FC2ブログ

4歳と1日目

こんにちは!今朝も、超寒いボクんち地方です。
ボクは夜中に耐えきれず、両親のベッドの中にもぐりこみ、
おかーさんは、今朝コートを着てお散歩に同行しましたよ。
4歳になったボクです
昨日は、ボクの誕生日にお祝いの言葉をありがとうございました。
おかーさんのお返事、遅くなりますが、待っててね。
ボク、元気に楽しい4歳を過ごすことを約束します!


で、ボクの誕生日のプレゼントは、大量のおやつ。
今日はもらえないのね??
安直な選択だけど、ま、ボクとしては一番うれしいかなぁ。
でも見てるだけは、拷問に近い

過去のうれしくなかったプレゼントの代表は、なんたって犬小屋です。
入るわけないじゃん!
ボクは一度も入ることなく、裏庭で朽ち果てていきました。


昨夜のボクのごはんは、サーモングラタンだったよ
「冷ます間、相当騒いでました^^;」(母)
「カッテージチーズと豆腐と牛乳で作ったホワイトソースです。」(母)

おかーさんがこの本を見て、作ってくれました。バカうまでしたよん
おいしいレシピがたくさん 今夜はこれ!
「生鮭とジャガイモ、ホウレン草とマッシュルームが入っています」(母)


両親はうれしいときはいつもハンバーグ
2種のソースだけれど、手間はさほどかかってません。
平日の晩餐だからね、簡単に
おとーさんの和風おろしソースと、おかーさんのケチャップソースdeチーズバーグ。
おろしドレッシング使用 ケチャップと中農ソースとマスタード


でね、ケーキは生クリームを使ってない、ほとんど甘くないプリンとベークドチーズ。
4のろうそくを、一応ね

おとーさんはチョコケーキで、おかーさんはタルトモンブラン。
「おいしかったです!」(父母)
めぐままさんちとおそろいの、かわいいお皿でいただきました。
両親の結婚のお祝いにいただいたお皿だって。

でもさぁ、プリンもチーズも半分ずつでした。ちぇ、ケチだよね
マジ、うまいっす!
「今日、残りの半分を食べようね、健斗」(母)

そんなこんなの、ボクの誕生日だったんだ。
再度、お礼を言います。
たくさんの「おめでとう」を、ありがとうございました!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

今朝も 超寒の朝でしたね~
でも 健斗くんのおうちから いっぱいのあったかさを
もらいました。
愛情にあふれた素敵なお祝いの夜になりましたね♪

おかーさん手作りの思いがこもったサーモン・グラタンは 
ほんとに美味しそう…
健斗くんの言うとおり バカうまだったと思います(笑)

健斗くん、
来年のお誕生日にも おかーさんは また美味しいお料理と
たくさんのプレゼントを用意してくれるはずだよ。
お約束通り 4歳の毎日を 元気に過ごしてね!!
あらためて もう一度…
4歳になった健斗くん おめでとうi-176

NoTitle

健斗くん!ケーキ残した分、美味しい楽しみが2度経験出来て、良かったじゃない!^^
おやつのプレゼントも、大量にゲット!
毎日が楽しみだね!^0^

でもさ、立派な小屋を貰ったのに…
1度も入らなかったの?
さくらなんて、物置の下だよ!
自分で壊しちゃったから、自業自得かなぁ?

NoTitle

ほんと寒いですね・・・。

健斗君ケーキにグラタンに美味しいものがたくさん食べれて楽しいお誕生日だったに違いない!

凄いたくさんのおやつ!
まぐろ何とか・・・って書いてある品がありますね。
むぎはワン子なのに魚好きなんです。
でもマグロを扱っている所は少なく、
しかも高級!
なので滅多に出てこない品なんですよ。
健斗くんが羨ましいむぎなのでした・・・。

美味しそう~!!

ハンバーグの向こうでぺロリンちょ♪の健斗くん、カワイイねぇ^^♪
プレゼントのオヤツすごーい大漁!豊作!

健斗くん、あんなに立派なお家があったんですね!
でも1回も入らなかったんだ^^

NoTitle

完全に出遅れてしまった
昨日読み逃げしてた
時間出来たらゆっくりコメしようなんって思ったのが・・・まずかったわ 涙

遅くなってごめんね。
健斗くん誕生日おめでとう。
これからも元気に家族みんな仲良しさんで過ごしてくださいね。
健斗くんの誕生日は豪華で良いね♪
オヤツもいっぱいだし
美味しいものいっぱいだし
幸せな健斗くんですね。
これからも、元気な姿たくさん見せてください。
楽しみにしています。

NoTitle

遅れましたが。。健斗くん!4歳おめでとう^^
ちょこちょこ寄らせて頂いていたのに、うっかりしてましたワン。。
おとーさん、おかーさんの言うことを聞いて、
(デビルはたまで^^;)健やかに暮らしておくれね^^v

大量のおやつや、豪華なディナーも嬉しいけれど・・
おとーさんのヨシヨシと、おかーさんのハンバーグを
目の前にした時の笑顔(失礼っ)があれば、言うことなしだね♪
4歳も、仲良し三人家族だよ^^b

うちもワン小屋。。朽ち果ててますワン*^^*

NoTitle

素晴らしいお祝いのテーブルだね~
健斗くん、幸せいっぱいだね!!

NoTitle

1枚目の健斗くんかなり萌えv-10
犬小屋・・・先代ロッキーの時、はりきって組み立てたけど、一度も入らなまま親戚の家にもらわれていきました(汗)
しば吉の時は同じ轍はふまないように、ケージ→ダンボールハウスにしました。
試してないけど、しば吉も絶対入らないと思います。
健斗くんすごいご馳走!
うちのわんずはカリカリフードだけど、ごはんの2時間前からキュンキュンヒンヒン騒いでますよーー;

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
健斗君お母さんは、手作りのサーモングラタンと
市販のワンコ用ケーキではなくご自分でプリンと
ベークドチーズを作られて・・・
愛情いっぱいの素晴らしいディナーですね~~♡
お父さん&お母さんのハンバーグもとても
美味しそう~~♪
健斗君お父さん&健斗君お料理上手なお母さんが
いつも美味しい物を作って下さり最高に幸せですね!
健斗君は美味しいおやつを沢山プレゼントされ
良かったわね~~♪

NoTitle

一日遅れですが、
健斗君、
4歳のお誕生日おめでとうございます。
一度も入る事がなかった犬小屋、
健斗君のお宅にもあるのですね。
我家のお方の犬小屋も
主が一度も泊まった経験がありません。

豪華!

お誕生日のディナー、とっても美味しそうだね。
健斗君のグラタンはそのまま私も食べたいくらい♡
今日も寒かったからね、温かいグラタンと、ワンコと一緒
のお布団なんて…羨ましすぎる~っ!!
ハンバーグも、ケーキもおいしそうだわ~♪
沢山のおやつも、これからちょっとずつもらえるね。
ははは。↑夫も言っていますが、我が家にも朽ち果てた
犬小屋があります。
健斗君のはベランダ付きの立派な小屋だったのにねぇ。
お庭の写真にも写っている記憶がないから、本当に
朽ち果てた(笑)??

めぐままさんへ

元気に過ごしてくれたら、それだけでいいよ、
たまにデビルになっても、大目に見よう、
という気持ちにさせてくれる日ですね、お誕生日って。
で、今日から35日後に、一番大事な日が来ます。
実のお母さんのお乳をねだって、噛みついちゃって、
叱られてた子を、そのお母さんからひきはがして、
連れてきちゃった日です。
大事に大事に育てるよって、誓った日です。
それを忘れないようにしなくちゃね。

このわんこのための料理本は、
飼い主と一緒に食べられる、がコンセプトになってるの。
だから飼い主も食べられるんだけれど、
人間(特に酒飲みの人間)には、ちょっぴり物足りないかも^^;

さくらママさんへ

うふふ、おやつはね、お友達のプレゼント用でもあるの。
送料無料にするために、ちょっぴり多く頼みました。
健斗くんが全部食べるわけじゃないんですよん^^;

立派な犬小屋で、立派な外飼いのわんこになるはずが、
ダメですよ~、私が離せなかったの、お外に。
で、風雨にさらされた小屋は、ボロボロになって、
近所のおばあさんのお風呂の焚きつけになりました。

vanのsonさんへ

健斗くんのサーモングラタンは、
かな~り気にいったらしく、大喜びで食べてくれました。
2つ作ったので、お誕生日の翌日も食べたけれど、
もう即完食でしたよぉ。
作りがいがあるよねー^^

うふふ、おやつはね、秘密の話なんだけれど、
アレルギーのあるお友達に、プレゼント用に買ったのも、
この中にはあるのじゃよ。
全部が全部、健斗のではないのだよ、わかったかい?健斗。ぐふ

かずたまゆきさんへ

ゆきちゃん地方、寒そうだよね~。
かなり真っ白になってたもんね。
ゆきちゃんはきっと元気いっぱいなんだろな~^^

健斗くんがペロリンチョしてたのは、
サーモングラタンにだと思うの。
チーズのホワイトソースの匂いににやられたんじゃないかな?ぐふふ

いい犬小屋だったでしょ~??
でも、マジ1度も入りませんでした。
どんなにおやつで釣っても、隣に座るのが精いっぱいだったのよ。
で、結局、焚きつけになったとさ。
うちじゃなくて、近所のおばあさんのお風呂を沸かしたみたい^^;

NoTitle

今頃ですが
お誕生日おめでとー!!
おいしいもの食べれていいねー。
ケーキ、私も食べたい!!!

大分寒くなってきたようですね。
お風邪など召しませぬように。

家族一緒で楽しい一年を!!

nao!さんへ

忙しいのに、ありがとねー、nao!さん!
出遅れなんてことは、全然ないですよぉ。
ホント、うれしいです。

最後の最後まで、プレゼントが決まらず、
えぃっ!もういいやっ!って感じで、
翌日には配達してくれるショップでおやつを購入。
実用的でいいでしょ?
あと、健斗が気にいるかどうかわからないけれど、
モフモフのベッド?のようなモノが届く予定^^;
また健斗父の昼寝用クッションになりそうなんだけどね。
家族3人、仲良く元気に過ごしていこうねって、
新たな決意をできる日が、お誕生日だよね。

haru_yukiママさんへ

ありがとーございます!
こちらこそ、ご無沙汰してしまっててごめんなさい。

デビルはホントにたまになんだけれど、
それが激しくてねぇ・・・^^;
でもそれでもいいよ、って思える日になりました。
お誕生日って、本当に特別だよね~。

わん小屋、けっこうお高かったのよぉ。
それなのにねぇ、のぞきすらしなかったんですもん。
無駄な買い物をしてしまったのじゃよ。
もう今は灰になっちゃったよぉ。

アンクルンさんへ

全然素晴らしくなんてないんですよぉ。
なんだか時間がなくて、あり合わせになっちゃいました。
ワインも買い忘れたし。トホホ
でも、ささやかだけれど、お祝いができてよかったで~す。

しば吉ママさんへ

1枚目、いいでしょ~^^
私も大好きなショットなんですよぉ。

この犬小屋、意外と高級品だったのに、
ホントに全く覗くこともなく、風雨にさらされていました。
すごい強風のときに、ウッドデッキ風のところも、
屋根も吹っ飛び、回収したものの修復不能。
ま、修復する気力はありませんでしたけどね^^;
今では、いい思い出ということで・・・
って、無駄遣いだったよぉおお(泣)

たろーくんのお母さんへ

健斗のお誕生日当日、私はヤボ用があって、
お昼にちょっと帰っては来たものの、
また夕方まで別件で出かけなくちゃならず、
頭の中で冷蔵庫と相談して決めたメニューでした。
買い物も数分で済ませて、スーパーから戻ったので、
肝心(?)のワインを買い忘れたのが、ショックでした。
平日ですからねー、飲み過ぎてもなんなので、
良しとしましょうか^^;

ワインと言えば、赤ワインを使ったたろー母さんのレシピ、
明日大きなパイ皿で焼いてみようかなぁって考え中です。
さっそく今日、材料を仕入れてきますね~。
で、赤ワインを料理にも使い、飲み物にもしま~す!
わぁ、楽しみだなぁ、わくわく^^

michy-papaさんへ

ありがとーございまーす!
とってもうれしいです!

で、犬小屋、もうあとかたもなくなりました。
2年以上風雨にさらされ、ズタボロになってたところに、
強風の日があり、飛んだのでバンラバンラになったの。
なんとか回収しましたが、修復はもはや不能。
ってか、修復?なんのために??
だれも入らないのに??
っていうことで、まだお風呂を木を燃やして沸かしてるお宅に、
あげちゃったんですぅ。
今頃は灰になり、花坂爺さんの手によって撒かれてるかも^^;

Michyさんへ

このわんこ用料理本は、飼い主と一緒に食べる料理ばかりなの。
このサーモングラタンだと、わんこ用を器に盛ったあと、
飼い主用は塩コショウしたり、
パルメザンチーズを多めに降りかけたり、
そういう工夫をするのだよ。
だから、きっとMichyさんは好きだと思うなぁ^^

犬小屋は朽ち果てたというか、燃やされました。
近所のおばあさんのお風呂を沸かすのに身を投じたの^^;
全然話は変わるんだけど、Michyさんが最初に翻訳をした頃、
私は『裏の畑でポチは鳴かない』とか、
『鯛や平目は舞い踊らない』とかいう、おかしな論文を書いてた。
パパさんへの返事に花咲か爺さんを出したら、
急に思いだしたよ。
伝わる昔話と、元のお話との違いを研究?してたのだった^^

neeさんへ

わ~い、neeさんだ~^^
ありがとーございます!
ちょっと前にneeさんのブログにコメを残したつもりだったのに、
なぜーかどこかへ行ってしまった。
アメリカは遠いのぉ(絶対そんな理由じゃないよね^^;)

サーモングラタンは、おいしかったみたいです。うふ
ケーキも近所の小さなケーキ屋さんで買ったのですが、
予想外に美味しかったの。やったね!

本当に寒くなってきました。
neeさんとぴくちゃんの住むところは、どーかなー?

こんばんわー

コメント頂きましたよー。
ええとね、「柴友、凛ちゃん」の下のほうにあります。コメントありがとうございまーす。

こっちはとにかくケーキ類がね、甘いだけでまずい。砂糖が溶けなくなるほど入れるのがポイントらしいです。
お寿司とケーキ、アメリカに住む上で納得できないものですよ・・・。

こっちも少しずつ寒くなってきました。
でも東京くらいの寒さかな?雪降るのは2度ほどです。
風邪引かないでくださいねー。
またお邪魔します。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード