家庭円満は他力本願

こんにちは~。GW初日の昭和の日、祝日だけど、おとーさんはバタバタと出勤。
おかーさん、元気を出そうよ。ね!
甘えんBOY本領発揮
「用もないのに名前を呼んだら、膝の上に頭をのせてパタリと横になりました 」(母)


置いてけぼりで、ちょいクサり気味のおかーさんに、素敵なお届け物あり!
ボクの大好物も入っている予感
匂いがしますぞ
『豆柴 たろーとキルトの日々 雑感 part2』のたろー母さまからのプレゼントです。

たろーくんのお母さんは、キルトの先生なんですよ~
タペストリーとポシェットです

タペストリーは、おかーさんの部屋の、好きなものゾーンに飾りました。
とっても素敵ですよ!

模様をよく見ると、こんなに細かいんです。
見たら驚くって!
「見れば見るほど、すごいんです。緻密で正確なんですよぉおお  つたない写真では、とても伝えきれません。飾ってから、あれれ?飾り方が60度ずれてるかも??と思ったのですが、たろくんのお母さん、直した方がいいですか?? 」(母)

そしてポシェットですが・・・おかーさんが下げて外に出たら・・・
目ざといおばーちゃんが、『あら、素敵ッ!手作りなの!?素晴らしいわぁ
と欲しそうにしたので、おばーちゃんに使ってもらうことになりました。
たろくんのお母さん、図々しいおばーちゃんを許してね

そして、ボクはたろくんのお母さんの焼いたジャーキーをいただき~
たまらなく美味しいんですよぉ
「口の中に消えてしまう直前の一瞬をとらえました! 」(母)

そんなこんなの、幸せなボクたち母子です。
おとーさん、たろくんのお母さんのおかげで、ボクんちの平和は保たれたよ


おまけ 突然ですが、ボクの後ろ姿は、もんぺ風にならないのだった
「う~ん、写し方(角度?)の問題かなぁ 」(母)
足が長すぎ? もふもふなんだけどね~
おかーさんが爆笑した『柴犬ミッチー、今日もむっちり』の、ミッチーさんのもんぺ風後ろ姿はコチラ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ふぁいと~♪

こんにちは。素晴らしいお天気だねぇ。ちょっと涼しいけど…
こんな日にお父さんは出勤かぁ…残念!!
でもさ、お父さんが休日出勤することにがっかりするご夫婦は
幸せだぞ。
「亭主元気で留守がいい」って思うよりさ。お父さんも
今頑張ればそのうちお休みをちゃんと取れるようになると
思うから。
でもって、絶妙なタイミングで嬉しいプレゼントが届いたね♪
素敵な色と模様のタペストリーはまるで絵画のようです。
そしておばーちゃんが思わずおねだりしたくなるようなバッグ、
シックで素敵です。
布製で軽いからおばーちゃんのお出かけにはピッタリかも♪
そして、そして、健斗君のおまけにも笑った~!
健斗君のようなスッキリとしたお尻ではもんぺにはなり
ませんっ!やっぱり我が家くらい肉付きがよくないとね~♪
って、これって本当はマズいんだよね…(汗)。
ああ、ダイエットの道、遠し!!

平和が一番!

おとーさんはお忙しいですね。
一枚目の写真、鼻血が出そうです@@
タペストリー、すごいですね。
おばーちゃんも、お目が高いですねぇ^^
健斗くんは・・・、花より団子でしょうか^m^

私も連休予定なしです。
連休前にトラブル勃発、月曜日には頭を下げに行かなければいけませんーー。
上司のミスを部下が後始末するという最悪のパターンです。
おまけにまたやっちまいましたTT。
昨日はDモップの日だったのに!お休みなのに今日来てもらってしまいました。
この3連休は、わんこたちにやさぐれた心を癒してもらいます。

NoTitle

素敵なプレゼント届きましたね
アメリカに来るとキルトを始める方が多いんですが
私は肩が凝るので敬遠してます
でも素敵だわ

ジャーキーも美味しそうで
少し憂さ晴らし出来たんじゃないでしょうかね?

モンペ、うちもなりません
ファーミネーターでブラシし過ぎて
貧弱なんですよね...

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
今日は1日仕事で留守をしていてやっと
今PC立ち上げました。
ご丁寧にご紹介頂き恐縮しています。
お送りしましたタペのパターンはツイストの
ログキャビンですから、今のままの飾り方でも
上部を平行に飾ってもまったく問題はありませんので・・・

バック!お母さまがお気に召して頂いたとの事
ありがとうございます。光栄です。
健斗君お母さまにはいずれ違うバックお送りします。
出来あがっているバックは山のようにありますので・・・

健斗君の後ろ姿は残念ながらもんぺ風では
ありませんね!(スパッツ風でしょうか健斗君の場合)
健斗君ジャーキー少しでごめんなさい。

NoTitle

健斗くんって、本当に甘えんBOYなんですね~^^
名前を呼んだらコテン!っておかーさんのお膝に頭をのせちゃうなんて~♪可愛すぎます^^
うちではありえない光景です^^;

そしてキルト!!
なんと細かいパターンなんでしょう!!
すごいですね~!!
ステキです^^♪

NoTitle

我が家もこんな甘え方、ありえないですよー。
甘え上手な健斗君。私も甘えられたいよぉ~!!
たろー母さんからのキルト素敵ですね♪
うっとりしちゃいますね♪

ルルもモンペには程遠い後姿ですよ。モフモフ感がないんです。
私もMichyさんの発想したモンペ風姿、爆笑しちゃいました♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード