順番が来たっ!

こんにちは~。今日は曇り空で寒いボクんち地方。
こんな日は、どーしても元気が出ないおかーさんです。
しかも、おとーさんは休日出勤・・・

だ・か・ら、ボクが癒やしてあげますよ~。
デロ~ン
「バカ貝状態のキミを見ると、元気になります! 」(母)


でも、それよりもずっとおかーさんを喜ばせるモノが昨日届きました!
「これですよ~ 」(父)
何かな何かな~
どちらの柴わんこですか??
012_convert_20110403080251.jpg


実は~、やっとやっと順番が回ってきた、もじ太さんの描いたボク~。
こ、これは!?

おかーさん、食べられないモノでした
うーん・・・

みなさん、よく見たいでしょ~?
ご覧あれ!


で、ここに飾りました。
ちょっとさっぱりしたでしょ?

ちなみに、たろーくんのお母さんが贈ってくださったタぺを飾った頃。
積み上げてました
震災で、全部落ちてしまったんですぅ。
今は、寂しすぎるくらいだったので、喜んでいるおかーさんでした。

「もじ太さんの短編小説(?)も面白いんですよぉ~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

おぉぉぉ~健斗くんが2匹!
素敵な家族が増えましたねぇ~!
もじ太さん、地震の後も書いて下さっていたんですね!

健斗くん!
あっちからもこっちからも、お母さんを癒してあげてね!^^

NoTitle

おぉ~!!!
健斗君だぁ!!!かっこいい~!!!
やっぱり、もじ太さんって凄いですね~!!!
勿論、モデルの健斗君も良いんだよね♪
健斗君コーナーが素敵になりましたね~!
たろー母さんのタペストリーを飾ってた頃と比べると
地震の凄さが分かります・・・。
昨日も大きな地震でしたが健斗君は大丈夫???

すごーい!!

大きな絵ですね~!!
ステキです~!!
絵って写真とは違った魅力がありますよね^^

こちらも今日は曇って雪も降ってます。
おかーさん、今日はのんびり日曜日ですね^^

何の順番??

屋根瓦の1000人待ちは解決したし、
って思ったら…
遂に、遂に、健斗君の順番が来ていたのね!
あれはいつだったかしら??
一緒に見に行った個展で「いつかお願いしたい
よね~」って言っていたけど、健斗家は実現
したのね~♪
羨ましいわぁ。
本当に温かみがあって、写真とは違う素敵な
絵だと思う。
そして震災後に届いてよかったね。
落下して傷ついていたら悲しいから。健斗家、ついて
いるのかもしれないぞ。
ばが貝、笑いました。寒いけどその分花粉は少ないかも。
そしてワタクシ、昨日の写真展はやっぱり涙なしには
見られなかった。
悲しくても涙、(里親さんに恵まれて)幸せそうでも
涙… やっぱり犬や猫の存在は素晴らしいっ!
昨日は妹の家で「そろそろ帰らなきゃ!」って思った
ところに地震!マジで帰宅難民になるかと思ったよ。
幸い揺れが少なく、無事帰れました~。

NoTitle

素敵な絵だぁ~♪
健斗君そのままで、カッコイイ!

それにしても、健斗君コーナーが・・・・
地震速報があるたび、「もう治まって!」と願っています。
大丈夫でしょうか。
お気を付けくださいネ。

いいなぁ!

ついに来たんですね^^順番。
できあがったら、健斗一家でモジーノ家に受け取りに行きたいっておっしゃてたけど、地震でそれどころではなくなってしまいましたね。
でもおかーさん超テンション上がったのではないですか^^
素敵ですね。色鉛筆ですよね。
いいなぁ!
テレビの上、健斗君だらけですね^m^

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
朝から厳しい冷え込み
花冷えどころではなく・・・昨日が穏やかな
1日でしたから尚更に感じるのでしょうが・・・
待ちに待ったもじ太さんの描く健斗君!
さすが画家さんの描く絵の素晴らしさを再認識しました。

昨日の夕方の地震!こちらが震度3でしたから
健斗君のお家付近は間違いなく震度4では・・・
地下だけは元気過ぎて、どうぞもうごゆっくり
当分の間おやすみ下さいと言いたいですね!
健斗君の寝姿をばか貝とコメントされた
健斗君お母さんに大受けで爆笑していました。

余震続きますが。。


記事が更新出来たってことは、健斗ファミリー無事なんだよね?
初めての8頭身わんこの全身像、もじ太苦労してましたよぉ~!!
(そこで構図のとり易いヘン顔のほうが、と誘導したのです・・・^^;)
健斗くんほんとにスタイル良い v-10

さくらママさんへ

てへへへ、かわいいでしょ~~~??
かっこいいでしょ~~~??むふふふふ

健斗がいてくれるだけで、幸せだわん^^
それなのに~、さらに増えたっ!
元気、出さなくちゃね~。

のーしんさんへ

ここのところ、余震のタイプが違ってきてるよーな・・・
今までは横揺れ中心だったのが、
突き上げる縦揺れが続いてます。
縦揺れだと、モノはあまり落ちないのよね??
でも、また大きな余震があったらって思うと、
もう、テレビボードの上に、積み上げられなくなっちゃった。
なんとか、装飾の仕方を考えねば。

でも地震のおかげ?で、ちょうどいいスペースができました。
健斗くん、かっこよく描いてもらいましたぁあああ!
ぐふふふ、何度も見てはにやけていますよぉ。
ラン子ちゃんもいかが~^^

かずたまゆきさんへ

昨日は寒い1日で、私、夕方の散歩をパス。
健斗も、ま、いいやって感じだったので^^;
その分、今日はいっぱい歩かなくちゃ。
健斗父に置いて行かれちゃうもんねー。

うふふふ、健斗の絵、いいでしょ~??
ほんわかあったかいタッチなのに、
顔はキリリ!
健斗はもっとぼんやりしたヤツなのに、
かっこよく描いてもらっちゃったよ~ん。

Michyさんへ

思い返せば、2年前の晩秋、マルセル君の絵を見て、
わんにゃんの絵を描けば売れるよ!と、
お節介なことを言ったっけねぇ^^;
で、描け描け~って言い続けて、もじ太さんをその気にしたっけ。
で、そろそろもうヒマになったかな?と思って頼んだが、
去年の夏、ほら、Michyさんがあわてて帰ったあの日。
亀有のギャラリーで頼んだの。
だから、8ヶ月?9ヶ月?、待ったよぉ~ん。
もじ太さんも忙しかったからね。
うんっ!地震のあとでよかった!
ちょうどいいスペースもできちゃってたし^^;

余震がまだあるから、もうテレビボードの上に、
積み上げるのが怖くなっちゃったの。
ガラスの写真立ては、割れちゃったからね。
Michyさんが帰宅難民にならなくて、ホント、よかったよ。
目をそむけちゃダメなんだって、わかってはいるんだけど、
その手の写真展には行けない私なのです。
人の目かまわず、泣いちゃうだろうから。トホホ

桃次朗ママさんへ

震度5強の時には落ちなかった健斗コーナーでしたが、
さすがに今回は、すべて落ちました。
あ、今回のは横揺れがすごかったから、
そのせいもあるかもしれません。
で、その後、健斗コーナーをどのようにするか、
まだ考え中なのですぅ。
そこへ、健斗の絵が届きました。
ホントに素敵なんですよぉ。
なんか、復興の兆し?みたいな~^^

しば吉ママさんへ

去年の夏、頼んだんですよぉ。
その時に6頭待ちって言われたんだっけかなぁ。
でもね、1枚描くのに、すごく時間がかかると思うの。
もう、近くで見ると、とんでもなく精密なんですよ。
そーだそーだ!取りに行くぞーって言ってたよねー。
この震災騒ぎで、それどころじゃなくなっちゃって、
残念無念。
クロックーに会えるチャンスを逃しました^^;
でも、きっと行く機会はまたありますよね。

テレビボードの上、ちょっぴりさみしくなっちゃったの。
なんとか、落ちない装飾を考えたいなぁ。

たろーくんのお母さんへ

待ちに待った健斗の絵が届きました~~~!
ちょっとかっこよすぎるくらいですよん^^;
で、近くで見ると、本当に一筆一筆って感じなんです。
色鉛筆だと思いますから、
とんでもない時間を要してるはず。
大切にしたいと思います。でも毎日見ていたいです~。

震度を体が覚えている気がします。
もうちょっとやそっとの余震では、健斗も震えません。
いやぁ、犬も人も、慣れるものなのですねぇ。
って、こんなことに慣れたくないですよね。
原発の方がとにかくもう少し落ち着かないと、
復興への道は開かれないのでは??
そう思うと、とにかく東電さんにがんばってもらいたいです。

私にくっついてばかりいた健斗が、
自分のベッドで、しどけないかっこで寝ていられるってこと、
それがどんなに幸せか、思い知りました。

もじ子さんへ

えぇーっ!そんな事情があったのぉおおお?
もじ子さん、言ってくれたら、顔だけのを選んだのにぃ。
そっか、苦労かけちゃったんだねぇ、もじ太さんに。
わぁ、そんなことを聞いたら、余計にありがたくなります。
もじ太さん、本当にありがとね~。
次は、変顔で頼むぞ。
そのためには、良い変顔(矛盾??)を撮らねば!

健斗家、無事ですよ~。
もううちは大丈夫。
支援する側に回るからね~。

NoTitle

わ~完全に出遅れてしまった~。
変なタイミングでコメントしてごめんなさい。

健斗君の絵、とっても素敵~♪
さすがもじ太さん作ですね。
羨ましいよ~。
うちも頼みたくなっちゃった。

ちいちゃんママさんへ

全然、だいじょうぶですよ~!
コメントをありがとー!

ぐふふ、半年待ちになるかもしれないけど、
絵はやはり、いいわよぉ~~~^^
ちいちゃんも頼んでみそ~。ぐふ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード