FC2ブログ

い草の難点・・・

こんにちは~。
ボクんち地方、昨日は涼しかったけれど、今日はすでに朝からじっとりジメジメ。
散歩に行っても、すぐに休憩するボクです。
え~?歩くのぉ??


おかーさんのスリッパも、じっとりジメジメにしてやる~
「健斗っ!やめなさーいっ! 」(母)
べろべろべろ~


そうそう、今日は毎月恒例の、美味しい日だよー
[広告] VPS
みんなも忘れずにね~
世の中のすべての薬が、美味しくなりますように。今年の短冊に書くよ。


ボクんちのラグ、い草に変わって、ひんやりさわやかなんだけど・・・
ボクにとっては、ちょっと迷惑。その理由がこれ。
ズルズル開く~
お座りしてると、足が開いちゃうのー。不安定なんだよー

で、おかーさんが、とりあえずタオルを敷きました。
はぁ、助かった
「キミ用のマットをここに敷こうか?健斗」(母)
う~ん、寝てるときは平気だからね~。大丈夫だよ。


今日のおとーさんのふつ弁。
「あっ、怪しい鼻っつらが近づいてきたっ!急げっ!」(母)
シイタケのいい匂いがします
「厚みのある香りの強いシイタケを買ったので、豚肉を巻いて焼き色をつけ、コンソメで煮ました。おいしいといいなぁ」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君、梅雨は嫌だよね~!
スリッパだけじゃ無く、家中がジメジメ…嫌だねぇ~!
い草は気持ちいいよね!
向きを変えるとどうかなぁ?
座る向きを変えても良いかも!
引っかかって、滑らないよ!

NoTitle

そうそう、今日から7月
月始めにのむ子は フィラリアのお薬日ですね。
うちも 今朝 のませましたよ。
口に入るものならなんでも!・・のめぐさんは
普通の錠剤なのに あっと言う間のパクッでした(笑)
でも 健斗くんの言うとおり
お薬がみんな美味しくなったら 絶対いいよね!

うちもい草をしいたのですが
たしかに お座りする方向によって
足がすべって開いています。
じゅうたんより ぬけ毛のお掃除が楽だし
ひんやりして気持ちがいいんですが
そこだけ 問題だなぁと思っていました。
うちも大判のバスタオルをしいています。
わんこママの考えることっておんなじなんですね~(笑)

健斗くんの。。。

お鼻とお弁当の写真、かわいいー♪
うちは最近玄関でクツを枕に寝てますよ~!!

NoTitle

うちもお薬飲ませなくちゃ~!
コレって結構忘れやすくて・・・
カレンダーにでかでか書いていても私は忘れること多々あります~汗

我が家も早速、い草にしたのですが写真を撮る前に
とらとがんもに破壊されていました。
ショック!!!
健斗くんはいたずらしませんか?
足が開いていく健斗くん、これまた可愛いワン!

NoTitle

こうして見ると、1ヶ月のたつのってホント、早いですね~
レモンは30日に決めたので、昨日食べました
お薬がおいしい味になって、みんながすすんで食べてくれたら楽になりますね

ホームセンターのチラシにも、い草のラグがいっぱい載るようになりました
やっぱ、日本人はい草よね~
でもレモンの場合・・ホリホリで破壊魔に変身しそう!
夏用ラグ・・ただいまどれにしようか迷ってます(笑)

NoTitle

お薬飲ませなくっちゃ!!!
忘れてたけど健斗家で思い出させて貰ってよかった~♪
健斗君ありがとう~!!!
ラン子さんもジメジメの天気でイラっとするのか
スリッパへの攻撃が激しいんです(T_T)
梅雨の間に何個スリッパ壊れるかなぁ???
そんな感じなのに薄毛だからか
敷物はフッカリが好きなんですよ~!!!
でも今年は真似してイグサデビューしてみようかなぁ?

NoTitle

健斗母さん、ありがとうです!
フィラリア薬、忘れそうだった。ふぅ~(-"-)
い草、確かに滑りますよね。
我が家は畳をホリホリされると困るから、
い草を年中ひきっぱなしでルル滑っている時があります。
お弁当のカホリだけでも・・・のお鼻がかわええー❤

おやつ感覚♪

のフィラリアのお薬っていいよね~。
ウチもお肉タイプのだから喜んで食べています。
本当に全てのお薬が美味しくてしっかり効くのになるといいね。
健斗君、しっかりお願いしておいてね!
そうか…い草は少し滑るのね。
でも座っている時間って犬は短いでしょ。
すぐ寝るよね(笑)。何でだろう??
私は暑いのは平気な方なので今年の梅雨は快適です。
昨日も今日もお天気が良かったし。もしかして空梅雨??
↓今日のも昨日のお弁当もすんごい美味しそう!
カップ寿司とか…お父さんやっぱり幸せ者だ~!

NoTitle

うちのパパが健斗母さんが作るお弁当を見て
毎度感心しております~
間違っても自分の嫁の作る弁当と比べてはいけないよ、パパ…(^o^)

あっ、フィラリアのお薬忘れてた~(>_<)
よくぞ健斗母さん言ってくれた!
うちは錠剤タイプなので明日の朝のご飯に混ぜていれよう!
イ草、いいですよね~ あの香りがたまらなく好き♪
でもずっとうさぎを飼ってたので敷けなかったの(食べちゃう)
今はナナコだけだけど…
きっとぐちゃぐちゃにされちゃうだろうな~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

NoTitle

フィラリアの日ですね^^
忘れるところだったけど、ちゃんとあげてきましたよ。
さくらだけだけど^^;
夕方ジロー君にあげに行ったら気持ち良さそうに寝たので
明日起きてるときにあげる事にしました^^

い草のマット、私もジロー用に考えたの。
でも健斗君が実証してくださったように滑っちゃうでしょう。
ただでさえ足の弱いジローなのでこりゃダメだって却下にしました。
変わりに買ったメッシュのマットをいたく気に入ってくれて
今日はずっと気持ち良さそうにしてくれてたんですよ♪
さくらにもい草はダメだ。。。
絶対瞬殺で穴あけてしまいますわ^^;

アンクルン

フィラリアの薬、カノンは今年から錠剤になったの。
蒸かしサツマイモの中に紛らせてあげます。
しかも毎月5日ずつ遅くして半年で1ヶ月分少なくするんです。
(5日くらい遅らせても平気だって獣医さんの許可貰ったし)
飲む薬はなるべく少ない方がいい(身体と経済と両方に)と思うので(笑)。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
夜間お邪魔と思っていても睡魔が
襲い結局朝になっています。

フェラリアのお薬を飲む日は意外と
当日忘れたりしますのでカレンダーに
大きく赤ペンで、お花マークをつけて・・・

い草ラグはすべりますが、暫くはい草の
香りが心地よいですよね~♪
健斗君のあんよがひらいてしまうようですが
慣れてきますと大丈夫なのではと
甘い考えで・・・それよりい草を
カリカリしない健斗君はお利口さんですね!

さくらママさんへ

お座りはズルズルするってわかったみたいで、
すぐに伏せをするようになりました。
い草も、伏せか寝てるかなら、だいじょうぶ!^^v

このジメジメに耐えられなくて、エアコンをつけっぱなしの、
健斗と私です。私の方が、つらいかも~(泣)

めぐままさんへ

うふふ~、めぐちゃんも滑りましたか~^^
で、タオルを敷いたのね~。同じだわん。
なんだか、それだけでうれしくて、ニコニコしちゃいます。

健斗は錠剤の消炎剤を飲んでくれなくて、
チーズを小さく切って、その間に挟んであげてました。
めぐちゃん、錠剤でもだいじょうぶなのね!
うちはフィラリアの薬が、クッキーでよかったぁって、
つくづく思っています。
じゃなかったら、毎月、健斗と私、お互い辛い思いをしたわよねぇ。

かずたまゆきさんへ

健斗はテーブルの上のモノは、鼻は限りなく近づいても、
決して食べたりすることはありません。
それだけは、えらいなぁって思っています。
だから、写真も撮れますが、いつかやられるかも!?
とも思っているのじゃ。
完全に信じてるわけじゃないからな、健斗っ!

さちさんへ

そうそう、忘れちゃうのよね~~。
だから、毎月、記事にするぞって思ってて、
そうすれば、なんとか忘れずに与えられるかなって^^;

えーっ!やられちゃいましたかー!?
さすがとらさん、・・・だけどがんもちゃんも共犯なの??
健斗は、ガリガリしないです。
小さい頃はいろいろやってくれましたが、
今は、だいたい大丈夫、かなぁ^^
あ、でも油断は禁物ですよね。侮ってはいけない!

レモママさんへ

は~っ、ホントに1ヶ月は短いですね~。
びっくりしちゃうくらいです。
それにそれに、もう2010年も半分すぎたのよっ!
カレンダーが半分終わっちゃったの。
そのことに愕然としています。

い草ラグの上に、ローテーブルを置いているのですが、
その重みで、い草がヨレヨレになりつつあります。
ひと夏だけのラグなんだなぁって、ちょっとがっくし。
そんなに安くなかったのになぁ。
これほど弱いなら、1980円のでもよかったかもぉ。
7980円だったのにぃ^^;
レモママさん、このレビューを参考にしてねん。ぐふ

のーしんさんへ

フィラリアの薬、ついつい忘れてしまいそうになりますよね~。
私は数日前からテーブルに出しておき、
365カレンダーも毎日チェックして、
やっとこ忘れずにあげてますぅ^^;

い草ラグは快適なんですけど、意外に弱いかも!?
健斗はホリホリもカジカジもしないのですが、
ローテーブルの重みでゆがんじゃってるの、早くも。
ふかふかは、夏場は人にはつらいよね~(大汗)

らん子ちゃんは、スリッパ破壊するのね?
健斗は、ひたすら舐めるだけ。
気づかずに履くと、ぎぼぢわどぅい(=気持ち悪い)よぉ。
なんだか弱い妖怪のようです。(妖怪スリッパ舐め^^;)

グミさんへ

健斗家は、和室は2階に1室あるだけなんだけど、
健斗にやられちまって、その後はラグを敷きっぱなしです。
ま、いいか、誰も来ないし~^^
ルルさんは、い草はホリホリしないのかな?
健斗はもうやらなくなりました。
ってか、ラグならいいけど、畳そのものは勘弁してほしかった(号泣)

鼻っつらだけは大接近しますが、感心なことに、
ベロは出ませんよぉ。
油断はしてないけどね~^^

Michyさんへ

そーだ!旨いだけじゃダメじゃんねー!効かなくちゃ。
そこんとこを、ちゃんとお願いしとかなくちゃ、健斗。
でも、楽ちんです、フィラリアの薬は。
これ、毎年、数ヶ月ずつ続くことだものね。
もしイヤイヤされながらだと、どっちもしんどいもん。

い草ラグは滑るけど~、座ってるのって、何かくれ!ってときだけ。
そうそう、すぐ寝るし、滑ることを学習したせいで、
チョウダイの時には、伏せることにしたようです^^;

私は、この降りそうで降らない感じの、ジメジメ感が耐えられないの。
気温が比較的低くても、イヤーッってなっちゃうよぉ。
雨、少ないよね??
だいじょうぶか、夏の水不足とか。それが心配だよね。

ナナコママさんへ

そっか、うさぎはい草を食べちゃうんだね!?
健斗は以前、実家の畳も、自分ちの和室の畳も、
ガリガリやってしまいました。
もう絶対張り替えないと恥ずかしいくらい。
でも、やらなくなりましたね~。なんでだろ?
だから健斗にグジャグジャにされることはないのですが、
ローテーブルの重さにゆがんできてるのよ。
ま、夏だけのものとは思っていたけれど、早すぎね??
格安のを買ったわけじゃなかったのにぃ。
ホームセンターには、もっともっと安いのもあったのにぃ。
なんだか、ちょっと悔しい私です^^;

taearcさんへ

ジローくん、気持ちよく寝てましたか~^^
暑くてたいへんだけど、ちょっとでも快適にしてくれてたら、うれしいよね!
taearcさんが、いろいろ工夫してるから、がんばれるよ、ジローくん。
ジローくんのフィラリアの薬も、美味しいといいなぁ。
ジローくんはお外わんこだから、フィラリア薬は大事だものね!

い草ラグ・・・たぶんさくらちゃんの格好の餌食になるでしょう・・・(予言)

アンクルンさんへ

おぉ~!そーゆー手があったのですなぁ@@
なるほど5日ずつで、ちょうど1ヶ月ずれますものね!
さっすが~。
健斗の行っている動物病院では、
一度に購入すると、1ヶ月分お安いの。
でもお体には良くないのかなぁ・・・考えちゃいます^^;

たろーくんのお母さんへ

私も夜は全然起きていられなくて、
健斗父が仕事で遅い時など、ほとんど朦朧としてます^^;
その分、朝がやけに早いんです。同じですぅ。

最初はい草で滑っていましたが、座らなければ大丈夫、
ってわかったようで、伏せたり寝転んだり。
案外だいじょうぶなもんですね~。
い草ラグを買うまで、全然気にもしませんでしたが、
健斗にも過去に畳をガリガリした前科が^^;
でも、今回はまったくやりません。
でも何かイラついたりしたら、やるかなー??
ひと夏は、もつことを願っています^^

NoTitle

こんばんは。
月初めのって何かなって思ったら、
フィラリアのお薬だったんですね~。
今は、お菓子感覚で薬もって感じなんですね。
たたみは目もあるので、向きによっては本当に
滑りやすくなりそうですね。
お弁当、いつも美味しそうですね。
狙っている健斗くん、可愛いですね。
フローリングは滑ってしまうの、知っていましたが
たたみも滑ってしまう事には、気づきませんでした。

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード