FC2ブログ

偕楽園は今

こんにちは~。昨日、ボクは早朝からお出かけしてて、更新できませんでした。

行ったのは~、偕楽園公園。
高台にある、日本三大名園の偕楽園は、斜面に面したところが崩れてしまい、今、閉園中です。
残念だねぇ

公園の方は、部分的に開放されてます。
気持ちいいねぇ
人もわんこもいませんよぉ
おかーさん、鴨だよぉ


さてさて順番の回ってこないのは、ここの修理。いつになることか。
おじーちゃん、ご先祖さま、今しばらくお待ちください。
墓石は大丈夫だけど

でもボクんちは、左右の灯籠が落ちちゃっただけで、マシです。
もっとグチャグチャになっちゃった所も多かったんですよ。


話は変わって、昨日おかーさんが引きこもって読んでた本。
「すご~く久しぶりに、読書ができました。本を読める日常って、ありがたいです」(母)
オススメです!
「短編集ですから読みやすいのですが、これ、大当たりです。本当にびっくりするほどおもしろかった!すべての作品が!複雑な仕掛けとどんでん返し、でも最後は爽快な結末。知らない作家さんもいましたが、ハズレ無しです!2巻3巻もあるようなので、読んでみます!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

引きこもり??

一体何が~っ?!
でものんびり読書できたなんてよかったね。
これまで心身ともに疲れていたから、両方を休めるには
いい機会かも。
健斗の母さんは面白い本を見つけてくるのが本当に上手だねぇ。
いつも「読みたいっ!」って思うよ。
感想を聞いただけで読んだ気になっちゃっているんだけどね(汗)。
停電でもしてくれたらもっと読める気がする。
夏は、暑さにも強い私だし、どんと来い!って感じ。
あの偕楽園まで被害を受けてたんだねぇ。
立派な大きな公園なのに…
そして周りに誰もいない。
みんな、引きこもらずに外へ出よう!今日は暖かいぞ。

何が有ったの?

Michyさんの所で読んだけど、プチ家出?
しかも、引きこもり?

健斗くん!お母さんはどうしちゃったんだい?
ビックリするほど面白い本を読んだって事は、
笑いが欠乏してるの?
健斗くんに指令!お母さんを思いっきり笑わせるべし!

そろそろ心の休養が必要な時期に来たのかなぁ?
ゆっくり休んでね!

NoTitle

うちのお墓も修理待ちですが
大きな墓石がずれて、隣の墓所(1mくらい低い)に落ちそうになってたので、兄がバスタオルで包んで引っ張って、自分の墓所に落としたそうです。
誰も怪我なくてよかったけど、お父さんごめんなさーいと謝ったそうです。

家出中ですか?
健ちゃん一緒ならば、悪くないかも。
私もいつもぴくを道連れにするんですけどね。

気を抜くのって難しいんですよね。
でももう春だもんなー。
うーん、健ちゃんの毛がもっさもっさしてきませんか?

NoTitle

お母さん、どうしちゃったの~??
大丈夫?
少し一人でのんびりしたくなったのかな?
近い存在だからこそ、難しくなっちゃうことも
あるものね~。
たまには引きこもりもいいよね。
健斗君が一緒なら安心だもの。

読書する気持ちの余裕が出てきて良かった。
また今回も面白そうな本ですね。
お母さんが絶賛する本は読んでみたくなるんだよね。

NoTitle

えっ!? 家出中!? 
ひきこもり中だから、集中して本も読めたんですよね。
色々と大変だったから、健斗母さんの大好きな
本を読める日常が戻ってきてよかったです。

健斗君の絵、素敵ですね~!!
丁寧に書かれてて毛の流れまで伝わってくるような感じです。
宝物が増えましたね♪


NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
プチ家出中との事ですが、実のお母さまだからこそ
出来る事!
お姑さんでしたら間違っても出来ないこと出すね!

健斗君お母さんはお母さまに対し痒いところに
手が届くように細かくお気遣いされていらっしゃり、
震災後の様々な対応でお疲れがとれない中で
いつもなら聞き流す事がお疲れのため聞き流せ
なかったでは無いかと勝手に想像しておりますが!

大好きな読書に集中でき、きっと良い気分転換
になった筈~♡
今頃は健斗君に癒されてご気分も爽快になられて
いる筈と思っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

プチ家出?
御母上と何かぶつかられたようですね。
実は私も実母と同居で、毎日1回はイラッと
することありますが、逃げる所がありません。
健斗の母さん羨ましいです。
大好きな読書で気分も晴れ晴れなさったのでは。
震災のストレスどうぞ上手に発散なさって
くれぐれもお体お大切に。

コメントをありがとうございました!

プチというより、エセです^^;
毎晩、健斗父に迎えに来てもらって帰ってますもの。
でも車はアパートの駐車場に。
だから、いないことになってる私です。あはは

健斗のばーちゃんは、かな~りグズグズ屋さんなの。
いろいろつまんないことを考えては、グズグズ言う人なんです。
だいたいはガマンしています。
わかってますからね、性格だって。
それが今回は、私がちょいとキレてしまって、
怒っている自分に自分で腹を立てて、
で、家を飛び出す、ということになったのです。
逃げるところがあればこそできること。
でも、もうそろそろなんとかしなくちゃね~。
今日で3日目です。
今朝は、私がひどい腰痛で、健斗父の朝食を用意したら、
もう動けなくなってしまい、アパートへ出勤(?)できませんでした。
とゆーことで、腰痛に耐えています。
今から、みなさんのところ、ご訪問できるかなぁ。

あ、健斗はいつもどおり、とても元気に爆睡してま~す。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード