FC2ブログ

ボクとマメスケ

こんにちは!
今日もとってもいいお天気。おとーさん、ゴルフ日和だね!
とゆーことで、おとーさんは、ゴルフ に行きました。

今日の賞品に新米がある、との情報が。
「おとーさん、がんばってーっ! 」(母)


そんなことより、昨日ボクが会った、とんでもないヤツを紹介するね。
「マメスケです。ロッキーおじちゃんのリードをもらったんだよ」(マメ)
耳の脇に立つ黒い毛のアンテナが、トムおじさんの萌えポイント
今日も元気いっぱい!
ボク、うるさい子は、ちょっと苦手なんだよねぇ
えーっ、こいつ誰~?
「マメスケの前足、健斗の前足より大きいっ! 」(両親)

おかーさん、このうるさいヤツから、ボクを守って。
隠れなくちゃ
「健斗っ!前に来なさいよ!」(母)

無理、絶対に無理。だって、吠えてるよ、こいつ。
[広告] VPS


もう、帰りませんか?
用事も済んだことだし

おとーさんったら、かわいがってるし
ボクというわんこがありながら・・・

ボクは、気配を消してようっと・・・
厄介なヤツだなぁ

トムおじさんちにいた間、ボクは一声も発していません。
ほら、昔から言うでしょ?『弱い犬ほどよく吠える』って。
ヘタレに見せかけて、実は強い意志で友好関係を保つボクなのだ


あ、おかーさんへのDV(ドッグ・バイオレンス)は、見なかったことにして
昨日のおかーさんの手。左手はギュッと握れないんだって
なんか、やっぱり悲惨
「革の手袋は、ホームセンターで買った職人さん用の丈夫なモノ。
 おかげで牙が入るのは、防げましたよん 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

仔犬はKYだと聞きますが、マメスケくんもなかなか我が道をいってますね^^
健斗くん気配を消してたんですね。
健斗くんはどーしていいかわからなかったんですね。
でも、何回か会ってるうちに関われるようになるかもしれません。
しば吉は、仔犬の彼氏に最初はすごい怒ってましたけど、今ではメロメロです。
マメスケくん、おとーさんに甘える格好がかわいいです!
えっと、マメスケくんにはお腹に毛の無いモチっとした部分がまだあるんでしょうか?

ドッグバイオレンス・・・爆笑です!
おかーさんの手が早くよくなりますように。

NoTitle

マメスケ君は吠え方もまだお子ちゃまって感じがする。
でも大きくなりそうだ~!
健斗くんは穏やかで優しいから吠えるワンちゃんでも優しく見守っているんですね。
だからこの優しさがマメスケ君にも伝わってその内仲良くなりそうな気がしますワン!

りゅうくん、ホントによかったですね!
昨日は読みながらジ~~~ンと来るものがありました。
なのにコメント入れ忘れちゃいましたが~笑
こんな幸せ報告を聞くと1日がいい日になりそうです^^;

NoTitle

マメスケくんの姿を見て
うちも 健斗くんと同じ反応をするだろうなぁと思いましたよ。
うちも こーいう元気さに対して 完全に引いてしまうタイプです(笑)
だから 健斗くんの対応の仕方が すっごくよくわかります。
どう かかわっていいのかわからなくて 
遠くから そっと見ている…
でも それもフレンドリーな付き合い方のひとつかも知れませんよね~

マメスケくん アンテナの黒い毛も可愛いんですけど
細くて長いシッポも可愛くて 気になりました。
りっぱなアンヨを見ると これから 大きくなるんだろうなぁ…

手、腫れてしまっていますね。
内出血した血液が吸収されてしまうと 腫れもひくのかな?

NoTitle

マメスケ君、尻尾ブンブンで遊ぼうよぉって感じですね。
無邪気で仔犬独特な動きでカワイイなぁ!!
うちのルルもきっと、相手にしないだろうなぁ。

あららら…。
健斗母さん、手が腫れてますね。
革の手袋してなかったら、もっと大変なことになってたんでしょうね。
健斗君、ドッグ・バイオレンスもほどほどにね~ぇ!!

NoTitle

マメスケくんのお声を聞いて反応したのが約1名います(笑)
吠えるでもなく?「むふっ」みたいな感じでした
マメスケくん、とってもかわいい子ですね
で、あんよが大きい!・・かなり大きくなりそうね

おてて、といえば、健斗くんのおかーさんの手、大丈夫でしょうか?お大事にね・・・
心配です・・・

NoTitle

マメスケ君元気ですね。
本当に手が太くてきっとかなり大きなワンコになりますね。
健斗君吠えられるの苦手なのね。一所懸命に気配を消そうとしてるんですか。
お母さんの手大分腫れていますね。
牙の後が痛々しいですね。早く腫れが引くと良いですね。

NoTitle

マメスケ君は、まだまだやんちゃで動きが
可愛いな~
ぐふっ!マメスケ君に対する態度
やっぱり健斗君だ~☆
いいぞ!そうでなくっちゃ健斗君じゃないぞ!!
全てを語ってるその背中が大~好き♪

NoTitle

マメスケ君、可愛すぎるっ!!(*≧▽≦)bb
大きなタレ耳もそのわっきっちょのアンテナも堪らないわ~
健斗君は気配を消してたのよねっ(^m^ )クスッ
ワンコってテンションの高い仔犬さんが苦手なコが多いような気がしますが
どうなんでしょうね~?
もうずっとマメスケ君を見ていたくなりそう…(^o^)

↓りゅうくん、本当によかったですね!
これで健斗母さんも安心かな?
決意の2本リードでこれからは楽しいお散歩ライフが
続くといいですね♪

健斗母さん、手の具合はどう?
日にち薬ですかね?
お大事に(^-^)

子犬はねぇ…

無邪気だから大人ワンコは苦手だよね。
マメスケ君、三角お耳がかわいいね~♪
柔らかい毛と太いあんよがまたかわいい!
キャンキャン鳴いているのは遊んで欲しいからかな?
でも、健斗君益々引いちゃうね(笑)。
一昨日はデビルだったけど、こういう時に優しいよね、
健斗君。
ウチなら完全にガウがウ説教しちゃいます。
手、腫れているねぇ。
噛まれた時の圧力で内出血を起こしているのかい??
土曜日までに腫れは引くのかなぁ?
お大事にね!

NoTitle

健斗の母さんへ
お早う御座います今日は少し寒いかな。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
昨日の快晴が嘘のように雨が降りしきって・・・
最近天気予報が良く当たりますね!(笑)
元気なマメスケ君今はマメスケ君が
いずれどんなお名前が付くのか楽しみな
わんこちゃん~~♡

仔犬ちゃんに遊ぼうをされると大概の
わんこは引いてしまいますね!
我が家でも滅多に怒ることのないたろーが
傍に来ないでオーラを出して小さな声で
ウッーと言います。

健斗君お母さんの手の腫れ幾らか引いた
ご様子ですがどうぞお大事になさって下さい。

しば吉ママさんへ

マメスケ、お腹に赤ちゃんの名残、ありますよ~^^
KYマメスケに、健斗はもう逃げ腰で、
車に乗りこむのは、すっごく早かったです。ぷぷ
マメスケは1ヶ月で、倍の大きさになったそうです。
ずんずん大きくなりますよね。
また行かなくちゃ!
トムおじさんに、何かやってもらうことないかなぁ。

手の痛みがなくなってからの方が、
変な色になって、かっこ悪そうです。
手の甲から指の方まで、広がっちゃったの、内出血。トホホ

さちさんへ

KYマメスケ、健斗おじちゃんにガンガン向かってきます。
おやつを向かい合わせてあげたらね、
健斗はおやつを落とし、その場から去りました。
最初は欲しかったから近づいたけど、
さほど好きなモノじゃなかったせいか、あっさりあきらめたの。
で、マメスケが横取りして(もちろん自分のは食べ終えた)、
トムおじさんに怒鳴られてました^^;
なんだか、何をやってもかわいいんだよお。

りゅうくんのこと、本当によかったんだけど、
おじいさんがさぁ、なんかやっぱり危機感がないのよねぇ。
昨日会ったら、すでにシングルリードになってた・・・
だめじゃん・・・

めぐままさんへ

KYマメスケは、吠えっぱなしだったのよぉ。
もうキャンキャンキャンキャン・・・
食べてる時だけ、ちょっと静か。
でもすぐ食べ終わっちゃって、健斗のを横取りしたりして^^;
健斗は、すごすごと立ち去ってた。ぷぷぷ
めぐちゃんも、チビちゃんに対しておんなじだよね~。
でもガウガウしないから、受け入れてはいるんだと思うの。
健斗も、本当に相性の悪い子には、吠えまくるもん。
近所にいたシーズーくんとは、まるでダメだったもんなぁ。
その子の一家が引っ越して行っちゃったので、
近所に天敵がいなくなって、ホッとしてると思うよ、健斗くん。

内出血した血は、いったいどうなるんだろ?
と不思議に思う私です。
このプックリしたお手手が、恥ずかしいよぉ^^;

グミさんへ

マメスケを見てて、健斗の赤ちゃんの頃を思い出してみたんだけど、
こんな風に、しっぽブンブンしなかったよなぁ、
遊ぼう遊ぼうって、言わなかったよなぁ、
これが本来の子犬なのかなぁ、
などと考えてしまいました。
健斗は赤ちゃんの頃から、傍若無人なおっさんだったよ。
マメスケのしっぽ、言われて気づいたけど、
ほっそいよね~^0^
大人になったら、少しは太くなるのか?マメスケのしっぽ。

昨日、「こ~んなにかわいい子なのに、なんで噛むの!?」
と健斗に話しかけてたら、健斗父が爆笑してた。
笑い事じゃなーいっ!プンプン

レモママさんへ

マメスケの動画を見せても、声を聞かせても、
健斗はやっぱり無視をし続けています^^;
何を考えているのやら。
マメスケは、本当に子犬らしくて、やんちゃです。
デッカイ健斗のことも、まるでおかまいなしに、
ズンズン近づいて、キャンキャン吠えて。
苦手なタイプのお子様のようです、健斗くん。ぷぷぷ
それにあっという間に体も追い越されると思います。
あと2~3ヶ月かなぁ??

私のおてて^^;は、どんどん変色しています。
黄色くなって消えるまで、相当時間かかりそうで、かっちょわりーっす。

nonkimamaさんへ

マメスケがトムおじさんの工場に来てから、
約1ヶ月なんだそーです。
で、すっごく小さな体だったのが、すでに倍になったって^^;
どこまで大きくなるか、他人ごとなので楽しみなのよん。ぐふ

牙の跡は、以前噛まれたところです。
健斗が靭帯を切っちゃったとき、今の病院に行って、
鎮静剤を打つときに、素手で噛まれたので^^;
今回は、全体的な腫れが少し引いてきたら、
健斗の牙の当たったところが、しこりのようになってました。
これが痛い・・・きっと時間が癒やしてくれるでしょう^^

よしりんさんへ

マメスケは、とってもやんちゃでフレンドリーです。
わんこにはキャンキャン吠えるけれど、人にはなついてて、
さすが生き延びるすべを知っている!という感じです。
トムおじさんの先代犬は、怖いくらいだったけれど、
マメスケは、きっと修理に来るお客さんにかわいがられて、
このまますくすく大きくなると思います。
絶対、大きくなると思うのよぉ。
だって、前足が明らかに健斗よりも大きかったから。
体重は25キロくらいになると予想してるんだけどなぁ^^
トムおじさんは痩せてるけれど、筋力はあるだろうから、
心配ないよね~、お散歩も。
健斗さん、めっちゃ逃げ腰でしたよん^^;

ナナコママさんへ

マメスケは、今のうちにいっぱいかわいがっておかないと、
あっという間にでっかくなって、もうかわいいとか言えなくなるぅ。
そう思うのじゃよ^^;
で、お外飼いだし、車の修理工場だし・・・
ってことで、きちゃなくなるだろなー。ぶふふ
だから今のうち、触りに行こうっと。
オイル交換まであと1000キロあるけど、
交換したいよぉ。トムおじさーん。
って、トムおじさんは望むところか!?

ナナコちゃんだったら、マメスケの相手が務まるよ~。
健斗って、子どものころからどんくさくて、
お友達と追いかけっこしたりとかできなかったもん。
マメスケも、一緒に遊べる相手がいなくて、
ちょっとつまんないかもね。

そうそう、日にち薬だと思うのよ。
何もできないでしょ?こういう打撲って。
あ、シップがあるか?
ナナコママさんの言う『日にち薬』って、
茨城では使わない言葉なのよ。
とても優しい響きで、好きだわん^^

Michyさんへ

マメスケをリリちゃんと遊ばせたいよぉ^^
2わんとも、楽しいだろーねー。むふふふ
健斗がデビルに変身するのは、
自分になんらかの被害が及びそうな時、だと思うの。
だから、マメスケがもっと近づいてきたら、わからないよぉ。
こんなチビスケに怖くなっちゃって、で、逆襲するかも~。
ちょっと離れてれば、知らん顔してると思うんだけどね。

電動金づち、想像してね。
牙が釘で、あごが金づちって感じなのだよ。
それでピンポイントに打ち込まれちった^^;
全体的にプックラしてるのが、少し引いたらね、
おぉ、ここに牙が打ち込まれたのか、という場所がわかったよ。
ちょっとしこりになってる。
土曜日ごろ、いい色になってると思うんだけどな^^
絶対、ドッグ・バイオレンスに関しては、Mだと思う私なのだ。

頑固おやじさんへ

いつもコメントありがとうございます。
頑固おやじさんは、柴犬に興味あります?てへ

たろーくんのお母さんへ

雨が降って、寒く感じるのかなぁって思っていたら、
今朝のお散歩では、健斗が先を急ぐので、
私もちょっと小走りのようになったら、汗ばみました。
妙に蒸し暑いような、イヤ~な天気になりそうです。

マメスケの名前は、トムおじさんはもう考えてるようで、
でもフルチェンジじゃなく、マイナーチェンジのようなの^^;
『スケ』を残すようです・・・
あーっ、もう想像できちゃいますよねーっ!
ダイスケになりそーな予感。
なんだかつまんなーい、かもです。

子犬は、どう接していいか余計にわからないんだと思います、健斗。
お友達わんことの付き合い方も、結局覚えてないですもの。
ラン子ちゃんに会っても、ミャーチンに会っても、
ちょっと距離を置いて、ただ静かに笑っている・・・
でくのぼうのようなわんこですよぉ、健斗くん。

手の腫れは、少しずつ引いてきています。
これから色が悪くなることが見えてて、
それがかっこ悪くて困るぅと思う私です(泣)
長袖を、さらにだらしなく着て、手を隠さなくちゃー。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード