今日はね♪

こんにちは。夜中にも朝にも、余震のあったボクんち地方です。
でも、少しずつだけど街中の片づけも進みつつあります。

ボクんちも、今日、瓦を直してもらうんだって。


おとーさんのママチャリ通勤も1週間かなぁ。
おかーさんは、1時間弱の通勤が心配で心配で仕方ないそうです。
おとーさん行ってらっしゃい
昨夜も、帰るコールのあと、時間を見計らって、外に出て帰ってくるのを待ってたおかーさんです。
「オケツが痛いのだけが、本当に困ります 」(父)
おかーさんの心配をよそに、トボケたおとーさんです


そんなボクの両親の、今日は20+☆回目の結婚記念日です。

「こんなときなので、お祝いはできないけれど、おとーさん、20数年、一緒にいてくれてありがとうございます」(母)
おかーさん、ボクも4年前から一緒だよぉ。
おかーさ~ん!

「健斗と絶対離ればなれにならないために、首輪と革の迷子札、ダブル使いしてます。のーしんさん、新しい迷子札、使わせてもらってます! 」(母)
かっこいいでしょ?

今日、おかーさんは御用があってお出かけです。
ボクは、震災後、一人で留守番することはなくなりました。
おばーちゃんに預けられるんだよ。
だから安心して行ってらっしゃい、おかーさん。


「今夜から、みなさんのブログ訪問を再開させていただきます。
ブログを更新できること、ブログ巡りができること、そんな日常の大切さを改めて思い知りました」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

結婚記念日おめでとうございます。
家族揃って迎えられた記念日、今年は
格別な思いで迎えられたのでは?

お父さん、1時間かけての自転車通勤、お疲れ様です。
お尻が痛くなるんですね~。
最近自転車に乗っていないので、そんなことも
忘れてしまっていました。
お母さんの心配な気持ちもわかります。
早く車で通勤できるようになるといいですね。

健斗君は今日はお留守番なんだね。
おばあちゃんと仲良くお母さんの帰りを待っててね!

お母さん、今日のブログではお母さんが少し元気な
様子が伝わってきました。
まだまだ大変だとは思いますが、無理をしないで
くださいね~。

NoTitle

結婚記念日おめでとうございます
ご家族そろって家族のお誕生日を迎えることができたこと・・本当にうれしいですね
まだまだ大変な毎日が続くこととは思いましが、いつも応援しています・・もし困ったことがありましたら、いつでもお申し付けくださいね

ブログめぐりを再開しようというお気持ちになれたことがとてもうれしいです
お体に気をつけて決して無理だけはなさいませぬように・・と願っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!

今日が結婚記念日ですか?
こんな時だから私も言葉しか贈れないけど、心から
おめでとうございます!
優しいパパさんとの二十数年… あっと言う間だったかなぁ?
帰りを心配して寒空の中外で待っているなんて…健斗家
の仲の良さはいつも見習わなくちゃ!って思っています。
まだ色々不便なことはあると思うけど、家族3人、無事
記念日を迎えられて良かったですね。
今夜は“命の水”でささやかなお祝いしてください。
こちらは少しの違いで被害を全く受けませんでした。
いつもの暮らしが出来ていることに感謝しつつ、応援の
気持ちを送ります。

はじめまして

はじめまして。いろいろ回っているうちにたどり着きました。
私は茨城の小美玉市出身です。
(いまは東京に住んでます)
実家は内部なので被害は少なく、茨城の海沿いが心配でしたが、おっしゃるように茨城の情報が少ないので、ブログでひたちなか・大洗の状況を初めて知りました。。
自分にできることは節電・水の節約・募金などしかないですが、少しでも早く復旧することを願っています。
健斗くん、かわいい!また訪問します!

NoTitle

結婚記念日おめでとうございます~!!!
二十数年たってもラブラブなご夫妻羨ましい~!
こんな時こそおめでとうと言わせてくださいね☆
我が家は大地震の日が結婚記念日だったって
しばらくたってから思い出しました(;一_一)
お留守番の時に地震来ないといいなぁ!
健斗君お留守番頑張ってね!

健斗君の迷子札ぴったりで良かった!
また不具合が出たら遠慮なく言って下さいね!!!

NoTitle

結婚記念日ですか♪
今年は生涯忘れられない記念日になることでしょうね。
二十数年連れ添って、4年前からは健斗君という家族が増えて・・・
家族がそろって無事に今日の日を迎えられたこと!
万歳!乾杯だ!おめでとうございます。

健斗父さん。自転車でのお勤めお疲れ様です。
母さんはさぞや心配なことでしょう。
母さんの心情を察して「お尻が痛い」と笑いに変えて・・・。
どんな困難も家族のために弱音一つ吐かない父さんは立派な方です。
母さん自慢の父さんですね。
blogから母さんの「元気」が見えてちょっと安心しました。

NoTitle

健斗君お母さんこんにちは!
今日は健斗君ご両親の二十数回目の結婚記念日ですか!
おめでとうございます。

いつも健斗君お父さんを大切にされていらっしゃるご様子を
拝見しお料理がお上手その上健斗君お父さんを心より尊敬されて
いらっしゃる健斗君お母さんの姿は奥様の鑑ですね!
健斗君お父さんもお幸せのはずで自慢の奥さまですね♪
今日は瓦の修理も始まるようで、1つづつ前に進んで・・・
変らぬ日常が1日も早く訪れますように!

そうですか!!

2☆回目の結婚記念日おめでとうございます^^♪
こんな時だからこそ!家族の大切さがいつも以上に感じられる記念日になりそうですね^^
私もおかーさんを見習わないとなぁ^^;
健斗家のような思いやり溢れる家族になりたいです^^

こんにちは

ブログ復活嬉しいです
生活が少しもどって来たのですね

2◎年目の結婚記念日も一緒に迎えられて良かったですね
でも私、自分の結婚記念日がもうすぐなのを
この記事で思い出しました
たしか3月末なんだけど
いつだっけ?夫が覚えてるはず!

ママチャリは長時間運転用に
作られてないから、負担が全部お尻に行っちゃうの
...痔に気をつけてね
一度切れたら厄介ですよ!!

また健ちゃんに会えるの嬉しいです
でも無理しないでね

NoTitle

結婚記念日おめでとうございます♪
20数年、、、スゴイです!
20数年経っても仲良しな秘訣ってなんですか?
我が家も見習いたいです^^;

自転車通勤お疲れ様です。
まだ、いろいろ大変でしょうが無理せずに体調には気をつけてくださいね。

NoTitle

結婚記念日、おめでとうございます。
先生の夫婦のように、20数年たっても仲良し夫婦、
見習います・・・

一時間自転車は、結構大変ですね。
確かに、お尻が痛くなりそう。
早く、車で通勤出来るようになると良いですね。

健斗君は、おばーちゃんの所で、お留守番なのね。
一人は、怖いもんね。

おめでとうございます!

ごめんなさい ちょっと バタバタしていて、
ご訪問が 遅くなってしまいました。
今日は おふたりの結婚記念日だったんですね。
少し 落ち着いた状況で この日を迎えられて
ほんとうに よかったです。
嬉しい日だからかな、おかーさんも 今日は すごく元気そう、
それも嬉しいです。
健斗くんち、ほんとに仲良しご夫婦 仲良しご一家ですね。
そういうおうちには きっと 
これから いいことがいっぱいありますよ~ 

NoTitle

結婚記念日おめでとうございます。

先ほど、また余震が…
ゆずが慌てて居間にもどってきました。
ストレスがたまらないよう、気をつけないといけませんね。
どんぐりままの知り合いのわんこはストレスでハゲちゃったらしいです。

お父さんママチャリ通勤ご苦労さまです(´・ω・`)
体調崩されませんよう、お気をつけ下さい。
一日でもはやい復興を願って…。

春のこない冬はありません。

少しずつで良いです。
ゆっくり元に戻りましょう、いや以前よりもっと強くなって!!
改めて日本人で良かったと思いました。
結束・絆・思いやり日本人が持つ文化廃れていなっかです。
選抜高校野球、茨城代表の水城高校の選手達、最後まで諦めなかったです!
この頑張りを見てみんな元気をもらえるんですね。
一球家も、エアコン我慢したり出来る事、頑張らせて頂いています。
先日お会いした大洗がテレビに写ったときは、・・・・言葉を失いました。
元気な姿を楽しみにしています!

NoTitle

おとうさん、長距離の自転車通勤は大変ですが、
頑張って下さい。
おかあさん、いつでヘルプ呼んで下さい。
健斗くん、おとうさんとおかあさんを癒してあげてね!
結婚記念日おめでとうございます!
お祝いできなくても皆が一緒!これが一番ですから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

結婚記念日おめでとうございます。
おとうさん、自転車通勤頑張ってらっしゃいますね。
1時間弱と言うと家から三鷹位の距離と同じでしょうか。
以前娘が大学に自転車通学していたもので、健斗の母さんのご心配良くわかります。
家族皆が無事で一緒にいられることが、何よりも目出度いことですよね。
健斗君、さほどのストレスもなさそうで良かったです。
まだまだ、余震が続いてますが、
無理なさらず、何かお入用な物お手伝いできることありましたら、遠慮なくメールください。

NoTitle

結婚記念日おめでとうございます♪
20年以上経っても夫婦仲が良くって羨ましい限りです。
ふふふ…夫婦仲の秘訣を聞きたい所ですが^^
今回はお祝い出来ないのは残念だけど、
家族そろって記念日を迎えられてホントに良かったです。
健斗父さんママチャリ通勤、1時間弱ですかぁ!?お疲れ様です。
まだまだ寒いし、余震も続いているから気をつけて下さいね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード