FC2ブログ

飲み比べ祭

こんにちは!PCのねずみが不調です。
真ん中のグリグリだと、面倒でねぇ
デビルの爪だよね
「健斗、その爪じゃPCいじるの大変だから、切ってもらおうね。トホホ 」(母)
おかーさんがトホホなのは、ボクが病院で大騒ぎするからで~す!


昨日、おかーさんが観た映画は、
『ソーシャル・ネットワーク』『犬とあなたの物語』でした。
もう少し、考えをまとめてから、感想を言いたいって。
あ、でも『いぬのえいが』の方は、観たい方も、DVDでOKだって。
おかーさんは、『ソーシャル・ネットワーク』を観た人と、語り合いたいとかって思ってるらしい。ゴールデングローブ作品賞も受賞したしね。


で、とりあえず、昨夜の両親のビール祭りを報告します。
レモママさんが送ってくれた、奈良の地ビール、曽爾高原ビール。
3種類の味比べをしたんだよ。
色も味も全然違うんだ
「健斗父は、ピルスナー(左)、私はケルシュ(中)が気にいりました!でも、健斗家には、ちょっと高級すぎるビールですぅ 」(母)
めったに飲めないモノを、本当にありがとうございました。
ボクからも、お礼を言いたいです


おまけ お祭りの準備中にスタンバイしているボク。
シーザーサラダが美味しそうです

ボクにはおこぼれは無さそうで、ひねくれたボク。
ボクのはありませんね・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

ツメって 伸びるのが早いんですね。
健斗くん、おかーさんがトホホにならないよう
頑張って お利口さんにしていてね。

映画、ひとつは やっぱり わんこのお話だったんですね。
「ソーシャル・ネットワーク」、
どなたか もう観た方がいらっしゃったら いいですね。

お、珍しい地ビールをいただいたんですね。
味の飲み比べは 飲めないめぐままには無理なんですけど
ビールに合いそうな 美味しそうなものがテーブルに乗っているのは わかります(笑)
健斗くんは 仲間に入れなくて 残念だったね。

NoTitle

ねずみにグリグリ…。
むふふ♪ かわいい言い方・健斗母さん語録だぁ~!!

のんべぇさんには嬉しい贈り物ですね♪
ビールでも我が家には高級。
地ビールとなると超高級品です^^
ビールを一度、「あーーっ!!うまい!」って言ってみたい♪
シャンディーガフなら「うまい!」なんですけどね。
健斗君、お祭りに参加できなくて、残念でしたね。
今日は節分。健斗君は豆もらえるかなぁ!?
ルルには大豆だから、少しだけあげちゃうつもり^^

冬のビール祭り♪

もいいね~。
私は飲めないから想像だけど、暖かい部屋で
おいしいつまみとビールって…楽しそう!
昔仕事をしていた頃、出張で40日ほどドイツのケルンに
いたのじゃ。
そこのビールがケルシュ。さっぱり系のビールって
聞いたけど、そんな感じだったかい??
各地のビールの飲み比べができたらいいね。
茨城にもあるのかな?地ビール。
夫は地元のブルワリーがやっているレストランに行くと
グビグビお代わりをするのでもうドキドキです(料金が)。
「ソーシャルネットワーク」は微妙な映画って聞きました。
主人公の人間性に共感できないとか…
ま、私は見てないんだけどね。

NoTitle

ママったら、気が利かない・・っていうか、気配りが足りない?健斗くんのプレゼントをわすれたらだめっしょ?
健斗くんごめんね~

奈良の地ビール、これともう一つ、ママのおうちの隣の市のもので「わおう」というものがあるそうなんです
やまと(倭)の王・・という意味なのかな?
それと、どっちにしようかかなり悩んでいたみたい・・
わおうのラベルの絵が面白いんだって
おつまみ?のお料理・・とってもおいしそうですね
ママが、ビアレストランのメニューのようだね・・って感動していたよ~

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
ここ数日、日中は大分寒気も和らぎ
エアコンは朝夕のみで過ごせらくですが
相変わらずの乾燥注意報の毎日で
火の取り扱いだけには細心の注意が
必要ですね!

レモママさんからお贈り頂いた地ビールを
暖かなお部屋で冷たーーく冷やして美味しい
おつまみ頂きながら飲み比べとは・・・
健斗君ご両親にとって至福の時間でしたね~♡

健斗君は参加出来なかったようですが
健斗君おかあさんから美味しいおやつは
頂けた事でしょう~~♪

NoTitle

健斗くん残念やったなぁ~v-409
うちなんか、お父ちゃんがご飯食べる時
うちのことリビングから追い出すねん。
そやからな、うち…家の中嫌いやねん。
自分らばっかり美味しいもん食べて、ずるいなぁ!v-412
ジャーキー祭りして欲しい!!!!!!

お母ちゃん、お~高級だぁ~!って羨ましがってたで。
ビールなんか、盆正月しか飲まれへんねんて!

めぐままさんへ

病院での大騒ぎを想像するだけで、足が遠のきます。
たくさんお散歩をしてくれたら、爪が削れるかなぁ。
めぐっちは、ママさんに切らせるから、ホント偉いよね。

私の幼稚園からの親友が、映画好きで、
私の3倍は観てるんだけれど、
彼女の感想は私とは正反対でした。
でもね、聞いてみると、納得できるというか、
私の観方が浅すぎるように思っちゃったの。
でも今生きている、しかも若い人を映画のモデルにするって、
難しいモノがあるよね。
本人の印象って、どうしてもぬぐえないもんね。

レモママさんが、ソーセージとかに合うよって教えてくれたので、
ベーコン・ソーセージ・燻製のハムが並びました。
6本いただいたのに、瞬時になくなりました。おほほほ

グミさんへ

いやぁ、PCのねずみって、偉大だなぁと、
改めて感じている私です。
なんか、グリグリは面倒で、PCをいじりたくなくなります(泣)

そうそう、地ビールなんて超高級品よぉ。
いつもは第三のビールだものぉ(号泣)
で、ぐびぐび飲んじゃいました。あっという間よね^^;

健斗も福豆、4個食べました。4歳だからね^^
そのくらいなら、大丈夫だよね~。

Michyさんへ

さすが、Michyさん、博識でござるのぉ。
そうですっ!ケルシュは、さっぱり系ですぅ。
ドイツのビールって、ぬるいって聞きます。
アメリカは生ビールなのに、泡を立てないし、
イギリスのビールも、冷たくないのよ。
私はキンキンに冷えてるのが好きです。
そーゆー意味では、本物の呑兵衛ではないのかも。
って、本物かどうかは別にして、呑むけどね^^;
茨城にも地ビールありますよん!
高くて飲めないので、味の方はよくわからんのじゃ(泣)

『ソーシャル・ネットワーク』、私は主人公が、嫌いでね、
憤りながら観てたのよ。
でも友人はまるで反対の観方をしてました。
主人公を理解してくれる人がいなさすぎるって、
かわいそうだって。あくまで、映画の中の主人公。
今、現実の彼は、大金持ちになっちゃって、
ますます孤独かもしれないなぁとか思ったりもするよ。
でも結局大成功だから、それで良かったんだよね、きっと。

レモンちゃんへ

レモンちゃん、ママさんにありがとうと伝えてね~。
もう、そく飲み干してしまいましたよぉ。
それとね、健斗に忘れちゃったなんて謝らなくていいんだよ~。
本当に、お気遣いありがとう。
健斗くんには、おばちゃんからおやつをあげますね^^

ママさんの言うとおり、ソーセージやベーコンを並べました。
美味しく頂いたよ~~~。

たろーくんのお母さんへ

このあたりで、お湿り欲しいですねぇ。
天気がいいのは良いのですが、あまりにもカラッカラで、
農作物とか大丈夫なのか?とか心配しちゃいます。
火事もホント、気をつけないと大変なことになりますものね。

ビールは冷えてないと!と思う私です。
海外に行くと、ぬるくて泡の無いビールが出てきますが、
そんなのイヤだぁ!と言いたくなってしまいます。
日本で飲むのが、いちばん好きです^^
健斗には、youziさんにいただいた、
馬アキレスをあげました~^^/

さくらさんへ

健斗くんは、リビングにはいますが、何ももらえないのよ。
さくらさんのように、出されちゃうのとどっちが苦しいかって考えると、
見えるのにもらえない方が、しんどくないかい?^^;

そーなのよー、おばちゃんちでも、ビールなんて、
お出かけした先でしか、飲めないの。
いつもは第三のビールよ。
だから貴重なのに、あっという間に飲んじゃった。
もったいなかったよぉ~ん(泣)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード