FC2ブログ

グダグダ~

こんにちは~。楽しい連休も終わってしまいましたねぇ。
で、連休2日目と3日目のボクは、こ~んな風に過ごしましたよん。

朝食には、ミッチーさんちで採れた新米を炊いて~、
ありがとーっ!
炊きたてだよ~

ボクもご相伴。
うれしーっ!
うまいっ!

おとーさんはテレビを見て、おかーさんは本を読んでた。
ボクは、場所を変えてひたすら寝るぅ。
グースカピー
おうちがいいねぇ
眠い眠い~
ヘソ天de爆睡


ところで、おかーさんの読んだ本は、これ。
「表紙がとてもいいの!」(母)
「久々に人に薦めたい小説に出会いました。短編集なので気軽に読めます。何か読みたいなぁって思ったときに、ぜひ手に取ってみてください。」(母)

読書熱がちょっぴり戻ってきたおかーさんは、また次の小説を読み始めています。
でね、おかーさんは、昨日までの記事のお返事はあきらめさせてって。
どうかご訪問だけさせてくださいって。
許してやってください

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

許します。

ふふふ。
もうね…疲れは数日引きずるお年頃なのよ私たち。
残りの休日を読書しながらのんびり過ごしたというのは
正解です。
少し暑かったからね、健斗君、長くなって寝ていたね。
ワンコたちも慣れない場所に長時間いて少し疲れたかな?
ミッチーも実は翌日の明け方ちょっと吐いていました。
涙腺崩壊の小説なんて…今読めるかしら?
読みたい本はいっぱいあるのに、なかなかじっくり本と
向き合う時間がなくて。
そうこうしているウチに何が読みたかったかも忘れて
しまう始末。
嫌になりますのだ~(汗)。

NoTitle

連休はお家で静養も良いよね!
我が家は、最終日が一番忙しかったよ!
今日はゆっくり…も出来ないか!
溜まった洗濯物が、いっぱいだよ~!
健斗の母さん、その本…
お薦めなんですね!
読んでみますね!

NoTitle

先日はバタバタと失礼しました!
ごく短い時間でしたが、「生健斗くん」に会えて感激しました!
ちょこっと撫でさせてもらって・・・う~ん♪幸せ。
健斗の母さんはblogやコメントで頂いて想像していた通り!
ニコニコと人懐っこい笑顔が私の緊張をほぐしました。
健斗大好き♪ってオーラがビンビンに伝わってきましたよ!
本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、今度はゆっくりお話できたらと思います。

そういえば私。趣味は読書と謳っていました。
最近はすっかりカメラになってしまって。
久しぶりに涙腺崩壊してみましょうっと!

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
朝は雨模様の天候もこの時間になり
青空と同時に気温も上がり・・・
疲れていらっしゃる時は尚更この
気温の高さは堪えるのではないでしょうか?

ご無理なさらず健斗君とのんびりなさり
お疲れとられて下さい。
たろー母も以前は読書大好きでしたが
今は殆ど読む事も無く反省しきりです。

NoTitle

わたしも 今日は 連休疲れが出ています。
夫を仕事に送り出し いつもの生活が戻ってきたら
よけいに しんどく なったかも・・・(笑)
気温が高いのも 堪えますね~

午後 どうしても すまさなくてはいけない用があって
出かけていました。
帰りに 本屋さんに寄ったのに
この本のことを まだお聞きしていなくて 残念でした。
ま、本屋さんにはよく行くので またの機会に探してみますね。

お互い 早く 復活しましょう!!

NoTitle

涙腺崩壊・・その文字だけでかなり興味をそそられますね
タオルだけで対応できるのでしょうか・・なんてね

朝晩の気温の差が、疲れを倍増させている・・そんな感じですね…今日の最高気温も27度の予想・・・
暑くなりそうです・・いつになったら本格的な秋になるのでしょうか?
秋の夜長を読書で過ごすのもいいですね
うちの場合も、ゆっくり本を読み始めたらレモンに、マッサージを要求されそうです
それを見て「わがまま姫だなあ」と目じりを下げてしまうレモママです・・それもまた楽しいいかな?

NoTitle

連休の後半、健斗の母さんは読書三昧でしたか。
涙腺崩壊でも重くなければ読んでみたいような~
健斗君もお疲れの様子ですね。
今日も曇りでも暑かった!
何か季節が1ヶ月ずれてるような気がするのは
私だけでしょうか。

NoTitle

ミッチーちゃんのオフ会デビューはとっても楽しいものになったようですね♪(^-^)
4時間のドライブは疲れたでしょう?
助手席でも疲れるの、すごく分かります!
うちは最近遠くへドライブは行ってないなぁ~

新米ってホント美味しいですよね♪
美味しいお米があればおかずはシンプルでも
ご飯何杯でもいけちゃいそうな自分がコワイ…
健斗母さんは「読書の秋」ですかね~(^^)

こんにちは

neeと申します。ミッチーちゃん所からお邪魔しております。

柴犬だらけの集まり、楽しそうですね。
羨ましいです。
うちは今まで、せいぜい2匹までですよ、一度に柴犬見たの。
囲まれたいです・・・。

もう新米の季節なのですね。
うちも毎年親戚の家から買ってました。
アメリカでは新米は一応買えるんですけど
違いが分からない程度なので、あまりこだわっていません。日本の美味しいご飯、いいですよねぇ。

NoTitle

健斗の母さんへ
お早う御座います昨夜は家族みんなでガストで夕食しましたよ。

Michyさんへ

Michyさんとは基礎体力の全く違う私は、
ホントにとことんダメなおばさんなのだよ。
いつまでも疲れが取れないねぇ。

ごはん、と~ってもおいしくて、
いつもはお茶碗に1膳しか食べない健斗父が、
お代わりしました。
で、そのあとお腹がいっぱいで苦しんでましたが^^;

あのねー、これ、悲しい小説じゃないのよ。
時代性や、人間の業や、そういうものの悲しさ寂しさはあるけれど、
それでも生きていく強さを持っている人たちを描いてる、
そんな気がするんだよね。
つい先日、テレビの『世にも不思議な物語』だっけかな?
そのドラマの1つの原作が、この短編集に収められてるの。
だから、その手の、怪しい小説です。ぐふ
涙腺崩壊は言い過ぎ^^;
ちょっとうるっとする程度だよ~。

さくらママさんへ

さくらママさん、大活躍の連休でしたね~^^
昨日は健斗家地方、あまりいいお天気じゃなかったから、
洗濯物も、なんだかスッキリ乾いてないような・・・
ちょっと蒸し暑かったんです。
今日は、さわやかな秋晴れになってくれるといいなぁ。

この本よりも、今日アップした記事の小説の方が、
さくらママさんは好きかも。
私はどっちも好きだけれど、どっちかと言われたら、
今日のをお薦めしますっ!

miw@さんへ

miw@さん、先日は本当にありがとー。
忙しかったでしょ~^^;
あなただからできる!って思ったよぉ。私じゃムリだわぁ。
私、全然身動きできなくてね、ホント失礼しましたよん。
今度はゆっくり、たくさんお話したいです。
あーく君は、かわいいねぇ。
触らせてくれるしぃ。動けたら、触ったんだけどなぁ。トホホ

本を読むのは大好き!
で、よせばいいのに、人に薦めるのも大好き。
文庫だし、短編集だから、あっさり読めますよ~。
涙腺は、たぶん崩壊しないと思うけれど、
読んで損した気分にはならないはずと思うよ^^

たろーくんのお母さんへ

どしゃぶりの冷たい雨の土曜日に比べたら、
暑いくらいの残りの連休になりましたね。
でも、考えてみると、この暑さはわんずには、
しんどかったんじゃないかなぁって。
テラス席は暑かったでしょうからね。
だから、水をかぶっちゃったyouziさんとラン子ちゃんパパママには、
申し訳ないけれど、思い出に残るオフ会になったと思います。
どしゃぶりだったね~って、笑って話せますよね^^

読書も、離れるとまったく読まなくなりますが、
好きだなぁって思える本に出逢えると、
とても幸せな気持ちになります。
月並みですが、違う世界を体験できること、楽しいです!

めぐままさんへ

めぐままさんは、もう復活したかなぁ。
私は、もうだいたい大丈夫^^;
今朝は、ちょっと長くお散歩しました。
どうしても行きたい場所まで、健斗を引っ張って行ったの。
後日更新するね^^
健斗、すごくイヤイヤついてきて、
帰り道は、お約束通り、すっごくスタスタと最短コースで帰ったよ。

読書好きなめぐままさんにお薦めするなんて、
おこがましいのですが、読んで感想を聞かせてくれるとうれしいなぁ。
最近、この作者、人気あるみたいなのよ。
あとね、今日UPした小説は、透き通った感じがするの。
とても静かで透き通っていて、胸が痛くなる。
こんな体験があったら、違う生き方ができたでしょうか。
そんなことを考えたよ。

レモママさんへ

うふふ、たぶんね、涙腺は崩壊しないし、
タオルも必要ないと思うんだけどなぁ^^
泣いちゃう部分はあるにしてもね。
この作者の、直木賞を受賞した作品も好きだったけれど、
最近は読んでなかったの。
思いがけず、ちょっといい本に会えました。
昭和の香りがするから、私とかは懐かしかったけれど、
レモママさんには、ちょっと遠い昔かも。

私がソファで本を読んでいると、必ず来ますね、健斗も。
でも何かを要求することはなく、ただくっついてます。
読書がはかどるよ~。家事はおろそかになるけど^^;

nonkimamaさんへ

昨日は、すっきり晴れてるわけじゃないのに、
気温が上がって、蒸し暑かったですぅ。
今朝も、さっさか歩くと汗ぐっしょりになるほどで、
ちょい遠くまで歩いたら、私の方が息が上がりました^^;

この本、重くないですよ~。
それに涙腺も、崩壊しません、たぶん^^;
この表紙の商店街、とっても味があるでしょ?
もうほとんどなくなってしまった昭和の風情が、
小説の中でよみがえります。
時間が、短編1作ごとに流れるんですよ。
とても不思議な現象が、テーマなんです。
そういうのがお嫌いでなかったら、ぜひ読んでほしいなぁ^^

ナナコママさんへ

あいにくの雨、しかも途中からはどしゃぶり^^;
Michyさんは、寒くてふるえてましたよん。
でもわんずにとっては、暑いよりはずっとよかったかも。
涼しくて、曇っていて、なら最高だけれど、
暑くてしんどい思いをさせるよりはいいよね~。
ミッチーさんの、カート&オフ会デビューは、大成功!かな?
でもきっと疲れただろーなー、ミッチーさん。

今、ドラマも新しいのが始まる前でしょ?
で、本を読み始めたら、ちょっと熱が戻ってきた感じです。
番組改編の時期って、つまんないからテレビから離れるしね。
ナナコママさんはCSI熱、続いてるかい?^^

neeさんへ

はじめまして!ご訪問&コメント、ありがとうございます!
柴わん4頭は、なかなか見ごたえありました。
これで雨が降っていなかったら、
一緒に散歩したり、記念撮影したり、
いろいろできたんですけど、まぁ、それはまた次回の楽しみに。
毎日読んでいるブログのお友達と、
直接会えるって、本当に楽しいです。
初めて会っても、全然初めてじゃない感じですしね。
わんずも、何度も会ってると、覚えていて、仲良くできるし。
neeさんは、アメリカ在住なのですね??
ブログはなさってるのでしょうか。
またぜひ健斗ブログにいらしてくださいね~~~!

Michyさんとは、新米の交換になってしまいました^^
ホントに新米は、おいしいです!
海苔や漬物や、納豆・明太子・・・ごはんが進むぅ。やばいです(汗)

頑固おやじさんへ

そーですか~、ガストでお食事なさいましたか^^
健斗家の近くに、歩いて行けるガストがないのですよぉ。
あ、基本、外でも呑むので、徒歩。
安いハウスワインとか呑んで、美味しいモノ食べたいです。
ガストでは、何がおすすめなんでしょうね~。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード