FC2ブログ

楽しいあぜ道

こんにちは~。今朝はボクんち地方、雨です。
九州地方のみなさん、災害になど遭いませんように、祈っています。

ボクの今朝の体重は、12.6キロ
もうそろそろ、減量は終了です。これからは維持していくんだって。
これは今朝の、朝ごはんをひたすら待つボクです。
おかーさん、ご飯は~?


ボクは昨日、おかーさんの車の、オイル&エレメント交換につきあいました。
で、長年両親の車をメンテしてもらってる自動車工場へ。
社長の、トムおじさんになでてもらっています。
両親と長いつきあいなんだって?

待つ間に、ボクとおかーさんはお散歩に行きましたよ。
出発早々、アジサイの前でポーズを取らされるボク。
早く撮っちゃって

一面、田んぼと畑の間の道を、ゆっくり歩きました。
関東平野だねー
なんかいるよぉ
「バッタやカエルをいちいち追いかけて、ちょっとずつしか進みません 」(母)

おかーさん、楽しかったね。ボクんちの近くでは味わえない楽しさだよ。
ぐふふふ
「昨日は涼しかったから、いっぱい歩けたよね お米の成長も順調そうだよ。」(母)


おとーさんは、今日は捨て弁。久々に、カップずしです。
カップずしおいしいよぉ
豚肉の竜田揚げ(タルタルソース添え)・おうちしし唐の素揚げ・オクラのベーコン巻き・たっぷりのフルーツ

昨日のおとーさんの、ふつ弁。メインは生姜焼きとエビマヨ。
なんだか雑多なおかずだなぁ弁当

一昨日のおとーさんの、ふつ弁。カツ煮重弁当。
苦し紛れなお弁当

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くん、減量お疲れさま~!!
2キロ以上の減量でしょ。
すごいことですよねー!
健斗の母さんの栄養管理もさすがです!!
ハママが、健斗の母さんに食事管理してもらってダイエットしたいです。

NoTitle

お~減量終了ですか~。
本当にお母さんも健斗君もよく頑張りましたよね。
これからはこの体重を維持していくのね。

紫陽花とコラボの健斗君、すっごくいい顔してるよ♪

最近ちいも公園に行くと、バッタを追いかけて
散歩が中断してしまいます。
去年も随分バッタがちいのせいで犠牲になったの。
バッタを追いかける姿を見てると、やっぱり狩猟犬
なんだな~と思ってしまいます。

頑張ったね!

健斗君のダイエットも、サッカーの日本代表も!
気分晴れやかよ~ん♪
カエル足でごはんを待つ健斗君、ホント、よくここまで
体重を落としたね~。
ママさんも健斗君も偉い、偉い。
現状維持だって楽な事じゃないと思うけど、ストイックに
なり過ぎずに続けていってね。
ふふふ。新しいコンデジ、楽しいわよ~。
今はひたすら落とさないことだけを気をつけています。
そして↓以前の動物病院、ヒヒヒヒヒ!
やっぱりそういう雰囲気は多くの飼い主さんに伝わるのよ。
常に患者さんの立場にたって考えられる先生じゃないとね!

NoTitle

畦道のお散歩たのしいでしょ?
レモ家の周りは、国道を除き、こんなところが多いです
散歩をし始めた頃は、「畦道を通っていいかなあ」と思っていましたが、今は平気で歩いてます(笑)
バッタ、かえる、イナゴも出て、健斗くんみたいに追いかけてばっかりなので、なかなか前にすすまないけど、
自然と共存・・楽しいです

↓の前の動物病院の先生、動物好きでなかったのかな?
動物は素直だから、それがわかってしまったのかな?
患者の信頼=飼い主の信頼・・だよね?
今回の先生、すばらしい方のようで、ホントよかったよ~

NoTitle

いろいろな道をお散歩してみると
夏場は 田んぼのあぜ道が一番涼しいような気がします。
アスファルトのような照り返しがないし
水田の上を渡ってくる風が気持ちよくって・・・。
いろいろあったけれど
きのうは のんびり楽しいお散歩が出来て良かった!
おかーさんもすっかり元気になられたようで安心しました!

かえる足でご飯を待っている健斗くんの表情、
なんか可愛くって ちょっかい出したくなりますね~。
「右のお手々は どこ~?」なんて言いながら
いじりまわしたいなぁ・・

ダイエット終了!!

健斗くん、おかーさん お疲れ様でした~!!
維持していくのも大変かと思いますが、おか-さんならきっと上手にコントロールされると思います^^

田んぼのあぜ道のお散歩コースって憧れです。
涼しそうだし、柴と田んぼの風景ってとても似会ってると思います♪

NoTitle

こんにちは♪
バタバタして、やっとお邪魔する事ができました。
健斗くん、ワンコにかまれてしまったり、大変事が
あったんですね。
もものお友達のふぶきちゃん(柴)も、夜の散歩で
ご近所のワンコ(ゴールデン)に噛まれてしまって
大丈夫って思っていたら、かなり深く噛まれたようで
夜中に緊急手術した事がありました。
お大事にしてくださいね。
体重はももが太っていた頃と同じくらいですが、
男の子の方が、体重の割にほっそりと見えますね。
ももは同じ体重で完全にどすこい~状態でこれは
大変って感じだったんですよ(>_<)
健斗くん、お散歩楽しそうですね。
もじ太さんの個展の件、日にちが決まりましたら
連絡しますね。

NoTitle

健斗くん、減量頑張ったね!!
健斗ママさん、ホントによかったですね!
これからは維持する事も大変でしょうが
きっと健斗くんと健斗ママさんなら大丈夫ですね^^;
とらも頑張って健斗くんに追いつきたかったんですが
少々体重が戻ってきました~汗
昨日も盗み食いに成功し満足そうに大の字になって寝ていたし・・・
まだまだ健斗くんに追いつけそうにありません~笑

紫陽花の前の健斗くんの笑顔大好き!

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
今日は朝から画像をDVDに落としていて
今頃やっとお邪魔出来ました。
継続は金なりを見事に実践され健斗君の
ダイエットは終わりこれからは維持に移行
ですか~~♪
健斗君良かったわね~♡
健斗君お母さんは本当にご苦労様でした。
あんよもほぼ完治され努力が報われましたね!

物言えぬ子にとって痛い辛いが言えなかった
この3ヶ月間健斗君も辛い毎日だった事でしょうが
やっと解放され良かったわね健斗君~~♡
毎日のお弁当作りも素晴らしく頭が下がります。

健斗君お母さんありがとうございました。(感謝)

NoTitle

おぉ~♪ダイエット、すごいですね(*´`*)!
おかーさんの食事管理は、本当に美味しそうで羨ましいです♪
なおは一度痩せたんだけどドーンとリバウンドしてた…(^^;)
私も一緒にドーンと増えました。健斗くんを見習わなくっちゃ!

最初のお写真の健斗くん、可愛すぎる……!!
カエル足、可愛いですよね~♪
なおはこういう仕草、なかなかしないから新鮮!えへ。

NoTitle

健斗君、よくここまでがんばったね!
すごいよ!

NoTitle

健斗君、健斗の母さん、よく減量頑張りましたね。
これから、体重維持も大変でしょうけど、神経質にならずに頑張ってください。
散歩もたくさん歩けるようになって私も嬉しいです。

健斗お母さんスゴイ!

健斗君を直したのは、お母さんです。
靱帯は、断裂=手術、以外にありません。
断裂ではない損傷と信じ続けてリハビリと減量の繰り返し!
その後チョットしたアクシデントも乗り越え元気な姿、嬉しいです。
よしりんは、カッチーの野球で他の事考える事出来ません。
私の夕ご飯といえば、冷凍の「吉野屋の牛丼」が3回続き今日は、ドミノピザです。
お父さんのお昼ご飯が食べたいです。

ハママさんへ

健斗の減量は、4ヶ月かかって、なんとかかんとか、
目標体重の12キロ半ばに近付きました。
が、しか~し、一緒にがんばると誓ったはずの私・・・
まったく減らず。健斗父も同じく減らず・・・

人間の減量は、むずかしいのぉ^^;

ちいちゃんママさんへ

なんとか減量は終了のきざしですが、
食欲は依然として旺盛ですので、
今のまま維持するのは、相当な覚悟が必要です。
最近どうしても、ほんの一口を、与えてしまいがちなの。
最初のころの厳しさを、継続できない飼い主です。トホホ

健斗はバッタ狩り歴がまだ短いので、
先日の田んぼ散歩でも、逃げられてばかり。
でもピョンって動くものには、そそられるようですねぇ。
それはそれは楽しそうに追いかけていましたよ!
また連れてってあげたいなぁ。

Michyさんへ

靭帯を切る前は、15.5キロありましたからね~^^;
でも、それでも全然太っているようには、見えなくて、
訓練士さんだけが、やせろ!って言い続けてたんです。
さすが、デビル健斗を手なづけた訓練士さんでしたねぇ。
正しかったのだよ。すごい!
で、4ヶ月で約3キロ落としました。
この体重減が、歩く力の回復に、大きく関係したのだと、
獣医さんにも言われて、嬉しかったです。
あぁ、それなのに、飼い主夫婦は相変わらずのデブデブ・・・
ラブラブじゃなくてデブデブって、なんか悲しい・・・

むふー、コンデジーっ。鼻息荒くなっちゃうぞぉ。
ね、ね、高かった??
今日、見に行ってこよっと^^ あ、健斗父には内緒で。ぐふ

ミッチーパパさんの、エアロバイク継続もすごいよねー。
なかなか続けるって、なんにせよ難しいものなのに、
よくがんばりました!って、これからもがんばるよね~^^

レモママさんへ

田んぼのあぜ道、楽しそうで、また連れて行きたいなぁって思いました。
健斗家からも、田んぼは歩いて行けなくもないのですが、
今の健斗にはちょっとムリそうなの。
車で途中まで行かないとね~。
で、田んぼ散歩の日は曇り空で、涼しかったんですよ。
私は紫外線アレルギーがあるのに、なんだか侮って、
半そでで歩いてしまったら、袖の跡に沿って、その下が、
真っ赤に湿疹ができてしまいましたぁ。
夜になってくっきりして、丸2日たった今も、悲惨です。
曇り空でも紫外線は強いのだ、と改めて実感。トホホ

前の動物病院のある通りを走る時、
ついつい駐車場を見てしまい、
車がないと、しめしめ、と思ってしまう私でした^^;

めぐままさんへ

アスファルトは、暑いですよね~~!
やはりそーですか、田んぼのあぜ道は涼しいんですね。
バッタや、小さなカエルもいて、それに足元がふかふか?で、
私はどうにも歩きづらいのですが、健斗は楽しそう^^
ほとんど捕まえることはできない健斗ですが、
カエルとかは、私の方がひっ!ってなってしまって・・・

今日もすごいジメジメな健斗家地方です。
お散歩、汗だくになるだろーなー。
って、8時を過ぎたのに、まだ出かけてません。
健斗もまるで行く気なし。どーなる??うんP。
最後にしたのは一昨日の昼じゃなかったっけ??
行かなくちゃーっ!

かずたまゆきさんへ

今の体重を維持していくのは、減量ほどは神経使わないかなぁ?
あまりギスギスせずに、テキトーにおいしいもの、あげたいなぁ。
でも、もう絶対太らせないぞ、という覚悟はあるんですよん。

ゆきちゃんの散歩コースは、街中が多いのかなぁ。
でもこの時期、ジメジメがない分、うらやましいよぉ。
この湿度に、人間もバテますぅ。

youziさんへ

youziさん、楽しいバタバタでしたね~~^^
スリング作りも、のんちゃんのお迎えも、うふふ、楽しかったでしょ?
ちっちゃいのんちゃんは、大きくなってもちっちゃいのかなぁ??(変な日本語^^;)

ももちゃんは、小柄だったのでしょうか。
健斗は、体重が減って、すごく骨っばった感じなのですが、
やはり中型の大、っていう大きさのためか、
見た目はでかいですよぉ。ってか、長い。胴も足も(汗)

お騒がせした噛まれ傷は、ちょっと残ってはいますが、
かさぶたが取れれば、もう大丈夫だと思います。
もじ太さんの個展、日程が合うといいなぁ。
ついに、ついに!会えるか!?
のーしんさんも会いたがってたよ~。

さちさんへ

そっかー、とらさんは盗み食いに成功しましたか!ぐふふ
健斗もキッチンに入りたがってますが、来ても何もないんです。
とにかく手や口の届く範囲には、ほんのちょっとのゴミも、野菜とかも、置かないようにしています。
で、犬の方は順調に進んだんですけどね~~、
人間はまるでダメね~~。
ほら、自分で勝手に食べたりできちゃうでしょ?(当たり前^^;)
健斗のような我慢強さは無いのよぉ。

健斗、ちょっと歩いただけで、息が上がってて、
アジサイの前の笑顔風が撮れました^^

たろーくんのお母さんへ

おかげさまで、減量はもう終わらせることになりました。
これから、維持していくための適正量をつかむまで、
もう少し頑張って、ご飯作り&計量を怠らないようにします!
12.5キロあたりでずっといてほしいのですが、
それでも豆柴のたろーくんに比べたら、かなり重いですよね。
つまり、からだがでかいんですよぉ。
普通の柴としても、長さがあって、今、ホント長柴ですぅ(汗)

思いがけない靭帯断裂というケガでしたが、
太りすぎだった体も引き締まって、
こんな大幅な減量ができたのも、ある意味ショック療法で、
これがなかったら、まだダラダラと「痩せないねぇ」とか、
言ってたんじゃないかと思っています。
痛い思いをした健斗くんですが、痩せられてよかった!

マンネリ弁当を、なんとか脱却したいなぁと、
特になんの努力もせずに考えているずぼらな私です^^;

ちいさんへ

健斗くんの減量は、試行錯誤の上の結果です。
それまで食べていた量を、少しずつ少しずつ減らして、
毎朝ほぼ同じ時間に体重を測って、チッコやうんPの記録も取って。
健斗も苦しかったと思います。
以前はごはんにそれほど執着心がなかったのに、
今は、頭の中、ごはんごはんごはんごはん・・・でしょうから^^;
でもこれ、なかなか人間には応用できませんのよ(泣)
健斗父母ともに、デブデブ~ですもの。

健斗はよくカエル足してます。で、お手手はクロスすることも多いの。
お手手をかくしているときは、ちょっと不満があるとき。ぐふ
あ、前にね、高速のサービスエリアで、カエル足でいた健斗に、
股関節が悪いんですか、って聞いてきた人がいました。
ちょっとショック受けたっけ^^;

アンクルンさんへ

わ~、アンクルンさん、ご無沙汰してごめんなさ~
い。
健斗は一応減量に成功しましたぁ!
これからは、この体重をがんばって維持します。
ほんのちょっとなら、おやつも毎日もらえるでしょう。
ストレスもなくなるといいなぁ。

ほっそりしたけど、やっぱりでっかい健斗くんです^^;

nonkimamaさんへ

やっとやっと、ほぼ目標体重になりました。
でも油断すると、おそらくあっという間に増えちゃうはず。
神経質になりすぎず、でも目は光らせて、
毎朝の体重測定は、続けていこうと思っています。
今度は体重を減らすためのごはん量ではなくて、
維持するためのごはん量を、見つけなくちゃなりません。
もう絶対太らせないように、健康管理したいと思ってます。

お散歩は、この時期というせいもあってか、
あまり歩きたがりません。
でもとにかく少しずつでも、距離を延ばしたいです。

しんちゃんさんへ

そーなのかー、断裂したら手術しかないんですかぁ・・・
初めての診察の時、膝の上下で、完全にカパカパ外れてたんですが。
でも損傷だったのでしょうね!^^
今、歩けるようになりましたから!うふふふ
でもまだ、走るのは怖いんです。
家の中ではちょっとジャンプしたり、早足したりですが、
外では走らせてないんです。これも様子見ですね~。

カッチーくん、今日、お誕生日ですね!
おめでとうございます!
試合はどーなってるかなー??
よしりんさん、まだ更新してないかなぁ~??
行ってみますね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード