FC2ブログ

黒猫の限界

こんにちは。ボクんち地方、どしゃぶりの雨です。
朝はかろうじてお散歩できたんだけどね、家に戻るころには降り出したんだ。

今朝のお散歩のボク。
リーダーウォークだよぉ

信号は、座って待たなくちゃね。
横断歩道を見るボク


ハルピンの大学で日本語を教えている、おかーさんの元同僚からメールが来たんだって。
なんと、ボクのブログは検閲に引っ掛かって見られないらしい

ボクのこ~んな鼻の穴が下品でいけないのか
鼻の穴おっぴろげ~

はたまた、こ~んな過激なヘソ天がいけないのか
超過激~?

おとーさんが「ブログタイトルに『デビル』って入ってるからかなぁ?」だって。
○沼先生、ボクを見られなくてかわいそーだねー。

ヒートテックと一緒に、ボクの写真を送るからねって、おかーさんが言ってたよ。
って、読んでもらえないんだよねぇ
緯度の高いハルピンは、もう朝、マイナス2℃だって。

「クロ○コヤマにょからは、個人では中国へ荷物を送れないの。知ってましたか」(母)
おかーさん、今日、また一つお利口になったねぇ
知らないことが多いよね


365カレンダー 残り
すごいぞ、チーム日本犬!
残り2枠のうち、1枠はおかーさんのお誕生日。
なんつー、人気のない日に生まれたのぉ??おかーさん
「だれか~っ!エントリーしてくだせぇ~~~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

イッヒヒ~(笑)
健斗母さんの誕生日なのに枠が埋まってないだなんて~。
あちゃ~ですね(笑)
ラストスパートだぁ、頑張れチーム日本犬!

健斗君、私も1つお利口さんになりましたよ!
宅急便にまで影響しているだなんて知らなかったです。
健斗君、涼しくなってきたからカイカイから解放されるといいね!

残り物には…

福があるんだよ~!
すごいぞ日本犬!
健斗君が一生懸命呼びかけてくれたからかなぁ?
ラストスパートがすごい。
ふふふ。残り2枠。
ブログ仲間み~んなが注目しちゃっているね(笑)。
一躍有名犬になっちゃう(爆)!
そして健斗君のブログが中国の検閲にひっかかっちゃうなんて…
きっとNGワードがどこかにあるんだろうねぇ。
内容までチェックしているとは思えないもんね。
そうか、ハルピンはもうそんなに寒いんだ。
昔ハルピン出身の学生さんを知っていたなぁ。
作ってくれた餃子の皮がすご~くおいしかった♪
お多福豆の煮物のようなツヤツヤのお鼻、かわいいぞ!

NoTitle

エーッ、健斗君のプログが中国の検閲に引っ掛かっちゃうって!
個人の荷物中国へ宅配できないんですか。
今、色々揉めているからか、それとも、元からなんでしょうか。
来年もしかして、娘が1年間北京駐在になるかもなんて話があるので不安です。
近くて遠い国なのかな~。
カレンダーあと2枠まで来ましたか。
こうなると何としても完成してほしいですね。

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
猛暑から一転今日の気温は昨日より10度も
低く体調管理が大変です。
こうして涼しくなりますと健斗君のカイカイは
改善されることでしょね~♪
黒猫さんからのお荷物!中国へは個人では
配達不可と今日始めて知りました。
また健斗君のブログが中国の検閲に
ひっかかっちゃうと言うより、自国以外の閲覧を
規制しているのではないでしょうか!?

カレンダーついに残り枠2つまでこぎつけましたね!
残り2日で2つ枠は間違いなく埋まる事でしょう。
健斗君お母さんのお誕生日今夜明日には埋まる
でしょう~~♡

健斗くん!!

当たりましたよーーー!!!
おめでとーーー^^♪

NoTitle

おお!すばらしい!あと2ですね・・こうしている間に無事達成していたらうれしいですけど、その反面見るのが怖い!

ブログの検問不思議ですよね
なんで、この言葉で反応するか?って言うの、ありますよね

レモ家のPC,再起不能になって、今日新人を導入ましたよ~
ますます便利に進化している技術に、びっくり!です

鼻デカ健斗くん、かわええ~

FCブログは中国では見れないって聞いたことあります。
Twitter も確か中国では使えないらしいし、個人宛の送金も限度額があるし、連絡とりたい人がいると不便な国ですよね。
宅配は日通が中国に強いので聞いてみて!

NoTitle

近くて遠い国、中国…。
利権が掛かると…人はどうしてこうなんでしょう!
過去のかなしい歴史は、繰り返してほしくないですね!

健斗君!さくら地方…早朝から、すっごい雷雨…。
さくらは大暴れ、私はずぶぬれ…もう~最悪なスタートでしたよ!

NoTitle

ブログに検閲があるとか
個人で荷物が送れないとか
知らないことばかりで…勉強になりました。
健斗くんの姿を 見られないなんて
ほんと かわいそうですね。

後2枠、すごいラストスパートでしたね。
もうしばらく わくわく ドキドキが続きますね。

NoTitle

健斗の母さんへ
お早う御座います今起きました

グミさんへ

365カレンダー、あと2枠なのに、私の誕生日も空いてるの。
まったくびっくりだよ^^;

あのね、宅急便は今だから、というわけじゃないみたい。
昨日、「中国に荷物を送りたいんですけど」と言ったら、
「中国は難しいんですよねぇ」と言われ、
個人では送れず、法人じゃないと送れないと言われました。
なんだかちょっぴり厄介ですなぁ。

今日は昨日より寒くなりそう。
健斗のカイカイ、少しでも良くなるといいなぁ。

Michyさんへ

すごいラストスパートだよね、365カレンダー。
Michyさんのブログの効果絶大なんだよ~^^

中国のこと、すごく今、厄介なことになってて、
またちょっと問題が発生したよね。
友人のいるハルピンでは、かなり温度差があって、
中国人の教授たちは、むしろ冷静で、
この国には急進的な人たちがいる、と言ってるそうな。
でもさぁ、こんなこじれてるときに、
荷物を送る役を言いつけれられて、
あーあ、今日、行ってこなくちゃなぁ。
一般の民間人たちの間にも、イヤな空気が流れるのは、
つらいねぇ。

nonkimamaさんへ

宅急便は、以前から送れないんだそうです。
今回のいざこざのせいではないと思います。
法人なら送れるんだって。
法人って??
健斗父の職場から送ってもらうか?とまで考えたり。
でも、政治的なことや国家レベルの話では、
こじれてて、昨夜も日本人拘束とかのニュースも入り、
なんとなく不穏ですよね・・・
でもね、これって友人のいるハルピンでは、
全然関係ないみたいなんです。
一般の日本人が住みにくい国になってほしくないですね。
少しでも早く、関係が改善し、娘さんが駐在する頃には、
落ち着いたいい関係になってるといいですね。

たろーくんのお母さんへ

友人が教べんをとっている大学の学生さんたちは、
日本語を学んでいるだけあって、とても友好的で、
日本に行きたいと強く望んでいるようです。
それに中国人の教授たちも冷静。
でもなかなか難しいことになってます、今。
よりによってそんなときに、荷物を送る任務はきついなぁ^^;
ブログも自由には見られないってことも、びっくり。
宅急便も法人なら送れると言われましたが、
法人って??会社ってことかなぁ。

365カレンダー、とてもがんばってますよねー!
あと2枠のうち、1枠は私の誕生日。
なんだか笑っちゃいますよね。てへへ
早く埋まるといいのですが^^

かずたまゆきさんへ

連絡ありがとー!
かずたまゆきさんが教えてくれなかったら、
ボケ~ッとしてて、miw@さんのとこ、行くの、遅れたと思う。
うふふ、とってもうれしいよぉ。
私なんかがもらっちゃっていいのかなぁ@@
すごくうれしくて飛び上った時間を過ぎたら、
ちょっと申し訳ないような、おこがましいような、
そんな気持ちになってしまった私なのじゃ~・・・

レモママさんへ

わ~っ!レモママさん、PC新しくしたのねっ!
いいなぁ、いいなぁ。
だいぶさくさく動くようになったんじゃないかなぁ。
新しくするとき、ブログ休む必要ないよね??
どうなんだろ?
レモママさん、休んでないよね?
新しいPC欲しいなぁ。
なんて、そんなこと打ってると、今、止まられちゃいそうで、
ちょっと怖くなってくるよん^^;

もじ子さんへ

もうもう、本当に難しいなぁって思っちゃいました。
そっかー、FC2ブログは見られないのか~^^;
せっかくの健斗の鼻でかも見られないのね、かわいそー。ぐふ

とりあえず、今日、郵便局に行ってみるね。
ごく一般的な日本人の私が送れないって、
すごく不思議な気がするなぁ。
遠い国なんだね、中国って。

さくらママさんへ

荷物送ってきましたよ~~~!
郵便局からなら、問題なく送ることができました。
中国の政府や国家的な軋轢はどうあれ、
民間での人と人との交流は、とても温かいモノがあるようです。
それは間違いないのに、いろんなめんどくささはもったいないですよね。

さくらさん、雷で怖い思いしたんだね。
もう大丈夫かな?
これから涼しくなるね~^^

めぐままさんへ

郵便局から荷物を送ってきたよん^^;
3~5日で届くって。
荷物の明細というか、個数や重量や金額を記入しなきゃならなくて、
ちょっと悩んだ部分もありましたが、
(靴下が1足何gか、わからなかったしね~^^)
無事任務終了しました。

ただ知らなかっただけだよね、きっと。
ケンミンショーみたいなもんだと思うことにしよう。
だって、同じ国内でも慣習の違いってあるものね。
だもん、制度が違っててもしょーがないよねー。
やっとわかったので、もう悩まずに済むよん^^

でもさぁ、やっぱり健斗の毎日、見てほしいなぁ。

さてさて、あと2枠、埋まるか!?
それにしても、そのうちの1枠が私の誕生日って、泣けるよぉ。
なんて、うふ、ちょっと楽しんでます^^

おめでとう~!

356カレンダー、完成しましたね!
健斗の母さんの呼びかけで、皆さん輪が広がって…
とうとう完成ですよ!
さくらも初めてカレンダーになります!
ヤッタァー!!^0^

NoTitle

知らなかった~、中国では検閲があって、
見れないブログがあるなんて~。
そうそう、クロネコヤマトでは中国に送れませんが
DHLだと送れると思います。でも、送料がEMSの
2倍くらい取られるんです(>_<)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード