はぁ~、疲れたぁ。

こんにちは~。今日、行ってきましたよぉ、動物病院
朝、おとーさんの出勤後ほどなくして、ボクたちも出発、しようとしたのですが・・・
乗車拒否しますっ!
ボクは運転席に乗り出して、降りたいよ~って必死のアピール。

でもボクの要求は通らず、車用ケージに閉じ込められ、泣く泣く出発。

「7時半では、あまりにも早いと思い、途中で公園に寄り道しました。」(母)
ミッション終了しました

で、8時10分に病院駐車場に着くと、もう順番待ちをしていましたYO!
ボクは、5番目。
「助かったぁ 」(母)
8時45分受付開始、9時から診察の病院なのに、9時前に受付終了になりました。
今日は大きな手術が予定されているため、午前の診察は20組ほどしかできないって。
最後の診察は、おそらく2時過ぎになるでしょうって。
そのまま残るのは7~8組だけで、あとの方々はおうちで電話を待つんです。

ギリギリまで車にいて、満を持して待合室へ。時間は午前10時。
緊張しています
今日は小型の洋犬ばかりで、ボクが入って行ったら、カッコイイッ!だって

「・・・でも、診察室での大騒ぎを聞いた初対面のトイプードルの飼い主さんに、『飼うときに迷ったけれど、やっぱり柴ちゃんは私にはムリだったわ』と言われてしまいました 柴もいろいろなんですけどぉ。柴犬の人気を急降下させてごめんなさい 」(母)
小さ~~~い
診察室でキャンとも言わず、ただ震えていたらしいミッキーくん(2歳・体重2キロ)です。
採血と狂犬病予防注射をしたそうです。

会計を待つボク。あまりの変貌にまた驚かれました。
ぐったり
「健ちゃん、おとなしくなっちゃったねぇ 」(ミッキーママさん)

「とにもかくにも、これでとりあえず一安心です 」(母)
注射済み票もらいました
今年のは、形がかわいくなってましたよ~。

お昼ご飯を食べたら、おかーさん、ダウンしました。
もちろんボクは爆睡。病院って、疲れるねぇ
疲れたら寝るに限るね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お疲れさまでした。

何はともあれ終わって良かったね。
ふふふふふ。健斗君の大立ち回り(?)を外で聞いていた
ミッチーママさんの言葉に笑っちゃいました。
「私には無理だわ」って(爆)。
そうそう、犬を飼う時はよ~く考えて、犬の特徴を調べて
からじゃないとね!
でもさ、ミッチーみたいに病院ではおとなしいけど、
それ以外ではえばっている柴もいるからねぇ。
やっぱり柴犬も色々だよね。
それにしても開院前に既に4組も前に待っていたなんて…
凄過ぎる~ぅ。
茨城県の今年のタグ、かわいい形だね。
神奈川は少し小さくなっただけでまだ四角いつまらん
形だ~ぁ。

お疲れさまでした^^

すごい人気の病院ですね!
おかーさん早く出て正解でしたね。
健斗くんはカッコイイですよ^^!
何はともあれお努め終了ですね。
しば吉は、市の集団接種では困難なので(デビるからですーー;)、しばらくは病院でしてました。
しかし、去年ばあやが試しに連れて行ったらおとなしかったからと、今年は激甘じいやに行かせたら、両手に流血の惨事になったようです。
しば吉は健斗くんのように躾けられていないので、じいやのことは僕と思っているようです。
おかーさん、睡眠はとれるようになりましたか?
健斗くんもゆっくり眠ってね!

NoTitle

健斗君、お母さんお疲れ様でした。
それにしても健斗君の病院はすごいね~。
フラッと今日行ってみよう~では診察して
もらえないんですね。
待つだけで疲れちゃいそうです。

ちいは診察室ではほとんど声を発しないんだけど
待合室でキュンキュン大変なんですよ~。
いつも回りの人に笑われてしまいます。

病院ってワンコにとってもすっごく疲れる
場所なんでしょうね~。
日曜日、ちいも病院から帰ったらすぐに
倒れるように寝ていました。
健斗君、ゆっくり休んでね!

NoTitle

お疲れさまでした。
とりあえず良かったですね。
健斗くん、大立ち回りやっちゃいましたか!
さくらは、どうなんだろう?
今の先生、誤魔化すの上手いからなぁ~
今年もおやつに引かれて、行ってくれるかなぁ?

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
大仕事の狂犬病予防注射無事終わられ
良かったですね~♪後は混合ワクチンと
フェラリアがありますが・・・
今回は健斗君お母さんの流血もなく
大きな声だけで済んだのでしたら
良かったですね~♡
トイプードルちゃんと柴ワンコを一緒に
されてもそれも辛いものがありますね!
まぁ~わんこも犬種だけでなくそれぞれの
個性がありますので・・・

普段は大人しい健斗君の姿を見たらその
ミッキーくんの飼い主さんも驚く筈ですが・・・

柴はその容姿と行動のギャップがまたイイんですよね~って思います。
柴ちゃんのかわゆさは、飼ってる人にしかわからないこと多いですよね。
格好イイだけじゃないんだぜ~って(笑)

NoTitle

予防注射 無事 終了ですね、お疲れ様でした。
病院って 疲れますよね~
わたしは きのう 人間の病院の付き添いでした(笑)

それにしても ミッキーママさんの言葉、可笑しい!
「手強そう…」って 思われちゃったのかな?
たしかに 扱いやすいとは言えない犬種だけど
でも 柴って 最高に可愛いんですけどね。

NoTitle

春の憂鬱。全て終了ですね!
お疲れ様でした。
そっか・・・病院でのあーくの剣幕に、
待合のギャラリー’sは「柴犬は大変」と思われているかも!
まっ!実際大変なので否定はしません(苦笑)
どんな流血騒ぎでも、注射を憎んであーくを憎まず・・・。
健斗君のかかりつけの病院は、行列のできる病院なんですね。
このあいだは4時間まちで断念。
昨日は診察前の受付で終了ですか!?
でも、一旦帰れるのはいいシステムですね。
待合はわんこにとっても飼い主にもストレスですから!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード