FC2ブログ

わらしべ長者詳解

こんにちは!昨夜、雨が降ったボクんち地方、今朝はびっくりするほど涼しいです。
で、お散歩中、まったりと座り込みを決行中のボク。
うふん、休憩中よ
「今日は涼しいから、つき合ってあげるよ~ 」(母)


都会へのお出かけで、わらしべ長者になったおかーさん。
その詳しい内訳を見てねん。チェックにいそしむ、ボクの鼻先もキュートだよ。

たろーくんのお母さんからは、堂島ロールの他に、両親へは上品な黒船ラスキュ。
さくさくでおいし~

そしてボクにも、DOG DEPTのおやつ
ボクにまでありがとー


さくらママさんとそらママさんからは、手作りのかわいいタオルや壁掛け、神戸のお菓子や目玉おやじライター、そしてボクのおやつも!
ホントにいろいろありがとー
なんと言っても、ボクはデンタルバーに釘付け状態。

Michyさんからは、ナイスバディな焼き肉のタレ
ボクへのまぐろジャーキーと、両親には湘南!のお菓子。
焼き肉のたれも湘南仕様

youziさんからは、目黒本店だけで作っているOGGIのパンで作った、夏季限定フランボワーズラスクと、ボクの大好物の牛アキレス~~~!
わーいわーい!
「健斗、youziさんって美味しいモノにすごく詳しいんだよぉ 」(母)

ってか、おかーさん、みなさんこだわりを持ってらっしゃるよね!
おかーさん、見習わなくちゃダメじゃん
ボクのうちわだけじゃぁ、心遣い足りなすぎね??

「茨城の美味しいモノ、どなたか教えて~~!できれば、常温保存できて、かさばらなくて軽くて、しかもおサレなお菓子がいいんですけどぉ 」(母)
こんなおかーさんに救いのメールを送ってください


で、昨日は筋肉痛を理由にダラダラしてたおかーさん。
そのおかーさんにぴったり寄り添い過ごしたボク。
おかーさん、ヤワ過ぎね?
おかーさんってさ、いかに毎日負荷の無い生活をしてるか、わかるよね

たまに起きて、いないいないバァしてあげました
いないいない~ バァーッ
ボクもおかーさんも、にわかにおやつ持ちになりましたーっ。
ありがとうございました

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

あはは!

わらしべ長者って…
健斗君のかわいい団扇、重宝しているよ~ん。
夕方の公園に持って行くと、飼い主は涼しく過ごせ、
犬をあおいでやると蚊よけになるのよ♪
ふふふ。全てのお土産をチェックする健斗君のお鼻が
可愛いワン!
そして筋肉痛??
私は家を出た瞬間サンダルの踵が壊れ、急遽履き慣れない
靴を履いて行ったから、実は靴擦れが出来ていて、帰り
道は痛かった~(涙)。
慣れないことはお互いやっぱり駄目ですな。

NoTitle

健斗くん、足が~~足が可愛すぎです~笑

スゴイ数のお土産ですね!
どれもみんな美味しそうですね!
健斗くんも必死に見ているし~笑
健斗くんも健斗ママさんも当分はお菓子に困らないですね!

健斗くんの。。。。

クニャっとした足!!
いないいないバァ~!!
か、可愛すぎますよーーー!!

お土産って何をもらっても嬉しいけど、選ぶのはとっても悩みますよね~。でもその時間も楽しいけど^^♪

NoTitle

健斗君の団扇…!大活躍だよ~!^0^
カッコイイ健斗君を見ながら
レポート書いてるよ!
今回、健斗君へのお土産がガムだけで…ごめんねぇ~!
お母さんたちを優先しちゃったんだ!
今度は、健斗君に会いたいなぁ~!

NoTitle

健斗くん どのお土産もちゃんとチェックしたんですね。
でも その気持ち よ~くわかるなぁ…
こんな素敵なお土産、どれもみんな気になるよね。

健斗くんの「いないいないバァ」、すっごく可愛いです。
お顔の前できちんと揃えたあんよが高ポイントですね!

こちらは 今日も猛暑日になりました。
で その暑い中 めぐを病院へ連れて行きました。
外耳炎になってしまったんです(涙)
治療が痛そうで 見ていたわたしもヘロヘロに疲れて帰って来ました。

NoTitle

どのお土産にも健斗君のお鼻が・・・。
全てチェックしたのね!
どれもこれも美味しそうだね♪

健斗君のいないいないバァ、と~っても可愛いぞ~!

そちらは今日も涼しいんですね。
こちらはまたもや溶けそうな気温です。
早く涼しくなってほしいよ~。

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
アスファルトジャングルにお出かけになり
この猛暑と人の多さにお疲れも倍増された
事と思います。

わらしべ長者っておっしゃられていますが
頂戴しました健斗君の団扇も可愛い~♪
クリップも大変重宝しています。
(使うのが勿体ない程可愛くて!)
健斗君のいないいないバァの可愛いこと~♡

NoTitle

少しご無沙汰です。
健斗君のいないいないバァやお土産チェックが、
なぁんてカワユイの~ぉ❤

盛りだくさんなお土産ですね。
確かに地元のお土産とかって何が良いのか、悩みますよね。
愛知県にはオサレなお土産って何かなぁ!?って思いました。

NoTitle

健斗君のうちわ、とっても重宝していますよ~。
皆さん、お土産こっていて、凄いですよね。
私は東京駅でここにしか売っていなってものが
あるので、行ってみたらデパートでは売っていない
ラスクを見つけて、飛びついてしまいました。
この間のどら焼き、とっても美味しかったですよ~。
あっ、そうそう、健斗の母さんにはル・ププランの
お菓子はまだでしたよね。
健斗くんのいないいないバーとても可愛いですね。

NoTitle

1枚目の健斗君のシナッとしたお座り姿に大爆笑。
なんか色っぽくない?
沢山のお土産ですね。

NoTitle

ご無沙汰してます!
皆さんとの集い,楽しそうで羨ましいです。

確かに茨城のお土産,悩みますよねぇ。
どんぐり市の場合,秋は梨が自信の一品なんですが,
季節限定だし,重いし・・・

冬になれば,素朴な味わいの干し芋ですかねえ。
これは健斗くん地方が本場ですが・・・

私も茨城土産,誰かに教えてほしいよぉ!!
皆さんのお土産,ホントすばらしいですっ。

NoTitle

おお!お土産の画像の片隅に、さりげなく登場のお花が可愛いですね!

そして、1日お留守だったおかーさんに寄り添う健斗くんも可愛いなあ

密着したところが暑いけど・うれしい暑さですよね!

Michyさんへ

え゛ーっ!Michyさん、靴ずれしちゃってたの!?
全然気づかせないところがさすがだわ、Michyさん・・・
痛かったでしょ??ふえ~ん。

で、私の場合、笑っちゃうでしょ~?筋肉痛って。
どんだけ歩かない日々を生きているんだ!?って感じです。
玄関出たら、すぐ車~。健斗との散歩も数百メートル~。
これじゃ退化するのは当たり前だよねぇ。

やはり・・・コーンフレークのクッキーは大好きじゃった・・・
止まらんようになってしまったのじゃ・・・
ありがとねー!ぐふ。健斗も欲しがってたよぉ。
もちろん、見せびらかしただけで、あげませんでした^^
今夜は、焼き肉のタレ、使わせてもらうよん。

さちさんへ

健斗くん、すっごくかわいいことしてくれました~~!
この先、しばらくこれ以上のショットは撮れないだろーなー^^;

おやつ・・・おいしいんですよぉ・・・
なにゆえ、凹んでるかというと・・・止まらなくなるから・・・
わーん、どーしよー!
こーゆーのを嬉しい悲鳴というのかなぁ??
違うかも~^^;

かずたまゆきさんへ

ぐふふ、久しぶりにいい写真が撮れましたよぉ。
いないいないしている健斗の目、開いてるんだよ^^
こっちの様子をうかがってるのぉ。かわえぇ~~~!(親バカ)

北海道もおいしいもの、いっぱいあるよねぇ。
わーん、茨城はぁ、農産物はたくさんあるんだけどなぁ。
もっと探求する必要性があるのだ!がんばるぞっ!

さくらママさんへ

大阪はまたまた猛暑が続いてるみたいですねぇ。
暑さに負けずにレポート書いてくださいねーっ!

さくらママさん、ぜひぜひまた来てくださいね~。
たとえば横浜だったらきっと健斗も行ける!
長くて驚くぞ~~^^

めぐままさんへ

めぐちゃ~~~ん、どーしたかなー??
だいじょぶか~~~??
めぐちゃんの耳の異常を発見したときの、めぐままさんの気持ち、
想像したら私まですごく動揺してしまいました。
えぐえぐ・・・診察が始まるまで、どんなにせつなかったでしょうか・・・
わんことの暮らしって、ホントに予想外のことが起こるね。
でもしっかりしなくちゃね!
がんばれー!!!

健斗のそろえたお手手の間から、開いたお目目が見えるんですぅ。
私を見てるんですよ。なんかホントにいないいない、ってやってるよね?^^

ちいちゃんママさんへ

どのお菓子も、ホントおいしいんですぅ。
あ、まだ開けてないのもあるんだけど^^;
食べでがあるぅううう。
こんなふうに美味しいモノを良く知ってるってすごいですよね~。
私も茨城の田舎町で、美味しいモノ探すぞーっ!

ちいちゃんママさん、健斗くんのいないいない~の写真、
お目目開いてるの見えるでしょ?^^うふふ
私の顔を見てるんですよ、こっそり。

西日本はまだまだ恐ろしいほどの暑さですねぇ。
ちいちゃんも、ママさんもしっかりご飯食べて、
暑さに負けるなーっ!

たろーくんのお母さんへ

健斗家地方は、ちょっと一息の涼しさです。
朝の散歩は、本当に楽に感じました。
風がもう、さわやかだったんですよ~。
健斗もいつもよりも長く歩いて、休憩もして、
おうちに戻ったら、水道からお水をごくごく飲んで、
久しぶりに、散歩らしい散歩になりました。

健斗も私も、美味しいお土産をたくさんいただいて、
楽しいお茶の時間を過ごしています。
健斗は今の体重をキープしつつ、おやつも食べています。
私が気を付けてあげれば、苦しいダイエットはしなくて済みますよね。
楽しく美味しく、現状維持を心がけていきます!
しか~し、問題は私だぁ(号泣)だれか管理してくださーい。

グミさんへ

お久しぶり~。ルルさんは変わりなく元気かなぁ。
まだまだ愛知は暑いねぇ。
暑さに負けないで、がんばるんだよぉ、ルルさんもグミさんも。

地元の旨いモノ、知りたいよね~。
お土産として差し上げるとしたら、美味しくて素敵なモノがいい!
探せばあるのかなぁ??デパート行ってみるかぁ。

健斗くん、チェックに余念がありません。
でもね、これ以上何かをするってことはないの。
奪っていったりはしないよ。って、当たり前か^^;

youziさんへ

私がyouziさんをすごいなぁって思うのは、
お土産を渡す相手ごとに、中身を変えてるってことなの!
それってすごいよぉ。
すご~い気遣いだってばー@@
はいっ!ル・ププランのお菓子、楽しみにしてる!
ってか、水戸のル・ブランのお菓子と交換してみる??えへへ
あのね、ホントにホントにそっくりなお店なんだよぉ。
焼き菓子も似てたりして~^^

健斗のいないいないバァは、久々やったね!のショットです。

nonkimamaさんへ

nonkimamaさん、1枚目に爆笑、ありがとー!
健斗父も、この日の記事のイチオシだって言ってくれました。
なんだか力の抜ける写真ですよね~^^;

ホントにたくさんのお土産をいただいちゃいましたぁ。
私も水戸で美味しいお菓子を見つけたいです。
探究心が必要ですよねぇ^^

どんぐりママさんへ

梨・・・で思い出した!
どんママさん市近くは、栗の名産地では??
あれ?もっと健斗家に近い辺りかな?
栗のお菓子、これから美味しいのを見つけよう!
う~ん、あとは~、茨城はお米の名産地でもあるから、
お煎餅も名物あるかなぁ。
教員になったころ住んでた岩井(今の坂東市)には、
将門煎餅っていう、有名で意外と旨いお煎餅があったよ。
あとはね~、あとは~、とにかく思いついたら教え合おうね!

レモママさんへ

都会って歩くんですよねぇ。
田舎は、玄関出たらすぐ車でしょ~?
荷物も持たないですもんねぇ。
私、マジに筋肉痛になってしまってて、
それが、足のふくらはぎだけじゃなく、なんとなんと、
これらの美味しいお土産を持っていた二の腕も~^^;
で、動けませんでしたぁ。トホホ
そんな中、ぴったりくっついてくる毛むくじゃらは、
暑いですけど、かわいいですよねぇ。

レモママさん、デジイチ、使いこなしてね~~。

NoTitle

先日は、お世話になりました。
久しぶりの東京だったので、たのしかったですぅ~!
団扇とクリップ大切にします。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード