fc2ブログ

ハッピーバレンタイン♪

ガトーショコラ
バレンタイン・デーですね!
おかーさんは、年に1回ガトーショコラを焼きます。
年に1回しか焼かないので、いつまでも上達しませんが、味はいいらしいです。
「いつも中央がくぼまないのです。やはり今年も・・・ 」(母)

今朝のおとーさんの朝食は、納豆ごはん・なめこと豆腐の赤だし・いよかん・ガトーショコラ・ホットウーロン茶でした
怪しい鼻先
「健斗 これは絶対食べちゃダメなモノですよっ 」(母)

その代わりと言ってはなんですが、ごはん入りパンをもらいました。
焼き立てですね
うまいうまいうま~い!
目をつぶるほどの美味しさです
おかわりください!
「この『ごはん入りパン』に、何か素敵な名前が欲しいですね 」(母)


お友達のところに、次々と届いたミッチーさんの快気祝い。
喜びの声をブログで読ませてもらうたびに、郵便受けを見に行くおかーさん。
「なんでかな・・・ミッチーさん割り箸、届かにゃい・・・ 」(母)

じゃじゃーんっ!昨日、おかーさんが泣き出す寸前に、届きました
ありがとーございますっ
うれしいよぉおおお!

ボクへのバレンタインプレゼントも一緒に
超うれしい~~~!
「ミッチーさん、健斗にまでありがとーっ! 」(母)
みなさんも、素敵なバレンタインを、お過ごしくださいね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

おはようございます。

ガトーショコラ、とっても美味しそう♪
私も甘いものが食べたくなってしまいました。

健斗君は食べられないから、パンをもらったのね。
美味しそうな顔♪
思わず私の顔も緩んでしまいましたよ~。

そちらのお天気どうですか?
こちらは朝から雪がチラついています。
積もるほどは降らず、寒いばかりで残念です。

遅くなりまして…

ハッピーバレンタイン♪♡
パパさんのために年に一度ガトーショコラを焼くなんて
素敵だわ。
しかも朝から食べてご出勤とは(笑)。
中身がぎゅっと詰まった,濃厚そうなガトーショコラ、
とても美味しそうです。
そして…
ワタクシ、心ばかりのお礼を皆様に送らせていただいた
のですが、こんなに皆様にご紹介いただけるとは…
と恐縮すると同時に、「ウチだけ来ない…」って健斗家は
思っているだろうなぁ…と心苦しく思っていました(笑)。
やっぱり健斗君にはバレンタインに告白(?)しないと
いけなかったからね。
さあ、私は今からチョコを買いに(爆)行かないと!
では、行ってきま~す♪

NoTitle

ガトーショコラ美味しそう~
濃厚そうで大人の味って感じ。
ん~これは、ケント君は絶対に駄目だよ!!

ご飯入りパンを食べるケント君の表情が
美味しい~っていってるよ~
いいな・・・ガトーショコラもご飯入りパンも
食べてみたいな~

NoTitle

美味しそうなガトーショコラ、
実は 午後から わたしも焼いてみようかと思っているのですが
たぶん アップ出来るようなものは出来ないだろうなぁ…
って、最初から それじゃ ダメですよね~(笑)

ご飯入りパン、たしかに いい名前が欲しいですね。
記者さんでも 思いつかなかったのか
新聞にも 「ご飯入りパン」って
そのまんまの名前で書いてありました。
おかーさん、頑張って 名付け親になってくださいな。

↓うちも ドーナツ型にしていても
いつの間にか いそぎんちゃく型にしています。
長いお留守番のときも 
帰宅してみたら そうして寝ていました。
たぶん そのほうが あったかいんでしょうね。 

良かったね~!!

健斗くん、ミッチーちゃんから愛のメッセージとプレゼント^^♪ 最高だね^^!!
おかーさんもこれで一安心ですね~^^

そっか!!
今日はバレンタインですねー!!
すっかり忘れてました!!

NoTitle

ハッピーバレンタイン~♪
健斗くんに愛をこめて、v-300
お母ちゃんはなんか考えて、こちょこちょ作ってたたみたいやけど…
風呂の工事に振り回されて…へろへろになって途中であきらめた見たいやわぁv-404
ごめんなぁ!来年期待せんとまっといて!
お父ちゃんにも、ガーナチョコだけやで!
どぉー思うv-393
健斗くんのお母ちゃんは、ケーキやのになぁ!

NoTitle

そっかー!
ガトーショコラはバレンタインだからなんですね。
バレンタインっていうことを忘れてた!
ってことは我が家はあげない&作らないですよー。
のんべえ旦那は甘いもの嫌いなので…。
ガトーショコラ、美味しそう♪
そして健斗君、ミッチーちゃんからのバレンタイン、
よかったね~♪
健斗家はお味噌汁、赤だし!?にビックリな愛知県民な私でした…。

NoTitle

初めまして。
ルルちゃん↑のブログから来ました。

パパさんの為にケーキ。。。考えられないわv-12
お友達になってくださいね。

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
今にも雨が雪に変わるのではと
思えるほどの冷え込み・・・
たろー母のように寒さに強いものでも
さすがにエアコン付けないといられない寒さ!
健斗君お母さんのガトーショコラお見事な
出来栄えで~~♡
バレンタインの日に毎年お焼きになる
健斗君お母さんに敬服しています。
健斗君にはご飯入りパンですか・・・
健斗君!チョコは健斗君達には害が有るので
美味しいパンがチョコの代わり!


健斗君も男の子バレンタインプレゼント
Michyさんから届いて良かったわね~~♪

NoTitle

ガトーショコラ美味しそう!
ごはん入りパン余程美味しかったのですね。
健斗君のお顔が物語ってますね。
今、東京も雪積もり始めました。
凄く気温下がってます。
健斗の母さん地方も雪積もってますか。
風邪ひかないように!

ちいちゃんママさんへ

寒いですねぇ。
健斗家地方、今朝は積雪ありです。
でも、これまた中途半端で、汚れるだけ~ですぅ(泣)

このガトーショコラは、あまり甘くないんですよ。
チョコの感じが強いんです。
なので、甘いモノがちょっとしか食べられない私も、
大好きなんです。
ただ、大好きとは言っても、何度もは焼かないの。
なので、電動泡立て器も、年に1回の出番です^^;

ごはん入りパンは、本当に柔らかくて美味しいんです。
健斗家の定番になりそうです^^

Michyさんへ

バレンタインの贈り物を、ありがとーっ!
健斗はさっそくまぐろをいただきましたよ~ん^^
で、マグネットも冷蔵庫に張りました。
割り箸は、はい、お花見に健斗と行くときに使います!
楽しみ楽しみぃ~。

ガトーショコラは、ケーキの中では簡単です。
しっとりとしてて、チョコの感じが残ってて、
甘すぎないケーキですよん。
で、朝から食べたのは、夜、宴会が入ってるから。
食べざるを得ないと思ったのでしょうね^^;
年に1回、レシピと首っ引きなので、
上手になるはずもないのですが、
まあまあ、イケますのよ、ぐふふ^^

よしりんさんへ

ガトーショコラは、とっても簡単なので、
よしりんさんなら、全然問題なく作れるよ~。
使う材料も、さほど多くないんだ。
小麦粉にココアを入れて、チョコ感を強くしました。
でもね、本当は真ん中が割れて凹むはずなんだよね・・・

ごはん入りパンは、絶妙です!
なんで、ごはんを入れるとこんなに柔らかくなるんだろ?
美味しいですよ、ぜひ試してみて~。

めぐままさんへ

ガトーショコラ、焼いたかな~^^
ぐふふ、予想外に簡単でしょ?
でも美味しいんだよね~。
ちゃんと中央が割れてくぼんだかなぁ?
友人のフレンチシェフのは、やはりいつもくぼんでます。
私は、何度焼いても、ぷっくりしてるんですぅ。

ごはん入りパン、やはり例のパン焼き機の名前しか、
浮かばないんですよぉ、GOPAN。
我々のは、ひらがな書きにする?ごぱん。
うーん、パクリのイメージが強すぎるぅ(汗)
何か、いい名前を付けようね!ぜひ、アイディアください。

昨日もドーナツにしたのに、
今朝はすでにいそぎんちゃくになってました。
もう、ドーナツにしなくてもいいかな^^

かずたまゆきさんへ

てへへ、かずたまゆきさんにだけ、
苦しい胸の内を、吐露してしまいましたのよ^^;
待ちに待ったミッチーさんの快気祝い、届きました。
うれしぃいいいい!
健斗も初のバレンタインプレゼントをもらったのよん。ぐふ

結婚20年以上でも、やっぱりバレンタインは大事かな、
って思って、毎年焼くようになりました。
友人のフレンチシェフの焼いたガトーショコラのレシピを、
教わってからだから、まだ10年くらいなんですけどね。
全然上達しませんのよ、あはは^^

さくらさんへ

おぉっ!健斗くんに愛のメッセージをありがとー!
おばちゃん、恐縮しております^^;
さくらさんのママさんは、今、業者さん入ってて、
気疲れもするだろうし、たいへんなのよぉ。
パパさんにガーナチョコだけでも、
忘れてなかったんだし、偉いんだよ!
ぐふ、でも来年、待ってていいのかしらん^^
ってか、年末に素敵な福袋いただいてるしね、
ママさん、お心遣いありがとーございます!

グミさんへ

あはは、忘れてましたか、バレンタイン。
グミさんは、ルルさんを連れて病院だったもんね、
そんなこと思い出す余裕無かったでしょ?
おつかれさま~。
ルルさん、このままいい状態でいられるよね、絶対!

愛知県民のグミさん!
赤だしは、なめこの時と、シジミ汁の時に使います。
赤だし美味しいですよね~~~!
ふだんは合わせ味噌ですが、
野菜たっぷりの豚汁を作るような時は、白味噌を多めにしたり、
夏の味噌汁はは辛めの田舎味噌や豆味噌を使ったりしますよん^^/

ごまねぇさんへ

わぁ~、はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます!
グミさんブログのコメント欄で、お名前は拝見してました^^/
よろしくお願いしますね!

以前仕事をしてた時には、
1ホールケーキを焼いても、健斗父が食べるのは1ピースで、
ほとんどは私の職場へ持っていってました^^;
たま~にですからね、ぶふ、それも喜ばれると思いますよん。

たろーくんのお母さんへ

今年のガトーショコラも、中央がくぼみませんでした。
最後にメレンゲを混ぜ合わせるのが、ヘタなのかもしれません。
泡をつぶしちゃってるのかなぁ、と反省しつつ、
また来年~~~、なので、上手にならないんですぅ^^;

夕方の散歩は、風が冷たくて、雪になりそーって思いました。
顔が痛かったですもん。
で、案の定、夜には雪になり、若干の積雪がありました。
めんどくさい程度の雪です(泣)
朝の散歩は、ちょっと日が差してからにしようと思い、
もう10時になろうと言うのに、行ってないんです。
健斗は、「別に」という感じで寝てますが。

健斗と暮らすようになるまで、わんこにチョコはダメなんて、
知りませんでした。
マメスケの先代犬ロッキーに、チョコドーナツをあげたのを、
今でも、とても後悔しています。
知らなかったとはいえ、ロッキー、お腹大丈夫だったかなぁ。
あ、でも長生きしましたからね~^^;

nonkimamaさんへ

東京は積雪、どうでしたか~?
健斗家地方は、昨夜、雪になり、中途半端に積もりました。
雪になるときの、しんしんとした冷え込みに、
健斗はファンヒーターにかじりついてました。
今朝の道路は、溶けた雪でグチャグチャです。
お散歩、泥をハネ上げてお腹も汚れそうですよぉ(泣)
もう少し、道が乾くのを待ちたい私です。

ケーキの中では、手順が比較的簡単なガトーショコラですが、
メレンゲをさっくり混ぜ合わせるのがヘタで、
毎年毎年、失敗を重ねています。
ま、それでも季節モノなので、いいやって思ってるんですが^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード