ちっちぇ~かな??

こんにちは!青空の広がるボクんち地方です。
風は冷たいけれど、晴れるとやる気の出るおかーさんです。
ボクは平常心
グースカピー


震災義援金が、かなりの額、集まったけれど、配分の調整に時間がかかるとか。
で、おかーさん、ピンポイントで寄付できないなぁって。
茨城県のHPからと、茨城県出身アメリカ在住のneeさんのブログから飛んで調べ、
茨城県と、ひたちなか市内でも津波の被害を受けた地区もあるので、市へも、義援金を振り込みました。
「つい、健斗を連れて行ってしまいました 」(母)
心細いですぅ
銀行の外で待つボクです。
「ATMって、注意書きはないけれど、やっぱりペット不可ですよねぇ 」(母)
おかーさんは、「わんちゃんだぁ~」というお子さんの声が聞こえたりすると、
気が気じゃなく、あせって振り込みしたようです。
「誰かを噛んじゃったり、連れ去られてたりしなくてよかったぁ 」(母)
でもさ、自分の地域にばかりで、心がちっちぇ~かもしれないね、おかーさん。
「すんません・・・」(母)


あと、わんにゃんのための義援金。
グリーンドッグで、ボクのサプリを買いながらしました。
もう一つ、おかーさんはわんこTシャツを買ったんだよ。
Michyさんとおそろい!
「いちばん大きいサイズ、Lを買ったんだけどぉ 」(母)
おかーさん・・・ボクにはちっちゃすぎです。全然ムリっ!

だって、こんなだよ!(左がボクのシャツ。)
比較しました
「あははは、健斗ぉ、飾っておこうね~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ちっちぇ~っ!!

…ってワンコTシャツのことですヨン。
いつの間にかそんなアイテムも追加されていたんだね。
私も見たら欲しくなっていたかも、ワンコTシャツ。
しかし、健斗君でも無理ならウチなんか絶対ムリッ!
それにしても、それがL??ひぇ~っ!
そしてピンポイントの募金、いいと思います。
それぞれが応援したい地域や団体を選ぶのって。
やっぱり先ずは地元の復興を応援したいじゃない。
今日テレビで言っていたけど、あの直後に起こった長野県
での震度6の地震で集落全体が壊滅している所もあるらしい。
でもさ、どこも報道しないから誰も知らないじゃない。
義援金なんて分配されないかも…
だから自分が応援したいと思った所へ送るのはいいことだと思う。
昨日茨城産のピーマンを炒めて食べました。美味しかった!
けどね、新鮮なのに激安になってたの。気の毒だ~!

ピンポイント!!

それ、いいですね!!
私もニュースで見ました。
被害の全体像がまだ分からないから義捐金の分配もまだできないって。
海外からも日本に向けて本当に沢山の支援が届いていますよね!
それらが被害を受けた方々にちゃんと届いてほしいと思います!!

健斗くん、ちゃんと1人で待てるんだ^^
エライねぇ^^♪
で、Lサイズがそれってホント?!
そりゃ~ちっちぇ~!!!

NoTitle

えっ・・・Lサイズですか?
本当だちっちぇ~。(苦笑)箱を開けてびっくり☆でしたでしょ?
わんこ用のTシャツも出来たんですね。
まぁ~あーくは裸族ですが、見ていたら欲しくなっちゃった!
私は同じデザインのトートバックを買いました。
あまり期待していなかったのですが(ごめんなさい)
しっかりとしたキャンパス地素材。
畑仕事に持っていくつもりです。

義捐金。たくさんの善意のこもったお金。
分配もできてないんですね。
これだけ被害が広範囲だと仕方がないことかもしれませんが・・・。
必要としている人々に早く届けたいですよね。
ピンポイントの募金に早速行動をおこす健斗母さんは偉すぎ!です。
健斗君も一緒に来たんですね。
私も時々あーくをつないで買い物したりしますが、
ほら~あーくったら可愛いでしょ?連れ去られないやしないかと心配です。(親ばか万歳!笑)

ちっちぇ...? ないない!!

茨城県内でも北や海沿いは被災地ですもの
義援金良いんですよ
私もね、知った市町村名を見て義援金送るのも
悪くないかなと思ってまとめて見たんですよ
良かった、活用してくれて

Tシャツ小さいネェ
あははははは、笑っちゃった
でもあのデザインかわいいですよね
うちの着れるかしら?

石岡は水仙が咲き始めたそうです
そっちももうかしら?
何があっても春はくるのね

あああ、健ちゃん誘拐されちゃうよー
ダメダメ!気をつけないと!
柴はプリチー
なんだから!!

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
健斗君用Tシャツ小さいですね!?
小型犬用なのではないでしょうか、とても
柴ワンコ用には見えませんがもじ太さんが
描かれた絵画の健斗君の横に置かれると
などと余計な事をコメントして(ゴメンナサイと反省)

健斗君お母さんの行動力に拍手喝采です。
地域の差は無い筈です。復興へ向けて頑張る
事が大切な筈ですから・・・

健斗君お母さん係留だけは絶対駄目ですよ!
数年前札幌で悲しい大事件がありました。
ほんの数分係留していただけでしたが・・・
世の中優しい方ばかりではありませんので!

NoTitle

こんばんは。
なかなかお邪魔できないでいて、すみません。
茨城は地震で大変な事になってしまったんですね。
まだ、地震が続いているので、お気を付けください。
健斗くんの絵も届いたんですね。
とても素敵です~(≧∀≦)
健斗くんをつないで用をするのはハラハラって
感じですね。
誘拐されたらって思ってしまいます。私だったら、
こっそりと抱っこして、ATMに入ってしまいそう。
以前、抱っこして選挙の投票をしようとして、
止められた事がある私(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2次被害、3次被害も?

ピンポイント素晴らしいです。
初動動作の遅さに加え、福島原発問題ですね。
健斗お父さんは連日大変でしょう、休めるときにしっかり休んで下さいネ!
もちろんお母さんと健斗君もですよ!
農水産物の風評被害に加え、過度の自粛による経済の低迷が心配です。
一個人が被災地での直接消費を望んでも、交通渋滞や燃料等の無駄な浪費になるばかりです。
東京にあるアンテナショップ等に産地の農水産物を提供出来るルートを構築すれば、購入出来て2次3次被害を出さずに済むと思うのです。
選抜野球の宣誓や高校球児達の「仲間」意識!!
日本はみんな家族です。

NoTitle

ピンポイント義援金良い考えですね。
ATMの所にチャコ連れて度々入ってました。特に夏場クーラーが効いていて、
散歩途中休憩を兼ねてね・・・・・・。
非常識かしらね~。
Tシャツはちっちゃすぎて、残念でしたね。

NoTitle

小さなLサイズ!
うちのカノンも健斗くんとおなじよ~

NoTitle

義援金の配分って、大変だし、もめるんですよね!
ピンポイント!いいことだと思いますよ!

TシャツXLとかⅢLとか無いのかなぁ?
そのサイズだと、さくらにも小さいよなぁ~!

コメントをありがとうございました!

サイズの説明をよく確認せずに(私はそーゆー性格で^^;)
衝動的に購入してしまいました。
配達されて、なんだろう?この小さいモノは??と思って、
開けてみたら、わんこ用シャツ。
メール便で届いたんですぅ。あはは
柴わんこは、ハト胸なので、豆柴ちゃんでもムリかなぁ。

義援金の配布が、少額からでも一刻も早く始まって欲しいです。
そうじゃないと、進む復旧も進みません。
もっともっと融通を利かせてくれないものですかね。
そうじゃないと、多くの人の思いがムダになるような・・・

みなさ~ん、市場に出回っている茨城の野菜を、
ぜひぜひよろしくお願いします。
そして混迷する原発処理が、どうか早急に解決しますように。

はい・・・係留はもう二度としません。
ATMを出るまで、本当に本当に心配でした。
おうちでお留守番しててもらうことにしますぅ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード