FC2ブログ

病院へ行くのだ

こんにちは。ボク、カイカイが前足や胸にも広がってしまいました。
カイカイカイカイ~
「ちょっとおかーさんに見せなさい 」(母)

夜、しょっちゅう起きてカイカイしているため、今日は病院です
「ステロイドをもらいに、行ってきますね 」(母)


昼間、寝てばかりのボク。
[広告] VPS
「こめかみピクピク、お耳もお目目もお口も地味に動いてるの、わかります? 」(母)


おまけ 昨夜撮られた、まぬ~な顔。
まぬけ面~
「これは魚眼じゃなくて、オートで撮りました 」(母

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君、カイカイが広がっちゃったのね~。
今日は病院ですね。
本当に痒みは辛いから、はやく取り除いて
あげたいですよね。
昨日のスリスリは痒かったからだったとは。
血が出ちゃうなんて、よほど痒いんですね。

お昼寝中のケント君、ピクピク、ムニャムニャ
わかりますよ~。
もうこれはどれだけ見てても飽きないですよね。

おはようございます
健斗君かなりカイカイが広がっちゃってますね
それだけ広がるとお薬になっちゃいますよね。。
さくらも両手足ハゲハゲでねぇ
昼夜なくカイカイ(;_;)
でもステロイド使いすぎたら…と思って掻きだしたら
ダメ!って注意してます。
それでも痒いのは痒いの分かるから可哀想なんですよね(>_<)
ブログ友達の方から聞いたんですが部屋で飼われてて
ソファーやベッドを一緒にしてる子が比較的に多いらしい。
人間が使ってるベッドやソファーは相当汚いんだって。
犬の体質に合わない汚れが人間にはあるのかもね。
そういえば先代のリッキーや爺様ジロー君はカイカイに
なったことがありません。

NoTitle

昨日はやはり痒くって、鼻の回り黒く成るまでスリスリしちゃったんですね!
血が出るほどスリスリするなんて…
痒いんですね!
健斗君、だめって言われても痒いものね…。
ちゃんと病院でお薬貰って
早く治そうね!

NoTitle

痒いのはツライよね・・・
ハママも小さい頃に皮膚が弱くて
両手に包帯巻かれてた時ありました。
(カキカキ防止)
人間とワンコは比較できないけど
それでも、痒さの辛さは同じですよね。
少しでも、カイカイの程度がおさまってくるといいな・・・。

NoTitle

健斗くん、カイカイ辛いですね!
うちもとらが最悪な状況です。
どんなに薬飲ませてもぬってもなかなか治らないカイカイが憎いです!

健斗くんの寝顔、可愛い!!
小さくヒクヒクなっているのが特に好きです。

NoTitle

カイカイが広がっちゃたんですね~(涙)
最後の写真の健斗くん、
お口のまわりが赤くなっていてかわいそう…
見るからにかゆそうですよね。

もう、病院から帰られたころかな?
お薬でかゆみがとれますように!

夢みる健斗くん、ちっちゃなピクピクが愛おしい~
カイカイに負けずに いい夢をいっぱい見てね!

NoTitle

カイカイ悪化しちゃいましたね。
ジロは今年案外いいんですよ。
例年この時期は、カイカイポイントが口周囲から指の間に移って、隠れてペロペロしてるんですが、
今年は若干赤くなった程度ですんでます。
健斗くんのカイカイが早く良くなりますように。
ピクピク健斗くん、コチョコチョしたい…。

おかーさんもナショジオ見られましたか^^
昨日はガルガルせずに、お座りで耳の掃除と薬つけさせてくれました。
恥ずかしながら、これはびっくりする快挙なんですよ。
しゃばけシリーズの新刊出ましたね^^
早速ゲットしたものの、あれやこれやでなかなか読み始められません(汗)

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
一時はすっかり良くなられたと思っていた
健斗君のカイカイが酷くなられたようで・・・
痒いところを掻いては駄目と言ってもそれは
可哀想ですし・・・
ステロイドも副作用が怖いですし痛し痒しですね!
猛暑の中の通院ご苦労さまです。
1日も早く健斗君のカイカイが完治しますように!

夜間に健斗君が目覚めて掻いているのを見ましたら
健斗君お母さんもお目ざめになられ睡眠不足に
なられているのではないでしょうか?
どうぞ健斗君お母さんもお疲れ出ませんように!

NoTitle

病院から戻られましたか!?
カイカイひどくなったんですね。
起きるほどのカイカイとは相当痒いんですよね…。
健斗君が辛そうにしてるのを見てる健斗母さんも辛いですね。
お薬効いて、早くカイカイから解放されるといいですね。

NoTitle

動画の健斗くん、夢の中で誰かとおしゃべりしているのかな?とっても可愛い~です
お散歩の最中の夢かな?

病院・・いかがでしたか?心配です
お薬が効いて早く治ることを願っています

NoTitle

健斗君のカイカイ酷くなっちゃって辛いね・・・
目が覚める程なんて、なんかいい特効薬でもないかしら!
って本当に思っちゃうわ~
柴ちゃんは、アレルギー体質の子が多いみたいだから
一球もいつアレルギーになるかわからないね・・・
どうぞ、お医者さんのお薬が効きますように!

わ~ん…

可哀想に。
カイカイ、広がってきちゃったのね。
このところの猛暑が原因かしら?
夜も安眠できないようなら、やっぱりお薬を飲ませた
方がいいのかもね。
それに病院、そんなに混んでいるのかぁ。
何時間も待つのもストレスだね。
本当に夏は健斗家にとって試練の季節。
早く涼しくなるといいねぇ。

NoTitle

健斗君カイカイ広がっちゃって可哀想に。
痒いのは、痛いのと同じかもっと辛いですよね。
ステロイド使い方をきちんとすれば、それ程
怖がらなくても大丈夫だと思います。
それより、掻きむしってこの暑さで感染症で
傷が膿んだりしたら怖いですから気をつけて。
秋が待ち遠しいですね。
良くなることお祈りしてます。

NoTitle

健斗君、カイカイ辛いですね。
ステロイドが効いてかゆみが止まりますように・・・

ちいちゃんママさんへ

もう3回目の夏ですから、カイカイが出ても、
私は、さほど動揺はしてないんですけど、
でも、あまりにも掻いてると、かわいそうで・・・
夏だけだから、乗りきっちゃわないとね!

ピクピクがもっと激しい瞬間には間に合わなかったの。
それとすっごい寝言も、なかなか撮れないなぁ。
常にカメラを手元にって、難しいし、
いつもいつも待ちかまえてるわけにはいかないものねぇ^^;
でもまたの機会をねらっていくぞー!

taearcさんへ

ふえーん、人間のベッドやソファがわんこに良くないなんて(号泣)
いやだぁーっ!そばにいたいよぉおおおお!
とゆーことで、健斗にはカイカイをガマンしてもらいます。
おかーさんは、いつもべったりしていたいのだっ!
ちょっとぐらい我慢しろ。なーんて^^
昨日病院に行ってきたから、少し気が楽になったので、
言えるセリフですよん。ぐふふ
毎年毎年、夏になるとカイカイに悩まされて3年目。
最初の年は、泣きそうになってた・・・ってか、泣いてた。
でもがんばって乗り切らなくちゃね。
免疫力アップの食事も、地道に続けていこう。
さくらちゃんも、カイカイなんだね。
カイカイなんかに負けるなー!
夜、さんざん私を起こすくせに、昼間は意外と爆睡している健斗です。
私だけが眠~~い!昼寝しよっと^^ てへへ

さくらママさんへ

上手にお薬でコントロールして、この夏を乗り切ることになりました。
獣医さんの言うとおりにして、なんとかしのぎます。
それに、気持ちがかなり楽になりました。
アレルギー検査のことも、やんわり否定してくれて、
たとえアレルゲンを特定できても、完全には排除できないから、
神経質になりすぎないで、とも言ってくれました。
飼い主がゆったりした気持ちになれること、大切ですよね。

ハママさんへ

私、はなちゃんのとこ、ご訪問滞っててごめんね~。
でも今回、病院に行って、気持ちが吹っ切れたので、
ブログ巡りバンバンしますよぉ!

カイカイしてるのは、夜の方が断然多い気がするの。
昼間はけっこう静かに寝てるような・・・
私だけが夜中に起こされて、昼間は家事をして、
ってなんだか健斗にイジメられてる気がするよぉ。
ぐふ、大手を振って昼寝しよーっと^^

さちさんへ

そーなんだよねー、とらさんもそーかー。
毎年毎年、この夏の時期にはカイカイになっちゃって、
どんなに薬を飲んでも、多飲多食になっちゃうくらいで、
あまり即効性はないしねぇ。
私も春先、必ず一定の時期花粉症になるの。
それと同じなのかなぁって、私も観念してる感じです。
ま、なんとか乗り切りましょう。

寝言、撮りてーっ!
それがこの夏の目標です。夏休みの課題^^

めぐままさんへ

病院は午後4時に行きました。
まだまだ暑いけど、午前中にお昼近くまで待つよりはいいかなぁ?
で、思ったより早く診察してもらえて、
先生からなんとなく安堵する言葉を聞けて、
午後6時過ぎには帰ってこられました。
今朝からステロイド飲み始めました。
お水をどのくらい飲むか、よく観察しなくちゃ。

なかなかいい動画が撮れません。
爆笑しちゃうくらいの、寝言動画を撮りたいよぉ。

しば吉ママさんへ

しゃばけシリーズの最新刊、まだ文庫になってませんよね?
あれ?文庫になったのかな?
私、できるだけ文庫になってから買うのよぉ^^;てへ

カイカイは、年によっても違いますよね~。
そっか、ジロくんのカイカイ、今年は調子いいのね!
よかったよかった!
健斗も、それほどひどいわけじゃないと思うの。
ただ血が出ちゃったりすると、外でグリグリする子だから、
他の心配も出てきちゃうので、とりあえずお薬。
今朝から飲み始めました。
どーなることやら。今は爆睡してます^^

ナショジオのカリスマ訓練士の番組、何度もやりますよね。
最初のころを、見たいなぁって思ったので、総集編を見てみます。
しば吉くんの快挙、すばらしい!
もっともっといい子になれるぞ、しば吉くん。

たろーくんのお母さんへ

カイカイは毎年、ひどくなったり、ちょっと良くなったり、
それを繰り返して、秋風の吹く頃に収束してきました。
だから初めての夏ほどの心配は、私もしていなかったのですが、
さすがに血が出ると、およよって思っちゃって^^;
できることをやってあげて、とにかく軽症で済ませたいです。

ステロイドを飲み始めましたが、ほんの少量なので、
劇的な改善はないだろうけれど、少しは楽になるって、
獣医さんはおっしゃってました。
しばらく要観察ですね^^
健斗は、とっても元気にしています。大丈夫!

で、昼間、意外にもスピスピ寝てる健斗です。
夜、何度も起こしておきながら、いい身分ですねぇ。
私もお昼を食べて眠くなっちゃったら、お昼寝しま~す!

グミさんへ

カイカイで病院に行ってきましたよぉ。
でも、ま、お薬をもらうだけですけど、
あとから入ってきた柴くんは、下痢と血便って言ってたから、
その子に比べたら健斗はすごい軽い軽い。
だから、弱音は吐いちゃダメだよね。
急にカイカイから解放されるわけじゃないけれど、
ステロイドを、弱~く処方してもらったようなので、
しばらく様子を見ていきます。
だいじょうぶ、だいじょうぶ!鼻くそみたいなもんだもん^^

レモママさんへ

病院は、飼い主も汗ぐっしょりになりますねぇ。
それが良くないのかも。
飼い主は、汗一つかかず、どっしりと落ち着いてなくちゃ、
わんこはもっと怖くなっちゃうでしょうから。
そこんとこ、私が直さなくちゃならないとこです^^;

ステロイドを弱めに処方してくれました。
急に良くなったりはしないそうです。
カイカイの対症療法なので、少しずつかゆみが楽になればいいですねぇ。
でもね、病院に行くと思うよ。
もっと大変なことで頑張ってる子たちがいっぱいいるんだって。
比べる必要は全然ないけれど、健斗も私もがんばらなくちゃ、
っていう気持ちになりました。
ま、たかがカイカイですけどね^^ てへへ

よしりんさんへ

一球くんは、アレルギーが出てないだけ、どんだけ親孝行か!
そのままずっと、こんなカイカイを経験することなく、過ごせますように。
健斗もね、それほどひど~いわけじゃないみたい。
先生は、全然どーってことない、って感じで診てましたから。
特効薬ではないけれど、ステロイドで、徐々にかゆみをおさえて、
季節が通り過ぎるのを待つことになりました。
気持ちを大きく持たなくちゃね!
健斗も私も、だいじょうぶですよん!

Michyさんへ

Michyさんも花粉症あるよね。私もそう。
で、春先は必ず鼻グジュだし、くしゃみ連発だしね。
そんなものなのだ、みたいな感じの説明でした。
この季節の、花粉か何かに反応しているのだろうけれど、
それを特定したところで、完全には防げないって。
だからアレルギー検査は無意味ですよ、とも。
で、冬場はなんでもないのだから、食べモノも、
あまり関連性があるとは思えないので、
それほど神経質にならないでいいって。
そーなんだよねー、毎年のことで、わかってはいるんだけど、
カイカイがひどくなると、なんとかしてーっ!って思っちゃう。
ステロイドを弱めに処方してもらって、地道にカイカイと闘います。
私がへこたれてる場合じゃないもんね。
できることを、少しでもやっていきますよ~~。
がんばるぞ、オーッ!^^/ 

nonkimamaさんへ

そーなんです、nonkimamaさんのおっしゃるとおり、
先日かゆくてグリグリしすぎて、しかも草っぱらでだったので、
他のことが心配になっちゃったんです。
血が出るってことは傷になったわけですからね。
ステロイドを弱めに処方してもらいました。
それで様子を見てみます。
劇的にかゆみが消えるわけじゃないですよ、とも言われたので、
薬飲んだのに、カイカイしてる・・・と悩まずに済みそうです。
とにかく今の獣医さんにお任せして、がんばってみますね!

アンクルンさんへ

今朝からステロイド、飲み始めました。
まぁ、急には効かないだろうとは思いますが、
毎年のことですからね~、大きな気持ちで様子を見ましょう。
って、それができずにオタオタしてる私なんですけど^^;

NoTitle

ワンちゃんの皮膚のアレルギー反応は
スキンケアをしたりすると、緩和されたりするようですが、
柴ちゃんの場合はアトピーなので、スキンケアは
ほとんどの場合、やっても効果なしのようですね。
口の周りがカイカイがでるのは食べ物に原因が
ある事が多いようですが、口だけはなく、他の
部分にも、出てしまっているんですね。
痒いのは辛いので、少しでも軽減するといいですね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード