FC2ブログ

裏表、あります

こんにちはー。昨日は涼しかったボクんち地方です。
おとーさんが、裏庭のボクの芝生をきれいにしてくれて、
おばーちゃんに褒められてました
褒められたね、おとーさん


昨日から、ボクはミョウバン水を浸したシートで、顔と足を拭かれています。
やめろーっ!
で、つい、こんな剥きっ歯
「口周りの赤みが、少しでも良くなるといいなぁ・・・」(母)


剥きっ歯犬とは、別な犬のようでしょ?これは夜のボクとおとーさん。
あどけない顔攻撃
「うわぁ、かわい過ぎる柴犬だぁ! 」(母)
おとーさんに、外で言うのはやめなさい、と釘を刺されてました

で、おとーさんに踊らされるボク。
なんでもやりますけど

耳をいじられるボク。
後ろには折れませんよ
柴犬の風上にも置けないと糾弾されそうな、軟弱さ


バテてるおかーさんだけど、ボクをからかうのはできるらしい。
[広告] VPS
ま、なんだか覇気は感じられませんけどね。

今日のおとーさんのお弁当。
田舎のふつ弁
手前左のおかずは、ピーマンの鶏挽肉詰めです。アサツキを混ぜてあります。
塩味でさっぱりとしてますよ。オーブントースターで簡単調理、だって

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

おはようございます。
今日はこちらはとってもムシムシしています。
雨が降っていないので散歩には行けましたが
体力を奪われる天候です。

健斗君、近くでみると、お口の周りが赤くなっていますね~。
ちいも最近カイカイになっています。
原因ってはっきりわからないものなんですね。
病院でも先生すっごく悩んで、結局注射になりました。
あとはこまめにシャンプーするとか、清潔に保つしかないですよね。
カイカイ撲滅へ向けて頑張りましょうね!

NoTitle

こんにちは!
あどけない顔攻撃、うちもやられる時があります。
そりゃあもう可愛いですよね!
もう何だってやってあげたくなっちゃいますよね!
私も外で言うのは、気をつけなくっちゃ(笑)

ブログ訪問しているワンちゃん達に、
お口の周りが赤くなっている子が多いです。
季節的なものなのでしょうか。
柴犬にカイカイは宿命のようなので、
お互い、ひどくならないように心がけましょうね。

NoTitle

そのだるさ、わかります。
私は毎年この時期かかる病気みたいになってます。
5月病ならぬ7月病?
なんだか体の底から無気力になるんですよ。
天気のせいですかねぇ…
そんな現状を打破すべく、昨日焼き肉食べてきました!
ちょと元気です^^エヘ
健斗くんのマズルの赤みは痒そうですね。
ジロは先週の低湿度な日々で赤みが引きました。
ミョウバン水、効くといいですね。
そうだ、免疫力を高めるにはマイタケが良いらしいですよ(人間の話)。
マイタケのXフラクションとかいう物質が良いらしいです(人間の話)。
また、MXフラクションというのは(人間の)ダイエットに効果があるらしいです。

NoTitle

今日もラン子家地方ムシムシしてます!
これじゃ~、バテちゃいますよね~(>_<)
ダルダルなのは私だけじゃなさそうですね!

健斗君の裏表可愛いですね~♪
もうお外でも可愛いって言っちゃってください!!!
健斗君可愛いよぉ~(●^o^●)
そっと奪い返す健斗君なんて超~キュートです☆
マズルラン子さんも赤いです(T_T)
みょうばん水が効いてカイカイなんて
飛んで行っちゃうと良いですね~!!!
健斗君!一緒にカイカイ撲滅頑張ろう~!!!

NoTitle

7月に入って、北海道にしては珍しく
ジメジメムシムシ・・・
華もマズルのカキカキが激しくなってきたような・・・・
これってやっぱり湿度が関係するのかなぁ~
少し様子見です。
健斗くん、お互い早くスカっとしたいよねぇ~

NoTitle

皆さんのコメント読んでると、やっぱり柴わんのカイカイ・シーズンなのですね・・・
この湿気では仕方ないよなぁ、と諦めモードの我が家です。

「可愛すぎる柴犬だぁ!」って私もマチルダが駅に迎えに来た時とか改札で大声で言ってますよん♪

NoTitle

ミョウバン水 ついに使えるようになったんですね!
健斗くんのお口の周り、
かゆそうだし 赤くなっていて痛々しい。
ミョウバン水が効いて 早く良くなるといいですね~。

ふふ、健斗くん なんだか あどけないお顔です。
これこそ甘えんBOY・健斗くんのお顔ですね!
おもちゃの取り返し方も いかにもお坊ちゃま風です。
やっぱ こういうところにも お育ちの良さが出てしまいますね~。

めぐ家 今朝 あやうく床下浸水するところでした。
今 やっと 水が引き始めて ほっとしています。
雨がひどくて 一時は どうなるかと思いましたよ。

NoTitle

可愛いから、つい言ってしまいますよね~
まあ、レモ家の場合、お散歩に行っても、人に至近距離で会う確率が低いので、周りにひいとがいないときめいっぱい言ってます(笑)

お口、少し赤くなってしまいましたね
レモンも、少し赤い部分がでたり、治ったりの繰り返しです
湿気が多いのが原因なのでしょうね
からっとした良いお天気が続いて欲しいね~

可愛い子がいる~♪

って私もよく言ってるな~(笑)
やっぱり皆さん言ってるんですね~^^

健斗くんのカイカイ少しでも良くなりますよ~に!!
ミョウバン水、健斗くんに合うといいな~。。。

NoTitle

健斗君、赤いのはよ治ったらええなぁ!

うちの家の方は、よう雨降るで!
昨日もお母ちゃん出かける度に、土砂降りでビショビショ・・・。 
3回も着替えてたで!
今日も、びっしょりになって帰って来たわぁ!
もう履く靴が無いって、泣いてるで!

散歩も行かれへんv-406

NoTitle

3枚目のお写真の健斗君、なんだか仔犬さんみたい♪(^-^)
こちらを見つめるその表情が何とも言えません~(*^-^)

動画の健斗母さんを見て…
健斗君、それはイジワルじゃなくって
健斗母さんが健斗君と遊びたいんだと思うよ~
私も同じような事するから分かるの♪(^o^)
コミュニケーションの一環ってやつかな?(笑)

NoTitle

健斗君お鼻のところ赤いの分かりますね。
ミョーバン水が効くといいですね。
3枚目の写真ホント可愛い過ぎ!
どんどん健斗君に言ってあげてください。
そうすると益々可愛くなりますよ。

もちろん、言います!

私も毎日「ミッチーはかわいいね~♪」って(笑)。
で、夫にため息つかれています。
健斗君のミョウバンでの消毒始めたのね。
そう、いいと言われることは試してみなくちゃね。
私もミッチーの目によさそうなことやってみたいな。
でもね… 炎症だけじゃなくて緑内障があって、こっちは
本当に怖いからね。
下手なことして眼圧が上がったら困るので、先ずは先生に相談かなぁ。
健斗君は、徐々にでもいいから治まるといいね。
祈ってるよ~。
お父さんのなすがままの健斗君、なんてかわいいの!
動画、そろ~っとボールを取るのと、そろ~っと
取り返す2人が可愛かったですヨン♪

お早う御座います

健斗の母さんへ
お早う御座います此方は雨ですね。

ちいちゃんママさんへ

そうそう!『体力を奪われる暑さ』って、ぴったりな表現だわ!
もう、マジ、だるい・・・なんだか胃腸も調子悪い・・・
あぁ、それなのに食欲はあって、痩せもしない・・・
すっごいジレンマに苦しんでいますよ~~^^;

ちいちゃんの注射、効いたんだよね?
なんの注射なのぉ??教えてほしいよぉ。
健斗も、もう少し様子を見て、良くならないようなら、
獣医さんに診てもらおうと思ってるの。
ま、獣医さんは流血を覚悟で診てもらうしかないな(爆)
って、笑い事じゃないんだけどね~。トホホ

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
出遅れてしまいました。

昨日は午前中お盆のお迎え準備をし、
午後は仕事に出掛け夜間は連日の蒸し暑さ
のため睡眠不足でさすがにバタンキュッと
休んでしまいました。
今朝は昨日の強風であちらこちらに葉っぱが
散乱しそのお掃除と毎日忙しいです。(苦笑)

「うわぁ、かわい過ぎる柴犬だぁ!」の健斗君
本当に健斗君お母さんでなくとも可愛いと
何度でも言う筈です。
わんこも言葉は理解しています。良い子~♪
可愛い~~♡と言い続けてあげて下さい。
カイカイに即効性のものがあると宜しいのですが・・・

hibariさんへ

わお、お久しぶりです!コメントありがとうございます!

あどけない顔攻撃は、ほとんど詐欺に近いと思う私です^^;
やっぱ外では「なんてかわいいのぉ!」は、控えるべきかしらん??

カイカイのない柴犬さんは、うらやましいですよねぇ。
最初の夏は、なんだかわからなくて、すごく悩みました。
2年目の夏は、ハゲの部分が大きくなっちゃって、
目立ってて悩みました。
ステロイドも飲ませたりしたし。
でも3年目の今年、ステロイドに頼らず、
少しがんばってみようかなぁって思ってます。
何をやってもさほど良くはならず、
だからといって、冬までは続かないのだし^^
全国のカイカイ柴犬さん、がんばろーねー!

しば吉ママさんへ

わかっていただけますか~??このだるさ。
そっかー、7月病なのね~~。納得!
ダルダルを打開すべく^^;、
私は昨日、ウナギをいただきました。
でも今日もダルダルで、やる気なし。
ひょっとして、怠け病かもぉ??

低湿度も心がけてます。
あっちこっちに湿度計を置いて、こまめにチェックしてるの。
キノコ類は、けっこう与えてるんですよぉ。
たろー母さんに教わったシイタケの冷凍も実践、
マイタケもシメジも、よくご飯に入れてます。
よし、このまま頑張って続けてみますね。
さてさてどうなるか、お楽しみにぃ^^

のーしんさんへ

ここ2・3日、健斗家地方は比較的過ごしやすいです。
あぁ、それなのに、ダルダルでやる気が出ないのは、
ただ単にグータラ病なだけでしょうか、私^^;

ミョウバン水がやっとこ準備できました。
それをお散歩のあとの、拭き拭きウェットシートにシュッシュ。
で、何度も顔を拭いてます。
ついでにあんよ用にも、シュッシュ。効果あるといいなぁ。
マズルのカイカイと闘う夏だねぇ、ラン子ちゃんも。
一緒にがんばろーね!

ハママさんへ

北海道でも、ジメジメムシムシなのー!?
いやぁねぇ、ホントにこの時期、なんとかならないかしらん・・・
はなちゃんも、カイカイが出てきちゃったんだ@@
早くすっきりとした天気になって、湿気から解放されたいね。
健斗もカイカイと頑張って向き合うからね!
はなちゃんも、悪化させないように気をつけてねー!

もじ子さんへ

そーなのよねー、この時期、この湿気のせい?で、
カイカイの柴犬が続出なのよね~~。
どんなに薬を飲ませても、どんなにまめにシャンプーしても、
案外さほどは良くならなくて、そのくせ秋口には、
すんなり治ったりするのよぉ。
去年、健斗はすっごいハゲハゲになっちゃったけど、
あっという間に冬毛が生えたもの^^;
大らかな気持ちで、でも、できるだけのこと、しましょう。

今、巷で流行りの「かわい過ぎる○○」とか「きれいすぎる○○」
その柴犬バージョンですよん^^
そっかー、改札で大声で言ってるのね!?
よしっ!見習おーかなー。ぐふふ

めぐままさんへ

テレビでね、やってたんだよ、すっごい豪雨で道路が冠水してた!
大丈夫だったんですね??めぐままさんのおうちは。
それはとにかくよかったよかった!
夏目漱石ゆかりの建物が、土砂崩れで倒壊したとも言ってた。
うわぁ、残念だよぉ。

ミョウバン水、やっとこできました。
薄めて、小さいスプレーに入れるんだけれど、
最初なのでちょっと薄めすぎちゃったかも。
ただの冷たい水かも^^;
でも続けてみますね、少なくとも今回作った原液くらいは。

おもちゃを取り返してガウガウになるかなって思ったら、
全然平気でした。おもちゃは、大丈夫なんだよねぇ。
これ、大きな骨ガムとかだと、ガウるんだろーなー(大汗)

レモママさんへ

うふふ、レモンさんも言われてましたか~^^
言ってあげてもいいですよね!
人もわんこも、褒められて伸びるのだ。
妻だってそうだぞ、健斗父よ。なーんて!

健斗のカイカイ部分、ちょっと広がってます。
口の周りの黒い部分からはみ出してきた・・・
湿度の関係は大きくあると思うんです。
なので、湿度計とにらめっこで、エアコンをかけてます。
でもね~、いろんなことしてもね~、なかなか良くならないの。
去年もおととしも、涼しくなれば、あっさり治ったりするので、
ジタバタせずに、でもできるだけのことをやってみますね。
柴犬飼いには、この季節悩ましいですねぇ。

かずたまゆきさんへ

うふふ、どこのおうちでも、言ってたかー^^
これで勇気が出たぞ。もっともっと声を大にして言おう!

ミョウバン水、やっとできたと思います。自信がイマイチ^^;
原液を10倍から20倍に薄めて使うらしいの。(人用)
ま、同じに考えようと思って、15倍くらいに薄めました。
スプレーに入れて、わんこ用ウェットシートにさらに吹きかけて、
毎朝毎晩、拭くようにしています。
どうなるか、見ててねん^^

さくらさんへ

そっかー、さくらさんの方は大雨降ってるのねー!
健斗家地方は、ほとんど降らないの。
降っても夜遅くとかだから、健斗はイヤイヤながらのお散歩に、
無理やり連れ出されています。健斗はトホホです。
ママさん、ずぶ濡れかぁ。
早くカラッとした夏がやってくればいいなぁ。
このジメジメが、健斗のお口周りにはよくないようなの。
早く治して、ちょっとでも男前になれるように頑張るって。
さくらさん地方、災害なんてありませんように。

ナナコママさんへ

3枚目の写真は、ほとんど詐欺だ、と健斗父が申しております^^;
なんだか写真によって、全然違う表情になるよねぇ。
ナナコちゃんは、とっても表情豊かで、
いろんなかわいいお顔を見せてくれるでしょ?
健斗は、ガルルか、バカっぽいか、ふつーの3パターンだなぁ。
ナナコちゃんみたいに顔で語れるわんこになってほしい!

舐め舐めしてるおもちゃを、取ったらどうなるかなー?
って思ったので、実験しました。
ガウガウになりませんでしたぁ。
いつデビルになるのか、予測不能な健斗です。

nonkimamaさんへ

お鼻の赤い部分、徐々に徐々に広がってます。
お口周りの黒い部分だけじゃなくなってきちゃいました。
ホント、ミョウバン水が効いてほしいです。
でも、あんまり期待し過ぎると凹むので、
物は試し、程度に思うことにしますね~~^^

そっかー、言えば言うほどかわいくなるんですね!?
チャコさんもたくさん言われたのでしょう!
すっごくかわいかったもん。
私も、恥ずかしがらずに言い続けることにします。

Michyさんへ

ぐふふ、いずこも同じか~^^
そーなのよー、健斗父もあきれてます。ぶふ

ミッチーさんはそうだよね、獣医さんとよく相談しなくちゃ。
でも信頼できる獣医さんがいるって、心強いと思う!
健斗の獣医さん、優しいんですよぉ。大繁盛だし^^
でも、実際の腕の方は未知数なの。
待合室でのおばちゃん同士の会話で、
「この子は先生に助けられたのよぉ」というのを聞いたけど、
そういうのを信じるしかないよねぇ。
ミョウバン水が効果あるのかどうか、まずは試し。
乞うご期待?

おもちゃを取り上げたら、怒るかなぁって思ったの。
で、恐る恐るだったから、そ~っとになりました^^
怒りませんでしたねぇ、健斗くん。
怒ったら怖いんですよぉ、マジ、デビルです(怖)

頑固おやじさんへ

そちらは雨降りですか?
西日本は、豪雨の被害も出てますよね・・・
どうぞお気を付けください。
健斗家のある北関東は、今日は涼しくて、過ごしやすいです。
雨の予報ではありますが、まだ降ってきてません。
おかげで、健斗との朝の散歩も快適にできました。
あ、健斗はイヤイヤながらでしたけど^^;

たろーくんのお母さんへ

たろーくんのおうちでは、7月にお盆のお迎えですか?
健斗家は、8月です。
来週は、健斗祖父の七回忌があります。
健斗祖父は、私が3年生を担任してた年の8月に亡くなりました。
入試の書類で忙しかった7月、秋からの追い込みの時期、
その両方を外してくれたことに、感謝しました。
それと夏休みの葬儀告別式だったため、
生徒と保護者が大勢駆けつけてくれて、
とてもにぎやかに送れたことも、うれしかったのです。
お盆、という言葉で、そんなことを思い出しました。

カイカイの特効薬は、きっとないのでしょうね。
たろくんのように、免疫力を高める食事を与えて、
少しでも緩和するように、できるだけのことをしてみます。
あんまり神経質にならず、大らかな気持ちでやりますね!
だって、たぶん涼しくなるころ、きれいに治るので^^
体質改善、それを目標にがんばってみます。

NoTitle

健斗くん、おとうさんが大好きなんですね。
ぺったりくっついているとこと、本当に可愛いですね。
動画、何かを大切そうに抱えていると思ったら・・・。
ももはこうやって、おもちゃを抱えている事ってなかったので
ちょっと憧れてしまいます。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード