ってアセアセしてましたが、大丈夫だったみたいです^^;
昨日の散歩でも、多少、不自然さがあるかも?って感じで、
ま、気にしなきゃ気にならない、ってな程度まで、
歩き方も良くなったと思います。
ダメ~なときも、たまにあるんだけどねー。気にしない気にしない!

ナナコちゃんもあんよ、気をつけてね。
運動量のさじ加減って、ホントわかんないよねぇ・・・
健斗の場合、本犬にまかせると、ほとんど歩かないしぃ。
筋肉を付けて、体重は増やさないってのが、
大事なんでしょうね。難しいよねー。トホホ

かずたまゆきさんへ

今まで健斗のあんよは、歩き方を見てもらうばかりで、
ちゃんと触診というか、曲げ伸ばしされたのは、久しぶりなんですぅ。
ガルルルのデビル健斗になっちゃうので、
今回のようにエリカラを着けてもらって、おさえこまないとね、
全然診察できないのよぉ。
それでも先生にガブリンチョしたのは、もう冷や汗ダラダラでした。
体重は、またまたストンと落ちたんだ。びっくりです。
食べる量とか変わってないのに、ある日突然!
13キロ前後で停滞してて、イライラしてたのがうそのようです。
今朝の体重、12.6キロ、なかなかいいでしょー。
これからは維持する努力になりますよん^^

nonkimamaさんへ

チャコさんが亡くなって、もうすぐ2週間ですね。
nonkimamaさんが訪問してくださること、本当にうれしく、
でもまだまだ悲しみが癒えてないだろうことを想うと、
申し訳ないような気持ちになります。
でも、コメント、ありがとうございます。本当にありがたいです。

健斗はあんよも良好で、もっとスムーズに歩けるようになると思います。
靭帯断裂と言われた3月には、想像もできませんでした。
わんこの自然治癒力というものに、感動する一方、
病気やケガや、その他もろもろのことも含めて、
運命というか、寿命というか、すべての子にとって、天寿なのでは、と思います。
でもそれを1日でも長く、と願うのが飼い主ですよね。
nonkimamaさんは、チャコさんにできうる限りの手を尽くしてあげました。
私もそうありたいと、改めて決意しています。

さくらママさんへ

さくらさん、お風呂でしたかー^^;
実は健斗も、ホントに久々にシャンプーしたんですぅ。
雨に濡れて、あんよも顔も真っ黒になった日があって、
こりゃもう、限界って、思い切って洗ったの。
暴れてあんよをまた痛くしたらイヤだなぁって思ってましたが、
おとなしく、ときどき悲鳴を上げる程度で、洗えました^^
やっぱり、シャンプータオルで拭くだけとは違い、
さらさらふわふわで、ホント、いい手触り。
シャンプー、ばんざ~い!

ちいさんへ

健斗のあんよは、順調で、噛まれた傷も浅くて、
ホッとすると同時に、帰宅したらどっと疲れましたよぉ。

健斗の爪切りは、前は私がやってたんですけど、
一度痛い目に遭わせちゃってからは、すっごい抵抗して、
先日なんて、健斗父をガブリンチョしたんですぅ。
なので、今回は先生に切ってもらいました。
スタッフはたくさんいるし、止血剤もあるしねー^^;

ちいさん、実習どうでしたか??
健斗はサロンで3度ほど、強制退去させられた経験が・・・
どんな子でもきれいにさせてあげられるようになってね。
ちいさん!がんばって!

しば吉ママさんへ

おぉー、ジロくん、果敢だねー。びっくりしちゃうよぉ。
ま、しば吉兄ちゃんの彼氏だから、寄っていくってのも、
あるのかなぁって思うんだけど^^;

健斗はきっと、二度とそのわんこさんには近づけないでしょう。
それに私が、連れていく気ないですもの。
ちょっと遠い場所でよかったです。
でもわんこも、個性があって、ホントそれぞれ違いますねぇ。
そう!かわいければいいんです。
健斗も、わん友と仲良く走り回ったりはできないけれど、
ただ静かに座っていられるし、お散歩ならOKな子は、いるし。
それだけでいいのだぁあああ!

たろーくんのお母さんへ

獣医さんに消毒してもらったときに、少々毛を切って、
「噛まれたなら、もう1ヶ所傷があるはず」と探されました。
そしたら、やはり!私たちは気づかなかった傷がありました。
でもどちらも浅くて、健斗がまだ完全に換毛してなかったのを、
感謝したほどです。

はい、私、もう二度とそこに健斗を連れては行きません。
ちょっと遠い場所でもあり、行かなきゃ行かないで済むので、
そういう意味では助かったなぁって思っています。
そーなんですか!?噛んだ相手の血の匂いを忘れない!?
また噛みますよね、そうすると・・・怖いです・・・

健斗の体重は、1ヶ月以上停滞していましたが、
ここ数日で、何も状況を変えてないのにストンと落ちました。
これからは今の体重を維持するだけですので、
健斗のストレスも、若干は緩和されるかなぁと思ってます。
アクシデントはありましたが、あんよ&ダイエットは順調なので、
前向きに過ごしたいと思います!^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード