デート報告おまけ♪

こんにちは。日曜日から、暑いくらいのボクんち地方です。
いまだ冬毛のボクにとって、土曜日のお天気は、やっぱりサイコーでした

で、海浜公園でのデートのあと、ランチをしようとDOGDEPTひたちなか店に行ったら!
3月11日の震災で被害を受け、閉店することにしました、という張り紙が。
「めちゃくちゃ、がっかりしました 」(母)

やむなく、ショッピングセンターのフードコートのテラス席へ。
おかーさん、ボクたちのは!?
「残念ながら、わんこ用の食べ物はありません。待ってたのにごめん 」(母)

それでも粘り強く、おかーさんに食い下がるボクです。
おかーさ~ん、ボクのは~??
ボクのは、本当に無いんですか??

そしたらね、ラン子ちゃんのママさんが、「健斗くん、こっちに来たら何かいいモノあるかもよ~~~ 」って言ったんだよ。
何があるんですか??
素直なボク、ラン子ちゃんママさんに近づきました。

「ぐふふ、だまされた~ 」(ラン子ちゃんママさん)だってっ!
で、結局ナデナデされただけ~
ナデナデよりも、何かください
「ぷぷぷ、よかったね、健斗、かわいがってもらって 」(母)


そんなこんなのボクたち、たくさんおしゃべりして、お別れです。
ラン子ちゃん一家は、おさかな市場へ。ボクとおかーさんは帰宅することに。
駐車場で、柴わんこに会いました。
こんにちは~
ちゃんとあいさつしましたよん。


さてさて、いつもたくさんのお土産を持ってきてくれるラン子ちゃん家。
ボクの両親が、甘い物はちょっぴりしか食べられないと知ってるので、お味噌や刺身こんにゃくなど、考えてくれましたよぉ。
ありがとー!
「いつもとてもきれいに包装してあって、開けるのがもったいないの 」(母)

そして、何より嬉しかったのは、バージョンアップした迷子札です。
おかーさん、これはよそ行きですね!
いっそう素敵になってます
「うんっ!お出かけの時、これ付けようね! 」(母)

ラン子ちゃん、パパさんママさん、来てくれて本当にありがとう。
また来てね!いつでも大歓迎ですよん
その機動力、健斗家も見習って、必ずラン子ちゃん地方に繰り出すぞーっ。
待っててね~~~!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おまけも楽しい!

そうか~ぁ、DOGDEPTは閉店かぁ…
残念ですね。
いつか周りが整備されて、より安全で活気のある街に
なったとき戻って来て欲しいよね。
そしてラン子ちゃんと健斗君はランチにありつけなかたのね。
お気の毒~。
健斗君は最近はナデナデOK犬になったのだな。
よし、よし♪
今度会った時は私もしっかり触らせてもらおうっと!
ラン子家のフットワークの良さは我が家も見習いたいです。
そうね~、ウチも行きたいわ、群馬。
なんたってワタクシ幼少時代を前橋で過ごしましたから。
いつか群馬でオフ会なんか出来るといいね。楽しみにしているわ。
そうそう、茨城も第3の古里。そっちも行かなくちゃ!

NoTitle

いいな♪
のーしんさん。健斗君をナデナデできたのねぇ。
そういえば・・・
東京のOFF会でお会いしたとき、ナデナデはおろか
健斗君に1m以内近づかなかった(笑)
(ばしゃ~ん事件で、甘えんBOYの健斗君は抱っこされてましたね♪)
よし!ナデナデを次回の目標にしましょう。

DOGDEPT。
閉店なんて・・・修復不可能なんですね。
仕方がないとはいえ、なんとも残念です。

のーしんさん家族が立ち寄ったおさかな市場って、
もしかして那珂湊のおさかな市場ですか?
津波の影響は大丈夫だったのかしら!
震災後どうなったかと気になってました。
茨城滞在中は度々買い物に行ってましたの。
早朝。那珂湊でお鮨を食べるのが(朝食に・・・ぷっ(笑))定番です。

NoTitle

DOGDEPT、残念でしたね~
フードコートのテラス席でも、ゆっくりは出来そうだけど
ラン子ちゃんや健斗くんが食べられるものが無かったのは
お利口さんで待っていただけに かわいそうでしたね。

健斗くん、ラン子ちゃんママさんに
ナデナデしてもらえたんですね。
いいなぁ…!
うちのめぐは りんちゃんのママさんに
ほんのちょっぴり 背中を撫でてもらうのが精一杯でした。
いつか 健斗くんみたいに進化してほしいなぁ。

こちらも 今日は すごい蒸し暑さ。
雨も降っていて 一日 用事でウロウロしていたんだけど
ぐったり 疲れました…(涙)

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
DOGDEPT残念でしたね!
ラン子ちゃん地方に遠征も宜しいですが
横浜のDOGDEPTにも遠征してきて下さい。

震災の爪跡はそこかしこにあり、いかに
巨大地震と津波だったのかと改めてその
脅威を感じています。

健斗君&健斗君お母さん、ラン子ちゃんご一家と
お目に掛かり、心づくしのおみやげと健斗君への
バージョンアップした迷子札プレゼントされ
良かったですね~~♡
こちらは今、雨が降ったり止んだりと
お散歩に出かけた時は最悪の降りで・・・

急いで大きなご用を済ませてとっとと
帰ってきましたが、半袖着ていても
汗がたらたら・・・
異常気象ですね!

NoTitle

今回の震災はそこかしこに爪跡を残して
いったのですね。
健斗君、お昼食べられなくて残念でしたね。
でも、ナデナデして貰えて良かったね。
台風が近付いてますね。まだ5月なのに!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード