エセ家出中

こんにちは~。本当はおうちにいないはずの、ボクとおかーさんです。
昨日の夜、おとーさんの職場まで歩いていって、みんなで帰って来ちゃったの。

家出してた場所は~、ここ。1Kのお部屋ですぅ。
6畳一間です
玄関の方を見ると~
震災後、断水が2ヶ月続くという噂が流れて、両親がおばーちゃんと伯母ちゃんをお風呂に入れてあげたくて借りた部屋です。

でも実際には、2週間で水道が復旧。
で、用途が変わりました。
ママチャリ通勤1時間のおとーさんが、年度末年度初めの残業で遅くなったときと、
震災対策で3交代勤務があったときに、眠るためのアパートになりました。
おとーさんの職場から、チャリで5分。

しか~し、ガソリンが供給されるようになり、おとーさんのチャリ通も終了
1ヶ月だけ借りとくか、という状態になってます。

先週の土曜日に、3人で行ったときの様子。
おとーさん昼寝中

近くには、とってもいい感じの公園もあるんだよぉ。
広々~
親水公園だね~

ちょっと怖い立て看板もあったけど
マジで!?

水戸光圀が作った水道の水源がこの公園にあります。
ひかえおろうっ!頭が高いぞっ!「ははーっ 」(母)
ぶさいくな竜だねぇ
竜頭共用栓は、震災の時も水戸市民に水を供給し続けてくれたそーです。


その部屋に、おかーさんは、ボクのベッドとフードと食器を持って家出したの。
ボクはどこでも寝られます

おばーちゃんとのいさかいの原因は、お墓の修理について。
おじーちゃんが嘆いてるよ

おかーさん、そろそろ落としどころを探らなくちゃね。
アホらしいぞ
「はい・・・  でも~、もう少しこの近所での生活を楽しんでもいいかしらん 」(母)

おかーさんがこの部屋を訪れるときのテーマソングは、『神田川』なんだって。
笑ってやってください


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お帰り。

わかる、わかる。
自分の親だからキレそうになることってあるね。
私もしょっちゅうあるよ~。
もうね…無視しちゃったりする(笑)。
いちいち反論していると疲れるから。
でも、ま、そろそろ仲直りしないと本当に長引くぞ~。
でもね、こういう秘密の小部屋があるといいね。
ちょっとした気分転換にもなるし、プチ一人暮らしの
気分も味わえる。
懐かしいなぁ、ワンルームとか。
寂しい反面きままな一人暮らしだった。
今日ミッチーが出かけたのは楽しい場所じゃなくて病院さ(笑)。
狂犬病の予防接種受けてきたの。爪まで切ってきちゃった。
これでしばらく安心、安心♪
腰痛、大丈夫?やっぱ疲れが出てきてるんだぞ。
気をつけてね。

NoTitle

や~ん、神田川っていいわ~(笑)
でもでも、絶対こういう逃げ場所っていいと思う!
私も実家暮らしでは仕事と家の境目が無くて家を飛び出したでしょう。
んで、今は同居で逃げ場が欲しいと思うときがぽちぽちと出てきた^^;
う~ん、私も欲しい!!

お母様との諍いも実母ならではって事で^^
義母とならもっと胸がもやもやしてドッカーンと爆発しそうになりながらも我慢しなくちゃいけないから(内緒ね^^)
喧嘩もまた楽しみましょう♪

疲れが出てくる時期だと想います。
お体ご自愛くださいね。

NoTitle

昨日忙しくてブログを見ることができなかったので、家出中の文字にびっくりしちゃいました。
震災の後のドタバタの中、お部屋を借りるという決断をされてたのですね。
健斗くん、なんともリラックスした姿ですね^^そのお部屋気にいったんですねぇ。

あの地震で倒れちゃったお墓も多いでしょう。
鳥取西部地震の時も、かなりお墓が倒れたんですよ。(我が家のは被害無しでしたが^^;)
石は人力で戻せませんものね。
私も独身時代、親と喧嘩して家出しました。姉も巻き込んでそりゃ大騒ぎでした^^;。
でも、時には言いたいこと言って気持ちを発散させた方がいいですよ。
遠慮がない分激しくなっちゃうけど、お互いの気持ちを知ることもできますから。
落とし所、探って下さい^^。

NoTitle

なるほど、そういうことだったのね~。
私は実母とは離れているけど、たま~に会っても
喧嘩になっちゃったりするんですよ~。
どうしても考え方が違うし、実の親だから、
こっちもついつい口調が強くなっちゃってね。
後で家に帰ってから言い過ぎたかな~って
反省したりもするけど、これまた実の親子だから
2~3日すると普通に電話で話したりできるんだよね。
近くにいると甘えが出たり、仲直りのタイミングも
難しいかもしれないですね。

このワンルームいいですね。
昔、一人暮らししていた頃を思い出しましたよ。
たまには離れてみるのもいいものではないかな。

腰、大丈夫ですか?
疲れが出てきているのでしょう。
ムリは禁物ですよ~。

NoTitle

健斗君お母さんこんばんは!
エセ家出中もそろそろ終焉ではないでしょうか?
お母様もきっと言い過ぎたと思っていらっしゃる筈!
長引くのは例え親子でも良くない筈と思います。
まぁ~何と言いましても実親子さん。
さらっと極々普通に対応すれば何の事無く
無事にと思うのは安易過ぎますか!?

震災の後、お母様も健斗君お母さまもお疲れが
残っていて普段なら聞き逃すこと出来た言葉が
聞き逃すことが出来ずの結果のはずとおもいます。

健斗君お母さまもお母様をお風呂にとお優しい
心遣いで借りたお部屋~♡
お優しい健斗君お父さまも板挟みのはずです。
長引く事無く折り合いつけて下さいますようにと
お母様世代のたろー母からの願望です。

腰痛は水汲み等々のお疲れの結果のはず
どうぞご自愛下さいますように!

NoTitle

健斗くん、神田川~♪笑っちゃったわぁ~!
逃げ場が有るって、良いですよね!
そらママは、我が家に逃げて来ますよ!^0^

少し距離をおいて、考えるのもいいかも!
溝が深くなる前に、落とし所見つけてね!

NoTitle

そろそろ、矛を収める時ですね。
実の親子ならではですが~。
こんなワンルーム、私も欲しい!

昨夜の余震大き目でしたが、大丈夫でしたか。
1年は余震が続くとのこと、健斗君のストレスに
なりませんように。

コメントをありがとうございました!

昨日は腰痛で、午前中はまったく動けず。
隠れ家に持っていくために作っておいたおにぎりを、
ボソボソ食べて、お茶を飲んだら、すこ~し動けるようになりました。
ほんの小さな被害で済んだ被災地ですが、
それでも心と身体に負担があったのでしょうね。
それが震災1ヶ月を前に出たのでしょうか。
でも、もう大丈夫。
昨日の夕方の散歩は、どうにも力が入らず、
健斗と同じトボトボ歩きでしたけど、
もう暗かったのでカメラを持っていかなかったことを、
後悔する場面に遭遇しました。

健斗がつつつ~と寄っていったその先には、
10センチほどのカエル!
まだ出てきたばっかり??で、ボーッとしてました。
車に轢かれずに移動できたかなぁ。
(あまりに大きくて、道の端に寄せてあげる勇気が出なかった・・・)

さて、週末です。
この強風が収まって、お花見日和になりますように。
日本が元気を取り戻してくれますように。
みなさんも、楽しい週末をお過ごしください。
花粉はすごいですけどね~~~@@
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード