FC2ブログ

快気祝い♪

こんばんは。
ボクには珍しく、夜の更新です。

今日のボクんち地方、午前中はすごい暴風雨でした。
でも夕方には、すっかり晴れて、お散歩も楽しく行ってきましたよん。
久しぶりの場所~
ここは、靭帯断裂後のお散歩禁止のボクを、毎日おかーさんが車で連れてきてくれてた原っぱ。
草のあるところでしか、チッチとうんPができないボクだからね。
3ヶ月ぐらい通ったんだよね。
「久しぶりに、健斗と家から歩いて来ました。とてもうれしい・・・」(母)


うれしいと言えば、緑内障のため義眼の手術をしたあーく君の、快気祝いのプレゼントが届いたんだよ
あーく君、はじめまして

おかーさんじゃなくて、ボクが当たったんだからね!
あーく家の大抽選会の様子はこちら
美味しいモノの詰め合わせで~す
「miw@さん、あーく君のお写真、飾らせてくださいね 」(母)
「さっそくタコせんべいとチョコをいただきました!ごちそーさま 」(父)

あーく君、ボクね、いつか絶対、両親と会いに行くからね。
1日も早く、お目目ぱっちりのあーく君に戻りますように、祈っています。
心からの感謝を
本当に、ありがとうございました

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

はやっ!

こんばんは。
快気祝いのプレゼント、もう届いたのね♪
嬉しいよね~。
是非、あーく君、リキ君、&ミッチーに会いにいつか
来てね♡
そうそう…和栗のモンブランを食べにミッチーを連れて
youziさんの所へ行こうって思っています。
また連絡するね。
そして原っぱに健斗君と歩いて行けて良かったね。
ほんと、あーく君も健斗君もよく頑張りました。
我が家も時々ドキッとすることもあるけど、頑張るね。
そして…野良犬の話、私もショックでした。
リュウ君だっけ?あの野良君はどうしているのかなぁ?

NoTitle

今日はお休みかなと思っていたけど
健斗くん 今日は 夜 更新したんですね。
そちらは やっぱり 台風の影響が大きかったのでしょうか?

怪我をして大変だったころのことも
今は 少しずつ 思い出に変わってきているんですね。
また4本足で元気に歩けるようになって 
ほんとにほんとに良かったです。
あーく君もそうだけれど
わんこさんたちは みんな頑張りやさんで
素晴らしい力を持っているとしみじみ思います。

わんこに教えられることも いっぱいですね。

想い出の場所。

つい忙しさにかまけて読み逃げばっかしでした。
もう大丈夫そうですね!
リハビリも体重管理も万全ですネ。
健斗君やあーく君達のように何かあっても頑張り抜くんだと言う事、本当に大事です!!
またそちらに伺って健斗君と遊びたい一球がここにいます。
健斗君さえ大丈夫でしたらまた、お願いいたしますネ!

NoTitle

健斗くんも、しっかり歩けるようになって、全快!ですね
たくさん歩けるようになって、健斗くんもお散歩に自信がついたことでしょう・本当によかったです・・おめでとう!ですよね・・うれしいです

あきらめることをしなかった、健斗くん、素晴らしいですね
そして、おかーさん、おとーさんの頑張りも、とても素晴らしいです
感動したぁ~ですよ~

NoTitle

健斗の母さんへ
お早うございます今日は教会のコンサートにPM4時30分に行って来ます無料なのでその様子は帰ってから僕のブログにアツプします。

NoTitle

おはようございます♪
はやっ!日本の郵便事情(関係者です(笑))もたいしたもんだ!
無事到着してよかったです。
皆さんから頂いた温かいコメントや優しさに比べたら、まるで子供だましですが、ご笑納下さい♪
私、健斗くん地方にも出没するんですよ!
実家の別宅がそちらの県にあって、ちょくちょく遠征しています。桜○市です。健斗くん家と近いのでしょうか?(←地理感ゼロ女です(笑))
健斗くん!
大好きな原っぱまで自分の足で歩けてよかったね!
きっともっともっと回復するよ!
君達はすごい!

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
お天気も回復し今日は爽やかな
秋晴れのようで・・・
健斗君と言いあーく君やミッチーちゃん
リキ君とみんなみんな頑張って
飼い主さんの大きな愛に包まれて~~♡
その愛があったからこそみんな幸せに
暮らしているのですよね~♪
すべてのわんちゃんがこんな風に愛され
れば悲劇は起きないのですが・・・

たろーの家にも昨日の午前中miw@さんから
素晴らしいプレゼント届きました。
健斗君お母さんの応援でカレンダー日本犬
も完成して・・・たろーも始めてエントリー
しましたので・・・楽しみが出来ました。

NoTitle

あーく君の快気祝いが届いたのですね。
健斗君あーく君の写真を見てますね。誰だろうと思ったのかしら~。
つらい3ヶ月は決して無駄ではなかったと思いますよ。
今の幸せが何倍にも感じられるんですものね。
カレンダー健斗の母さんのお陰で完成しましたね。
嬉しくて、届くの楽しみです。

Michyさんへ

いやぁ、日本の郵便というのは、とても優秀だわぁ。
あ、もちろん国内に限って言えば、黒猫もそうだと思うよね。

ル・ププランを試しにナビで検索したら、入ってた!
OK、これで行けるよ~ん^^
連絡、待ってますね。ガウガウごっこになるかなぁ(汗)

昨日の話しの野良犬とりゅうくんの、全然違う点は、
りゅうくんが地域の人たちに愛されて、
ごはんに不自由してないってことなんだよね。
で、一緒にお散歩する友達もいたりする。
飼い主さんが引っ越してしまうまで、この場所で生活してて、
結果的に放浪犬になっちゃったけど、事情を知ってる人たちが、
守ってるんだ。
ちょっと前に見かけたときも、この夏を乗り切って元気そうだったよ。
で、私は知らない人たち&わんこたちと、一緒に歩いてた^^;
あ、もちろんりゅうくんはフリーで。
悲しい出来事の根本原因は、いつも人間だよね・・・

しんちゃんさんへ

毎日毎日、雨が降っても雪が降っても(なごり雪が降ったんですよ)、
車に健斗を乗せて、そろりそろり運転して、
原っぱへ行って、3本足で歩く健斗を、
泣き泣き見ていた日々は、もう遠いです。
健斗、元気ですよ。
しんちゃんさんご一家が都合のいいときに、
どうぞいらしてください。
つくば辺りで待ち合わせてもいいかなぁって思ってます。
大きな公園があるからねー。

めぐままさんへ

順番が前後してしまったーっ!許してくだせー、めぐままさん。

今日の記事で書いた追記、ホントに悲しくて、
心の中をどう処理していいのか分からずにいました。
こんな不幸な出来事を見聞きするのは、
ホントにつらいです。めげました。

健斗と車で毎日通った原っぱは、自宅から歩いて10分。
車だと遠回りするので5分くらいかなぁ。
近いとはいえ、毎日のことだからね~、
よく通いましたよね~^^;(我ながらえらい!)
当時は健斗のあんよ、治らないんじゃないかなんて、
思ってたほどだったのに、今は笑えるってすごいよね。
あーく君も、必ずかわいいお顔で元気を振りまけるようになる!
わんこの生きる力を信じたいと、強く思います。

レモママさんへ

わんこは、きっと何も心配してないし、何もあきらめないと思うの。
健斗を見てて、すごくそう思いました。
人間だけが、あたふたしてたんだと思うの。
健斗が3本足立った時も、焦ったり、悩んだりしてたのは、
たぶん私と健斗父だけ。
健斗はあるがまま、生きていただけなんだと、
今になってわかる気がします。
わんこは、強いよぉ。ホントに、それを教えられました。
負けないで生きなくちゃね、飼い主たちも^^

miw@さんへ

郵便業関係者だったんですか~^^
私の親戚筋にも、多くてね~。ぐふ
なかなかたいしたもんだと思ってるんですよ、郵便のお仕事。
本当にありがとーごさいます。
タコせんべいは、健斗父の大好物で、喜んでます!
それにそれに、桜○市まで出没するんですか!?
なぬーっ!?健斗父の実家は、すぐそばだよ~~ん。
私の実の兄も、そのあたりに住んでるんです。
浅からぬ関係にビックリ仰天。
ま、それは置いといても、とにかくいつかは行きたいあーく君地方なのだ。

健斗を連れて、車で毎日この原っぱに通ってた頃、
獣医さんが、体重を落として3ヶ月くらいたてば、
歩けるようになるでしょう、という言葉をちっとも信じられなくて、
3本足で歩く健斗を、どんなにせつない気持ちで見ていたか、
今でも言葉にすることは難しいです。
でも、わんこの治癒力はすごいことを思い知らされました。
そしてわんこは、ムリもしないし、演技もしないので、
その回復を素直に喜べました。
あーく君も、miw@さんご夫妻の愛情を力に代えて、
手術後の経過も良く、元気になるのは目に見えてるから!
愛でわんこを救おうね!てへ^^

たろーくんのお母さんへ

お友達わんこの、病後やケガ後の元気な姿ほど、
心があったかくなる記事はありません。
あーく君のような大きな手術を乗り越えて、
みんなでお祝いできること、本当にうれしいです。
その上、快気祝いに当たっちゃって、うれしさ倍増ですよね~~^^

世の中のすべてのわんにゃんたちが、
みんな公平に愛を受け取れてはいないんですよね。
そのことはわかってるつもりでも、
身近な出来事で現実を思い知らされると、
めちゃくちゃ落ち込みます。
なんとかしてあげたくても、どうにもできなくて、
ほぞをかむ、というような気持ちを持て余してます。

健斗がブログで仲良くさせていただいているわん友さんたちは、
まぎれもなく、しあわせなわんこたちなので、
それを今回も、つくづくまれなことなのかもしれないと思いました。

あーく君、ミッチーさん、リキくんたちの頑張りを、
健斗も少しでも見習ってカイカイと闘わなくちゃ、ですね!
昨日今日の、出血に凹んでる場合じゃないぞーっ!
なのです^^;

nonkimamaさんへ

あーく君、健斗は会ったことがないので、不思議だったかも^^;
でも勇気をもらえますよね!
どんなに重い病気でも、闘ってるわんこがいて、
それを支えている家族と、お友達がいるってこと、
健斗のケガで、本当に助けてもらいましたが、
このわんこを中心にした友情の輪は、
大切にしたいと思っています。
その大切なわん友とのつながりの一部が、365だったの。
なんだかちょっと強引な終わり方にしちゃったんですけど、
とにかく完成してうれしかったです^^
チャコさんにも協力していただいて、本当にありがとうございました!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード