fc2ブログ

本日も晴天なり

こんにちは。真っ青な空の広がるボクんち地方です。
今日もいいお天気だね~


おかーさんが、しゃがむと、すかさず近づくボクだよ。
何見てるの~?

で、おかーさんと同じ景色を見ようとするんだ。
イチョウ、落ちたね~
「あの~、健斗さん、キミとイチョウの絨毯を撮りたかったんですけど」(母)
撮れたでしょ?
「いや、あの、もっとかっこいいヤツ 」(母)


昨日のボク。
おとーさん、おかーさん、今まで育ててくれてありがとう。
ボクは、お嫁に行きます。
きれいな花嫁でしょ?
「おかーさんは、許しませんよっ! 」(母)

ボクとおかーさんの、ごっこ遊びは続く
つまり、何も記事にすることがないってことで~す。
本日も何事も無し、平和なボクんちでしたぁ。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

平和が一番!1日を笑って終えられることが一番幸せですね^^!
そんな私、明日から3年程、月ー金で労働に行きます。
久しぶりの仕事…、1日を笑って終えられるかなぁ。
12月25日はジロの誕生日、プレゼント代も稼がねばーー
健斗くんのことは毎日ストーカーのように(怖い?)見てますからね^^/

NoTitle

何も書くことがなくてもいい!
何もないことが一番幸せなんですよね。
健斗くんが元気でのんびり過ごせる事が皆の幸せですわん!
だから私からもお願い!
お嫁に行かないで~~笑

NoTitle

[ボクは、お嫁に行きます。」に思わず 爆笑!
健斗く~ん、いったい どこに嫁ぐ気なの~?
候補のひとつに めぐ家は…いかがでしょう?
もし 来てもらえるなら
うちのお姉さんわんこに
「ワタシは 嫁を迎えます。」って言わせますけど…(笑)

でも…おかーさんはもちろん、おとーさんにも
健斗くんが嫁ぐのは 決して許してはいただけないよね。
健斗くんは かけがえのない「息子さん」ですから…。

今日もいいお天気のようですね。
おかーさんと 楽しい一日を過ごしてね!

NoTitle

お嫁?
お婿さんに来てくれるの?(笑)
むぎ家大歓迎!です!
あっ!健斗くんの意見を聞いていなかった・・・。

NoTitle

健斗くんの花嫁姿、いいわ~!

憧れるよね~。

黄色い絨毯とかわいい我がコ。
私もmiw@さんのような写真が撮りた~い!!
って思っているんだけど、ちょいと今はカメラが重い…
無理はしないようにします。
でもね、今日は整体に行ってきたのでだいぶ良くなったよ~♪
犬のみならず、私のご心配もありがとうございました。
お互い腰をいたわって年末を乗り切りましょう!
あっ、本当だ!
お嫁に行く日の挨拶をしているように見える(爆)。
健君も白いね~、胸からお腹!本当に白無垢だ~。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
何もなく穏やかに時刻が過ぎて行く
これ程素敵な事はないですね~♡
良く人は平凡な人生はつまらないと言いますが
実は幸せなことはないのですよね!

健斗君カーテンから絶妙のタイミングで
健斗君お母さんに激写されましたね~~♪
お嫁入りとは良くお考えになられましたね
さすが健斗君お母さんと感心しています~♡

NoTitle

あら?
健斗君お嫁入り???
我が家に嫁いでおいで~♪
きっとすぐ里帰りしたくなっちゃうよ~(笑)
健斗家とは比べ物にならない
グータラママがいるからね!!!
平和が一番!
素敵な一日って事ですよね~(^^♪

しば吉ママさんへ

今日から、もうお仕事に行ってるんですね~@@
しかも、3年ほどって、長くないですか??
決まっている期限としては、かなり長いよねー。
これからしばらく、波に乗るまでは疲れることでしょう。
体に気をつけて、楽しんでお仕事してね。
で、何やるの~~~?
おせーてくれー。すまん、興味本位で^^;

さちさんへ

お嫁になんか、行かせやしませんよーっ!
大事な一人息子を^^; てへへへ
何をバカなことを言い合ってるのでしょうか。ぐふ

いやぁ、それにしても何もない・・・
ほら、鯉ちゃんみたいに、存在そのものが記事、
ってな子もいるのにね^^
どーしよー、毎日更新できないよ。
って、だれも強要してないっての^^;

めぐままさんへ

いいお天気が続いている健斗家地方です。
今日も、カーテンの向こうで居眠りしている、
こんもりしたふくらみを見て、のんびり過ごしています。
で、そ~っとそ~っと外に出たら、
残念っ!レースのカーテンと厚手のカーテンの間で、
寝そべっていたのでした。
道行く人々を和ませてないわ、今日は^^;

お嫁なんて絶対許さないっ!
健斗は、おかーさんと同じお墓に入るのよ!
って、どんどん話がずれていくおバカな母子です。ぐふ
健斗がめぐっちのお嫁さんになったら、
会いに行くの、時間かかるなぁ。めそめそ・・・

vanのsonさんへ

正確には、「お婿」とも言えぬかも^^;
健斗はおかまちゃんだからね~。

それはそうと、むぎさん、大変なことがあったのね!?
でも大事に至らなくて、よかったよぉ。
ってか、旦那さんがいちばん泣きそうだった、って言葉に、
そーだよねー、と思い切りうなずいたよ^^
わんこと生活していると、いろんなことあるよねぇ。
でもさぁ、むぎさんの病院好き、獣医さん好きは、
マジ、うらやましいよぉ。

アンクルンさんへ

私としてはウエディングベールのつもりだったのですが、
Michyさんの言うように、綿帽子にも見えなくもない^^;
どっちにしろ、嫁には行かせんぞっ!てへへ

Michyさんへ

ちょっぴり調子がよくなったみたいで、よかったね~^^
そうそう、ムリは禁物よぉ。
これからちょいと頑張らなくちゃならないんだからね。

健斗、そう言われると真っ白だね。
白無垢に綿帽子って感じ?
以前フォトコンで準優勝して、家族写真を撮ってもらったとき、
健斗は茶色いから、健斗が映えるようにと思って、
私、白いシャツを着たの。
で、3人で座って撮った記念写真を見て愕然。
この日のようにお腹を見せてたもんで、
健斗の輪郭が、後ろの私のシャツにぼやけた(号泣)
お腹が真っ白だってこと、そのとき初めて認識したよ^^;

たろーくんのお母さんへ

カーテンの向こうで、日に当たって寝ていた健斗が、
むっくり起き上がって、座ったんです。
頭にはカーテンをひっかけたまま。
「待て、待て、待て!」と声を掛けて、
むりやり撮った1枚なんですよ~^^
寝起きなので、まだボーッとした顔してます。うふふ

関東地方はずっとお天気が続いていて、
日の当たる部屋は、あったかいですねー。
健斗は最近、カーテンの向こう側で寝ています。
ご近所さんが、笑いながら通って行くのを、
私もレースのカーテン越しに確認できて、
なんだかうれしい気分です。
ただ、こちらへ戻る時に、カーテンを開けてきちゃうのは、
おうちの中が丸見えで恥ずかしいでーす(汗)

のーしんさんへ

健斗くん、のーしんさんちへ嫁いだら、
イベントがたくさんあって、お友達も増えて、
それはそれは楽しく暮らしましたとさ、ってなるよ~~~^^
健斗くんは出不精が直るかも、だしね。

・・・・・・でも私が困るぅ~~~(号泣)
あまりの喪失感で、何もできなくなるだろなぁ・・・
って、何、本気で悩んでるんだ??

のーしんさんもパパさんも、そらママさんも、
ぴのこさん指導の元、革細工どんどん上達してるね。
すごいよぉ。キミはなんて偉いんだーっ!
パパさん作の首輪、最高にかっこいいって思ったよ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード