臭くなくなりました

こんにちは~。昨日ほどではありませんが、今日も暖かいボクんち地方です。
で、ボク、こんなことになりました
洗われてしまった・・・

「防水デジカメの出番が、やっと来た~っ! 」(母)
やめてくだされ~

おとーさん!早く、早くぅ、迎えに来てぇえええ!
終わりましたからッ!
「震災の翌日がシャンプー予定日でした。ところが震災後の長い断水、度重なる大きな余震に怯える健斗、とゆーよーなわけで、 前回のシャンプーから2ヶ月以上たってしまいましたYO! 」(母)

おかーさん、ご褒美くださいッ!
正座して待ちます!

youziさんが送ってくださった馬アキレス2本分の、ドライヤータイムです。」(母)
うめぇ~~~!

グッタリしました・・・
疲れちゃうんだよねぇ
「でもでも、さらふわ~で、くちゃくなくなりました 」(母)

昨日の午前11時過ぎ、けっこう大きな余震があり、茨城北部は震度5弱でした。
今日は午後から、小さい余震が何度もあります。
最初にズンッて来る直前に、ボクの耳が反応します。
怖いけれど、おかーさんが『大丈夫!』って言うから、ガマンするね。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君お母さんこんにちは!
健斗君シャンプー出来て良かったわね~♪
いつまた大きな余震や地震があるかも
知れないので・・・
狂犬病の予防注射もある筈なのでシャンプー
済ませておけば安心ですね。
ご褒美も貰え、シャンプーも悪くないでしょう健斗君~♡
昨日の揺れは余震ではないとの事でしたが
健斗君お母さんも震度納得いかないご様子ですが
たろー家地方も震度3には納得いかない揺れでした。
まだまだ暫く余震&地震が続くようなので、健斗君
ご一家も充分お気をつけて下さい。

NoTitle

お母さんも、健斗君も綺麗になって良かったですね。
気分転換できましたか。
なぬ、お父さんはお母さんのヘアースタイルに気付かなかった?!

ほんと、余震は、何時まで続くんでしょうね。
早くおさまるように祈っています。



NoTitle

健斗くん綺麗になったんやなぁ~♪
うちも…そろそろ危ないねん。
お母ちゃんは、ぬくなったらお風呂に入れるつもりらしい…。
でもな、毛が抜けてるやろ…排水が詰まるから、抜けきるの待ってんねんで…。
怖い!(>_<)
健斗くんトコ、まだまだ揺れてるさかい、きい付けてな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっぱり~♪

ママさんも健斗君もサッパリ、スッキリして良かったで
すね。
あら、防水デジカメ買っていたのね(笑)。
ようやく出番が来て良かったわ。
健斗君のお顔が塗れて、M字がくっきり浮き出ているみたい。
ちょっと情けない表情も可愛いです。
そしてアキレスを堪能している間に乾かしてもらったのね。
最後のグッタリしたお顔は何とも愛嬌があって可愛い。
グッスリ寝て余震なんて忘れちゃえ~っ。
って、昨日のは本震だったらしいね。震源地が南下している
ようで本当に怖いです。
でも、怖がってばかりいるとストレスだから、気をつけつつ
気を紛らわすことも必要だね。
そちらはそんな余裕ないかもしれないけど…
我慢し過ぎは禁物。嫌なこと、怖いことはブログで吐き出してくださいね。

NoTitle

健斗母さんは髪を切って、健斗君はシャンプー、
親子そろってスッキリしましたね♪
私も髪の毛、切りましたよー。でも5㎝程度しか切ってなく。
健斗母さんみたいに思いきって切れなかった~。
あっちゃん、かわいいですもんね。いいチョイスです♪

余震、落ち着いて欲しいですね。
健斗君の心、心配です。

NoTitle

う~ん♪二人そろってさっぱりしましたね!
AKBを指定しましたか・・・!やるぅ♪
私の指名は「紀香」でしたの。負けたです・・・。(笑)
前タレの最近の髪型ですね!
母さん。綺麗な直毛で羨ましい!
私の毛って猫のように細くってコシがありません。
美容院から1ヶ月経過して、暑くなって、ドライアーのセットが面倒になり・・・
また元のヒッツメヘアーに戻っています。へへっ(笑)

土曜日の余震(誘発?)大きかったですね。
震源地は別宅のあるS市のご近所。
あのウサギのお家はいったいどうなっているんでしょう・・・
今週末から両親は茨城へ乗り込みます!

NoTitle

土曜日の余震は震源が茨城県と聞いて、
南下してきたのかと戦々恐々としています。

シャンプーお疲れ様。健斗君も健斗の母さんも
さっぱりして、気分転換になったとのこと良かったです。
最後の健斗君のお疲れの顔が何とも言えずに可愛いです!!

「仁」が始まりましたね。元気出していきましょうって
何の繋がりもありませんが・・・・・。

たろーくんのお母さんへ

はぁ~(ため息)
そーですよね~、狂犬病の予防接種に行かなければ!
明日あたり行ってこようかなぁ。
爪も伸び放題なんです。切ってもらわなくちゃ。
たろくんのように、病院で良い子じゃないので、
強い決意をしないと行けないんですよ~(泣)

余震らしき弱めの地震が、今日も何度かありました。
これがあると、なんかやる気が失せますねぇ。
でもッ、頑張らなくちゃ!

桃次朗ママさんへ

健斗父、もう平謝りでしたよ~。ぷぷぷ

余震、本当にいつまで続くんでしょうね。
今日は弱いのが何度かあった程度ですが、
ちまたのうわさでは、まだ大きいのが来るとか??
わーん、怖いですぅ。
でもこればっかりは、大ナマズの気分次第ですものね・・・

健斗の手触りがとても良くなって、
シャンプーはいいもんだなぁって思った飼い主です。
本犬は、お疲れですけど^^;

さくらさんへ

健斗はまだ全然抜け替わる気配なしなのよ~。
もふもふですぅ。
洗った体の背中に、亀裂が入ってるでしょ?
それって、もふもふの証明だものねぇ。
これから換毛期がやってきます。
怖いよぉ。余震よりも怖いかも~(冗談です)
さくらさんは、もう抜け始めた?

さくらさん、ママさんにありがとーって伝えてねん。

Michyさんへ

やっとこ健斗を洗いました。
健斗はイヤがるから、洗うのは決心が必要なんだけど、
手触りはサイコーにふわふわで、洗ってよかったぁって思うよ。
ぶふふ、防水コンデジ、半額処分だったので買っちゃった^^;
1万円くらいだったのよ。
これなら安心してシャンプー写真が撮れるぅ。

最近は茨城県沖や、茨城の内陸部が震源だったりするね。
どうなっとるんやろ?大ナマズ。
大きな地震がまた来るかもって思うと、
なんか落ち着かないよねぇ。
でも3月11日ほどのはもうありませんように、
そう願うばかりです。

グミさんへ

あっちゃん、好きなんですよぉ。
特にキュートの時は大好きだったの。
あぁ・・・でも全国のあっちゃんファンに殴られそうです。
あまりにも違いすぎるやろ??って。あはは

あ、また余震だぁ。
弱いけれど、長いのが来たよ。
これが収まらないうちは、なんとも気持ちがすっきりしませんよね。
健斗もどう思っているのやら、心配です。

miw@さんへ

昔、日本髪を結うなら良い髪なのにねぇ、って言われたことがあります。
太くて硬くてまっすぐな髪なの。
柔らかい、栗毛っぽい髪にあこがれていました。
ぐふ、AKBのセンターあっちゃんをマネっこ~。
しばらくこの髪型をキープしようかなぁ^^
え??もうひっつめヘアができるの??
私、全然まとめられないくらい短くしちゃったよ~。

S市付近は、けっこう震源地になること多いんですよ。
ただ直下型が多かったらしいです。(健斗父いわく)
昔の町並みを残す地区なので、だいぶ被害があったみたい。
瓦が落ちてないといいんだけど、心配だな・・・
余震がもう来ないといいのにねぇ。ふぅ~。

nonkimamaさんへ

茨城県沖と内陸を震源とする余震や地震が、
ここ何度か続いていますよね。
でも以前から、地震の多い地域ではありますが、
いったいぜんたいどうなることやら・・・(ため息)

JIN!始まりました~~~!
大沢たかお、大好きぃいいいい!
とゆーことで、元気出して行きますよ~~~!
あ、遼くんも、最終ホール頑張ったしねーっ!^0^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード