fc2ブログ

毎日暑いねー

こんにちは~。今日も暑くなりそーですよー
おばーちゃんのこと、心配してくださってありがとうございます
おかげさまで、動けるようになりました。

で、おかーさんはかねてからの約束通り、今日、都会へお出かけです。
「健斗ぉ、お仕事済ませてくださいよぉ 」(母)
そうは問屋がおろさない
ここで一首。
『かーちゃんの出かける気配察知して朝の仕事はボイコット』


「ま、いーか、昨日出たし。じゃ、健斗、おかーさんは出かけるよ 」(母)
惰眠中です

あいよー。寝て待ってるから、行ってらっしゃ~い。
お土産あると嬉しいなぁ
「おぉー、素晴らしいくびれっぷり 」(母)


おまけ お盆中に会ったおかーさんの親戚のわんこ、そらくん(11ヶ月)
まだまだやんちゃな、超かっわい~、人懐こい白柴くんですよ~
そらです! 来月、1歳の誕生日

楽しいね、楽しいねー 遊ぼーよー!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはようございます
ホントに毎日暑いしかでません
お母様は動けるようになられたとの事、一安心ですね。
安心出来たところで今日は都会へお出かけなんですね
暑いので熱中症にはお気をつけて楽しんできて下さいね
健斗君もとっても良いご返事でお留守番しててくれるみたいだし
私ももしかしたら来年都会へ遠征するかも
さくらはどうするかは検討中ですかもし決定したらお会い出来たら嬉しいです

よかった~♪

もしかしたら今日は無理かな…?って思っていました。
とっても嬉しいです。
ふふふ。
お出かけする日に限ってなかなかしない。
ある、ある!
我が家は昨夜ボイコット。
でも、今朝は無事に出ました。
健斗君のくびれ、すんばらしいわ~♡
そしてそら君のかわいいこと!!
赤い首輪がまるでお父さんみたいに似合っています。
では、後ほど♪

NoTitle

お母様 お元気になられたようで よかったですね!

あれ~、なんか楽しそうなおでかけの気配…
いいなぁ。
いっぱい楽しんでリフレッシュして来てくださいね♪

NoTitle

お母様、元気になられてよかったです!
安心してお出かけ楽しめますね!
健斗くんのクビレ最高!!
我3柴にはクビレがないです~汗
ちなみに飼い主にも・・・・・・
我が家は家族みんなで健斗くんを見習わなくちゃ^^;

健斗ママさん、先ほどは電車の中だったようで
変なブログをお見せしてすみませんでした~笑

NoTitle

なんだか楽しそうなお出かけみたいですね~^^
良いなぁ☆
楽しんできてくださいね~♪

健斗くん,お仕事ボイコットしちゃったのね~><
素晴らしいくびれ!!
健斗くん,「おみやは寝て待て」かな(笑)??

NoTitle

なかなか訪問出来なくてごめんなさい<(_ _)>
今、叔母の目を盗んで遊びに来てます(笑)

お母様具合が良くなって来て良かったですね!
今年の暑さは異常だから心配です。
早く全快されますように!!!

く~!
行きたかったよ~(T_T)
叔母の店、携帯で覗きに来れちゃうくらい暇です・・・。
こんな日は忙しかったら諦めつくのに~!!!
楽しんで来て来てくださいね☆

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
今日2度目のご挨拶!
見事にダイエット成功した健斗君の
スリムな体型~~♡
健斗君母さんの涙ぐましい努力の
賜物ですね!
健斗君長時間のお留守番ご苦労さま
でした。きっと今頃は健斗君の待つ
お家に健斗君母さんは向かわれて
いるのではないでしょうか?

NoTitle

お母さま良くなられたようでホッとしました。
健斗君のくびれ凄い!
白柴のそら君可愛い!
都会にお出かけの報告楽しみです。

NoTitle

健斗くん、ご無沙汰しちゃいましたね!
1週間来ない間に、色々あったのね!
今日はね、お母さんを借りちゃったよ!お留守番ありがとう!
今度は健斗君にも会いたいなぁ~!

健斗の母さん、今日は遠い所有難うございました。
我が家の夜香木、満開になっていました!

NoTitle

健斗の母さんへ
お早う御座います毎日暑いね。

NoTitle

お母様、お元気になられたのですね!
よかったです

ホント今年の暑さは異常ですから、私達も、ワンコたちも熱中症気をつけないといけないですね

アラ?お出かけ?楽しいオフ会の予感が?
いいなあ・・どうしてここは奈良なのだ?
うらやましいです・・・
いつかぜひオフ会に参加したいなあ・・(泣)

taearcさんへ

行ってきましたよ~!大都会東京のど真ん中。
東京駅で待ち合わせだったんですけど、
改札で待ってただけで汗だくになりました。
もしもtaearcしゃんと会えるとしたら、
ちょうどいい季節がいいなぁ^^(なんだそれ?)

母に行ってもいいかと聞いたら、大丈夫だから行ってらっしゃいって。
今朝、「行かせてくれてありがとう」と言いました。
なかなかあることじゃないので、行けて良かったですぅ。

Michyさんへ

行けてよかったよぉおおお!
ホント、前日の母の診察結果次第では、あきらめるしかないかなぁって。
でも診察してもらい、痛みも治まって、落ち着いたみたいで、
小さい声で「行ってもいいですか」と聞いたら、いいって言ってもらえたの!
ほんと楽しかったなぁ。
また会えるといいなぁ。
私、引きこもり主婦だからねぇ、誰かと話をするって、
しかもわん友だし、すごく楽しいんですよぉ。
次こそ横浜か!?ぐふふ

めぐままさんへ

初めてお会いする方が3人もいたのに、
もうもう、会話がはずんではずんで!
不思議ですよね~、こういうつながりって。
東京、私にとっては、えいやっ!って掛け声をかけないと、
なかなか行けない場所です。
時間的にはさほどかからないんですけどね^^;
それと一人でお出かけも、すごく久しぶりでした。
なんか昨夜はコーフンして、健斗父に機関銃のように話しました。えへへ

もしももしも、めぐままさんが東京に来る機会があったら、
えいやって出かけますので、声をかけてねー。
たとえ30分でも、実際に話せたら楽しいだろうなぁ^^

さちさんへ

昨日は平日ということもあり、行きも帰りも指定席は空いていて、
私の隣には人がいませんでした。
ぐふふ、だからニヤニヤしてても平気だったんだ~^^

一人で東京へお出かけするなんて、すごく久しぶりだったの。
それとね、田舎はすぐに車に乗っちゃうけれど、
都会は歩くでしょ~?
階段とかすっごく多いしねぇ、で、すごい筋肉痛なの。
なっさけないですよぉ。
もう東京では生きていけない体になってしまったぁ。

体と言えば、我が家では健斗くんだけがすっきりくびれがあります。
飼い主は放置状態。だれか管理してくれぃ。トホホ

どんぐりさんへ

どーする!?どんぐりさん!
夏休みもあと10日を切ったか!?
今は小学校も夏休みが31日までじゃないんだっけ?
高校はもう来週早々には始まっちゃうよぉ。
もう1度くらい、一緒に散歩したかったねぇ。
ま、でもこの暑さだったからなぁ。
海にも何度も行って、きっと真っ黒になってるよね。
楽しい夏休みだったらいいなぁ。
私は昨日、主婦の夏休みをもらって出かけました!
どんママさんもいっしょにいたら、もっと楽しかったろうなぁ。
おばさんたちの会話だけど、どんぐりさんも楽しいかなぁ^^;

のーしんさんへ

お仕事が入ってなかったらよかったのにぃ。
のーしんさんのバイタリティに、いつもいつも感心させられてるよぉ。
中華街、楽しかったみたいでうらやましいぞぉ。
また次、なんか計画して~~^^
(あくまで便乗組を狙っています、ぐふふ)

昨日ね、楽しかったんだけど、やっぱ暑さが私にはキツかったぁ。
もう少しちょうどいい季節だったら、
もっとスタスタ歩いて、バリバリ写真も撮ったのにぃ。
あ、写真はムリかも^^; なんか物おじしちゃうのよぉ。
タイ料理のおいしさも、初めて知ったぞ。
主婦の夏休み、もらえて良かった^^

たろーくんのお母さんへ

昨日は本当にありがとうございました。
17時の電車に乗って、18時20分ころに駅に着き、
健斗父の姿を改札の外に見つけて、さすがにホッとしました。
やはりあの都会の暑さは、暑さに弱い田舎モノにコタエました。

そしてそして堂島ロール、うれしかったですっ!
銀座の街中を歩いても、全然平気で、冷たさキープできてました。
ダメだったのは、私だけだったようですぅ^^;

タイ料理のおいしさを知ることができたことも、嬉しい出来事です。
今度は健斗父を連れて行きたいなぁ。

nonkimamaさんへ

今日は健斗家地方、いくらか涼しくて、しのぎやすいです。
昨日の都会は、私にとってはとんでもない暑さで、
髪がぐっしょり濡れるほど汗をかいちゃいました。
もともと汗っかきではあるんですけど、尋常じゃなかったんですぅ。

都会の報告はまるでできませ~ん。
写真を撮るのを、どうしてもためらってしまって、
それと舞い上がってて、食事をするのも精一杯、
みなさんのあとをついて歩くのも精一杯でした^^;
田舎モノの真骨頂発揮してきました。トホホ

さくらママさんへ

昨日は本当にありがとうございました。
私がヨレヨレで、まったくなんてヤツだ!って感じです。
東京駅で下りたさくらママさん、そらママさん、youziさんに見送られて、
なんだろ、私、ちょっとセンチになりましたよ^^;
ブログわんこの話ばかりで、そらママさん、つまんなくなかったかなぁ。
あ、でもカットモデルにスカウトされたときは、笑えましたねぇ^^

もしも機会があったら、ぜひほっそりした健斗にも会ってくださいね。
うちわの健斗くんは、まだ15キロ超級だったころの健斗です。
今はホント、細いですよぉ。
小柄なさくらさんには負けちゃうけど^^;

夜香木、さくらママさんが帰宅するのを待っててくれたんですね!

頑固おやじさんへ

私、昨日、茨城の暑さなんて目じゃない、
都会の暑さを経験してきましたよぉ^^;
いやぁ、都会は暑かったなぁ。
飲んだお茶が、すべて汗になって出ました。
汗だくで銀座を歩く、恥ずかしい田舎のおばさんをやってきましたよん。

レモママさんへ

えへへ、暑いさなかの母の病気なので、熱中症かと思われたかしらん^^
実は、腰の骨がズレて、神経を圧迫したため、激痛で起き上がれなくなったの。
2つのエアコンかけっぱなしで、1階はどこもかしこも快適な母屋なので、
熱中症の心配は、なさそうです。

ホントに、近かったらお会いできるのに!
でもそんな私も関東とはいえ、北の端っこで、
東京に行くには、掛け声が必要な田舎モノ。
今回は特に一人でのお出かけで、
そんなこと本当に久しぶりだったの。
きっといつかレモママさんにもレモンさんにも、
生健斗をお見せできる日が来るはず!ね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード