FC2ブログ

休日の朝

こんにちは。今朝もまだ涼しいボクんち地方です。
両親と散歩しましたよぉ。
一見、賢そうなボク ほっそりなボク
ほらね、ちゃんとリーダーウォークしてるでしょ?

でも分かれ道では自己主張しちゃいました。
もう、帰りましょ!
「涼しいんだから、もう少し歩けよ、健斗」(父)
「すみません、私がもう帰り道に突入してました 」(母)


さてさて、久しぶりにボクの体重をお知らせします。
あ、測定は毎朝、ほぼ同じ時間にしてますよ。
えっと~、今朝のボクの体重は~、11.9キロ
「もう痩せなくていいよぉ」(母)
「おやつをちょっぴり増量してあげるねん 」(母)


レモママさん、デジイチ購入
で、おかーさんも比較してみましたよぉ。まずコンデジ(canon IXY)で。
ちょいまぬけ面
次に、デジイチ(canon X2)で撮影。
なんかかわいいボク
どちらもAUTOで撮りました。違うねぇ、やっぱり。どっちのボクが好き?

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くん 11.9㎏ですか。
もう めぐと500gしか かわりませんよ~
うちは きのう病院で測って驚いてしまいました。
11.4㎏, なんと これまでで最高の体重でしたぁ(@@)
これから 健斗くんやおかーさんを見習って
真面目にダイエットしますね。

やっぱりコンデジとデジイチとでは
ずいぶん 違う印象ですね~
デジイチのほうが柔らかいお写真だと感じました。
あ、でも どっちの健斗くんも可愛いですよぉ。

ご心配 ありがとうございました!
おかげさまで 少し落ち着いてきました。

NoTitle

おお!健斗くんチのカメラはキャノンなんですね~
私は、デジイチの健斗くんがやわらかい印象があってほんわり感じるかな?
同じ条件で、違う印象に仕上がるのが面白いですね

ウチも、夕方病院へ行くので、その時体重を量ってもらいます・・何キロかな?

ウチも、今日のお散歩で行き先について自分の主張を通しました(笑)
二人ともなかなか意志ケンゴですねv-221

あらっ!

ここのところ、ご訪問が滞っていたの。
レモママさん、デジイチ購入ですか?!
それは早く見に行かなくちゃ♪
コンデジとデジイチはそれぞれに良さがあります
よね~。
私はどっちも好き。
おとぼけ風写真はコンデジに軍配かな?
かっこよさはやっぱりデジイチね。
両方上手く使い分けておくんなさい!
私の靴ずれ、かなり激しくて…
踵に日の丸が出来ていま~す。筋肉痛は治ったかい??

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
明日の朝ブログにお邪魔出来るか
どうか分かりませんので珍しく
夜間にお邪魔させて頂きました。
日中はまだまだ暑いですが朝夕は
大分凌ぎやすくなってきました。
筋肉痛は幾らか良くなりましたか~?

健斗君お母さんはみなさんがおっしゃる
ように本当にピュアな方と言う表現が
ピッタリな優しい穏やかな方・・・
こんな優しい健斗君母さんの愛犬ですから
健斗君も優しいワンちゃんなのですねと実感!
コンデジもデジイチもそれぞれの良さがありますね!

NoTitle

健斗君11.9kgですか。
本当に見た目もスッキリしたし、頑張りましたね。
今度は痩せすぎ?
コンデジとデジイチとこんなに違うんですね。
場面や、用途で使い分けるときっと面白い写真が
撮れるのでしょうね。

頑張ったね!

健斗君はじめ、皆さん頑張りましたね。
一球はあの大きさで8.2前後ですから、素晴らしいです。
デジイチ、オートでもいろんなモードで変化つきますのでいろいろ試してみて下さい。
カッチーは付属なので高校には無事進学出来ます。が・・・
その後、保証されていません。
元気に硬式野球頑張るので私は「よし!!」です。

NoTitle

こんにちは。お久しぶりです^^
健斗くん、本当にホッソリ☆しましたね!!
お父さんに抱っこされている写真を見てますますビックリ!
スタイル良いな~(ノ゜ω゜)ノ♪

私もデジイチゲットしてからあんまり楽しくって
カチャカチャやっています(笑)
デジイチのお写真、健斗くんのお目目が綺麗なのがよーくわかりますね♪

めぐままさんへ

めぐちゃんのお耳が落ち着いてきてよかった~。
まだお薬との闘いはしばらく続くと思うけれど、
めぐちゃんって聞き分けのいい子だから、
きっとすぐに慣れて、わかりました、って付けさせてくれそう。
これが健斗だったら、とんでもなく噛まれるだろうなぁ。

健斗の本当の適正体重は11.5キロらしい。
でもね、ケガした時15.5キロあったから、
目標体重は12キロくらいだったの。
体重がすべてじゃないけれど、
ケガや病気のリスクを軽減させるための手段の一つ、
かなぁって考えています。
骨っぽくて、悲しくなるけど。

コンデジを全く使いこなせてない私でしたぁ。
必要無いんじゃね?と言われそうですよぉ。

レモママさんへ

デジイチの先輩だけど、まったく使えてない私です^^;
レモママさん、がんばって~。
そんでもって、私に刺激を与えてくださいよぉ。

レモンちゃんって、体は長いかい?
健斗父はけして小柄な人じゃないの。
健斗を抱っこする姿を見ると、健斗の大きさが良くわかるでしょ?
だから体重が12キロを切ると、さすがにほっそり感あります。
レモンちゃんは、何キロかなぁ。楽しみ楽しみ。

いつも私との散歩では、健斗の言いなりになっちゃうの。
でも健斗父は厳しいので、グイグイ連れて行きます。
が、昨日は私が健斗父を裏切ってしまった。ぐふ

Michyさんへ

私の筋肉痛、治りましたよぉ^^v
Michyさんの方が、重傷だよぉ。
しばらくサンダルしか履けないね。
ってか、ふと考えた・・・
私、仕事辞めてから、まともに靴を履いてない・・・
ズックがサンダルだぁ。
ものすごく大量のパンプスを、だれかもらってくれぃ・・・
(イメルダか?私^^;)

MichyさんがバッグからD5000取り出したでしょ?
それが私にはできないの。
デジイチを持ち歩く習慣がない。
私の持つバッグ、ちっちぇーし。
健斗父が一緒なら、ヤツに持たせちゃうんだけど^^
一時期、もっと上手に撮りたいと思ってた情熱が、
どっかへ行っちゃったよぉ。

たろーくんのお母さんへ

朝はだいぶ涼しくなってきましたが、今朝はつい侮ってしまい、
6時を過ぎてしまったら、もうすでに日差しが厳しいです。
健斗父を叩き起こして(笑)、今からお散歩に行ってきますね。

私の筋肉痛はもうすっかり治りました。
まったくどんだけヤワなんだ!?って感じです。
教員時代は、職員室から教室まで、階段の上り下りを、
意外にも毎日何回も繰り返していましたものねぇ。
部活を見てるときも、体育館で立って見てること、多かったですし。
今は、まるで動かない日々。
健斗もお散歩がショートの子なので、運動にならず(泣)
秋になって快適に歩けるようになったら、距離を伸ばしたいです。

私は、少々現実離れしてるトロいところがあるそうです^^;
健斗父はもう驚きませんが、天然だとよく笑われます。
これも個性ということで、免じていただこうかと^^ てへへ

nonkimamaさんへ

以前の獣医が言ってたのですが、生後1年めの体重が、
適正体重なんだとかって。
で、健斗の場合、1年目で11.5キロだったんです。
健斗が靭帯断裂したときに、そう言われたの。
だからそのときの15.5キロは太りすぎだって。
そのちょっと前に訓練士の先生に、痩せろって言われて、
ダイエットを始めて500g痩せて、しめしめと思ってたのに、
急に獣医にそんなこと言われて、しかも初めての体重に関するコメント。
すっごく腹が立ったのを、また思い出しちゃった。
ということで、痩せすぎではないのですが、
もう2度と太らせちゃいけないですよねぇ。

しんちゃんさんへ

そぉか~、カッチーくんは中高一貫教育なんですね~。
すごい付加価値のあるシステムだと思います。
6年という長期的な展望で勉強できるんですものね。
私、担任として3年のつき合いって、短いなぁって思ってましたもの。
いよいよこれから硬式野球ですね!カッチーくん!

前に一球くんに会ったとき、座った健斗のお腹にビックリしたでしょ?
ぼよよ~んって出てた^^;
それがなくなったんです。
やはり健康のためには、苦労はしても痩せるべきかも~。
ってこれ、人間もしかりですよねー(大汗)

ちいさんへ

ちいさん、私こそご無沙汰してて本当にごめんなさい。
なおちゃんに会いに行かなくちゃね!
北海道はもう少しずつ秋の気配かなぁ?

健斗は本当に痩せましたよぉ。
ただ、長さは変わらな~い^^;
でもね、こんだけダイエット成功したなら、
厳しい訓練士の先生も、今度こそOKって言ってくれるかも。
先日12.5キロの頃に会った時にも、ダメ出しされたからねぇ。

ちいさんはデジイチ活用してるんですね!
私はダメだぁ。全然使えないのよぉ。
しかもほとんどAUTO。
勉強しないから進歩しないんだよねぇ。猛反省中^^;

NoTitle

健斗くん、本当にほっそりしていますね。
健斗くんはきっと、ももの好みのタイプだと思います。
ももは意外にイケメンが好きだったんですよね。
どすこい系だったくせに、笑ってしまいますね。
私も妹からデジイチをもらい、ももの写真を撮っていましたが、
今は使う事がほとんどなくなってしまいました。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード