FC2ブログ

あぢーです・・・

こんにちは~。
マジに暑いボクんち地方。昨日よりもさらに暑いような・・・
この部屋は涼しいけど
ま、この部屋は快適なんだけどね


エアコンの効いたリビングで、ボクはヒマを持て余し中。
ヒマだーっ!
おかーさんがバテてて、相手にしてくれないんだよ。


おかーさん!ボク、すごくつまんないんですけど。
ボク、すぐそばにいますよ

おかーさん!ほら、ボク、お散歩に行けますよ。
珍しく行く気満々
「おかーさん、歩きたくない・・・」(母)


バテバテおかーさんを励ますように、たろーくんのお母さんから郵便物が
ボクの服の型紙と、ささみジャーキーのお手本。
たろーくんのお母さん、いつもありがとー
早く、早くください!
「健斗、お手本だから、少なくとも1枚は残しておくね」(母)

テーブルの上に置いてあるジャーキーを、いつまでも欲しがるボクです
[広告] VPS
「健斗くん、キミの前世はにゃんこだろ 」(母)


今日のおとーさんのお弁当。伝説の茶色弁当。
「あ゛ーっ、もう、お休みしたいなぁ、お弁当 」(母)
ものすごく簡単弁当

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

こちらもかなり暑いですが
関東のほうは 信じられない暑さのようですね。
おかーさん、大丈夫ですか?
今週いっぱいは厳しい暑さが続くようで
ほんとに うんざりしますね。

健斗くん、ほんとに にゃんこみたいな声でした(笑)
ふふ、ママ心をくすぐられますねぇ…♪

今日のお弁当も美味しそうです。
いなりずしを作られたなんて 偉い!!
上に乗っている紅しょうがと胡麻 かわいいなぁ。 

NoTitle

レモンも、多分ネコ科ですね(笑)
どう見ても動きが最近猫化してます・・・
なのでときどき、ネコか?・と突っ込んでます

暑いですね・・・
今朝、地震があった奈良県ですが、お散歩中だったので、揺れたのに気が付かなかったレモママです

おいなりさん、とてもおいしそうですね
紅しょうがが、ボタンのお花みたいできれい!

暑さに負けてるレモママでした

NoTitle

この声はどう聞いてもニャンコさんだっ!(^◇^)
うちは欲しいものがある時はすんごくハッキリと「ワン!」って鳴きます。
しかも私に対して特に…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
色々お世話してるのに何故偉そうにされるのか?!

この時期、キッチンに立ってると汗だくになりますよね~
扇風機あてるとガスレンジが消えちゃうし!
変にお化粧してるとその後ガァァっと顔も洗えないしで
とにかく料理が終わると扇風機のまえで強風にあたる私です!
って、健斗母さんのように品数・内容共に全然すごくなくって
しょっぼい料理なんですけどね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

NoTitle

健斗君も猫やったんか!
うちもな、お父ちゃんに「ワンと鳴け!」って何時も言われんねん。
おねだりは「にゃぁ~ぁ~ン」やんなぁ!^0^
うちのお母ちゃんも「あじぃ~」ってゆうて散歩なかなか連れて行ってくれへんねんv-406
人間はあかんなぁ~!

ホントだ!

猫だ、猫!
健斗君、そんなに情けなくも可愛い声で泣くのね。
私だったらその声に負けておやつをあげてしまいそうです。
健斗の母さんは相変わらず夏バテ中?
週末一旦この暑さは落ち着くって聞いたけど…
真夏の料理って辛いですよね。
お稲荷さん、とっても、とっても美味しそうです!

NoTitle

あじーですねぇ^^;
今日、田舎からちょっと都会の名古屋へ行かなくてはならなくって
朝 懐かしの通勤時間帯の電車に乗ったんだけど
駅までの道中15分が死にそう。
電車も汗臭くて 倒れそうだし(苦笑)
帰りは2時の一番暑いとき。
衝動買いで日傘を購入して帰宅しました^^;
私は旦那さまの都合でお弁当作りが減ってホッとしてます(笑)
これだけ暑いと朝起きるもの辛いですもんねぇ。。。
健斗母さん、熱中症には気をつけてくださいね。

健斗くんの にゃぁぁん声 可愛い♪
甘えられると嬉しいなぁ。
さくらなんて実力行使だもん!
テーブルに置いとくと瞬間に無くなっちゃう!!
ジロー君は猫声じゃなくってもっと人間ぽい声で喋るんですよ。
最近はもうあまり喋ってくれないから寂しいなぁ。

NoTitle

健斗の母さんへ
お早う御座います今日も蒸し暑いね。

めぐままさんへ

気が遠くなる~、トホホホ
こんな暑さ、今までに経験したことあったかしらん??
アイロンがけなんてした日にゃぁ、卒倒しちゃいそうですよぉ。

ぐふふ、健斗、ニャンコ声でしょ~^^
この声を聞きたくて、わざと美味しそーなモノを、目の前に~~。
これって一種の虐待か!?

お恥ずかしいことに、市販のいなり揚げに、
市販の五目ずしの元を混ぜ込んだ酢飯を詰めただけ・・・
大好きなはずのキッチンなのに、あづすぎるのよー(大汗)
流水で戻すうどんで、生きていきたいわー^^;

レモママさんへ

レモママさんも負けちゃってますか~??
私、日に何回も気がえなくちゃならないほど、汗だくになります。
で、さらに洗濯物が増え、洗濯物を干して汗だくになる、
すっごい悪循環のスパイラルに陥っています。
今朝の散歩も、6時半から30分で、汗だくよ~。
健斗は、梅林でハチの羽音を聞いちゃって、
もう一目散に帰路につきました。
ま~、これは仕方ないよねぇ。

あまりにも色がさみしいお弁当になってしまったので、
紅ショウガだけじゃ、何だなぁと思い、
白ゴマを振ったら、こんな具合になりました^^;
お弁当作り、きっついねー。
私、自分が酢飯を食べたかったの。
食欲がないときって、酢飯なら食べられそうな気がして。

ナナコママさんへ

ぐふふふ、ニャンコでしょ~~??
これこれ、この声が聞きたくなる時があるのよん。
イジワルかしら、私^^;
ナナコちゃん、「わん!」って言うんだね?
パパさんには猫なで声出すのかなぁ。

私、教員時代からずっとすっぴんなのよぉ。
なので、1日に何度もザブンザブン顔を洗ってますぅ。
ときどき考える・・・
おばさんの分際で、化粧もせず、こんな顔をさらしていいのか・・・

あー、でもキッチン!あぢーよねー!?
うちは完全クローズドのキッチンなので、リビングとの温度差、
すっごいことになってるよぉ。
キッチンとリビングの行ったり来たりで、病気になりそうです(泣)

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
出遅れと思い急いでお邪魔しました。
今日もまた暑い1日になりそうで、早朝
から動き始めやっとこれから家の中を・・・

健斗君の鳴き声まるでにゃんこさん
そのものですね~~♪
健斗君お母さんが可愛くて可愛くて
堪らない感が画面を通じて伝わって
微笑ましく拝見させて頂きました~♡。

型紙は涼しくなりましたら使ってみて
下さい。お役に立てると宜しいのですが!?
たろー母以上に暑さに弱い健斗君お母さん
どうぞご自愛下さいますように

さくらさんへ

ホントに、人間はあかんなぁ^^;
さくらさんや健斗の方が、毛皮着用中なんだから、
暑いはずなのにねぇ。
昼間、チッコなんて言われても、行けないわ、おばちゃんは。

やっぱ、ニャンコ声でおねだりは、基本だよね~。
これができたら、わんことして一流よん。ぐふふ

Michyさんへ

私、性格的にヤバイかもしれない!?
このニャンコ声が聞きたくて、わざと健斗の好きなモノを、
テーブルに出して、待てとも何とも言わず、様子をうかがってるのじゃ。
ぐふふふふ、鳴け、鳴くのじゃ!健斗^^

私、バテバテ真っ最中ですよ~。
で、うどんやソーメンの炭水化物と、冷たい飲み物ばかり摂ってるから、
さらにバテるのよね~。タンパク質が足りな過ぎだわん。

市販のいなり揚げに、市販の五目ずしの素を混ぜ込んだ酢飯を、
ちゃんと?詰めましたぁ~~!
褒められると、恥ずかしくてー(大汗)
アップするのやめようかと思ったほどの、いな弁でした・・・トホホ。

taearcさんへ

ひょえ~、15分も歩いて駅に行って、混んでる電車に乗るなんて、
想像しただけで卒倒しそうだよぉ。
お疲れ~、taearcしゃん。
日傘購入、許可するよ。だって殺人的な暑さだものー。

お弁当、お休みでいいなぁ、いいなぁあああ!
スーパーに行くのも苦痛な私、冷蔵庫がヤバイかも。
もうすぐ底をつきそうな状態だよぉ。
今日は行かねばならぬな・・・

健斗もニャンコじゃなくて、人間のようにしゃべってほしいなぁ。
ジローくん、きっと涼しくなったらおしゃべり復活するよ。
この暑さを乗り切ろう、おばちゃんもがんばるぞ。
あー、でも、やる気が出ないよぉ。

頑固おやじさんへ

暑いですねぇ、ホント、朝っぱらからものすごい日差しです。
こういうときほど、温かいモノを飲まなければいけないのでしょうが、
どうしてもアイスコーヒーや、麦茶や、冷たいモノばっかり飲んでます。
わかってるんですけどねぇ、これがバテバテの原因だって^^;

たろーくんのお母さんへ

出遅れなんて、そんなこと全然ないですよぉ!
いつも、本当にありがとうございます。
早朝ならなんとか動けるんですけど、それでも日差しは、
気力を奪う凶暴さで襲いかかってきます。
朝の散歩が、どうしても6時を過ぎてしまい、
汗だくで戻ってきました。
なんとか午前中に、掃除と洗濯を済ませなければ!
午後になると、リビングも2階も、とんでもなく気温が上昇・・・
なので、午後からはリビングにエアコンを入れ、快適になります。
和室ではなく、リビングに裁縫道具を持ち込んでやろうと画策中の私です^^
健斗と一緒に、型紙補正、ボチボチやってみます。

あー、また梅と卵のチャーハンが食べたくなりました。
今度はイカの代わりにジャコを入れてみます!
冷たい麺類ばかり食べたがる今の私にとって、
このチャーハンだけは別格なんですよ~~。

NoTitle

健斗くん、猫ちゃんみたいにないていますね。
そうそう、ももも、猫ちゃんみたいにないたり、
性格は猫ちゃんなんじゃないのって事がよく
ありました。
たろー母さんのジャーキー、本当に美味しそう
ですよね。
私もいただいて、よく作っていましたが、
たろー母さんのようにいい感じには最後まで
作れませんでした。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード