FC2ブログ

わんこ心って・・・

こんにちは。ボクんち地方、雨は降ってないけれど、今にも降りそーな空です。
ボク、まだお散歩行ってません。
朝6時に、チッコしただけで帰ってきちゃった。
何か問題でも?
ソファでくつろぐボクに、おかーさんが「散歩に行こう」ってうるさいんだよ。


そうそう、ボクのカイカイは、そんなに急に良くはならないと思いますが、
おかーさんが地道に努力してくれるそうです。
たくさんのアドバイスをありがとうございました。

で、カイカイをしないようにって、おかーさんが気を紛らわせるため、ペットボトルをくれたんだけど・・・ボクは、めぐねえさんのように、リサイクルしないんだよねぇ。
[広告] VPS
「がっかりだよ、健斗ぉ 」(母)


昨日の夜、なんとなく両親と距離を置く、ボクです。
気配を消すボク
「やたらくっついてきて暑い時もあるのに、お~~い、どーしたのー 」(母)

ほっといてくれて、いいですからね
カイカイしちゃおうっと

ちょっとひまかも
お手手でも舐めてみよ

ブル足があったぞ。これで遊ぼう
好きだぞ、ブル足
「離れてズームで撮っていました。なんだか、さみしぃ~ 」(母)

おとーさんが出張なので、お弁当はお休みで~す。
「なんて楽ちんなんだろ ぐふ」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

違うところだ!

健斗くんはあんなに離れるんですか。
人間がそばにいる時は、しば吉はいつもべったりです。
暑いのにくっついてきて、限界の暑さになると何か文句言いながら10cmくらい離れますーー
それも起き上がらず、ヘビのようにのたうって…
どんだけ横着なの!?と思いますが、可愛いので許します^^エヘヘ

ペットボトルに興味なしの健斗くん、微妙にお口スリスリしてますね。
ジロも同じことするんですよ。
いつものゴロスリとは擦ってる部位が違うんですよね。
ほんと、この時期カイカイ出るのは覚悟の上だから、なるべく遅く出て早く消えるのを祈るばかりです。

NoTitle

健斗君、ペットボトルでは遊ばないんだね~。
ちいは大好きだよ~。
健斗君は大人なのね。

昨日の夜は一人でまったりしたかったのかな?
ちいも最近はあまりくっついてきてくれません。
暑いのかなぁ。ちょっと寂しいですよね。

NoTitle

あ~、健斗くんは 
「ペットボトルには興味ありません派」だったんですね。
この遊びを教えてくださった方のおうちには
2頭のわんこさんがいるんですが
その方のおうちでも遊ぶのは ひとりの子だけだそうです。
もうひとりは 全く興味ない様子だそう・・・
わんこさんにも それぞれに個性があって
それぞれに興味の対象が違うんでしょうね。

健斗くん、昨夜はどーしたんだろ??
健斗くんは男の子、
「ひとりになりたい夜もある」って
・・・そんな気分でしたか?(笑)
今日は 雨が降らないうちにお散歩に行って 
お仕事してこようね~
 

NoTitle

いつも、お父さんやお母さんにくっついている健斗君が柴犬にしては、
めずらしく甘えん坊と思っていました。
チャコは、「一人静かに」が好きでした。
健斗君ペットボトルにはまったく興味なかったようですね。
同じワンコでも皆個性的ですよね。

NoTitle

今日も暑いですね!
レモ家地方は、天気予報では快方に向かっていくということでしたが、すっきりしないお天気です
レモンも、同じように、マイペースでママたちとの距離を変えたりしています
レモンの場合、安心しているときは程よい距離をおいているときが多いかな?あ・・近いからって必ずしも不安・・というのではないですけどね(笑)

健斗くんは、ペットボトル興味ないタイプでしたか
まだ、レモンに試してないけど、レモンの場合、興味を示しても「それは違うでしょ」的な反応になりそう(笑)

NoTitle

健斗君、昨夜は着かず離れずな距離がよかったのかなぁ!?
ルルもきっと興味なしだと思ペットボトルにはいますよー。
最近ではオモチャも興味なし。
興味あるのは食べることのみみたいな感じでーす(汗)
ぐふ♪なお弁当休み。楽ちんですよね~。
我が家も明日の夜御飯は楽ちんですよ~!ぐふぐふ♪

NoTitle

↑あぁぁぁ~ぁぁ。
すみません文章が・・・変でした(>_<)

今度はソネットが~っ!!!

変なの、変なの~っ(汗)!
この時間、コメントを送信したらそれっきり反応しなく
なってます。
Macのせいじゃないの。だって夫のVAIOも同じことに
なってるから…
もうっ!どいつもこいつも(怒)。
パソコンは多分だけど、画像の容量が限界にきているんじゃ
ないかと思うの。
で、今過去のいらない写真を消そうとしているんだけど、
なんせ数が多くて…見て消すだけでも相当な時間がかかりそうだよ~。
そして、なんですと~!!マクロレンズがお蔵入りしてるって?!
使ってご覧なさいよ~。世界が広がるかもよ~。
そして「別のコンデジ」を狙っている?わ~、どんなんだろう。
気になる…
気になると言えば、「ペットボトルが気にならない健斗君」。
その無視の仕方、笑えました(爆)。
我が家もさすがに今はほとんど無視するかな。
でも数年前までは遊んでいたよ~。

お早う御座います

健斗の母さんへ
お早う御座います少し疲れ気味です。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
降りそうで降らないそれでいて気温の
上昇は激しい例年の梅雨とは違いますね!

ペットボトルで遊ぶワンちゃんがいる
とは初めて知りましたが・・・
健斗君もまったく興味なしの姿!
動画を拝見してその無視の姿に笑わせて
頂きましたが家のたろーも多分
ちら見もせず興味ないと思います。

健斗君も時には1人で静かに過ごして
見たいと思われたのではないでしょうか?

しば吉ママさんへ

とっても珍しい行動なんですよ~~。
いつもはしば吉くんのように、ホントに暑苦しいヤツなの^^;
ヘビのようにのたうつ姿は、まだ健斗は見せてくれてないです。
わー、見たいなぁ。ぐふふ

ふかふかラグやカーペット、い草ラグはけっこう痛そうだけど、
家の中のモノでこするのは、まだ許せるのですよ。
でも、砂の上や砂利道、ブロック塀でやるのはヤメテーっ!
血が出ちゃうよぉ。
こすり過ぎで毛がなくなってて、赤いです、口周り。
顔、拭いてあげようっと。ムダでも・・・トホホ。
これ以上悪化しないでくれ~(泣)

ちいちゃんママさんへ

ペットボトルでは遊んでくれませんでした^^;
が、大人ではなさそうです。
お小柴とブル足、それと最近リビングに連れてこられたピエール、
その子たちとは、ずっと遊んでますからね~~^^
カリカリフードでも入れてみると、違うかな??

健斗が離れていたのは、一晩だけでしたぁ。
またまたかわいい、甘えんぼ健斗くんに戻りましたよぉ。ぐふふふ

めぐままさんへ

つまんないヤツですなぁ、健斗って。
もっと何にでも果敢にチャレンジしたまえ!
カリカリフードを入れるべきだった・・・失敗。トホホ
再チャレンジしてみるね、期待せずに待ってて^^;

結局、いっちゃん暑い時間に外に行くと言い出した健斗。
しかも、ダラダラ歩くし、草ボーの中で休むしぃ。
私が紫外線の餌食になってしまいました。
でもこうなったら意地でもうんPするまで帰らない!
ということで、さらされましたよぉ、太陽の下で、顔・・・
朝早くとか、夕方遅くとかに、行きたいって言ってほしいなぁ。

健斗くん、一人でいたかったのは、ほんの一晩。
というか、夜中には久々に2階に上がってきました!
一緒に寝ましたよん^^ うふふ

nonkimamaさんへ

健斗は本当に甘えん坊で、私が2階にいると、
階段を駆け上ってきてしまう子だったんです。←過去形

あぁ、それなのに、それなのに、ここんとこ、
あんよも治って、階段も上れるようになったにもかかわらず、
一緒に寝室に来てくれません。さみしいのなんのって。
それに加えて、この素っ気ない態度。
何か健斗も思うところがあったのでしょうか・・・

あ、でも、一晩だけで元の健斗に戻りましたぁ^^; てへ

レモママさんへ

わんこの気持ちも、その時々で違うでしょうから、
ほっといてほしい時も、あったのかもしれません。
いつもいつもベッタリでもね~、雄柴として、どーなのよ!?
でも母は、さみしくなっちゃったり、こちらも複雑だワン。

レモンさんもペットボトル、試してみてねん^^;
健斗くん、今度は中におやつを入れてみるよ~。
さてさて、どんな反応になるかなー??

グミさんへ

全然、ぜ~んぜん大丈夫!解読可能です。
まったく問題ありませんことよ^^

マジつまんない実験でした。
健斗ったら、「どうぞって言われてもねぇ・・・」って感じでしょ?
匂いの強いおやつか、カリカリフードを入れるべきだった。
あー、失敗した。次こそ、リサイクル犬を目指すぞ。

お弁当って、お休みだと楽チンで嬉しいんだけど、
なんだろ?この罪悪感・・・
でも、でも出張だもん、私の寝坊とかのせいじゃなーい!
と、誰にも責められてないのに、言い訳中(汗)

Michyさんへ

Michyさん、その不具合、ひょっとしてFC2のせいでは!?
もしくは、健斗ブログのせいでは!?
Mac、VAIO、がんばれー!ひたすら応援するぞ。

写真の整理って、たいへんだよねー。
私、昔、健斗写真のデータを処分してたのが信じられませんよ。
今は、どんな写真も消せな~~~い。なので、重いのじゃ・・・
外付けハードディスクに保存してください、健斗父よ。
(私はできな~い、というフリをして、頼んでいます^^;)

新しいコンデジ、買おうと思っているのだが、
実は今日、家の花壇のレンガに、ホイールをぶつけた・・・
修理にいくらかかるんだろ・・・
ひょっとして、買えなくなるかも・・・(号泣)

マクロレンズ、使いこなせないのよぉ。
勉強しろって、健斗父は言うんだけどねぇ。これまた号泣

頑固おやじさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
お疲れなんですか~??まだ水曜日、ですよぉ。
木・金とがんばらなくちゃならないですね。
下手に有給休暇を使うと、疲れてしまうモノかも??
この時期、ジメジメで暑いし、お体気を付けてくださいね~。

たろーくんのお母さんへ

毎日ジメジメして、降りそうで降らなそうで、
そうかと思うとどしゃぶりになったり。
なんだか例年の梅雨と違いますよね??
エアコンガンガンかけてて、地球の温暖化に言及できない私ですが、
やはり異常気象は、怖いです。

ペットボトルで遊ぶ子は、案外多そうです。
でも、うれしい!わ~い、たろくんとおんなじだぁ。
できればもっと他の部分、似てほしいですぅ。
おとなしくシャンプーや爪切りされるとこや、
誰にでもかわいがってもらえるとこ。トホホ

シイタケ、冷凍しました!トマトのトッピングも続けてます。
こういう、体の中から変えていくという方法は、
長~い目で見なくてはなりませんよね。
私、良く言うと根気強い、悪く言うと執念深いとこがあって^^;
がんばって、健斗の免疫力アップ、続けますよ~~。

NoTitle

健斗くん、ちょっと離れてだったんですね。
ももは5歳くらいまで、庭の犬小屋にいた時は
1人群れのボスになっていて、プライベートタイムを
満喫?していました。
小屋を離れ、私たちの群れの中に入りましたが、
それでも、プライベートタイムを持っていたので
柴ちゃんは、うちっ子でも自分だけの時間を
持ちたがる犬種なんですかね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード