fc2ブログ

今日も暑そうです

こんにちは~。今日は朝から日差しが強いです。
それなのに、朝寝坊のボクとおとーさん。
むにゃむにゃ
朝っぱらから、おかーさんを超不機嫌にさせちゃいました

で、ご機嫌取りに、おとーさんはおかーさんを映画に連れてくって。
おかーさんのご訪問、映画から戻ったらになるって。待っててねん。


これは昨日のボク。おとーさんに甘え中。
おとーさん、何して遊ぶ?

おかーさん、おやつならもらいますけど。
もうそろそろおやつタイムじゃね?

そして夜は~、ひたちなか祭りの花火大会。
ボクも一緒に見ましたよぉ。花火は写真、難しいねぇ。
何十枚も撮ったけど
「風があったので、流れましたが、一番マシな写真です 」(父)


おまけ ボクのダイエット前とダイエット後。体重ほどの違いは、わかりづらいよねぇ。
ボクの努力がわかる、もっといい写真なかったのおかーさん。
「うん、また探してみる 」(母)
16キロ級 12キロ級
(左)2009年12月23日 16キロ    (右)2010年8月8日 12キロ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

ほんとですね、4㎏の体重差が見た目では
それほど 感じられません。
ダイエット前から 
健斗くんはそんなに太っていないと思っていたのですが 
やっぱり 見た目だけに頼っちゃいけませんね。 
こまめに計量して適正体重を守ることが大事なんだと
あらためて思いました。
あ、ただ印象って 写真のアングルにもよりますよね。
うちも 今の状態が落ち着いたら
頑張って 少しダイエットさせます。

映画 何の映画でしょう?
おとーさんとの映画デート、いいなぁ!!

NoTitle

健斗君マイナス4kgのダイエットは偉業ですね!
お母さんの努力の賜物ですね。
幾分かウエストがくびれてる?
お父さんと映画羨ましい!
家のお父さん新車来てもいつもの日曜と同じく家で
ゴロ寝!

NoTitle

今日は映画ですか^^
ちょんまげプリンですか?
健斗くん痩せましたよ。
うちもジロをダイエットさせたことがあるので思うんですが、全体的に体が薄くなるんですよね。
何だかかわいそうに見えるんですが、獣医さんにはまだ痩せても大丈夫と言われますーー;
USJ、楽しかったけど…超筋肉痛です(涙)

NoTitle

ウェストのあたりが、かなり引き締まっているのがわかりますね!
4キロも痩せたのは健斗くん、おかーさんよくがんばりましたね!すばらしいです
ホント、花火の写真ってすごく難しいですよね
シャッタースピードをかなり考えないといけないから、大変です
そういえば、花火最近ほとんど見てないなぁ

耳が痛い。

た…体重ネタですか…
すごいよなぁ、本当に。4kgも体重を落とすって並大抵
じゃない。
尊敬、尊敬、また尊敬です。
ウチはついに危険水域に達しました(汗)。
獣医さんが寛容なのをいいことに、本当に甘々で…
今回も私が「うわ~っ!!増えている!」って叫んだから
「ああ…そうですねぇ」って(笑)。
これって見るからに太ってるわけじゃないってこと??
な~んて甘い見方をしているうちは痩せさせられないね。トホホ。
今日の映画は何だったかな~??

NoTitle

映画…良いなぁ~!
我が家は、さくらの破壊の後始末をする私を残し
パパは友人とお出かけ!
どこ行っちゃったのよ~?夕食はどうするの?
拗ねてやる~!って…これってさくらの専売特許だったわ!^0^
健斗君痩せましたよ!解りますよ!
以前は肩から腰に掛けてAラインだけど…
今はくびれてる~!肩幅が広いよ~!
健斗君、カッコいいよ!^0^!

私も同じで済みません

健斗お父さん特に、いろんな意味で仕事の仕方変わりすぎに加えこの異常な暑さです。
こんな時ほど、お母さんの手料理で元気付けてあげて下さい。
一球一家は、健斗お母さんの手料理とお手製の背番号付きのユニフォーム等頂いた物と想い出、一番嬉しく思っております。
もちろん、あの暑い中健斗お父さんクーラーボックス運んで頂いたこと忘れられません。
私も健斗父に負けずもう少しで乗り切れますので頑張ります。
花火や夏の風物詩いいな・・・・・・。

NoTitle

健斗の母さんへ
お早う御座います朝もかなり暑いね今日からまた頑張りますね。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
今日も残暑厳しい1日のようで・・・
朝早くすべての用事を済ませましたら
多分外に出ることなく引きこもり状態!

健斗君お父さんと映画鑑賞!
映画も同じ好のみですと宜しいですが
まったく違う趣味ですとなかなか一緒
には行かれませんが・・・
健斗君人間に換算しますと40kのダイエット
成功の訳ですからお腹周りから腰の部分
は随分細くなりましたよね~~♪
これからはこの体重キープで済みますので
ご苦労の甲斐がありましたね!

めぐままさんへ

月に1度は、映画を一緒に観たいなぁって思ってるのですが、
なかなか内容と時間がピッタリ合わなくて^^;
今回の映画は、当たりでした。劇場で観るのにふさわしい!

ダイエットって、切羽詰まらないとできないですよねぇ。
健斗も、歩けるようになるために、仕方なく?やったことです。
飼い主は全然太ってるって思ってなかったし^^;
これから現状維持は、意外とラクチンかも。
でもね、いろいろ工夫して、空腹感をあまり感じさせずに、
しかも栄養あるもので、なんとか体重を落とすことに、
夢中になってた時期も、懐かしいかも。
な~んて終わっちゃうと言えることなんだけど。
そのときは大変だったのにね^^ てへ

nonkimamaさんへ

健斗はお腹の辺りが一番痩せました。
座るとお腹がぶよよ~んとしてたのが、すっきりしたんです。
それと全体的に細くなりました。
お尻の骨がわかるの、触ると。ちょっぴりせつないです。

遅くなりましたが、納車おめでとうございます。
それにそれに住宅ローン完済も抹消登記もめでた~い!
チャコさんの写真を見ると、まだドキッとしちゃいます。
今、天国で遊んでるって全然思えなくて。
チャコさんも時々新車に乗って、
一緒に出かけるかもしれないですよね!
きっと安全を守ってくれるはず!

しば吉ママさんへ

USJ楽しかったんですね!?
私、行ったこと無いんだぁ。
修学旅行で行った学年(私は他の学年でした)はあったけど。
確か、9.11で飛行機の旅行が禁止になった年。
沖縄が関西になったんだっけ。

そうそう、ダイエットすると全体的に薄くなる!
そうだ、そういう表現がぴったりです。
だから、そんなに痩せた!って感じじゃないんですよね。
撫でてて、骨が感じられると申し訳なくなるけど、
これがこの子のためなんだもの・・・でも泣きそうだよぉ。

ちょんまげプリンは、車で1時間以上かかる場所でしか観られないの。
なので、DVDを待つことにしましたぁ。
それにたぶん、健斗父はさほど観たくないと思うので^^;

レモママさんへ

地元ひたちなか市の花火大会は、家から3キロほどにある、
自衛隊の駐屯地で行われるの。
で、2階から見えるのですが、写真だと、街灯や電柱が、
やけにジャマ臭くなる。
肉眼で見てる分には気にならないのになぁ。
それと裏庭に出ようかとも思ったんですけど、
蚊に刺されるのがイヤで、やめちゃった^^;
もうそろそろ花火も終わりですなぁ。

16キロあったのは、去年の秋ごろかなぁ。
ちゃんと測り始めた今年の3月初めには、
15.5キロでした。
6ヶ月で4キロ弱は、急激すぎ?
ちょっぴり心配にもなるけれど、
獣医さんに通いながらのダイエットだから、
きっと大丈夫だよね。

Michyさんへ

健斗が16キロ以上あった頃、前の獣医は何も言わなかったの。
それが靭帯を切ったら、急に太りすぎだって。
訓練士さんだけには、耳にタコができるほど言われてたのにね、
やっぱり切羽詰まらないと、気合いが入らないのかも。
え~?太ってますか~?なんて、危機感がなかったもん。
でも、4本足で歩けるようになるかどうか、ってことになって、
初めて本気でダイエットに取り組んだのよ。
まぁ、これ、私の性格ゆえということでもあるんだ。
私、人生いつでも背水の陣なの。
『背水の陣』を座右の銘にしてもいいくらい。
ミッチーさんのこと、獣医さんが本腰じゃないなら、
そんなに気に病むことはなさそうじゃない?
おやつやご飯が減るストレスを考えると、
う~ん、かわいそうな気もしてきちゃった^^;

さくらママさんへ

さくらさん、破壊しちゃいましたねぇ^^;
何が気に入らなかったんだい?さくらさん。
健斗は、もう久しくモノを壊していません。
うれしくもあり、ちょっぴりさみしくもあり。
複雑な飼い主心だワン^^

パパさんお出かけしちゃったのですな。
私はそーゆーとき、差し支えなければついてっちゃう!てへ
1ヶ月に1本くらいは、一緒に映画を観たいです。
一人ではけっこう行っちゃってるんですけどね。
自分だけのときは、午前の早い時間に観るようにしてるんです。
至福の時間ですよぉ!

しんちゃんさんへ

この時期、キッチンに立ってるだけで汗だくですねぇ。
それでも嫌いじゃないので、なんだかんだ作ってます。
あ、でも自分があんまりこってり系が食べられなくて、
あっさり系が増えつつあります^^;

ひどい暑さですよねぇ。
お仕事しているお父さんたちには申し訳ないです。
それでも休日の朝の散歩は一緒に行ってほしい!
そんな風に思ってしまう私です。健斗父、すまぬ・・・

早く秋風が吹いて、健斗のカイカイも治まって、
いい季節になったら、一緒に遊びたいですねぇ。

頑固おやじさんへ

また1週間の始まりです。
始まりから、こんなに暑くて、ホントにしんどいですよねぇ。
健斗父は今日は人間ドック。
午後は何をして遊ぼうか、たくらんでいます。
あ、でも何もひっかからなければですけど^^;

たろーくんのお母さんへ

本当に今日も暑いですねぇ。
朝から日差しが、夏真っ盛りって感じです。
暦の上では秋だなんて、全然実感できないです。
せめて一雨あってほしいです。ゲリラじゃなくて^^;
私も引きこもりです。
しかもウダウダとテレビを見たり、非生産的ですぅ、私の場合。

私が5本観るとしたら、1本は一緒、というくらいのペースです^^
好みが合うのは、たま~にですから。
先日、ゴールデン・スランバーを一人で観てしまったら、
健斗父が珍しく、しばらくすねてました。てへへ
やはり相談すべきでした、ぐふ。
昨日観た映画は、おもしろかったですよぉ。

NoTitle

健斗くん、花火は大丈夫なんですね。
ももも、大丈夫だったんですよ。去年、一緒に見に行きたかったのに
長い間、待たせておくのはって、連れていくのをやめたんですよね。
一緒に行けばよかったなって今になって後悔しています。
健斗くん、4キロも痩せたんですね。本当に凄いですね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード