動けそうな日

こんにちは~。今日も快晴、花粉が飛び交うボクんち地方です。
ボクは、またベッドからごあいさつできるようになりました。
二度寝だよ~ん

でも夜はね、両親と一緒に2階に上がるんだ。
一人で寝るのは、まだちょっと怖くて。


昨日はまったく動けず、グータラなおかーさんでしたが、今朝は、元気です。
「洗濯して、キッチンを片づけて、リビングの掃除をしたら、地震で破れた障子の張り替えするぞーっ 」(母)
外から見ると、すさんだ感じに見えるんだって たいしたことない?
「地震の横揺れで破れたってのがすごいでしょ。障子も半分ずつ開いてたんですよぉ。」(母)

ボクは、寝ながら応援してるよ。(イメージです 」(母)
おかーさんのひざかけ取~った!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

花粉…

余りに大変なことが起きたので、少々忘れていましたが、
今が花粉のピークなんだよね。
マスクをしても鼻水ズルズル。お化粧をして出かけても
マスクを取れないので、もうノーメークで行っちゃえ!
と開き直っています(笑)。
お互いもう少しの辛抱じゃ。
怪我の功名?健斗君がベッドに戻ってきてくれて良かったね。
家族で寄り添って寝れば夜も安心だ。
でもって、サッシの鍵が壊れたのにも驚いたけど、
障子がそんなに破れちゃうのにもビックリ。
本当にすごい揺れだったんだね。
でも、一つずつ元の状態に戻していくと、心もきっと
少しずつ元に近づくと思う。
決して無理はせず、ゆっくり進めてね。

NoTitle

頑張る健斗一家♪
えへへ。お水の紹介していただき~
恥ずかしくって・・・出てこれませんでした。
必要なとこへ・・・まさか石巻市とは思いませんでした。
母さんの優しさに泣けました。
少しづつ震災前の日常に戻りつつあるようで、ちょっと安心しています。
健斗君も日中はふんわりベットで寝られようになって!
あ~よかった。このベットの寝心地は最高ですもん。
母さんは、健斗君がぐっすり眠れるようになったことが嬉しいでしょうね。
寝ながら~の姿。高飛び込みの選手みたいだよ(笑)
わぁ。障子が激しい横揺れを物語っています。
少しづつ少しづつ。無理はしないで下さいね。

NoTitle

杉花粉ピークですよね!
私も久しぶりに出てますよ(>_<)
マスクが手放せませんよ!

障子が破れる揺れなんて、考えられない。
健斗くんが怖がるの解りますよ!
健斗くん、ゆっくり休んでね。
健斗の母さん、無理をしないでね!

NoTitle

今年の花粉は手ごわいですよね~。
外出の時はマスクが手放せません。
朝も鼻が詰まって目が覚めたりと、大変ですよね。

障子、見事に破れていますね。
これは地震のすごさを物語っていますよね~。
お母さん自分で張り替えできちゃうんですね。
頑張ってね!

動きたくない時はムリをしないで、体の信号に
従って休んでくださいね。

健斗君、ベッドですっかりリラックスですね。
夜は両親と一緒に寝ればいいよね。
みんなで安心だものね~。

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
驚きました。まさか障子が横揺れでここまで
破れるとは・・・凄まじい衝撃だったのですね!
瓦の修理も終わり障子も張り替えられて
元の健斗君のお家に戻られて良かったですが
健斗君お母さん始めとして健斗家のみなさまの
心の傷が癒えるまでにはまだまだ時間が
必要なはず!

健斗君お母さんどうぞ余りご無理なさいませんように
障子貼りは腰に負担がかかりますので・・・

健斗君お母さんのストールの上で寝んねしている
健斗君の穏やかな寝顔が今の健斗君の気持ですね♪

いいよ、いいよ

健斗くん^^
怖くなくなるまで、ご両親と一緒にねんねして^^
その方がご両親も安心でしょう^^

サッシのカギが壊れてたのにも驚いたけど本当に本当に大変でしたね。
おかーさん、どうかあまりムリしないで下さいね!
おとーさんもどうか体に気を付けてお仕事頑張って下さいね!!

NoTitle

障子が破れる揺れ・・・どんなに怖かったことでしょう!
しばらくはみんなで一緒に寝る方が安心ですね。

NoTitle

サッシの鍵や、障子やら、直す事が色々。
疲れちゃいますよね・・・
動ける日に、ゆっくり(?)とが、良いと思う↑

健斗君も、今までビクビクしてた分、
ゆっくり寝れるようになってきたかな?
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード