FC2ブログ

本日は雨、何事もなし

こんにちは。朝から雨降りのボクんち地方。
今日はお散歩なしでいいからね~、おかーさん


昨日、両親が行ったホームセンターで、『犬めくりカレンダー』を売ってたって!
見本の、3月2日(ボクだよ)を開いて、パチリ
カレンダー売り場だよ
「健斗、目指せ!いつかは表紙 」(母)
おかーさんが撮るんだもん、ムリだと思うよ。モデルはいいのにねぇ


そんなモデル犬のボク、今、ちょっと顔が不調。
出血サービス中
お鼻の両脇、炎症を起こしてるでしょ?昨日、血が出ちゃったんだよ。
たぶん、全国の柴わんこさんは、こんなとこ赤くないはず。
カーペットに血をなすりつけちゃって、おかーさんが絶叫してた
「もちろんカーペットの汚れを悲しんだんじゃないですよ!」(母)


ちょっと情けないボクに、もっと情けない声を出させようとしたおかーさんだけど、見事、失敗。梨なんかじゃ、鳴かないよ、ボクは。
[広告] VPS
「こいつぅ~、ケーキやパンだと鳴くくせにぃ 」(母)

いやぁ、話題のないボクんち。読んでくださって、ありがとー


あーく君のママ、miw@さんにいただいた豆菓子の容器を使いました。
おとーさんの今日のお弁当、久々にアップしま~す。
いろどりおに弁 残りモノdeランチ
籠にワックスシート敷きました。右は、ついでにできちゃったおかーさんのお昼ご飯。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君…血が出るほどカイカイしちゃったの?
ちょっと前から気になっていたのよ~!>0<
おっとこ前が台無しだよ~!
早く良くなると良いね!祈ってるよ!

カレンダー…探さなくっちゃ!

NoTitle

健斗くん血が出ちゃいましたか・・・
ジロも最近口の周りが赤くて、カキカキしてます。
ステロイドを増やせばよくなるでしょうが、根本的な治療じゃないのに増やすのは嫌ですよね。
今年の秋は短いらしいから、だましだましやっていくしかないんでしょうね。

犬めくりカレンダー、幸せ笑顔の写真ですね^^
昨日のコロさんの記事読みました。
おかーさんの落ち込みが伝わってくるようでした。
おかーさんがブログで発信することで、啓発になってると思いますよ。
明日世の中は変わらなくても、いつか変わってほしい、
変えていかなければと思うことが何より大事なんだと思います。
我が家地方、今日はいい天気です。
今季初めての日光浴するわんずの写真を送ります^^

NoTitle

健斗君、血が出ちゃったのね。
お母さんが絶叫しちゃう気持ちわかりますよ~。
痒がる愛犬を見てるのって本当に辛いですよね。
何もしてあげられないし。

こちらも先ほどから雨が降り出しました。
久しぶりの雨です。
夕方散歩に行けるか心配だな~。

↓の記事、追記に今朝気づいたんですよ。
本当に悲しい出来事。
自分がコロちゃんの飼い主だったらと思うと本当に
言葉が出てきませんね。
今の日本はまだまだこういうことへの取り組みが
遅れていますよね。
不幸なワンコが減ってほしい。
できればゼロになってほしいと切に願わずには
いられません。

NoTitle

健斗君まだお鼻の赤くて相当痒そうですね。
カイカイだからカーペットにお鼻なすりつけちゃうのかな~。
大分涼しくなったから、もう少しの辛抱ですね。
お父さんのお弁当彩りも鮮やかだし、籠がまた、素敵で美味しそう!
健斗の母さん美的センスあるの羨ましい。
私の作るお弁当焦げた卵焼きだったりして
茶色っぽいお弁当にどうしてもなってしまうんです。

NoTitle

そうそう!カメラ構えると、絶対声出しませんね
っていうか、意地でも出さないぞ・・オーラが出てるかもしれないです(泣)

健斗くん、お鼻大丈夫ですか?
心配です・・顔の周りのカイカイ、なめたり、手で掻いたりしやすいんで、お薬もつけにくいので大変ですよね
レモンも、大分ましになりましたが、まだ時々掻いていて赤くなったりしています
じっくり治すしかないですよね・・一緒にがんばりましょ?

辛い事と嬉しい事と…

色々あるのが犬&人生だねぇ~。
カイカイ、まだ続いてるのか…だいぶ涼しくなったのにね。
じめじめ雨が降っているのがいけないのかなぁ。
早くカラッと乾燥した秋にならないかしらね。
もうちょっとだ、頑張れ~!
そして犬めくり、発売になったのね♪
私も書店で見て来よう!(買わないのか??)
これは嬉しい事。
お弁当箱に利用するとは、さすがじゃの~♪
私は何を入れようかなぁと思案していたところです。
健斗君の泣き声、ちょっと聞いてみたかったな~(笑)。
我が家も今日は話題がな~い!!

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
8月は雨らしい雨はなく一雨欲しいと
何度思った事か・・・それがこのところ
また雨と言う程よく降りますね・・・
健斗君今日はお散歩中止ですか~?

まぁ~雨嫌いの柴わんちゃんが多い中
雨にも負けずの宮沢賢治さんの小説では
ありませんがスタスタ歩くワンコが我が家に
1人!?お伴もらくではありません。

お豆さんの入っている籠は使い方色々
ありますね!
健斗君お母さんお見事です。
miw@さんご覧になられましたらきっと
お喜びと思います。~~♡

NoTitle

また美味しそうなお弁当が見られて幸せ☆
籠の再利用も健斗母さんらしくって素敵です!

犬の日めくりカレンダーだね!探してみよう~
でも健斗母さんは、まめで何でも知っているんだね!
健斗君が表紙を飾る日は、きっと来るよ。
だって健斗君いけてるもん☆

NoTitle

健斗の母さんへ
お早う御座います今起きたよ今部屋は23度です。

さくらママさんへ

めっきり涼しくなりましたね~^^
これで健斗のカイカイも、一段落だと思うのですが、
とにかくこの雨が止んで、カラッとしないことには、
ダメかもしれませんねぇ。ふ~

犬めくりカレンダーの応募期間が、今年の3月末だったので、
写真は、さくらママさんにも差し上げたカレンダーの、
使い回しなんですよぉ。
だから、もしも本屋さんや大きな文具店で、
カレンダー売り場があったら、見てやってください。
買うモノじゃないと思うんだぁ。高いよぉ。^^;
応募期間が早い時期で短いので、なかなか大変ですが、
次はさくらさんも、応募、ぜひしてみてね。
健斗は去年は5枚落選、今年、やっと1枚当選しました。

NoTitle

健斗くん 寒く感じるほど涼しくなっても 
カイカイ まだ 治まらないんですね。
出血してしまうなんて よっぽど 痒かったのかなぁと
かわいそうになりますね。
冬毛への換毛が終わるころになったら治まるはず、
健斗くん、もうしばらくの辛抱だと思うので
これ以上 掻いてひどくしないでね~!

来年のカレンダーを見かける季節になりましたね。
健斗くんが載っている「犬めくり」、お店でさがしてみます!

しば吉ママさんへ

しば吉くんとジロくんの、仲良く日光浴する姿、
本当にほのぼのとして、ありがたく感じました。
「明日変わらなくても、いつかは・・・」という、
しば吉ママさんの言葉に勇気をもらいました。
あきらめちゃダメですよね。
いつかは届くかもしれない、小さな声だけど。

かゆみがひどそうなときだけ、薬を飲ませています。
あまり効いてなさそうなのが残念ですけど、
ステロイドは一時的になだめるだけですものね、
頼りすぎるのはやめようと思います。
あと少し、あと少したてば、カイカイは治まるはず。
見てる飼い主より、カイカイの本犬の方がつらいものね。
気持ちをしっかり持って、対処しなくちゃ。
血が出たくらい、なんだってんだ!?^^;

ちいちゃんママさんへ

ちいちゃん地方、今日は雨、どうかなぁ??
健斗家地方は、昨日から降りっぱなしですよぉ。
でもね、夜、少しだけ小降りになった隙に、
さ~ッと出かけて、健斗くん、チッチとうんP済ませたんです。
チッチは裏庭でするのですが、うんPは絶対しないの。
で、少し歩いたんですが、傘がなくてもさほど濡れなかったの。
助かりましたよぉ。

今日もまたどしゃぶり。
ゴミを出すのに、ずぶ濡れになりました、私。
ダストシュートに入れたゴミを出すのに、
外をぐるりと回らなくちゃならなくて、
急ぐとよけいに、もたついて^^;

コロさんのこと、クリーニング屋のおばあちゃんは、
私に話さずにはいられなかったんでしょう。
つらい話でも、聞いてあげなくちゃ、
おばあちゃんも、気持ちが整理できないでしょうし、
コロちゃんも浮かばれないものね。
苦しい最期だったけれど、今は痛みから解放されて、
家族を見守ってくれてると思いたいです。
日本という国、弱者にはとことん冷たいですね・・・

nonkimamaさんへ

鼻っつらがかゆいからでしょうか、
いつもどこかになすりつけてるんです。
私の服だとか、い草ラグだとか、ソファの角だとかに。
見つけるとやめさせて、てのひらでさすってあげるのですが、
いつもいつも見張ってるわけにはいかないですからねぇ。
でもあと少しで、治まると思うんですよ。
毎年、そうですから。
今年はちょっと長引いてしまって、特にこの時期になって、
鼻の横まで広がっちゃったのは、もうホントせつないですけど。
お口の周りの黒い部分が、完全にピンク色なの。
地肌がすけてる感じです。わ~ん(泣)

久々のお弁当の写真を撮りましたが、
腕が悪くて、色がくすんで写っています。
もっと上手に撮れるようになりたいなぁ・・・と言うばかりで、
努力をしていない私です。テヘへ

レモママさんへ

レモンさんは、絶対鳴かないって感じなのね??
健斗は、きゅいんきゅいん、鳴きますよぉ。
カメラを構えてようが、関係なし。
欲しいモノのときには、すっごい鳴きます。
梨じゃ、鳴くほどのことじゃねーや、と思ってたのかも^^;
生意気だーっ!

今年もカイカイに悩まされました。
4回目の夏なので、さすがに症状には慣れましたが、
見ててつらいなぁと思う気持ちには、慣れはないですよね。
でも、でも、もう少し!涼しくなって、カラッとすれば、治まるはず!
レモさん、がんばろーね!

Michyさんへ

いろいろあるよねぇ、ホント、わんこも人も。
でも、健斗のカイカイは、季節もので、もうすぐ終了だから(たぶん)、
血が出てて赤くなってると、あたふたするけれど、
たいした問題じゃないはずだよね。
おおらかに、太っ腹に。
(ぷぷぷ、Michyさんが『太っ腹』さんになったのを思い出したよ)

カレンダー、見るだけでいいからね~~~^^
犬めくりカレンダーの会社には叱られそうだけど、
ちょっとお高いのだよ、感覚として。
でも毎日毎日違うわんこだからなぁ、仕方ないのか??
でも、応募だからモデル料はただだしなぁ。
あ、カレンダーもらったけど、3冊も^^;
知り合いのわんこが載ってないかどうか、今度見てみるね。

籠、厚みもちょうどよくて、量も入りすぎずいいよぉ^0^
でもどうしても、おにぎりになっちゃうなぁ。
今度はサンドイッチ、入れてみようかな。うふ

たろーくんのお母さんへ

たろくんは、お似合いのレインコートを着て、
さっそうとお散歩に行ったことでしょう!
健斗は、レインコートを着せようとバタついてるうちに、
さっさと行って戻ってきちゃう感じなので、
結局、裏庭で済ませちゃいました。
今朝も、びっくりするようなどしゃぶりで、
ゴミを出すのに、傘をさしていても濡れましたよぉ。
早くカラッとした秋晴れになってほしいです。
そうすれば、健斗のカイカイも、なんとかなるはず!

お豆の入っていた籠、健斗父のお昼の量にぴったりでした。
入りすぎず、厚みもちょうどいいので、使いやすいです^^
また今度、おにぎり以外で使ってみたいです。
そのときには、また写真をアップしますね~。てへ

よしりんさんへ

健斗父のお弁当も、もうそろそろみなさん、飽きてきてるかなぁって、
ずっとアップしなかったんです^^;
それほど変わり映えしないしねぇ。トホホ
で、今回は籠を見てもらうために、アップしました。
なかなかかわいいでしょ?
でも写真の腕が悪くて、ホントはもっといろどりがいいのに、
くすんだ感じに写っちゃいました。
まだまだ修行が足りん・・・って、修行してないんだもん、
上手になるわけなーいっ!(大汗)

犬めくりカレンダー、次は応募どうしようかなぁ。
今回、選ばれたってメールが来たときは、
すっごく喜んだんだけど、出来上がりを見たら、う~ん・・・
名前も何も入ってないのが、イマイチだと思うんだよねぇ。
本屋さんとかで見かけたら、見本をめくってみてね!

頑固おやじさんへ

コメントありがとーございます。
健斗も抱っこして眠るようになりました。
寒いんでしょうねぇ。

めぐままさんへ

健斗のカイカイも、きっともうすぐ終わります!
終わるはずです^^;
ここに来て、ちょっとひどくなっちゃってるんですけど、
なんとかしのぎたいですねぇ。
血が出ちゃってると、悲しくなっちゃって、オタオタしちゃうんですけど、
このくらい、なんでもないっ!って思わなくちゃね。
ぬり薬を塗れる場所じゃないってことが問題よねぇ。
舐めちゃうんだもん(泣)

犬めくりカレンダー、ずっしり重いんですよぉ。
それにお高い気がするなぁ。見るだけ見てみてね^^
1わんこ5枚まで応募できるんです、このカレンダーに。
すべての犬種だから、どんだけ応募があるのかわからないけど、
去年は5枚とも選外、今年は1枚だけ選ばれました。
なかなか手ごわいフォトコンです。
めぐっち、来年、ぜひぜひ応募してみてねん。

NoTitle

あのお豆の籠!そんなに強度ありました?
すばらしぃぃ~。
籠リサイクル。全く予想していませんでした。
健斗父さん。お仕事弁がピックニック気分で楽しくなったかも?
お豆だけでなく、籠まで使っていただいてとても感激です。

健斗くん。かいかいなんですね。
血がにじんで痛々しい。
あーくも一度掻きだすと執拗なんです。
10分でも20分でも掻いています・・・怒ると隠れてやっているの。
健斗くんもそんなとこないですか?
悪知恵だけはよく働くんだな。

それから~リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
フットワーク軽く健斗くん家へ遊びにきたいです♪

miw@さんへ

ぐふふ、見ていただけましたか?お弁当。
この籠、見たときから、お弁当にしよーって思ってたの。
ワックスシートを敷くとね、意外と大丈夫なんだよ。
miw@さん、お料理がとても上手だし、写真もきれい!
だからお粗末で恥ずかしいですよぉ。
でも恥ずかしながら、また使ったら、アップするね~。

あのね、あのね、あーく君の仲良しの白クマ、
健斗も仲良しなんだよ、ジナン。
ジナンも健斗と一緒にあーく君を応援してるからね!

たかがカイカイなんですけど、血が出ちゃうとアセアセしちゃうの。
私がどっしり構えてなくちゃダメなのにね。
このカイカイは、毎年夏の恒例行事。
あと少しの辛抱だと思うのよ。頑張らせちゃうからね。

いつかあーく君に会えること、全然夢物語じゃなく思えてきた!^^
別宅にいらっしゃるときには、ぜひぜひ連絡してね。

miw@

追伸です。
相互リンク、よろしくお願いします!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード