FC2ブログ

本日も甘えん坊♪

こんにちは!冷え込んだ昨夜、雪になったボクんち地方です。
積雪は中途半端で、雪遊びはできませんでした。残念~


おかーさんが、ベッドをドーナツにしても、数時間後にはイソギンチャク。
ベッドメイキングしてもらいました
こうなっちゃうんだよね~
「ま、好きなように寝てくれたまえ 」(母)


帰宅してコートを着たまま、郵便をチェックするおかーさん。
おかーさんがソファに座った途端、ボクもソファへ。
そして、へそ天~。甘えんBOYの必殺技です
おかーさ~ん
甘えまくり~
「健斗がすり寄ってくると、何もできなくなりますぅ 」(母)
いっぱいナデナデしてもらいましたよ~ん。

「健斗が首に付けているのは、ラン子ちゃんママのーしんさんが作ってくれた、革の迷子札です。
名前と、私のケータイ番号が打ってあります。のーしんさん、愛用しております 」(母)


おまけ ボクんちの春巻き
特徴その1 カレー味(タマネギと合挽き肉を炒めて、濃いめに味付け)
特徴その2 ちょっと小さめ(小さい春巻きの皮で、具を少なめに包みます)
タマネギたっぷり 具は少なめ
「高温の油で短時間、色づく程度に揚げます。具に水分がないので、いつまでもパリッとしてます。おつまみに、最高ですよん!」(母)

完成した春巻きに、忍び寄る怪しい毛むくじゃら。
どれどれ、できましたね
「健斗さん、これもキミにはダメ。タマネギたっぷりだし、香辛料たっぷりだもん」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

今朝のニュースで水戸の積雪5cmという情報!
「おっ!健斗君!きっと・・・ブルドーザーだ!」と思いましたが、
中途半端でしたのね。
こちらでも夜半は真っ白になりましたが、朝起きると・・・
べちゃべちゃしていました。あーくもスリスリしない。
健斗君。大好きなお母さんが帰ってきて「お帰り~っ」甘えたいんだね。
郵便物なんてあとあと!って言っているようです(笑)
春巻き!
カレー味ってビール殺しじゃ~ないですか!
ごはんも進みますね!

NoTitle

へそ天姿で甘える健斗くん、可愛いなぁi-233
すっかり 赤ちゃんになっていますね。
たしかに こんなに 可愛く甘えてこられたら 
な~んにも 出来なくなっちゃいますね。

春巻き、またまた 美味しそう~
ただ チョコに続いて 玉ねぎも健斗くんにはNGですよね。
健斗くん、残念!!

↓ガトーショコラ、
中央が割れるとか くぼむ…とかのレベル以前でした(汗)
でも 美味しかったですよ。

NoTitle

こんな風に甘えられると、嬉しいですよねぇ~!
さくらは絶対にしてくれない!v-406
健斗の母さんが、うらやまじぃ~!

カレー味の春巻き…これはいい!
作ってみまーす!

甘えられた~い♪

あ、ウチ、ミッチーからすり寄ってくることは皆無だからね。
私がミッチーにすり寄って行くのじゃ。
で、大抵怒られます、犬に…
こちらも昨夜は雪になりましたが、もうべちょべちょ。
溶けかけのかき氷のようでした。
春巻きってそう言えば最近作ってないな~。
カレー味だったらおつまみにも、ご飯にもピッタリね。
キーマカレー作った後にやってみようかな~♪

NoTitle

イソギンチャクの方が埋もれ度UPでヌクヌクなんでしょうね~♪
皮の迷子札、いつみても素敵でセンス良いですね!!
この迷子札、売り物で値段も手ごろなら私、即買いしてるかも…^^
健斗君に必殺技の甘え方されたい願望大で~す^^
ルルの必殺技は何だろう!?
たまーに私の腕にヒップアターックしてくるくらいかなぁ!?ぐふ♪

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
さすがに昨日は1日凍てつくような寒さ
でしたので、今夜は雨ではなく雪と
思いましたら案の定!
ただ思った程の積雪ではなく朝1時間程の
雪かきで済みましたので体力消耗せず
ホッとして針を持っていました。(苦笑)

健斗君も撫で撫でしてほしく健斗君お母さんに
すり寄っていくとの事ですが、我が家の
甘ったれも同じで直ぐ膝に手をのせて
撫でろ攻撃!男の子の方が甘ったれ!?

健斗君お母さんの春巻きレシピとても
美味しそうなので近々挑戦して見ます~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

健斗君すっかりドーナツベッドお気に入りのようですね。
甘えてヘソ天してくれるなんて、可愛い過ぎです。
カレー味の春巻きも美味しそう!
ビールに合いそうですね。
今度試してみます。

miw@さんへ

積もるには積もったんですけどね、
ビチャビチャの、水分の多い雪だったので、
朝にはもうすっかり溶けて、グジャグジャでした。
これでブルトーザーは、さすがにさせられましぇんよね^^;

健斗がこんな風に甘えるのは、ソファの上限定なんです。
床に座っているときには、くっつくことはあっても、
ヘソ天でぐいぐい押してくることはないの。
不思議だなぁ^^

この春巻き、超簡単で、小分けにして冷凍しておくと、
ホントに便利です。そう、ビール殺し(爆)
何もつけずに、バリバリ食べられて美味しいんです!

めぐままさんへ

健斗が甘えるのは、ソファの上でだけなんですが、
これをしてほしくて、わざ~と座るんですよ^^
字幕のDVDを見る時とかは、集中したいので、床に座るんです。
床に座ってるとね、くっついてきたり、そばにいたりはするけど、
甘えないので、画面を見てられるのよ~。あはは

春巻きって、具に何を入れても美味しいけれど、
あんかけにしたり、けっこう面倒な作業が多いでしょ?
これは超簡単なのじゃよ。
お外で食べる春巻きとは、ちょっと変わってて、
揚げたては、本当に美味しいです。
今回はタマネギと挽き肉だけだけど、
他にもみじん切りの野菜を入れても美味しいです。
キーマカレーの煮詰まったヤツって感じです。ぐふ

さくらママさんへ

えへへ~、甘えんBOY代表選手だからね~^^
いいでしょ~?ぐひひひ

カレー味を、大辛にしても美味しいよぉ。
で、いつもテキトーな味付けなので、毎回違うんだけど、
それでも失敗のない春巻きです。
お試しあれ!

Michyさんへ

ぐふふ、ミッチーさんに抱きついて叱られてるよね。
わんこにも、個性があるんだねぇ。
健斗は、こ~んなに甘えん坊で、
どんなにさわっても、まったく怒らないのに、
ガルルになると、必ず噛むのじゃ。
ミッチーさんは、どんなにガウガウしても噛まないじゃない?
病院でも、甘えん坊でいてほしいよぉ。
と、ないものねだりの飼い主なのでした(泣)

そうそう!キーマカレーの残りを、春巻きの具にしたの。
タコライスのタコミートの残りでも作ってみたけど、
キーマの勝ちでしたよん。
くっつかないように、分けて冷凍しとくと便利だよ。
作ってみてね。

グミさんへ

おうちの中で、首輪を付けない健斗に、
もしも万が一、何事かあったときに、
やっぱり迷子札を付けておきたくて。
おしゃれだし、ジャマにならないし、ゆ~るゆるなので、
苦しくないし、これはホント、うれしいモノをもらいました。
売ってたら買うよね!
のーしんさんに売ってもらおうか^^
ってか、自分で作りたい気持ちもある私なのじゃよ。
いつか作るぞ!(いつだっぺ??^^;)

健斗の必殺技を具体的に説明しますと、
ヘソ天で、頭は私の太ももに載せて、くねくねと体を動かすの。
きゃわいいぃんですよぉおおお。
ルルさんのヒップアターックも、必殺だね~~~^^

たろーくんのお母さんへ

たろー母さんの雪かきは、早朝なさったお仕事ですね!?
お疲れ様です^^;
中途半端とは言っても、雪はやはり厄介ですよね。
健斗家地方、9時ごろには、雪かきの必要なく済みました。
車の窓に積もった雪だけ、下に落としましたが。
それだけ見ると、べちゃべちゃとは言え、5センチほど積もってました。

ブログを読んでいると、圧倒的に男の子の方が甘えんぼですよね。
女の子は、もっと自立してる気がします。
で、甘えどころはちゃんと知ってるというか。うふふ

私のレシピはいつもいつも超簡単で、お恥ずかしいですが、
カレー春巻き、お手軽でおいしいので、ぜひぜひ^^/

nonkimamaさんへ

新しいベッドに、健斗はもうすっかりなじんで、
すっぽり入っていることが多いです。
あごを縁に載せてるのが、とってもかわいいんです。

カレー春巻きは、おつまみにもごはんにも、とても合います。
タマネギだけじゃなく、キーマカレーのように、
ニンジンやピーマンをみじん切りにして入れても美味しいです。
そのときは、煮込む必要がありますね。
ただ私は、簡単に作りたくてタマネギだけなんです~^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード