アメリカからの救いの手

こんにちは。昨日の雨はすっかり上がって、いいお天気のボクんち地方。
それなのに、おかーさんは、暗~いんですよぉ。

「子ども達が犠牲になったいたましい交通事故、先の見えない福島原発、避難生活の続く被災した方々、福島県民への差別発言、各国の日本製品輸入拒否、意見のまとまらない政治家達・・・ニュースを見るのが怖いです。ひとつになろう日本、ってテレビの向こうで声をそろえる有名人を見ながら、全然ひとつになれてないじゃん、って思ってしまいます。」(母)

で、おかーさん、一人の時にはテレビを見るのをやめました。
だいじょうぶですか?おかーさん。
凹みすぎですよ
「おとーさんは、また休日出勤だし 」(母)
う~ん、それは悩みの次元が違いすぎでしょ?


そんなヘロヘロなおかーさんに力をくれる贈り物が届きました。
アメリカ大陸 西へ東へのneeさんからです。

「neeさんは、つい先日竜巻とストームの被害があったノースカロライナに住んでいます。neeさん夫妻と柴犬ぴくちゃんの住むアパートも浸水被害に遭いました。そんな中、いつも傷みを共有してくれる記事に、私はどれだけ励まされ、送ってくれるメールにどれだけ救われたか、感謝してもしきれません。今はちょっと目をそらして生きていてもいいよって、言ってくれたことも、どん底にいる私には救いでした。」(母)

ボクへのプレゼントを、動画で見てね。おかーさんのアニメ声に要注意!
[広告] VPS

決めましたよ、まずはアヒルくんからですな。
柔らかくてくわえやすいんだ
[広告] VPS

そして、両親にもチョコやビタミンC!
ボクのごはんもありますね

おかーさん、ボクたちの国の多くの人々は、良識のある優しく忍耐強い人たちです。
だからきっと、立ち上がり歩き出すに違いないと思うんだ。
失望したり、憤りを感じることも多いかも知れないけれど、
乗り越えられる試練のはずです。
そうだよねneeさん!
おかーさんに、そう教えてやってください。
「日本、沈没しませんよね?? 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

私も最近はニュースを見ません。
その代わりと言っては何ですが…せっせと物作りにいそしんでいます。
日本は大丈夫ですよ!
きっと立ち上がります。
敗戦からも、繰り返される震災・災害からも、何度も立ちあがってきた国ですから…。
絶対に乗り越えられます!
信じましょう!!

快晴!

こんにちは~♪
昨日とは打って変わってすごくいいお天気になりましたね。
単純だから天気がいいと気持ちも晴れる私です。
neeさんから素敵なプレゼントが届きましたね。
健斗君本当に楽しそうに遊んでいる。
投げたのをキャッチして持ってくるなんてかわいいじゃないの~♪
去年の今頃はこんな風に元気に遊べるようになるなんて
もしかしたら思えなかったかな?
ミッチーもテニスボールも追えるようになりました。
手術する前は物を追いかけて遊ぶことはもう一生できないんだろう
なんて思っていたのにね。
犬だって困難を乗り越えて元気になれるんだから…
今が一番の底だと思って日本人は少しずつまた復興の階段を
上っていけるんじゃないかな?
マスコミはセンセーショナルなことばかり報道するけど
多くの人々は変な偏見や非常識な行動をとらないと
思っている。
もうじき花粉の季節も終わるよ~♪GWもくるよ~♪
外は青空だよ~!!

アメリカから来てくれた!!

アヒルさんにサルくん♪
健斗くんもテンション↑↑↑ですね~^^♪

こちらも数日ぶりに晴れました~^^
それだけでチョット心も軽くなります^^
おかーさんも、健斗くんの為にも笑顔見せてあげてね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

届いてよかった~

日本人の忍耐強さは本当にすごいんですよ。
今はまだ先が見えないけれど、日本は復興します。しないわけがない。

とにかく一つ一つの細かい事を見てると気が滅入るし、みんな、どこかで「目をそらしちゃいけない」って思ってる所もあると思うんですけど、人間の心はそんなに頑丈じゃないから、たまには逃げも必要です。
今は我慢大会をする時じゃないですものね。

それにね、若い人を見て、ちょっと勇気が出てくるんですよ。今の若い人の行動力、平和ボケした世代とはちょっと違うと思う。
彼らがこの惨状を見て育っていくはず。
私も老け込まないように頑張ろうと思える。
これはすごい事だと思うんだけどね。

健ちゃんに気に入ってもらえてよかった!
チョコいっぱい食べて、鼻血出さないでね~!

NoTitle

あまりに、たくさんの惨状、悲惨なニュースを
見続けて私も似非PTSDiになりました。
そんな時は、ゆっくり休んで好きな音楽を聞いて、
時には、声を出して歌うと少し元気になります。(私はですが)
そして、自分のできることを探して行こうという前向きな気力が出て来ました。
今、沈んでいても、必ず乗り越えられます。

健斗君すっかりプレゼントのあひる君気に入ったようですね。
自分でも放り投げて遊んでいましたね。
杉花粉、少し減ってきたような気がします、もう少しの辛抱ですね。

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
今日は1日仕事で留守をしていて
今やっとPC立ち上げました。
昨日の雨と打って変わって快晴でも
また風の強い1日で・・・

健斗君ご一家にneeさんからの
素敵なプレゼント~♡
お気に入りあひるさんを健斗君お母さんに
投げて貰ったあと1人遊びする健斗君は
お利口さんですね~~♡

未曾有の大地震と想像を絶する津波の被害
に言葉もありませんが・・・
原発事故さえなければと幾ら悔やんでも
どうなるわけでもありませんが・・・ただ
焼け野原の東京!原爆投下された広島&長崎
そして幾多の災害を乗り越えその都度復興した
この国です。
時間はかかる筈ですが、きっと見事に復興
遂げると信じています。
たろー母のような高齢のものは途中経過まで
かも知れませんが、間違いなく復興の2文字
は成し遂げられると信じています。

原発の終息も世界の国々の英知を結集して
と願う以外ありませんが・・・
偽善と言われるかも知れませんが原発地域
にお住まいの方々が避難先での偏見差別なく
故郷に戻られるその日迄支えて上げる気持を
持って接して欲しいと願うばかりです。

健斗君お母様も余震が続いたりでお気持ちが
塞ぐ毎日でしょうが、時にはお好きな音楽に
耳を傾け気分転換なさってみては如何ですか!?



私も・・・

PTSDです。震災や放射能の影響で死ぬというより、心労で寿命が確実に縮まってる・・・
心配なのは首都直下型地震が来たときの毛むくじゃら達のこと。
仕事に出かけるたびに憂鬱です。
1日10時間毛むくじゃら達と離れる日々を送る私から見たら、健斗母さんは健斗くんと居られてうらやましいです。
落ち込んだときはそのこと思い出してみて下さいね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード