FC2ブログ

ひねりは無し

こんにちは!今朝は涼しいですね~。ホッとします。
ただ台風が近づいてるようなので、気をつけましょうね。

昨日のボクの間違い探し。
あの~、なんのひっかけもなしで、お小柴だけが違うのでーす!
元の画像 やらせ画像
おかーさんがお小柴を移動するのに動いたため、若干アングルが変わっただけ。
ボクは微動だにしていません。

「おやつを目の前に見せてるわけじゃないですよ~ それなのに、動かないの。そこがすごいでしょ~?」(母)

なぜかって?ボク、疲れちゃっててね。
これを延々やったあとなんだよ
お小柴を持って来ては投げてもらい、を繰り返してたんだ。


で、ボクはその後、爆睡しましたよぉ。半眼で~す
エアコン、さいこー!
「お手手も、なんだか流れてる 」(母)


ボクが叱られた昨日の1枚。「何、やってるの 」(母)
なんかないかなぁ
「叱りましたけど、ホントは嬉しいの。だって、靭帯断裂したあんよで、ちゃんと2本足立ちしてるんですもの 」(母)

今日も画像のアップが遅いんですよぉ。
この辺で、更新しちゃいますね。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君おやつなしでも目きらきらさせて良い子!
また、疲れて半目で寝てる姿もキュートですね。
つま先立ちで健斗君は何をしていたのかしら。
もうすっかり足も良くなったという証拠ですね。
感無量ですね。

NoTitle

健斗君、疲れているのにその笑顔…
紳士だわぁ~!
さくらなんて…暑いし!…と言わんばかりに
ぶーたれた顔してるよ!
写真が無いのが残念。

NoTitle

健斗君、お小柴君でいっぱい遊んでもらったのね。
疲れて寝てる姿に癒されます。
半目だ~。ワンコってよく半目や白目で寝ますよね。

爪先立ちの健斗君は何を狙っているのかな?
お母さんの嬉しい気持ち、とってもわかります。
足が悪い時は出来なかった事だもんね。
良くなって本当に良かったですね。

NoTitle

きのう 間違い探しのお写真を見た時
健斗くんのキラキラお目々が印象的だったんです。
疲れていたのかもしれないけど
いっぱい遊んで大満足だったような気がします。
遊び疲れて半眼で爆睡だなんて 健斗くん 可愛い~~

ほんと 後ろ足だけで立ち上がっていますね。
こういうことを ふつうにしている姿が
なんだかすごく嬉しいですね。
健斗くんは もう怪我をしたことを忘れているかな?

したよ!!

365日カレンダーにエントリー♪
だってさ~、知っているワンコがいっぱいエントリー
しているんだもん!
そして何より先日見たとき7月20日が残っていたの。
この日はミッチーが我が家に来た日。
で、昨日見たらまだ残ってる~!!!
これは「私のために残っているんだ」って思いました。
近々365日カレンダーの事記事にしてみるね。
健斗君の2本足立ち、ドキドキしながらも「本当に
よくここまで治ったな~!」ってしみじみしました。
半開きの目でのお昼寝もかわええよ~♪

NoTitle

笑顔に見える寝顔がかわいいです!
すごくいい夢見ていそうですね
365日カレンダー・・どうなるかなあ?心配です
あと2週間・・・どきどきですね

しっかりと後ろ足でたってますね!
これは完全に治った!ということでしょうね
お机の上に何か興味をそそられる物でもありましたか?
健斗くんが何に興味を示したか?私もちょっと知りたいな(笑)

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
朝から激しい雨が降り続き明日までは
止みそうにはありませんが涼しくらくな
1日になりました。
健斗君のクイズはひねりは有りませんでしたか?

先程365日カレンダー覗きましたら残り枠43に
なっていました。ミッチーちゃんもあーく君も
エントリーしてブログで拝見するワンちゃん達が
数多くエントリーされていてビックリしました。
健斗君お母さんのコメント拝見するまではその
存在も知らなかった世相に疎いたろー母なので!

健斗君の足は完全復活ですね!
2本足でしっかり立っている姿を見ましたら
健斗君お母さんは叱るより先に嬉しさでウルウル
だったのではないでしょうか!良かったですね。

NoTitle

メールありがとうございました!
今は健斗くん地方に台風が来ている頃でしょうか。
被害が少ないといいですね。
今回の台風は、??といううちに通り過ぎたようです。
雨はそこそこ降ったけど、風があまり強くなかったので、台風?って感じでした。
今日は涼しくて、わんこたちは1日爆睡してましたよ。
『エアコン、さいこー!』の健斗くん、超かわいいです^^

NoTitle

健斗の母さんへ
お早う御座います今日は朝涼しいよ。

nonkimamaさんへ

ほんの時々、3本足に戻ってしまうことがあって、
そのたびに肝を冷やすような感じなんです。
だから、こんな風に2本足で立てるってことが、
とてもとてもうれしく思いました。
叱っても、きっと全然声が怒ってないから、
健斗くんには馬耳東風だったでしょうね^^;

さくらママさんへ

ぐふふ、健斗は息が上がってしまって、
ハプハプしてる状態だったみたいです。
だから、全然動かずに、お小柴をいじらせたんだと思うの^^
ぶーたれたさくらさんもお茶目なんだけど、笑顔を見たいなぁ。

365カレンダー、完成するといいですねー!

ちいちゃんママさんへ

半眼で寝ることの少ない健斗なんですよ~^^
だから、写真バシバシ撮っちゃいました。ぐふふ
いつも目はギュッと閉じてることの方が多いんですぅ。

どーってことのない、2本足立ちですけど、
ハラハラしながらも、もう痛くないんだねってうれしくなりました。
痛みはないことは、なんとなくわかっていても、
たまに散歩が長くなったあととかに、
3本足になったり、ちょっと引きずることがあって、
こんな風にお行儀悪くても、うれしい出来事でした。
普通のことができるって、幸せだよねぇ^^

めぐままさんへ

なんだかお目目キラキラでしたよね~^^;
お小柴をいじっても、まったく動けないほど息が上がってたんですよ。
ヤワなんだから!もう、健斗ったら。
めぐちゃんの方が、たくさん歩けるし、たくさん遊べるよぉ(泣)

なんでもないことだよね~、後ろ足で立って、やさがしするなんて。
それができなかったんだもん。ちょっと前までは。
こんな何気ないしぐさを見て、すごくうれしくなりました。
何事もない幸せって、あるよねー^^

Michyさんへ

わ~ん、ありがとー!
すごい助っ人だよぉ。うれしーっ!
うん、絶対待っててくれたんだ!
7月20日、ミッチーさん枠!
それにしても今回は完成した犬種がめっちゃ少ないの。
健斗が最初にエントリーした2009年版なんて、
かなり早く埋まったのを思い出してます。
熾烈な枠取り競争もあったのになぁ。

まだドキドキしちゃうときもあるんだ、健斗のあんよ。
たまに引きずっていたり、3本になったりすることあるから。
痛いわけじゃなくて、ちょっと違和感を感じたときに、
癖が出てしまうのか?とも思ったりしてた。
だからこんな風に、2本足で立って覗き込む仕草、
なんでもないことだけど、うれしかったの。
なんでもないこと、バンザーイ!

レモママさんへ

Michyさんがエントリーしてくれたんだよ!
あと2週間だけど、希望を捨てずに完成を待ちましょーねー。
あ~、でもハラハラするなぁ・・・
今朝の段階で42枠。厳しいねぇ。

健斗が2本足で見てたものは、食べモノですよん^^;
他にこんなになるほど興味を持つモノは、なーいっ!
ご飯の量もおやつも、一時期ほど少なくないのに、
やはり今でもハラヘリーノですぅ。

たろーくんのお母さんへ

台風はひどい雨の被害も一部にもたらしましたが、
やはり久しぶりの雨に、ホッとしました。
それに何より、涼しいのがホント、らくですよね~。
この涼しさも、すぐ終わってしまうようです。
週末はまた暑くなる予報・・・
あと少し頑張って乗り切らねばなりませんね!

健斗のあんよが、こんな風に普通になる日が来るとは、
まったく想像できなかったんです、ほんの何ヶ月前は。
地面につけるようになってからも、
まだつま先だけつけてる時期もありました。
それが、今はちゃんとしっかりついて、立ててる!
そんななんでもないことなのに、
3本足を経験したあとだからこそ、幸せだと思えます。

しば吉ママさんへ

突然のぶしつけなメール、驚かせてしまいましたね^^;
だれ!?って思いますよねぇ。てへへ

健斗家地方も、雨もほどほどで、風はさすがに吹きましたが、
被害が出るようなことはなく、涼しさをもたらしてくれて、
健斗と私は一息ついた~って感じでした。
しば吉くんもジロくんも、久々に涼しさを満喫したでしょね^^
でも明日にはまた暑さが戻ってくるそう。
しば吉ママさん地方は、もう暑いでしょうか。
さてさて、いつまで続くのでしょうね、この暑さ。
しば吉くんがバテてませんように。

頑固おやじさんへ

今朝は本当に涼しくて、風も心地よく吹き、
健斗とたくさん歩くことができました。
昨日出られなかったせいもあり、足取り軽く、さっさか歩いて、
大きなお仕事もしっかり2回しましたよ~ん^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード