FC2ブログ

眉毛変遷史

なんとなんと、M字眉わんこの会が立ち上がりましたよ~。

名付けて、M字倶楽部 

座長?さんは、「柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」のMichyさんでーす。

今回、ボクも会員登録するってことで、写真を選びに選びましたよ-!
これ!Michyさん、会員証はこれで作ってください。お願いします jumee☆beg1L

M字眉毛くっきり

さてさて、M字倶楽部発足を記念して、ボクの眉毛の歴史をUPすることにしました!


初めてボクに眉が出始めた頃。なんちゃって警察犬のボク。
まだ、M字にはなっていません。人間の眉毛っぽいでしょ?

眉毛疑惑写真

ボク、生後9ヶ月。2007年7月14日撮影。
なんとなく、すでにデカイかも。


そして半月後、ボクの眉はM字化し始めた・・・

うっすらM字?

まだ薄くて、目をこらしてみないとよくわからないでしょ?2007年8月1日撮影


それが、さらに1ヶ月後は・・・

けっこうはっきりなM

この頃から、眉毛描いてるの?と尋ねられるようになる。2007年9月1日撮影。


で、半月後、最初の写真に戻るんだけど、それが2007年9月14日撮影です。


ボクの受難はこの直後から始まる。
おかーさんのコロコロ攻撃で、眉毛を抜かれ、まだら頭時代に突入するんだ。

おでこ上部がまずまだらに

試しにコロコロしたら、ボクのおでこの黒い毛が、少し抜けました。
これに味をしめたおかーさんは、どんどんエスカレート。
いっつもボクの頭をコロコロ、コロコロ・・・


その結果がこれらの写真です。

031_convert_20090527192716[1] 008_convert_20090527192923[1] 002_convert_20090527200053[1] 019_convert_20090527201738[1]


さらには、帽子なんかかぶせられる屈辱も・・・

030_convert_20090527200427[1] 009_convert_20090527200600[1] 008_convert_20090527200800[1]
「5000円もした左の帽子を参考にして、がんばって作ったのに 怒り 」(母)


ま、完成した作品をみなさんに見てもらいましょう。
真ん中のはプロトタイプとゆーより、失敗作ですね、おかーさん。

011_convert_20090527202321[1] 耳はちゃんと出るんだよ。


そんな暗黒のまだら頭時代を乗り越え、11月2日には、このようになりました。

002.jpg


「めでたし、めでたし 「譴゙ 」(母)


ボク、ランキングに参加しています。「いろいろあったね~、健斗~ ニコリ 」(母)
『いろいろあった』じゃなく、『いろいろやった』でしょ? いろいろやられたボクに、ポチッとしてね。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

完全なる失敗作。「おとーさんに、キャディさんみたいって大笑いされました うぁぁん」(母)

プーさんにぴったり

で、プーにあげたんだ、ボク。


ボクは、絶対、どれもかぶらないからねッ!「でっかくなっちゃって入らないよ、頭」(母)

シカトです



テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

こんにちは
健斗くん可愛いまゆげだったのね。
なんだか、可愛いわぁ♪
Mもしっかりですね。

健斗くんは帽子までもってるのね。
凄いわ。
オシャレわんこですね 笑

NoTitle

ははは(笑)
健斗君ゴメンなさい!!笑っちゃった!
だって、コロコロでM字を抜かれてたなんて~!!
しかもお帽子まで~!!(笑)
私はラン子にM字描いちゃう??とか思ってるのに(笑)
帽子姿可愛いよぉ~!!
帽子手作り??
健斗の母さん器用ですね~!!
私、ミシン系は全く出来ない人なので尊敬します☆
家庭科の宿題も父に作って貰ったくらいです(笑)

分かります!

いや~ん! 健斗くん、かわいいわぁ~(〃^∇^)o
人間の眉毛っぽいバージョンはナナコにはなかったものだわ。
私、健斗母さんの気持ち痛いほどわかります!!(笑)
お散歩に連れて出るたびに「その眉毛描いてるの?」って聞かれ
公園では親子連れに「面白い顔の犬おるで~」なんて指を指され(汗)
久しぶりに会った飼い主さんには「ナナコちゃんどうしたん?!」とびっくりされ…
(どうしたもこうしたも、ないっちゅーねん!)
何せそれが毎日毎日ですからねぇ~
コロコロ攻撃は思い付かなかったなぁ(笑)
その頃に健斗母さまと出会えていたら情報交換?できたのにっ(^m^ )クスッ
あっ、でも「毛染めできたらいいのになぁ」って思ったことあります!ププッ ( ̄m ̄*)

そんな私達に「M字倶楽部」が!!(*≧▽≦)bb
耐え続けた(?)甲斐があったというものです!
残念ながら今のナナコにはM字眉はありませんが…
また毛換えの時に出てくるのかな?
会員証、楽しみですよね~(=^_^=)

NoTitle

こんにちは!!
健斗君の眉毛かわい~~~!!
それに生後9ヶ月健斗君おっき~~
まっらんもこのくらいになりそうだけどね!!

NoTitle

M字眉毛立派だわ^^
夏限定で出で来るの?
写真が2007年判しかないけど去年とかはでなかったのかなぁ・・・

今年の夏は柴ちゃんに会ったら眉毛見ちゃいそう^^

nao!さんへ

可愛いなんて、言っていただいてホントにうれしいです。
報われた(何が?)気がしました^^;

帽子は、まだら頭を隠すための苦肉の策だったのよー。
健斗はイヤがって頭をブンッて振って、即脱帽。
参りましたよ。がんばったのにぃ。

のーしんさんへ

映画「花田少年史」に出てたわんこ(白柴だったかなー^^)は、くっきりとM字眉をマジックで描かれてたの。
それがショックで、コロコロかけちゃったの・・・
すまん、健斗。
でも、無きゃ無いでちょっとさみしい??
今年は待ち望んでて、変な心境ですねぇ。

帽子、がんばって作ってみました。
あの情熱はもう戻ってこないでしょう^^
ってゆーか、のーしんさんのお父さんがすごい(汗)

ナナコママさんへ

風が吹いてきましたよぉおおお!
M字眉わんこに追い風です!
あの、悩んでいた時期にナナコさんに会えていたら・・・
あー、まだ生まれてないわね-、ナナコちゃん。
やっと報われる(何がじゃ?)日が来ました!

それにしてもM字眉は奥が深い。
ナナコさんは3月にくっきり。健斗はピークは9月。
何ゆえそんな違いがあるのだろーか。不思議だねー。

★RAN☆さんへ

わーい、こんにちはー、★RAN☆さん!
らんちゃんは今年の夏、M字眉出てくるかなぁ。
なんか楽しみだぞ、わくわく。

らんちゃんも大きくなりそうなの??
それも期待して待ってるぞぉ。
目指せ15キロの女の子!

ガブママさんへ

そーなんです!健斗の場合は、なんですけど、夏限定です。
7月あたりからボチボチ、8月もなかなか、9月がピークで、11月には終了^^
2008年のM、急遽明日UPすることに決めました!
また見て笑ってやってください。
去年は冷静に受け止めることができた母でした。

ガブくんはアンダーは白いのかな。色白だもん。
さてさて今年の夏も楽しみだぞー。

お見事~!

こんにちは~!
健斗君のM字の変遷、楽しんで拝見しました。
最初は人間の眉みたいだったのね。
面白いわ~。
ちゃんと写真を撮ってあるのはさすがです。
そしてやっぱり笑えるコロコロで抜いちゃう作戦!
まだらMだ~(爆)!!
いやいや…ミッチーのように中年柴になると
M字もインパクトが薄くなっちゃうから、若い
柴ちゃんの元気なMを見ると嬉しくなります。
お写真お借りして行きます。
ありがとね~♪
あ…お弁当だけじゃなくて、お裁縫もできるのね!
尊敬!!!!!(こっちは料理以上に苦手なの)

NoTitle

M字眉毛の会、可愛いですね!

健斗くんのMの歴史もとても可愛いです。
Michyさんのブログにお邪魔して愛すべきM字ワンコさんたちを愛でてきました♪
コタは一時M字眉毛が出現した時があったのですが
すぐに消えてしまいました。
それにしても健斗くん、たくさん帽子持ってるんですね。
お耳用の穴まであいてるなんて、素敵すぎます。
私なんてボタンつけるのが精一杯(汗)
健斗の母さん、尊敬です。

Michyさんへ

コメ返し遅れましたー!ごめんなさない!
昨日は夜中までずっと本に没頭していて、頭の中が殺人現場です^^;

会員、集まっていますね~。
最終的にどのくらいになるでしょうか^^すごい楽しみ。
健斗のもよろしくおねがいします。
まだらM時代は、ホントに思い出すと汗が出ます。
なんであんなことしたのでしょうか・・・私。

お裁縫は好きだけど、へたくそなんですよぉ。
やっとこやっとこ作ったの。
それなのにぃ、健斗はかぶらないって言うの(怒)
そのうちに、もう、頭が入らなくなっちゃったー。

Michyさんこそ、会員証、本当にありがとう♪

ちゃん吉さんへ

コタくん、M字消えちゃったんですか?
そーかー、じゃ、健斗も消えちゃうかなぁ。
なんとなくコタくんと健斗、色合いが似てるから。
今だけならよけいに楽しみます。

毛糸の帽子もあるのですが・・・
絶対かぶらないって、頭をぶんぶん振って抵抗するの。
母が根負けして時がたったら、すでにかぶれなくなっていた・・・
今、健斗の頭、でっかい・・・(号泣)
お裁縫、これがいっぱいいっぱいです^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード