FC2ブログ

まいにちわんこ2011

こんにちは!昨日は冷たい雨の降る、寒い1日だったボクんち地方です。
今日は、お天気は回復して、少しはあったかくなるみたい。

相変わらず大好きなお小柴と遊ぶボク。
おまえが大好きだぁ!


昨日、ボクんちに届いたものが、これで~す!うっれし~!
日めくりだよ
小さい日めくりのわんこカレンダーです。採用されるともらえるんだよ。
ボクは、9月1日でした。
チョイスミスじゃね?
おかーさん、クサいエッセイが恥ずかしいよ。

で、お友達を探したら、弟武くんがいました~
かっわい~~~!

おかーさんが、柴犬率を勘定したら、約14%だって。
飼ってみたいわんこランキング1位の柴としては、ちょっと低すぎませんか?
2012年のまいにちわんこには、みなさんもぜひ応募してねん。
募集シーズンになったら、また声をかけるね。


おまけ おかーさんが観た映画の話。笑わないでね~

『おまえうまそうだな』を観たんだって。

「駐車場はかなり遠くまで埋まってたのに、スクリーンは貸し切りでした。
きっと茨城県民は『桜田門外の変』を観てるんだな、と勝手に納得。
で、ほぼ最初から最後まで、声を出して号泣。
えぐえぐ、泣いてしまいました。だれもいないから~ 」(母)

アニメだけど、原作は絵本だけれど、大人が観ても泣けるって。
もちろん子どもたちにも観てほしいって。
草食獣に育てられた肉食獣が、大人になってまた草食獣を育てるんだって。
種は違っても、育てた者は親なのだ、というテーマだって。
おかーさんは、きっと自分とボクの関係を重ねちゃったのかも
DVDになったら、おとーさんも見てっ!ってコーフンしてたよ。

「劇中で流れた子守唄が、耳に残ってて、頭の中がずっとそれです 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

遅くなっちゃって本当にごめんなさいっ!
健斗君、4歳のお誕生日おめでとう~!!
この1年は怪我をしたこともあって健斗母さんにとっても
大変な1年だったでしょうけれど、すっかり回復して
本当によかったです♪(^-^)

柴犬って飼ってみたいワンコのランキングで1位なんですね~
初めて知りました!
結構「柴犬ってキツイでしょ?」的な事を言われたりもするので(汗)
でもお年寄りの方からは人気ありますよね~(*^-^)
お散歩中、声をかけてもらう確率が高いです♪

NoTitle

カレンダーに採用された健斗くんのお写真
素敵ですね~~
未来を見つめる(?)まっすぐなお目々がいい!
それに おかーさんがつけたエッセイの文章が
またまた素敵です。
さすがだなぁって 感心しきりでした。

『おまえうまそうだな』…いいお話ですよね!
たしかに わんこと自分の関係と重ねてしまいそう…
めぐパパの実家がある隣りの市の映画館で 
今 上映されているの。
わたしも見に行って 泣いてきますね!(笑)

NoTitle

TOPの写真。
小柴と遊ぶ(?)健斗くんこそ
『おまえうまそうだな』とタイトルをつけて差し上げたい(笑)

昨日、涙腺崩壊小説を読み始めました。
4話ほど読み進んだところで寝落ちました。
涙の一滴も出ない私は薄情な人間でしょうか・・・(笑)
ていうかホラーですよね!あれ!
天狗の落とし文の話なんて背筋がぞっとしました。

365カレンダー。
メールを確認しましたがそのような話は・・・残念!
「購入変更期日&カレンダーお支払いクレジット決済対応&手帳セット販売のお知らせ」でした!

NoTitle

柴って飼ってみたいわんこランキング1位!なんですか!
えぇ~!案外知られていないですよね?
生活環境もあるので無責任な事は言えませんが、
飼ってみれば良いのにぃ~!と思いますね。

まいにちわんこと言うカレンダー知りませんでした。
こう言うカレンダーを見ると自然に柴探ししてしまいますよね(*^_^*)
健斗くん採用おめでとうだワン!

リビングで愛を叫ぶ^^

健斗くんステキ~
かぶりついちゃってますけど^m^

カレンダーの健斗くん、青春スターみたいですね

「おまえうまそうだな」
おとつい映画館の前でポスター見て、姉とかわいいねって言ってたんですよ。
観てみようかな。
「あらしのよるに」は泣いた覚えがないのですが、「おまえうまそうだな」はウルウル系なのですね。
茨城県民は「桜田門外の変」を見てるんですね。
鳥取県民は…映画「ゲゲゲの女房」観てないと思いますーー
こないだまでテレビでやって大当たりしたモノを、今映画化??
でも、ゲゲゲ効果は凄い!
連休の国道とか県外ナンバーばっかりで、ここは何県だ?と思うくらいですよ。

NoTitle

おかーさん,さすがの文才ですね!
きっと小さい頃から文学少女だったのでしょうね・・・
どんぐりも,もうちょっと文学的な本を読んでもらいたいんですが,やや偏った好みです(涙)

「おまえうまそうだな」はかつて低学年のクラスで読み聞かせをやったことがあります!

私の拙い語りのせいか,やや反応が薄くちょっとがっかりでしたが,担任の先生がうるうるしてました!

このシリーズ大好きです。
でも・・・号泣必至で映画館では見られないなあ。

NoTitle

o!健斗くんのカレンダーの日にち、いいですねえ
何が?といえば実はレモママ誕生日なのです
子供の時は、2学期の始業式ということで、あまり好きではなかったけどね(汗)

そういえば、最近映画見てませんね
ハチ…以来かな?
私も見てみたくなりました・・でも、田舎の映画館だから上映しているか心配です

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
健斗君はお小柴ちゃんが大好きなのですね~♡
いつも傍に~~♪きっと玩具の中で健斗君
1番のお気に入りなのでしょうね~♪
日めくりカレンダーの健斗君の凛々しい姿と
健斗君お母さんのエッセイ「いつか、きっと・・・」
少しもクサくなどありません。
お怪我をした当時の健斗君お母さんの心情
溢れる素晴らしい文章で・・・
そのタイトル通り健斗君は無事完治したのですから!
健斗君お母さんの読書&映画鑑賞と充実した日々
を過ごされているご様子を楽しく拝見させて頂いて
おります。

読まなくちゃ!

その「クサい(?)エッセイ」!
青い空とをバックにした爽やか健斗君のお写真、素敵
よ~♡
そして柴が1割ちょっととは… 来年は私も応募してみようっと♪
「おまえうまそうだな」…宣伝を見ただけでウルッとしそう
でした。
アニメでも実写でも動物系の愛の話ってもうダメよね。
今日我が家はDVDを観ました。「第9区」。
エイリアンと地球人の話だよ~。ま、泣けはしなかったけど
ちょっぴり親子愛があったかな。
もっと泣ける映画が観た~い!!
↓昔話の比較の論文、面白そうだぞ。
私は「人に見られているとパフォーマンスはどう変化
するか?」という論文、書いてました(笑)。
あなたはどっち??

NoTitle

カレンダーの健斗君ハンサム!
カレンダーのエッセイの「いつかきっと」
素敵ですよ。誰かもきっとこの文章に
励まされますね。

ナナコママさんへ

ありがとー!^^
ホントに、靭帯を断裂したばかりの頃は、
こんな風に4歳のお誕生日を迎えられるって、
全然思えなかったのよぉ。
だから、とってもうれしいし、その喜びをかみしめるような、
お誕生日になりました。
家族の誰かが病気だったり、ケガしてたりすると、
全員のテンションは下がりがちだものね。
でもそんな中でも、明るく前向きに過ごせる強さが、
今後の私の課題でもあるかなぁ。

最近の柴犬人気を実感することがあるの。
年輩の方のお散歩してるわんこが、柴犬率高いのよ~@@

めぐままさんへ

このカレンダーの応募条件に、
100字以内のエッセイをつけることってあるんだけど、
ほんのひとことでもいいみたい。
でもなんでかなぁ~^^;
私、100字って言われたら、ギリギリまで書きたくなる。てへへ
2012年版にはめぐっちも応募してくれい。

めぐままさんと私は、感じ方が少し似てると思ってるの。
だから泣けると思うなぁ。
『うまそう』がね、最後の頃、「知ってる!」って言う場面があるんだよ。
そこ、絶対、号泣!

miw@さんへ

おぉー!感じ取ってくれましたか!?
あのね、肉食恐竜が草食恐竜を育てたんだけど、
口の中に入れて移動する場面があるの。
そしていつものように口に入れて走るとき、
「お前も大きくなったなぁ」というシーンがね、
ちょうどお小柴をくわえた健斗のような感じなのよ!
ありがとねー!ぐふふ

「天狗の落とし文」のお兄さんの優しさに泣けたんですけど^^;
でも本質ホラーだからねぇ。

えぇー、miw@さんにメールなかったか~・・・
残念だぁ。すっごくいい写真なのになぁ。

vanのsonさんへ

柴犬人気が最近は高まってるみたいだよ。
でもさぁ、飼いやすい犬種じゃないよね??
ただ赤ちゃん時代のかわいさは、格別だからなぁ。
そんなこんなで人気上昇中なのか??

このカレンダー、比較的採用されやすい気がするの。
2012年版は一緒に載りましょう!
ね、ね!

しば吉ママさんへ

うふふ、健斗はお小柴ちゃんが、ホントに大好きなのよ。
いっつも持ち歩いてるの。
他のモノが出ていても、やっぱりお小柴なんだよね~^^

うーん、写真はもう少し違う感じのを選ぶべきだったなぁ。
おもしろ系の方が、このカレンダーでは評価が高いように思うのだよ。
次は変顔で挑戦か??

「おまえうまそうだな」は絶対に観て損はしないと思うけど、
劇場で観るほどかどうかはね、ちょっと疑問。
だから空いてたんだと思うんだよね。DVDがいいかも^^;
「桜田門外の変」は県民の多くが前売り券を売りつけられてるはず。
映画製作協力券とか言って、買わされたんだよぉ。

どんぐりママさんへ

子どもの頃から本を読むのは大好きでしたよん^^
私の実母が、読書好きだったの。
どんママさんもそうだから、きっとどんぐりさんも大丈夫!
好みの本が偏っていようが、構わないと思うなぁ。
何より活字に親しんでるってことが大事なんじゃないかな?

え??「おまえうまそうだな」は、シリーズモノなのね??
絵本そのものは読んだことがないの。
探してみますね!

カレンダーの応募、ゆずっちもしてみて!
365と違って、プレゼントしてくれるから、お得だよん^^

レモママさんへ

わぉ!やっぱりレモママさんと健斗との絆があるんだわん!
レモママさんのお誕生日に採用されるなんて^^/
で、で、2012年版には、ぜひぜひレモンさんも。
わん友みんなに言ってるんだけど、
できるだけたくさん知ってるわんこがいたら、
うれしいよねー!ね、ぜひ応募してちょ。

茨城県内では健斗家近くのTOHOシネマズでしか、
上映していないというのが事実。
なんであんなにいい映画なのに、公開劇場が少ないんだろ?
それにー、なんで私一人しか客がいなかったんだろ??

たろーくんのお母さんへ

おもちゃ箱の、底の方にわざと隠しておいても、
やっぱりお小柴を持ち出すんですよぉ^^
しょっちゅう洗ってます、なめまくってるので。うふ

このカレンダーに応募した頃、ひどく凹んでたので、
(3月31日が締め切りだったような気がします)
どうにもお恥ずかしいエッセイになってしまいました^^;
でもこのカレンダーは、おもしろ系が表紙を飾る感じなので、
2012年版は、変顔で応募してみようと企み中です^^

本は読み始めると、次々に読みたくなります。
でもその分、他のことがおろそかになるので、
困りものでもあるんですが。てへへ

Michyさんへ

このカレンダーの応募期間は、1月から3月くらいだったの。
だから一番凹んでた頃に、応募したんだよねー。
いい写真を探そうと思って、締め切りぎりぎりまでねばってたから、
そういうことになっちゃったんだけどね。
365日中、51柴わんこだったのだよ。たぶん^^;
14%弱と言うと少なく感じるけど、
51柴って言うと多く感じる??
って、健斗父は数えたのがすごいって驚いてた。てへ

↓ぐふ、お互い今からは考えられないこと、やってたね。
それなのに、柴わんこつながりで今に至る。
そのことが、妙にうれしく思えた私でした^^

nonkimamaさんへ

このカレンダーに応募した当時は、
健斗が4本足に戻れるとは全然思えなくて、
だから今、このカレンダーが届いて、妙に照れるんですけど。
とにかく普通に歩けるようになって、良かったなぁ。
同じケガをした子に、希望を与えられたらいいのですが。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード