FC2ブログ

海辺のカフェにて

こんにちは!
小春日和の海辺でのランチ報告、続きますよん。

注文したランチができる間、一球くんのママ、よしりんさんにナデナデされてたら、
一球くんが割って入ってきました。
「おいおい、くつろぎすぎじゃね!?」(一球)

「おい、健斗、オレのよしりんだぞ。」(一球くん)
「あ、はい、わかってますってば。」(健斗)
「健斗、なれなれしくないか!?」(一球)

「じゃ、お役御免ってことで・・・(そそくさ)」(健斗)
「よしりん、オレのこともかわいがってよ。」(一球くん)
「よしり~ん」(一球)

そうこうするうちに、ランチセットが届いたよ。
両親のランチ
おとーさんのエビピラフセットと、おかーさんのフィッシュフライのパニーニサンド。

ボクは、ひたすらおすそ分けを待っています。
もらえますよね!?
「1年前は、食べモノに興味なんか示さなかったのに! 」(一球パパさん)
「今はいつでもハラヘリーノなんですよ」(父)

食べ終わっても、両親たちの話は尽きません。

「食べるモンはもうないぞ。健斗、飽きちったな。」(一球くん)食いもんはもうないぜよ

「飽きましたね、一球くん。」(健斗)だらり~ん
「健斗は、いつでもどこでも、すぐにだらけるけれど、一球くんはいつでも立ってる!筋力あるんだよねー、きっと」(母)

「場所変えだってよ、動くとするか。」(一球くん)
「そーですね。めんどうですけど。」(健斗)

もう帰ってもいいんですけど、ボクは


で、アウトレットを散策しました。途中休憩も、ボクはよしりんさんにベッタリ。
飼い主交換中
一球くんは、ボクのおとーさんに撫でられてます。
「撫でてもらえるわんこになってくれたのは、とてもうれしい・・・
 でも・・・どーしてせつないのぉおおお 」(母)

で、お買い物をしたあと、また別のカフェへ。
両親たちは、飲みモノだけしか注文せず。
お隣の食事をガン見するボク。
食べモノだーっ!

「一球くん、向こうに食べモノありますよ。」(健斗)
「健斗、あっちのテーブルにも来たぞ。」(一球くん)

うちのテーブルには何もないんだよね

そんなボクたちを見かねたよしりんさんが、おやつをくれることに。
「おやつですね!」(健斗)

「まずはオレだろ!?」(一球)
「一球くんといっしょに、おいしくいただきました。」(健斗)
「去年は、『いらない』ってそっぽ向いたのが、うそのようだね 」(母)

楽しい時間はあっという間に過ぎて、一球くん一家は、また時間をかけておうちに帰ります。
気をつけてね
「長時間のドライブ、たいへんでしょ?でもまた来てね。」(健斗)
「ま、オレは慣れてるからな。大丈夫だよ。今度は健斗が来いよ。」(一球くん)


「ランチのためだけに遠くから来てくれた一球くんご家族に、感謝します!ありがとうございました!」(父母)

一球くん地元に伝わる工芸品をおみやげにいただきました。さっそく飾りましたよ。
火消のまといだよ
め組は、『芽が出る』意味があるんだって。ボクも芽が出ますように
長い記事におつきあいくださり、ありがとうございます!


おまけ 昨日、おかーさんは3台のテレビを接続しました。
おばーちゃんとこに2台、ボクんちの寝室に1台。
で、おとーさんにビニルはがしの儀式をとっといてあげたんだよね。(今朝、実施
じゃじゃ~ん!
「デジタルテレビ3台一気買いは、気持ちよかったわぁ 」(母)
おかーさん、大人買いができてよかったね!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

おはようございま~す。
海辺のカフェ、な~んてオサレなの♪
健斗君がカフェでゴロ~ンってしてるのは
リラックスしてるって訳でもなく飽きちゃったんですね。
写真の様子からカフェ慣れしてそうにみえる健斗君と一球君ですね。
うちのルルは1度だけカフェに行った時は、
ずーと椅子の下に隠れるようにいましたよー(汗)

健斗母さん、大人買いなテレビ3台!
我が家も今日、1台だけどテレビの納入日で~す♪ ぐふ♪

NoTitle

健斗君と一球君のやりとりがとっても
面白かったです。
健斗君、よしりんさんに甘えていますね~。
とっても穏やかな時間が流れているように
感じましたよ~。

お母さん、テレビの接続できるんですね~。
私は全くダメなんですよ~。
旦那がいなかったら何も出来ない私です。

NoTitle

一球くんと健斗くん、いい感じですね~
男の子同士なのに 仲良く一緒に過ごせて 
ふたりとも…お利口さんですねぇ。
ふたりの会話も楽しい~~!
まさしく この通りのお話をしていたんだと思います(笑)

健斗くん、
よしりんさんに ナデナデしてもらったり
おやつをもらったりすることが出来て 良かったね!
健斗くんの芽は もう とっくに出ているし 
立派に…日々 すくすく育っているよ~!!

テレビの大人買いって すごいですね~(笑)
そうそう 出来ることじゃないです。
うちは 寝室のテレビだけが まだアナログなんです。
やっぱり 今月中に買い換えようかなぁ…。

よくわかったよ~♪

一球君と健斗君の会話、すご~く感じが出ていた!
力関係とか、健斗君のちょっぴり引っ込み思案な様子とか。
こういうコンビって人間社会にもいそうだわ~。
お天気も良くて、しっかり可愛がってもらって良かったね、
健斗君!
我が家もいつか東京を越えて遠征したいぞ、茨城県!
そしてテレビ3台お買い上げのお客様なんて…
電気屋さんウホウホだったでしょうね。
これからアレ(エコポイント)の手続きが3台分か~。
面倒だぞ(笑)!
でも、寝室に32インチのテレビなんて羨ましい!
ベッドでゴロゴロしながらテレビを見るのが夢です。
あ、一応あるんだけどね…寝てしまって見られた試しが
ないのだ。

NoTitle

健斗くんと一球君はいい感じですね。
男の子同士でこんないい感じだなんて羨ましいです。
それに一球君は男らしくてステキなワンコちゃんですね^^;
健斗くんはたくさんナデナデしてもらってよかったね。
私もいつか健斗くんをナデナデしたいです!

大人買いだぁ!
私にはできません 笑


NoTitle

おもしろ~い^^
健斗くんと一球くんの間には
本当にこんな会話が交わされてたと思うなー。
男の子同志だけど
とっても仲良しさんなんだね^^
2人とも、おりこうさん♪

うらやましいワン★

お兄ちゃん、お久しぶりですワン!
お兄ちゃんはわんこさんのお友達がたくさんいらして
うらやましいワン!!
そしてそしてスレンダーでかっこいいワン★
たまのは・・・メタボ家族でお恥ずかしいワン(汗)

NoTitle

おしゃれなカフェで楽しくランチ、うらやましいです
健斗くん、お友達と仲良くできて、よかったね
ほんと、男の子同士で、なかよくできるって、いいですよね
二人とも、とってもいい子だからできるんでしょうね
健斗くんが寝転がっている姿がとってもいいですね
すご~くリラックスしている感じがとってもいいなあと思います
レモンなら?緊張してしまって駄目かなあ?
でもいつか、おしゃれなカフエで、オフ会・・参加してみたいです

おしゃれとは程遠いレモ家地方でカフエがあるか?それが問題なのだ?



NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
昨夜からの雨が降りやまず折角の
休日もお出かけ日和にはならず・・・

絶好の秋晴れの中、お友達わんちゃん
との楽しい出会い~~♪
一球君と健斗君の語らい楽しく拝見
させて頂きました。
一球君と健斗君それぞれ個性は違い
ますしまして男の子同士がこうして
長時間仲良く出来るとは・・・
普通男の子同士はウッーとかガウガウが
始まるのが常ですのに2人ともお利口さんですね~♡

デジタルテレビ3台一気買いとは恐れ入りました。
さすが健斗君家と~~♡

グミさんへ

健斗もね、カフェデビューの頃は、もうハラハラしどうしで、
私なんて、何を食べてもどこに入ったかわからず^^;
慣れなのよねー、きっと。
何度も行くうちに、静かにできるようになったし、
親たちだけで話が盛り上がっても、全然だいじょうぶ。
ルルさんも、グミさん夫妻とお出かけしたときに、
ちょいと寄ってみてはいかがかのぉ^^

ま、3台中2台は、ばーちゃんちのだし、
もちろんお代もばーちゃん持ちですよん。ガハハ
買う時の気分だけ、味わったのだー。ヤッホー!

ちいちゃんママさんへ

お天気に恵まれてね~、本当にいい1日になりました。
こんな風に、の~んびり過ごせたのも、
遠くまで来てくれたけれど、どこか別の場所に行こうって、
全然おっしゃらず、ずーっとアウトレットで過ごしてくれた、
一球くんご一家の、大らかさゆえだと思うんです。

ぐふふ、『接続』なんて言うほどのことしてないんですよん^^;
アンテナとコンセントをつないで、電源入れて、カードを読み込ませ、
あとは画面で指示されるとおりにしただけ~。
でもばーちゃんは喜んで、2000円お駄賃にくれました(爆)
1台1000円ってかー^^

めぐままさんへ

一球くんとは、初めて会ったときからいい感じで、
予想外に仲良くできたんですよぉ。
せっかく遠くから来てくれたのに、ガウガウで、
一緒に過ごせなかったらどうしようって心配してたけど、
そんなこと全然なかったの。
ホント良かったよぉ。

健斗くん、すっかり接客が上手になりました^^;
大人になったね~って、何度もよしりんさんが言ってくれたけど、
なんだろねー、私、さみしくてねぇ。
いつまでも赤ちゃんで、いつまでも親だけに頼ってくれて、
「触ってもらえなくてごめんね~」とか言っていたかったかもぉ^^

ばーちゃんちの地デジ化をずっと頼まれてたの。
2台はもちろん、ばーちゃんのお金で買ったんだよん。てへへ
これで完了したー。ホッとしたよ。
エコポイントもらうぞーっ!

Michyさんへ

健斗って、なんだかいつもへっぴり腰で、
体はでかいくせに弱気なイメージがあるのよね。
一球くんは、私の中ではすごくしっかりした、
兄貴分的存在なの。
健斗はおやつをもらっても、食べるの遅いし、
下に落としたのを一球くんが食べちゃっても、
私の顔と床とを何度も交互に見て、
「おかーさん、今まであったのに、なくなっちゃった」
って言ってる感じなのよぉ。
なさけないけど、一人っ子だからかなぁ。
一球くんは人間のお兄ちゃんがいて、
日々、鍛えられてるからねー^^

せっかく大きなテレビが入ったから見なくちゃ、
って、ムダにつけてるような、本末転倒な我が家です(汗)
3台買う時、楽しかったよ。ぐひひひ
エコポイント申請しなくちゃ。ね、健斗父、やっておいてね。
で、届いたら私が使うんだも~ん!イヤッホ~!

さちさんへ

健斗くん、最近お客さん慣れしたのかしらん・・・
すっかり接客犬になってます。
これはとってもうれしいはずなのにね。
だって、ずっと誰にでも触ってもらえるわんこになってほしい、
って思ってたんだもん。
あぁ、それなのに、なにゆえこんなにさみしいのだろ・・・
複雑な親心なのよん。
大人になってほしくないよーな、変な気分なのじゃよ・・・

あのねー、ばーちゃんちの分の2台は、
もちろんばーちゃんのお金でお支払いなんですよぉ。
で、それに乗じてうちの分も一気買い^^;
3台買うから、まけろ!って感じでお安く買えました。ぐふ

ハママさんへ

一球くんは、私の印象では、ホントにお兄さん格なの。
パパさんママさんにとっては甘えん坊の次男でしょうか。
でも健斗と違って、しっかりしているように感じるわぁ。
健斗ったら、ずっと腰が引けてて、
口からこぼしたおやつを、一球くんが食べちゃっても、
何も言えない子なんですよぉ^^;

たまのちゃんへ

わーいわーい!たまのちゃん、お久しぶりだわん!
相変わらず、忙しく店長やってますか~??

おっ、たまのちゃんがコメントをくれたってことは、
更新されたかな??
あとで行ってみよっと^^

一球くんとは義兄弟なのだよ。たまのちゃん。
ってことは、たまのちゃんと一球くんとも義兄妹だぞ、たぶん。
いつか東京で一緒に遊べたらいいねぇ。
昭和公園をテレビで見たんだけど、
イチョウ並木がきれいだったよ。
行きたいなぁ。

レモママさんへ

この海辺のカフェは、全然おサレではないんですよぉ。
海辺とは言っても、海そのものは見えないし、
釣り人と海賊遊覧船が見えるだけ~^^;
食事も、ま、こんなもんでしょ?って感じでねぇ。
やっぱ茨城だよねー。トホホ

レモンさん地方にもカフェあるといいね。
やっぱ慣れないとわんこもしんどいから、
練習あるのみ。(そこまでやるか??)
レモンさん地方まで、遠いよねぇ。
宿泊する気で行こうとすれば、
どーにかたどりつけるか??
行きたいわん友地方が、どんどん増えるぅ。

たろーくんのお母さんへ

ちょうど去年の今日、初めてMichyさんと待ち合わせしたことを、
突然思い出しました^^
コートを着て歩いていると、暑くなってしまうくらいの、
とってもいいお天気で、Michyさんが都会を撮りまくってたんです。うふふ
ブログつながりで、たろーくんのお母さんともお会いでき、
本当に世界が広がったと思います。
今日は、お昼には健斗家地方の雨もやみました。
たろくん地方は、もっと早く上がったことでしょう。

一球くんとも、ブログで出逢ったんです。
そして何度も健斗家地方に足を運んでくれてます。
そんなお友達がいること、ありがたいですよね。
都内を車で抜けるのが、ちょっと自信がなくて、
「行くぞ」と決心しなければいけないたろくん地方ですが、
またいい陽気になったら、ぜひぜひ行かせてください。
その日を楽しみにして、健斗のあんよとつきあいます^^

テレビ3台中2台は、ずっと頼まれてた隣の実母の家のなんです。
地デジ化、やっと完了しました!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード