FC2ブログ

ランチのお誘い

こんにちは!昨日も今日も、晴天のボクんち地方です。
青い空にそびえたつ、ひたちなか市のシンボルタワー。
シンボルなのか??
○立製作所の、エレベーター試験塔です。
12月になると、クリスマス仕様になるんだよ。

で、そんなタワーを見ながら、裏庭でボクがされたのは、ブラッシング。
抜けたぜよ
かなり取れたけど、まだまだ抜けてますよ~ん

ちょっぴりおめかしの理由はね~、お友達との待ち合わせのため。
007+(3)_convert_20101121074210[1]
じゃーんっ!この子がね、東京から来てくれました。
何度も会っている、ボクと生年月日が一緒の一球くんです。

「よっ!久しぶりだな、健斗」(一球くん)
「う、うん・・・そうだね・・・近づきすぎだよ、一球くん」(健斗)
まずはあいさつ~
同い年なのに、なんとなく一球くんの方が兄貴格なんだよ
引っ込み思案のボクと違って、一球くんは、ヴーッっていいながらもフレンドリー

大洗リゾートアウトレットで、ランチをしましょうって誘ってくれたんだ。
お天気でよかったね~
潮の香りのするカフェのテラスは、日なたは暑いくらい。
でも風が心地よくて、気持ちいいランチタイムになりました。


そして、一球くんのママのよしりんさんに撫でられるボク。
ようこそいらっしゃいました
「信じられな~い!1年前とは全然違うね~~~ 」(よしりんさん)

その後も人懐こいわんこに徹したボクでした。
ど~ぉ?? ボク、大人になったよね。ぐふふ

今日、テレビの配達があるので、こんくらいで失礼します。
でまた明日、楽しいランチ(両親たちが)をUpしますね~


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

お友達とランチだったんですね~。
いいな~。
健斗君、ちょっと引いてる姿が可愛いんですけど~。
男の子同士ってなかなか難しいけど喧嘩にならずに
ランチできる仲っていいですよね~。

新しいテレビがくるのね~。
楽しみですね!

なぬっ!

ギリギリでテレビを新調か?!
いいな、いいな~♪
どんなテレビが来るのかな~??
そして一球君が遊びに来てくれたのね。
ホントだ、確かに同い年なのに健斗君は少し押されてる(笑)。
ま、人間でもあるからね、同級生でも微妙な力関係って。
引っ込み思案君も可愛いよ。
そして最近本当にお触りOKの健斗君みたいね。
羨ましいなぁ。
広いテラスのあるカフェ、気持ち良さそうでしたね。
楽しいランチの様子、楽しみにしてるヨン♪

NoTitle

昨日は、本当に楽しかったです!
急なお誘いを受けてくれてありがとう☆
パパは、元気にゴルフに出かけたかな~?
こうしてみると、一球って本当に色黒だわ・・・
でも大人になった健斗君に会えて幸せな一日でした!
なんか次回は、お尻の嗅ぎ合いっこも出来るかもね~
また明日のブログ楽しみにしているね!

NoTitle

健斗くん、おめかしして お友達と待ち合わせだったんですね。
潮の香りに包まれ お日さまをいっっぱい浴びながらの
ランチは さぞ気持ちが良かったでしょうね。
ご両親たちは どんなランチを楽しまれたのかな?
明日のアップを楽しみにしています♪

一球くんと健斗くん、生年月日が 全く同じなんですね。
同じ日に生まれた子と出会えるなんて うらやましい~~
何か 特別なご縁を感じますね。

こちらも 今日は いいお天気でした。
わたしは 今日は 女子プロのゴルフ観戦をしてきたんですよ。
楽しかったんだけど
一日 外にいたので なんだか 疲れちゃった…(笑)

同じ誕生日?!

すごーい!!
そんなお友達がいるなんて~!!
暖かいお天気の中でのランチ、良かったですね^^
続きも楽しみ^^♪


ちいちゃんママさんへ

一球くんとは、ずっと前からのお友達なの。
初めて会ったときも、全然ガウガウせずに、
二人で並んでお散歩したんですよ。
お互い、ひと声も吠えず、おとなしかったです^^

新しいテレビが届きました。
これで、健斗家と健斗祖母家の、地デジ化完了です!

Michyさんへ

エコポイント滑り込み組なのですよ~ん^^
で、需要が多くて、入荷待ちの状態だったの。
なので、一番早く搬入してもらえるテレビを選んだんだ。
ばーちゃんちが、アクオス2台。
健斗家は、HHD内蔵が欲しかったので、
入荷しやすいということだけで、レグザにしちゃいました。
26インチは1ヶ月待ちと言われちゃって、
寝室なのにぜいたくにも32インチになっちゃったよ。

海沿いのテラスのあるカフェなんだけどねー、
ほら、湘南とかと違って、イマイチ田舎チックなのよ。
釣り人たちがたっくさん釣り糸を垂れてて、
で、でかい声(もちろん生粋の茨城弁で)出してるから、
ちびっと恥ずかしかった^^;

よしりんさんへ

ホントに遠くまで、ランチのためだけに、ありがとねー。
健斗のあんよさえ良くなっていたら、
海沿いも一緒に歩けたのに、ごめんねー。
またきっと会えるよね。
今度は浜辺を走る一球くんを期待しちゃおうっと。

健斗をたくさんなでてくれて、本当にうれしかったです。
そういうわんこになってほしかったんだもん。
あぁ、それなのにぃ、複雑な母心^^;
よしりんさんに寄りかかってる健斗を見たら、泣きそうになっちゃった。てへ

いつかホントに健斗を連れて、
一球くんの縄張りの河川敷で、お散歩したいな!

めぐままさんへ

私たちも初めて行ったカフェだったんですよ。
で、あったかくてねー、風が吹いてるのがうれしいくらい。
これが、ちょっとでも曇ってたら、寒くてランチどころじゃないでしょうね。
ホント、お天気でよかったねー、って何度も言い合いましたよ。
それにつけても、東京のどしゃぶりオフ会が話題になった^^;

一球くんのママさんが、初めてコメントしてくれたときに、
生年月日が一緒ということは、兄弟も同然!と話したの。
それから長くおつきあいさせてもらっています。
で、まったく同じ年なのにね、健斗、よわっちいでしょ^^
なんとなくなんだけどね、一球くんの方がたくましいわん。
一球くんには、お兄ちゃん(人間^^)がいるからだよ、きっと。

わー、ゴルフ観に行ったんだ。
ギャラリーの一人になったのね。
あれって、ぞろぞろ歩くのでしょ?疲れそうだわー。
でもなかなかできる経験じゃないもんね!
昨日優勝が決まった女子のだよね??
健斗父は、昨日もゴルフで、しかも、優勝してきた。ぐふふ

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
昨日は1日仕事に出ていましたので
ご訪問遅くなり出遅れですが・・・
同じ生年月日のお友達の一球君ご一家
と待ち合わせをされ楽しい時間を
過されたようで~~♡
人懐っこい健斗君いっぱい撫でて頂き
健斗君にとっても素晴らしい休日でしたね~♡

かずたまゆきさんへ

なんとなんとー、健斗がブログを始めてすぐに、
一球くんママのよしりんさんがたどりついてくれたんですよん。
同じ誕生日って、兄弟じゃん!って感じで、
それからずっと仲良くさせてもらっています。
初めて会ったときには、全然撫でさせない、かたくなな子だったのに、
今はこ~んなに、かわいがられ上手のわんこになりました。
よしりんさんも、びっくりしてたよぉ。
それに、とにかく痩せたのにもびっくりされました。
実際に見ると、かなり違うみたい^^;
飼い主も痩せろよーって、健斗に言われそうです。

たろーくんのお母さんへ

たろくんのように、穏やかで愛されるわんこになってほしい、
そうずっと願っていました。
健斗は以前は、家族以外ではほとんど触れない子でしたから。
撫でてもらえたら、どんなにかわいがられるだろう、
どんなにうれしく思うだろうと、考えていたのですが・・・

どーしてでしょうか!?
私、なんだかせつなくなってしまって。
健斗が急に大人になっちゃった気がするし、
自立しちゃったような、手を離れてしまったような・・・
そんなことではないのに、さみしく感じました。
喜ぶべきなんでしょうにね^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード