FC2ブログ

またまた水曜日のため

こんにちは!今日もカラッカラに乾燥中のボクんち地方です。
今朝は7時15分に、お散歩に行きました。
何か、たくらんでますか?
おかーさん、今朝は妙に積極的ですね?
「いや、別に さっさとお散歩済ませようなんて、思ってないから 」(母)

ボクのお尻注意報発令中
草のあるところでしか、できません・・・

ミッション()終了後、ボクは一直線に空き地を目指します。
そう、昨日の骨を発見した空き地です。
わき道から空地へ
「いつもは公園から空き地へ行くのに、今朝は私道に入り込みました。健斗の頭の中に、
近所の地図ができてるようです 」(母)

そして昨日の骨を探すボクです。
骨骨、骨はどこ?
「いくら探しても、もうありませんでした。う~ん、どこへ消えた?」(母)
探してるのが、おかーさんにバレバレだったため、強制連行されました。


そして、ボクからおわびです。
おかーさん、今日はボクにお留守番をさせて、映画を2本観るそうです。
で、お返事・ご訪問が遅れます。待っててくださいね。ペコリ
ご容赦のほど、よろしく

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

ご無沙汰&読み逃げばかりでごめんなさい<(_ _)>

我が家も今朝は同じ時間に散歩してました~♪
そしてそして!
ラン子さんも先日骨GETしてました~!
健斗君、骨の事は綺麗さっぱり忘れてください~!!!
朝から共通点がいっぱいで嬉しくなりました!
でも・・・。
私は映画を観に行かないぞ・・・。
そこが一緒なら良かったのになぁ~(;一_一)

NoTitle

健斗くん、骨のことを ちゃんと覚えていたんだ。
無くなっていたのは残念だったかも知れないけれど
無くなっていて よかったような気がします(笑)
おかーさんが 毎日 骨チェックにお付き合いするのは大変そうだし・・・

健斗くん、お留守番 頑張ってね!
おかーさん、2本って 今日は どんな映画でしょ。
わんこがらみの映画も入っているのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

健斗君のお尻が噴火寸前!
ぷくっとしてます(笑)
この直後、その場でくるっと何度か回転してプリッ♪かな。
わんこの頭の中には近所の見取り図がちゃんと入ってますよね。
近道もご近所犬の住まいも、ちゃんと分かってる。
こちらに行きたいと言い張るときは、必ず何か訳があるようで・・・。
今朝は骨チェックしたかったんだね!健斗君。
ちゃ~んと覚えてて!賢いぞ~健斗君は!

今日の母さんは何をご覧になっているのでしょう。
このペースでは・・・。
近いうちに見るものがなくなってしまうのでは・・・と心配です(笑)

NoTitle

そうそう!ホントに頭の中にちゃ~んと
地図が入ってて感心しちゃいます♪
それでもって、昨日の骨までちゃんと覚えてるなんて…。
くふふ♪
なんともいえない良いニオイがしてたんでしょうか!?

タイトルからしてレディースデイの為、映画かなぁ!?って思ってたら
わ~ぉ!2本も観るんですね!
お尻や腰が痛くなりませんでしたか!?

NoTitle

健斗くん!骨…何処いっちゃたんでしょうね?
無くなっていて良かったと思うよ!
虫とか付いていたら、カイカイになっちゃうよ!

お母さんはいったい何を観に行ったのかなぁ?
2本続けてなんて、腰が痛くなっちゃうよ!v-404
私には無理だ!

よく覚えているんだよね~。

旨そうな物が落ちていた場所とか。
ウチは子犬の頃ツナ缶が置いてあった場所は今でも
チェックします(笑)。
消えた骨…どこかのワンコが食べたかしら??
怖い。
そしてお尻警報(爆)。
自慢じゃないけど、ミッチーなんて茶色くて丸い頭が
出ていても場所を決められずにウロウロすることがあります(汗)。
もう危なっかしくて見ていられないです。
昔の映画館って二本立てとかあったよね。
あれは今思うとお得だった!
さて、今日は何と何を観たのかな~??

NoTitle

ワンちゃんって、前に美味しそうな物が落ちてた所って
絶対にわすれないんですよね。
これから、毎日健斗君は骨探しにそこに行きたがるでしょうね。
2本立て観るのってかなり体力が・・・・。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
昨日は1日ミシンの前でお邪魔は
したのですが、読み逃げでした。
健斗君はしっかりあの骨を覚えていて・・・
でも一体何処に消えたのでしょうか???

健斗君お母さん映画2本ご覧になられた
ご様子ですが、セコム担当大臣健斗君は
しっかりその任務遂行されご苦労さまでした。
今日の更新で映画のご報告楽しみにしています。

のーしんさんへ

そっかー、ラン子ちゃんも骨GETしたのかぁ。
健斗は、見つけただけで、GETは許しませんでした。
だから未練たっぷりで、探しに行ったのよん^^;

映画はね、観たいときが観るときだからね、
頑張って行く必要はないんだよね。
私、2本観たけれど、2本目は劇場じゃなくていいや、
って思ったもん。
あ、でもそれも観てみないと判断できないことだけどね^^;

めぐままさんへ

まったく、健斗は、覚えていてほしくないことを、
しっかり覚えてて、先日なんて、ずっと気にしてた骨を、
あ、これは小さい骨だったんだけど、
健斗父がその存在に気づかずに、ボーっとリードを持ってた時、
すかさず食べましたもん。
で、健斗だけじゃなく、健斗父まで叱られて(私に^^;)
健斗父、ぶーぶー言ってました。
でも、骨なんて拾い食いされたら一大事じゃないですかねーっ!?

そーなの、わんこ絡みも1本観ました。
でも、これ、1作目も不作だったけれど、
2作目も、俳優陣は揃えたけれど、不出来だったわぁ(泣)
特に、大森南朋と松島奈々子出演のお話は、
難しいテーマだったため、まとめきれずの感が・・・
DVDになったら観てみてね。

miw@さんへ

健斗父が、帰宅して開口一番、
健斗のあられもない写真が載ってたね、だって。ぷぷぷ
ふだん、健斗はおチリの穴がすごく小さいので、
わかりやすいのよ~ん。あは

あーく君も、近所はもちろん、
おうちの間取りもちゃんと頭に入ってるよね。
もう混乱はしなくなったかな?
ってか、元に戻したかなぁ。
健斗は、骨チェックしたくて、スタコラ歩きました。
私道だから、ホントは歩きたくないんだけどねー(汗)

映画ってさぁ、とんでもない数、作られてるんだよね。
観ても観ても、観きれないよぉん。
で、どんどんDVDになっちゃう。
だから、DVDでもいいんだけどねー、
気分転換には、いいのよ、映画を観るのって。
で、2本目を観たら、ダッシュで家に戻りたくなりました^^;

グミさんへ

ねっ!ちゃんと地図、入ってるよね?
だから、近所なら迷子になっても戻ってこれるって思うけど、
問題は車だな。
健斗は、あと先かえり見ずに、道路を横断するからね(大汗)
って、迷子になんかさせないってばー!

1本目は、すごいスピード感で、あっという間に終わっちゃった。
で、2本目はゆる~い映画だったんだけど、
プレミアスクリーンでね、寝ころぶような観方なのよ。
だから快適に観ましたよん^^/

さくらママさんへ

骨が無くなってて、本当によかったですぅ。
でも、ひょっとして、枯葉に埋もれちゃっただけかなぁ??
怖いよぉ、あんなの、もう見たくなーいっ!

映画2本観たんだけど、1本目はあっという間に終わって、
2本目は、ゆったり広~いプレミアスクリーンで観ました。
ファーストクラス(乗ったことないけど^^;)みたいだから、
快適よぉ。だから腰は大丈夫でしたよん^^

Michyさんへ

お返事がとんでもなく遅れました~m(_)m

ミッチーさん、子どもの頃の記憶がちゃんとあって、
今でもチェックするなんて、すご過ぎる!
健斗はう~ん、きっとそんなに覚えてられないかも~^^;

消えた骨、本当に謎で怖いです。
ひょっとして、健斗と私が見つけられなかっただけで、
枯葉の下の方にもぐっちゃったのかもしれないけど、
他のわんこが食べてなんかないことを願うよ。
カラスは骨は食べないもんね・・・
りゅうくんが、まだ放浪してたらヤバかった。
飼い主さんとこに戻れて、本当によかったよん。

お尻警報が発令されたら、
私も草っぱらにズンズン入って行かないとね。
上手にキャッチしますよ~。
健斗もポイントを決めるまでに、時間がかかるの。
で、気にいらないと、ブツを引っこめたりするんだよ(大汗)

そうそう、昔は2本立てってあったよねぇ。
私がいちばんすごいと思ったのは、3本立てだったんだけどね、
「ジョーズ」と「未知との遭遇」とあと1本、なんだっけかなぁ??
結局耐えきれずに、その2本で帰ったから、覚えてないのじゃよ。
思い出せなーいっ!(泣)すごかったのにぃ。

nonkimamaさんへ

もともと、この公園の奥のカラスの根城には、
いろんな危ういモノが落ちていて、
私はイヤなんだけれど、健斗は大好きな場所なんです(泣)
これからもきっと、公園とセットになること間違いなしですよねぇ。ふー。

今回は1本目がすごいスピード感があって、
全然長く感じなかったんです、2時間が。
2本目はゆるい映画だったし、オムニバスだったので、
なんとなく楽に観られました。
シートがプレミアシートだったのも、幸いでした^^

たろーくんのお母さんへ

今日2月4日は、暖かくなる予報です。
さすが、節分!びっくりしますよねぇ。
でも、そのおかげ?で、鼻がグジュグジュです。
今日は外に出ないぞぉ、というわけにはいかず、
お散歩は重装備で行きます。
メガネにマスク、花粉が付きにくいベンチコートです。
帰ってきたら、今日はミシンの前に座る予定です!うふ

映画は、私と友人の感想がまったくの正反対でした。
彼女は2回観て、2回ともいい映画だって思ったようです。
その後メールでやりとりしたら、彼女の観方の方が、
断然深いんです。
ぜひ紹介したい文章なんですが、彼女が嫌がるだろうなぁ。
健斗は私が帰宅したら、のっそり起きてきました。
いつもは出てこないので、ちょっとうれしかったりしましたよん^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード