夏の過ごし方

こんにちは!今日は暑くなるってよ~~~!
リビング、日当たり良好
耐えなくちゃねーっ!
「昨日だって、おかーさんには暑かったのになぁ 」(母)


今朝の散歩で、なぜ~かしっぽが下がったボク。
イヤな感じがするぅ
「健斗!?どーしたの??やだよぉ、心配させるな 」(母)


話は変わって、ボクとおかーさんは、真夏の昼間、8畳の寝室にこもることにするらしいです。東向きだし、狭いから。で、エアコンを省エネタイプに替えるんだって。今日の午後、設置工事です。
「エアコン+遮熱カーテン+充電式扇風機で、夏を乗り切るぞー 」(母)
全部新しく買ったんだよね?
おかーさん、ダンシャリはどーした
豆腐のような意志だよね~
「あはは 失念してましたぁ~ 」(母)


おまけ 昨夜のボクⅠ。
アホ面でヘソ天
「お口を開いてると、よりいっそうおバカさん風だねぇ 」(母)

昨夜のボクⅡ
遊び疲れたぁ
「なんでだろ?ブレーメンの音楽隊を思い出しちゃった 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

夏の節電、今年は例年以上に 
しっかり しなくちゃいけませんよね。
健斗くんのおかーさん、偉い!
着々と準備が出来ているんだ。
わが家は生活スペースが南に集中しているの。
それで わたしも 今いろいろと対策を考えています。
遮熱カーテン、今朝 チラシに載っていたのを見ていたところでした(笑)
エアコンはたまたま壊れて 去年 省エネタイプを買ったばかり… 
かえって よかったのかなぁと今になって思っています。
でも どうか どうか あんまり暑い夏になりませんように…

最後のお写真、笑っちゃいました。
わが家でも よく似た光景が繰り広げられていますよ。

NoTitle

節電の準備万端なんですね~。
我が家も準備しなくちゃ!
去年みたいに猛暑だったらどうしよう・・・。
今から恐怖だよね。

へそ天で寝てる健斗君、無防備で可愛い♪

私は多分大丈夫だけど…

ミッチーと夫が暑いのに弱いからなぁ。
2階の今は使っていない部屋にウィンドウエアコンが
設置していあるの。
以前甥っ子、姪っ子に英語を押していたとき使った部屋
だから。
そこならすぐ冷えるから昼間逃げ込めばいいと思うんだ
けど、何故かその部屋をミッチーは嫌がる!
「出して!」ってドアをガリガリやるんだよ~ぉ。
かと言って、1階は仕切りがほとんどないから、冷やすのは
もったいないし…困った。
健斗家は着々と夏の準備を始めているのね。
出遅れると全てが売り切れている気がする(汗)。
ふふ、ブレーメンの音楽隊の挿絵にそんな絵があった
気がする。
3匹くらいが背中に乗っている絵。だからかな??

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
夏へに向けて着々と準備万端整えて
素晴らしいの一言です。
この程度の暑さでしたら汗をかくことも無く
普通に生活出来るのですが、昨年の
ような猛暑の夏になりましたらと思い
エコカーテンをと思いゴーヤ&おかわかめ
西洋朝顔の苗で陽ざしを遮りと考えて
います。
あとは全て処分してしまったので扇風機を
1台購入して・・・
おまけの健斗君の可愛い姿~~♡♡♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード