天地無用?

こんにちは~。今日も暖かいですが、今夜からまた冷えるって。
東北の冷え込みが心配だなぁ。
ボクはぬくぬくだけど・・・


今朝ボクは、集めた署名を郵送するため、ポストまで歩きました。
わんこと一緒に避難所へ
おかーさんは少ししか集められなかったけれど、ちょっぴりでも役に立てるといいなぁ。

ポストの帰りにゲンくんに会いました。
元気なゲンくん!
今朝も、10キロは歩いているはず!(ボクは1キロくらい
それなのに、まだイケイケモードでしたよ~。
侮ることなかれっ!9歳柴ッ子。
「ゲンくんママさんに会うのは、震災後初なのに、健斗が帰るモードだったので、なんにもお話できないでしまったぁ。わーん 」(母)


いつも詰めの甘いおかーさんですが、昨日から今日にかけての障子張りも例外ではありませんでした。
「残っていた障子紙で、雨漏りでシミができてた腰高窓の方を先に張り替えたら、障子紙、終了~ 」(母)
破れてた掃き出し窓の方は、はがしてよく水拭きして乾かしただけ。

で、今日、買いに行ったんだよ
「腰高窓の障子の、萩の模様を探したんだけどなくて、露草を買いました。同じ部屋の中で障子の模様が違っててもいいかしらん?? 」(母)

めでたく張り替え完了。
気分もすっきり
「ゆがんでしまったらしく、障子を外すのも入れるのも、すっごく苦労しました 」(母)

そして、模様を見て、おかーさん爆笑。
「やっちまったぁ 」(母)
見えますか?模様が上下逆です。
見えるかなぁ?

ふすまの模様と比べるとね、ほら。どちらも露草なんだけど~
これも露草
おとーさんは頓着しない人だし、ま、いいんじゃない?
天地不要とゆーことで・・・ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

少しご無沙汰です^^
支援物資に署名にと健斗家も被災地なのに
色々と動いていて、見習わなくては…って思います。
ゲン君、10キロの散歩、すご~い!
ルルは最近、のそのそ歩いてたら、おじいさんに
「疲れた歩き方だね」って言われちゃいましたよ。
まだ、10分も歩いてない距離なのに…(汗)
お散歩大好きなコと苦手なコって、
こんなに違いがあるんですねぇ。
あはは。障子が上下逆でも私も無頓着な方で~す^^
健斗母さん、元気そうで安心しました^^

NoTitle

我が家も今日署名送りましたよ~!!!
同じ~!
みんなの声が届いて飼い主さんと暮らせるようになると
いいなぁ~!!!

障子の模様・・・。
なんか幸せを受け止められそうで
逆さまなのも良いんじゃないかしら???
そういう私はきっと逆さまでも
気がつかない究極の無頓着です~!!!
多分シワシワに貼っちゃうだろうし・・・。
ピッチリ貼れてて気持ち良いですね!

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
障子の張り替えは非常に疲れます。
ご苦労様でした。
でも模様が逆さまとは・・・特別じっーーと
見ない限りわからないのではないでしょうか?
たろー母のような超がつく近眼では多分
まったく分からないと思います。(苦笑)

まだまだご自宅も完全復活ではない筈
ですのに色々とお気遣いされる健斗君
お母さんを見習わなくてはと痛感しました。

NoTitle

障子張りお疲れさまでした。
屋根の修理が始まり、障子が張り替えられ、健斗くんはモフモフベットへ。
少しずつ震災前の生活に戻っていってるんですね。
お疲れを出さないよう、無理しないでくださいね。
今日の記事、見事なオチですね!
ウマイ!って思いました。

ゲンくん、元気ですね^^
あの地震の前日、しば吉は12歳の誕生日をむかえました。
12歳になってもやっぱり甘えんBOY。今日もジロと盛大にヤキモチ大会してましたよ^^

無用、無用!

なんか鳥が飛んでいるみたいで逆さまもいいよ。
言われなきゃ気づく人、いないと思う。
でもって、障子を貼り直す順番を余り考えずに始めて、
途中で紙が終わってしまうのって私もしそう。
張り替え、お疲れさまでした。
ゲン君、10キロも歩くの凄いけど、それに付き合うお母さん
もすごいね~。
散歩の好きな犬とそうじゃない犬って何が違うのかしら?
持って生まれた性格だよねぇ。
ペットと暮らせるための署名、そうか…ワンコのお友達
にも頼んで一緒に送ればよかったのか。
失敗した~ぁ。

NoTitle

お疲れ様です。
障子紙は、無地ばかりと思ったら…
模様入りが有るんですね!
逆でも、この模様なら解りませんよ!
気にしなぁ~い!気にしなぁ~い!

NoTitle

あはははは、逆さまー。
でもうちの実家は3種類くらいの障子紙が一部屋に使われていた事がありましたよ。
母も同じように笑ってましたっけ。

えー、あの子9歳なんですか?若く見えますね。
うちのは今7歳なんだけど、なんかどんどん老けていってます。かわいこちゃんからおばちゃんになりつつあります。可愛いからいいけど。

私のブログに健母さん宛てのメッセージあります。
あとで読んでみてくださーい。

コメントをありがとうございました!

私は本当に粗忽者で、もう年がら年中失敗してます。
子どもの頃からそうなので、性格なんでしょうねぇ^^;
で、そんな性格を熟知しているため、
なんでも見直しするようにしてるんです。
今回も、しっかり確認して(したつもりで)、
やっぱりやっちゃいましたぁ。
ま、いいか。大勢に影響なし。あはは

ゲンくんのようにたくさん歩いて欲しいよ、健斗。
キミとならどこまででも歩いていくんだけどなぁ。
お散歩嫌いも性格だから、しょーがないかなぁ・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード