FC2ブログ

日常に戻ったボク

こんにちは~。ボクんち地方、昨日は2度も雷雨がありました。
ゴロゴロ(カミナリさま)中に、ゴロゴロ中のボクです。
にひひひ~


さくらママさんからいただいた夜香木、開花しましたよぉ。
今朝撮影
「咲いたぁ!よかった~っ!花芽はまだたくさんあります 」(母)


ボク、やっぱりねぇ、おうちが一番なんだなぁ。
おかーさん、お小柴を持ってきましたよ。投げて~
遊ぼーよー

ね、おかーさんもそう思ってるように見えるよ、ボクには。楽しいね、おかーさん
「行き倒れが2頭・・・」(父)

たとえ過酷な『待て』をさせられようとも、おうちが一番。
待てと言われたら、待ちます
「大好きなパンをガマンしてる顔が、やけにけなげで、泣きそうになります 」(母)


夜、テレビを見る両親の間でくつろぐボクです。
ささやかな幸せ~

「お友だちに会うなどの目的がないと、健斗との旅は楽しさ半分かなぁ
いつか、遠くのわん友にも、会いに行けるといいねぇ、健斗」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

少々お久しぶりです!

健斗君、旅行に出てたんですね~!
緑がいっぱいのドッグランに美味しそうな豪華ディナー♪
最近遠方のおでかけはさっぱりの我が家(と言うか私)は
パソコンの画面にくぎ付けになりましたよ~(^o^)
お宿はワンコさんの礼儀には厳しい所だったのかしら?
きっと鳴かせっぱなしでも平気な飼い主さんがいるから
その予防線の意味もあるんでしょうね。
うちもそんな場面なら緊張しそうだわ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
「遠くのワン友」のナナコ家。いつでもお待ちしてますからね~(〃^∇^)o

NoTitle

雷様がゴロゴロの中、ゴロゴロ出来る健斗君は
偉大だぁ~!
今日のさくら地方…そらが黒くなってきた…怪しい
さくら大暴れの巻~!が見られるかもですよ!v-388
夜香木咲きましたね!v-411
8時過ぎぐらいから、香りがきつくなってくると思います。
甘ぁ~い香りを、楽しんで下さいね!
↓健斗君だけでは無く、両親にも試練のダイニングだったようですね!

NoTitle

お小柴さんを持ってきた健斗くんのお顔が可愛い~~
赤くなっていたところも治っているように見えますけど…。

たしかに健斗くんの言うとおり
おうちで いつも通り のんびり過ごすのが一番かも知れませんね。
ただ、それはそうなんだけど
でも 時々 なにかイベントが欲しくなるんですよね~(笑)
だから 健斗くん、おとーさんやおかーさんに付き合って
また修行の旅に出てあげてくださいな。

夜香木、こういうお花が咲くんですね!
最近は夜になっても まだ暑いことが多いですけど
甘~い香りに 元気をもらってくださいね!

NoTitle

健斗君の鼻の下の赤身少し薄くなりましたね。
健斗君は、お家が一番なのでしょうね。
のびのびとした表情からも分かります。
ウィンド目いっぱい開けてビュービュー風に
吹かれながらでも車に酔っちゃうのかな~。
近場で楽しい所に度々行って訓練していって
慣らしてもだめでしょうか。
車に慣れてお父さんお母さんと遠くの
お友達を尋ねられると良いですね。

NoTitle

健斗くん、雷は平気なんだね!
うちではワンコは雷が平気なんですが
私がダメで~~~!
毎回震えております~!

やはりお家の中はいいですね~~。
寛ぐ可愛い健斗くんが見れて私も幸せです^^;
過酷な待て!頑張るんだよ~健斗くん。

NoTitle

お家が一番って、人間でもそうですよね~。
安心しきっておうちでのんびりゴロゴロしている
健斗君、とっても幸せそうですよ。
でもお出かけは一緒にしたいんだよね~。
置いていくなんて嫌だし!
いつの日か健斗君に会える日が来るかなぁ。

NoTitle

レモンも、旅行から帰って一夜明けて、すっかりリラックスしているように思います
やっぱり、知らないところでは、いろいろな匂いが多すぎて警戒モードが解除できないんで、疲れるのかな?
健斗くんのほっとした笑顔、リラックスした寝姿・・いっしょだなあ・・とほほえましく見させていただきました

そうそう、うちも、雷ゴロゴロ・・平気ですよ~
平気でゴロゴロごろ寝・・してます(笑)

NoTitle

健斗くん、お帰り♪
そりゃあ、家以外は緊張するけどおとーさんおかーさんと一緒だもん 楽しかったよね^^

遠い所を予定される場合は是非お立ち寄りくださいね!
私も次回の関東遠征を心待ちにしてるんだけど
いつ行けるのかなぁ。。。。
私はゆうたまの友達や会社関係の場にちゃんと出席するのに
私の友達との交流には出てくれなくって(泣)
言い訳として 『営業マンは日常で人に頭下げて
営業トークして笑顔見せてるんだ!休みまでそんな事したくない!』って言うんですよっ(怒)
分かるけどさぁ、もうちょっと年一回くらい付き合って欲しいなぁ。。。

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
また暑い日続きで外には早朝以外出たく
ない引きこもり状態が続いています。

健斗君もお家に帰ってホッとしている様子~♡
どんなに素敵なところにお出かけしても
我が家が1番と良く言われていますが・・・
それでもさらなる遠出を計画中の健斗君お母さん
健斗君のご意見も聞いてみたいですね!

ゴロゴロの季節は…

ミッチーが変な場所(玄関や脱衣所)から動かなくなるので憂鬱です。
でも、幸いこちらはまだ大きな雷は一度も来ていないの。
夕立があると涼しいんだけどねぇ。
おウチののんびりの3人、幸せそうだよ。
でも、時にはお出かけもしたいよね~。
なに?!飛行機で移動を考え中??
北海道にでも行ってみるつもりかい?
我が家はプチお出かけでいいや(笑)。
以外と出不精家族かも…

NoTitle

コメントの返信見て安心しました(≧∀≦)
ルルも何気ない毎日が一番ですよ~。
飼い主は色々と一緒にお出かけしたいんですけどね。
健斗君、鼻先にあるパンをお利口さんにマテ出来るんですね。
すごいぞ!すぞいぞ~!
ルルならマテ出来ずにパクリと食べちゃいますよん!

NoTitle

少々ご無沙汰しちゃってごめんなさい<(_ _)>

健斗家素敵な旅行に行ってきたのですね~!
豪華なディナーが気になって
お宿のHPにくぎ付けになっちゃいました(笑)
我が家も行きたい~!!!
また健斗家ともご一緒したいです~!!!
おうちが一番って幸せな事ですよね(*^_^*)
健斗家の川の字はとっても可愛いですね!
健斗君がお父さんにもお母さんにもくっつきたいのね♪
川じゃなくてHになってますね(^v^)

暑さで目が覚めました

健斗の母さんへ
お早う御座います少し眠いね毎日暑いね暑さで目が覚めました。

おはようございます

修行の旅にお出かけでしたのね。
なんか厳しい旅だったようで、お疲れ様でした。
うちのカノンには無理な修行です。
私にもできない修行です。

ナナコママさんへ

たぶん、予防線の意味合いが強いと思うのですが、
かなりのプレッシャーでしたよぉ。
トイプードルのママさんは、夕食前にロビーでこんこんとお説教^^;
ぷぷぷ、どの子の親御さんも同じ気持ちだったかな?

お出かけして日常から離れて、美味しいモノ食べるときに、
一緒にいたいなぁって思うのは飼い主だけかしらん。
遠くのわん友ナナコちゃんに会いに行ったら、
健斗のライバルりきまるくんにも会えるかなぁ?^^

さくらママさんへ

はい!夜になったら甘い香りを堪能しようと思っています。
昨夜はマック騒ぎで忘れちゃったの^^;

さくらさんは雷が苦手なんだよねぇ。
細い体で大暴れは疲れるでしょ?
雷が襲ってきませんように。

たまには親子ともども、試練も必要かも^^(そうか?)

めぐままさんへ

前歯が見えてるところが、かわいいでしょ~??ぐふふ
私が寝っ転がってたので、こんなアングルが撮れましたぁ。
口の周りは、写し方次第なの。
激しくカイカイしてるし、カイカイ部分が胸の方にも(泣)
今朝は、草にグリグリしたせいか、あごから血が出たの。
たかがカイカイなんだけどねぇ、見てるのつらくて・・・

そうそう、単調な日常も、それはそれで幸せなんだけど、
イベントが必要なの、飼い主には^^;
またまた付きあってもらうぞぉ。
レモンさんが出かけたようなお宿ならいいのになぁ。

朝は夜香木、さほど香らないの。
今夜、嗅いで見ますね~~。

nonkimamaさんへ

健斗の口周りの赤みは、良くなったり、またまた悪くなったり・・・
今朝なんて、血が出ちゃって、顔を拭いた後、ビックリしちゃいました。
かゆいのは、全然改善されてなくて、もうこれはお薬かも。

健斗号はスライドドアなんですけど、窓が変わってて、
下に開くのではなくて、風がビュービュー入らないのです。
それに健斗は開いたとしても、やはりシートにぐったりしてるでしょう。
小さいころから乗せてるのに、いつまでたっても慣れません。
車に乗ることがすでに修行の健斗です^^;

さちさんへ

そーなんだよねー、さちさんが苦手なんだよね^^
私は、むしろ外が見たくなるよ。稲光をね。ぐふ

健斗はおうちが好きなようです。
車に乗るのも嫌いだけれど、知らない場所で降りるのは、
もっと嫌いなヘタレわんこですからねぇ。
『待て』中は、鼻にくっつけられても、ジッと我慢してます。
けっこういいヤツでしょ?てへへ

ちいちゃんママさんへ

おうちでゴロゴロしてるのが、いちばん好きな健斗です。
でもお出かけも一緒にしたいんですよねぇ。
健斗が靭帯断裂で3本足だったときには、
出かけるなんて考えられなかったでしょ?
一緒にどこかに行けるってのは、健康だってことかも。
今朝あたりから、またカイカイがひどくなってきて、
目の周りがちょっと赤くなってます。
こんな状態だと、お泊まりに行こうなんて思えないものね。
いよいよ獣医さんでお薬もらわなくちゃならないかも・・・

レモママさんへ

おぉ、レモンさんものんびりゆっくりしてますか^^
やはりおうちがいいんでしょうねぇ。
でもね、健斗のあんよが治ったら、いろんなことしたいって思ってたの。
旅行もその一つ。あとカフェにも行きたいし。
元気だからこそできることなんだと思うの。

雷が平気だってこと、きっとうらやましい飼い主さん多いと思う。
ブルーシートやはがれそうなポスターには、ビビりまくりだけど、
雷を怖がらないことだけは、感謝したいです。

taearcさんへ

毎日暑いよねぇ。
どうか、ジローくんがこの暑さに体力を奪われませんように。
健斗は家にもどってから、のほほ~んと過ごしています。
でもね、今朝、目の周りが赤くなって、あごからは血も出た(泣)
カイカイが悪化しています。
塗り薬をつけさせてくれない子なのよね・・・困ったなぁ。
明日、カイカイの飲み薬をもらいに行ってくるよ。
ね、こんな風だとお出かけなんてしようと思わないもんね。
出かけられるのは、健康な証拠なのだよ。

そっかー、ゆうたまさんは、営業で日々疲れちゃってるんだねぇ。
言い分は、わかる!
が、しかーしっ、たまにはtaearcしゃんを優先してほしいね。
健斗父は、必ずつき合ってくれるよ。
それほどじゃなくても、何回かに1回くらいはねぇ。
これから年数をかけて教育していくのじゃ、taearcしゃん!

たろーくんのお母さんへ

早朝散歩以外は、私もほとんど引きこもっています^^;
風が吹いていると、多少は涼しいですが、
それでもエアコン部屋から出られず、活動できません。

そーなんですよねー、おうちが一番なんですよねぇ。
健斗の意見は、どこにも行かなくていいよ、でしょう(泣)
でも、健斗のあんよが治ったら、あれもしたい、これもしたい、
そう考えていたので。旅行もその一つ。
でも、旅の途中でも、車から降りて歩くときに、
たまに3本足になったりして、ヒヤヒヤしたんです。
元気じゃないと、旅もできないですよね。
健斗、今朝あたりからカイカイがひどくなり、血を出すほど。
目の周りも赤くなって、面変わりするほどなんです。
こんなんじゃ、心配でどこにも行けません。
旅行できるというのは、健康のバロメーターかも・・・
そんなことを考えてしまいました。

Michyさんへ

雷も花火も、夏はしんどいことが多いねぇ、ミッチーさんにとって。
健斗はそれは平気なんだけど、カイカイがねぇ・・・
今朝はもう、早朝からびっくりなんですよぉ。
あごから血が出るほど、草にスリスリしちゃって、
目の周りも掻き過ぎて赤くなり、ちょっと人相(犬相?)が変わってるの。
あー、もーダメだだぁ。
今日は獣医さんお休みだから、明日、カイカイ止めの薬もらってくる。

飛行機でお出かけを考えたのは、茨城空港ができたからなんだ。
そこまで車で行くのは近いから。
でもねぇ、健斗のカイカイ姿を見てると、行く気は失せます。
まずは健康第一だわぁ。つくづくそう思います。
プチお出かけでも、Michyさんち付近はいいとこありそうだよぉ。
健斗家地方、プチだとしたらどこに行ったらいいかしらん^^;

グミさんへ

うふふ、ルルさんも日常が好きなのね~。
でもね、お出かけできるって、元気だからできるんだよ。
だからね、ルルさん、しっかり治して、お出かけしよう!

すっごく悔しいことなんですけど、
健斗は、健斗父の『待て』しか聞きません。
私が言っても、無視してパクリです(号泣)
そこは健斗父のすごいとこなんでしょうけど、
ぐ、ぐ、ぐやじいぃいいい!

のーしんさんへ

お疲れさま~、報酬たっぷりもらったかい?^^

このホテル、お料理がおいしかったんですよぉ。
ここのところ夏バテで、肉なんて食べられなーいって思ってたのに、
福島牛のヒレステーキ、ペロリと食べちゃった。てへ
ホテルはわんこ連れ専用ってわけじゃなくて、
人だけの場合もあるから、きっと厳しく言うのだと思うの。
でも今回は、全組犬連れだったからね、
それほど気にしなくてもよかったのかも^^;
でも緊張したわぁ~。
やっぱり貸し切りとかじゃないと、気を遣うよねぇ。
また一緒にお出かけできるといいねぇ。
ラン子ちゃん一家の行動力に、おんぶに抱っこになるけど、
きっと楽しいだろうから!

頑固おやじさんへ

ホント、早朝なのに暑いですぅ。
健斗を引きずりながら、近くの公園へ行くのが精いっぱい。
でもそこでも健斗はお仕事をせず、スリスリするばかり。
あーあ、朝からキレそうですぅ。

アンクルンさんへ

厳しい修行の旅でしたが、健斗はよく頑張りましたよぉ。
むしろ私の方がダメだったかも^^;
ついつい、美味しいモノはあげたくなっちゃうし。
でもよその子のお利口な様子に、刺激も受けました。
あんよが治ったらしたかったことだったので、
行けて良かったんですぅ^^/

NoTitle

おとうさんとおかあさんの間でくつろぐ健斗くん、
本当に微笑ましいですね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード