5月になりましたねぇ

こんにちは。風薫る、さわやかな季節5月に突入しましたね  

それなのに、昨日から今日にかけて、小さめ地震が頻発しているボクんち地方です。
PCに向かっていたおかーさんに、助けを求めました。
「大丈夫だよ」(母)
「平気だよ、って健斗に言いながらも、震度2~4が何度となくあって、不気味な感じではありますねぇ 」(母)

そして、早朝からゴル練に行ったおとーさん。
ストレス解消になるといいね
おかーさんと二人でお散歩
今日は、曇り空。
天気も気分も冴えないけれど、のんびり過ごします。


がっかりなおまけ 明け方、ネットで予約を取ろうとしたおかーさん。
Michyさん一家がお出かけした伊豆高原の宿、10月の土曜日は、既に埋まってました。
残念だったねぇ、おかーさん。
ボクの誕生月だからだって

「おとーさんッ!平日に休みを取ってくださいッ! 」(母)
えぇ~~~?  ボクはおうちが好きだよ~。
ドライブも嫌いだしねぇ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

揺れるね~ぇ。

最近コチラの緊急地震速報は流れなくなりました。
揺れたとしても震度1くらいだからね。
で、もっぱらテレビの速報を目にするんだけど、何度も
茨城県北部って出るよ。
一時に比べたら揺れは小さいのかもしれないけど、こう頻発
すると本当に気味が悪い。
健斗君、お母さんに甘えてストレスを和らげてもらってね。
そして…
なんと!あのお宿、今から10月の週末は予約で埋まって
いましたか…(汗)。
まあ部屋の数が少ないからねぇ。
いつか行けることを願っています。

NoTitle

昨日からな、地震速報がずっとピッピピッピ出てるねん。
お母ちゃんは心配してるけど…何も出来へんからなぁ。
大きい余震が来ませんように!って祈ってるよ!

papaさん、お仕事大変やから…気分転換出来たらええなぁ!
うちのお父ちゃんは、朝からゲーム三昧ですわぁ~!
雨やし…散歩も無理みたいやから、寝て過ごしたます。

ミッチーちゃんがお泊りしたお宿、うちも行ってみたいけど…お父ちゃんの「予定は未定!」の一言で、あえなく撃沈のお母ちゃんでした。
うちが元気な間に、いけるかなぁ?

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
TVをあまり付けないたろー母なので
緊急地震速報は聞える事は少なく、携帯も
3年前の機種で鳴る機能が無いようで!
ただワンコ1匹直前に立ち上がりますが・・・
強風が一向に収まらず今も激しい風の音!

今日も健斗君とお母さんは2人でお留守番ですか?
でもゴル練でしたらもうお帰りになられた頃
かも知れませんね!
伊豆高原のお宿凄い人気で半年先まで
週末予約いっぱいとは・・・まぁー素敵な
お宿でしたからその人気わかりますが!

今日も小さな余震が結構あるようでどうぞ
健斗君のストレス溜りませんように、いっぱい
お母さんに甘えて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ほんと 今日から 5月ですね。
でも こちらは
曇り空に黄砂という どんよりした5月初日となりました。
おとーさん、今日は お休みをとることができたのかなぁ?
ただ お疲れでしょうから 
なかなか 家族サービスのおねだりもしにくいかもしれませんね。

がっかりなおまけ、ほんとに がっかりでしたね。
秋の予約が今からいっぱいだなんて 
素敵なお宿は 予約をとるのも大変ですね~
わが家は まだ めぐをつれてのお泊りは未体験なの。
一度、是非にと思っているんだけど
今年もやっぱり 無理かなぁ(涙)

NoTitle

ウチと同じ母子家庭だ・・・(笑)
なんだか嬉しい(ごめんなさ~い。)
GWはずっ~と畑活動に精を出しております。はかどること!

わぁわっ!
Michy一家が行った大人の隠れ家的お宿。
半年先まで予約がいっぱいなんですね!素敵ですもの。
麿ママの話したら、麿ママも絶対行く~って言ってた。
ライバル増やしてごめんなさい(笑)
行かれるといいですね。
その時は湘南にもお立ち寄りを♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード